対面の仕事でしたので、集客に悩んでおりました。

もうこれで終わりだって、思っていました。

オンラインを自分で立ち上げればいいんだと、分かったのですが…

パソコン、スマホも苦手。

でも、それはチャンスだと思い!勉強しました!

『Zoom集客®︎の学校』を受講後、「ありがとうって、感謝されながら報酬をいただく」ことが腑に落ちて!

無料でエステ施術をしていたのを、リアルで有料で立ち上げることができました。

エステ・健康ビジネス

yayoiさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

Yayoiさんはどんなお仕事をされてますか?

エステや健康ビジネスをしております。

  • Yayoi式手足指ヨガ体操
  • 手技療法
  • 整体

をお伝えしています。

また、セルフケアを教えたり、バスガイド経験があるので、オンラインでのバスツアーもおこなっています。

自分も初めての起業で苦労したということで、初めての起業応援などもしております。

受講前、どんなことで悩んでいましたか?

対面の仕事でしたので、集客に悩んでおりました。

対面の仕事というのは、委託販売契約なので、勝手にSNSも使えないし、そして商品なども対面販売のみでした。

オンラインで、遠方の方にはエステも、販売できないし、商品も販売できません。

どうしようと、悩んでおりました。

その上、パソコンが苦手で、どうしたらいいのか全く分からずにおりました。

その悩みで毎日どんな気持ちを感じていましたか?

もうこれで終わりだって、思っていました。

ふとある時には、二階のベランダで洗濯物取り込んでいて、この二階から飛び降りたらど、んなに楽になるのかなって思った瞬間もありました。

ですが、ふと気がつくと、やっぱり自分には子供もいるし、たかが二階じゃあね、痛いだけだし、、、

と思って思い直し頑張りました。

『Zoom集客®︎の学校』を受講後、どんな成果がありましたか?

受講前、オンラインを自分で立ち上げればいいんだと、分かったのですが…

パソコン、スマホも苦手。

でも、それはチャンスだと思いました。

苦手を克服するためにパソコン、スマホを勉強して、ビジネスを始めようと思いました。

今まで、エステを無料で教えていたり、施術をしていたりしていました。

それを、オンラインでやっていったらいいのです。

無料で施術をしていたのを、リアルで有料で立ち上げることができました。

知り合いだけに声がけをして、料金をいただきながら喜ばれております。

Yayoiさんはパソコンが先ほど苦手とおっしゃってたんですけど、最初どんなことができなかったんですか?

Zoomはできるようになりましたが、バーチャル背景ができませんでした。

テナント引き払ったので、ダンボールの荷物などが、後ろにごちゃごちゃとありました。

それを見られるのが嫌で、バーチャル背景ができないために、Zoomセミナーを開催することを、2ヶ月も3ヶ月もできないで放置していました。

本当に困っていました。

今、使っているこの変な目玉のビデオフィルターも、使えていませんでした。

ビデオフィルターを使えるとどんな良いことがあるんですか?

お化粧してない時に、眉毛とか、口紅の色もちゃんとつくし、顔色が悪くても綺麗に映ります。

お風呂上がりの時でも、パッとZoomに入れるし、オンラインバスツアーの時はバスガイドさんの帽子をかぶってできて、とても良かったです。

オンラインバスツアーは、実際にバスに乗って案内してるように案内したり、ご当地ソング歌を歌ったり、クイズを出したり、見学したりと、本当のバスツアーのようにやっております。

バス会社を寿退社したので、もう一回バスガイドに復活したかったのですが…

子育て中だし、コロナもあって、もうバスには一生乗れないんだなって、思っていました。

ですから、オンラインでできると知り、もうすごく嬉しかったです。

「できないが!できる!」になれました。

オンラインバスツアーには、モニターで募集をしましたら、3人の方が来て下さいました。

他にも、絶対無理だと思ってたホームページと、パワーポイントができるようになりました。

Facebookができたり、インスタもアカウントを二つ増やして、三つアカウントを持ってやっています。

ストアカも、登録まではできるようになりました。

子供に聞こうと思ったら、「そうやって人に聞いてると、自分でできなくなるからGoogleでやりなさい」と怒られてしまって…

Googleで調べたり、行動サポートの先生に、ちょっと手を差し伸べていただいたりして、頑張りました。

どれぐらいの期間で成果を感じられましたか?

まずは、このオンラインで、あるいは施術もリアルで立ち上げようって思った時に、「実は来年立ち上げるんですよ」と、お客さまにお話したら、すぐに返信が来まして、今すぐやって欲しいっていう依頼がすぐに来ました。

最初は、無料で全部行いました。

エステをやってたんですけど、その時に例えばヘルニアとかしびれとか治してあげられなかったので、悩みを聞いているうちにその悩みを解決する人になりたくなりました。

一生懸命勉強して、そしてそれが解決できるようになったので、一年間ずっと無料でやっていました。

それを、有料に立ち上げるという勇気がなかったんです。

ですが、『Zoom集客®の学校』でのマインドの問題だということを学びました。

「ありがとうって、感謝されながら報酬をいただく」という勉強会がありました。

実際に依頼がきて、「ありがとう」と言われて、それで報酬をいただいていくということが、すごい腑に落ちて、自信を持って有料で立ち上げようと思うようになりました。

なぜ他のスクールやコンサルではなく、『Zoom集客®︎の学校』を受講されましたか?

他のスクールでは、具体的にどうやってやるのか分からず、実践方法がまず分からなくて挫折していました。

お金払っただけで、放置していました。

『Zoom集客®︎の学校』では、具体的に教えて下さるので、本当に感謝しています。

そこが違うと思います。

講師の印象に残った言葉やサポートはありますか?

先ほども申し上げましたけれども、印象に残ったのは3ヶ月くらい放置していたバーチャル背景のレクチャーです。

本当にお世話になりました。

それから、恵子先生にいつも前向きな言葉をかけていただいた印象がありました。

Facebookライブも一緒にしていただいて、初めての経験だったので、恵子先生にとても感謝しております。

他のスクールやコンサルとZoom集客®︎の学校との一番の違いはなんですか。

実践方法をこちらでは教えて頂けたり、各専門家の先生方の手厚いサポートがあることが、違うと思います。

他のスクールでは、実践方法を教えて頂くっていうとこは、まず無いと思います。

もしこの講座、Zoom集客の学校を受講していなければ、今頃どうなっていたと思いますか。

本当に、精神を病んでいたと思います。

そして、このまま何もしないでいたら、おそらく誰でもできるような仕事、コンビニやレジ打ちなどの仕事を選んでたかもしれません。

『Zoom集客®︎の学校』はどんな人におすすめですか?

将来の資金に不安を持っている方や、集客に悩んでいらっしゃる方です。

そして、両親を介護しているので会社勤務が難しい方、そして、小さいお子さんがいるママさんです。

子どもの夏休み、春休み、連休があると、仕事がままにならないママさんの悩みを、よく聞きます。

それから、会社勤務が嫌だという方には、ぜひおすすめしたいと思います。

最後にこの講座を受けたいけど迷っている人にどのようにアドバイスしますか?

これはヨシ!と思って、自分を変えると思ったら、もう一歩踏み出すしかないのではないかなと思っています。

あなたにも、できますよと言いたいです。

Yayoiさんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

今はコロナの影響で仕事がなくなっても、思ったように就職もできず、不安に感じている方も多くいらっしゃると思います。

Yayoiさんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼