こんにちは!Zoom集客の学校の久家邦彦です。
今日は、一人で迷いながら集客している状態だった【女性コンサル】が!
『Zoom集客の学校』に出会い5ヶ月、、、
7日間チャレンジで
- 「なぜ、売上が上がるのか」
- 「どうしたら売上が上がるのか?」
その本質に氣づき!
99万円売上達成!
クロージングしなくても!!
相手から「やりたいです」「やりたいです」と、言われるようになった!
その秘密をインタビューしました!
オンライン起業サポート・メンタルコーチ
沖本直子さん
※個人差があります。効果を保証するものではありません。
直子さんは今、どんなことをされていますか?
オンライン起業を始めたい人のサポートをしています。
ビジネスに必要なメンタルブロックの外し方、ビジネスマインドに変えるためのメンタルコーチをしながら、起業サポートをしております。
「Zoom集客の学校」受講前は、どんなことで悩んでいましたか?
自分で集客へ繋がりそうなことを、たくさんネットで調べたり、勉強したりしてました。
でも、実際に集客につながるかどうか分からず、模索していました。
本当にやってもいいのか、常に迷いながら、やってるような状態でした。
「Zoom集客の学校」受講後、どのような成果がありましたか?
997,000円の売上げが上がりました。
498,000円の商品を、2本売ることができました。
どれくらいの期間で成果を感じましたか?
最初のうちは、Zoom集客の学校のやり方で集客できたのですが、なかなか収入につながりませんでした。
収入が上がったのは、5ヶ月目になってからです。
7日間チャレンジで教えていただいことを、ただ言われたことをやっているような感じでした。
なぜか、集客はできるのに、収入につながらないのです。
どうしてなのか、自分で徹底的に分析してみました。
やっぱり、言われたことをやってるだけだったのです。
本当の意味を理解していなかったことが、わかりました。
本質を自分の中の腑に落として改善をし始めたら、一気に効果が出たような感じがしています。
今までは、
- ただ人を集めれば、そのうち収入につながる、
- 集客できていれば、そのままクロージングにつながる
と思っていたんです。
けれども、そうではなかったのですね。
『集まってくださった人たちに、どのようにして、どういうことを、伝えていかなきければいけないか?』
と考え、改善したところが、やはり大きかったと思います。
今までは、
- こちらから一方的に伝えたいこと、
- やりたいことをお客様にお話ししたり、
- 自分が伝えたいことだけ
で、終わっていました。
そこで、1人ずつ丁寧にコミュニケーションを取るようになってから、相手からの信頼を得ているような手ごたえを感じることができました。
さらに、こちらからもコミュニケーションをどんどん取っていく形を取り始めてから、集客にもつながりました。
直子さんはインスタやLINEも取り入れていますが、どういう流れでおこなうのでしょう?
ステップ1 LINE公式の中でステップ配信ができるようなベースを自分で作り、そこからインスタグラムを始めた
インスタグラムを始めることができたのも、LINE公式の中でステップ配信のベースができているという自信があったからです。
インスタグラムからLINE公式に申込みされてつながってくれた人から、丁寧に丁寧にコミュニケーションを取っていくというような形をつくりました。
ステップ2 次に、相手に「今、やっていることは間違っていますよ」と、ちゃんと伝えてあげることにした
LINE公式申込みプレゼントを、「間違ったところを、改善できるポイントの案内」を用意しました。
間違っていることうを指摘するだけではなく、「こういうふうにすると良いですよ」という改善点も提案することを、プレ残とに取り入れました。
ステップ3 LINEの会話で信頼関係を築く
LINEの会話も、難しい質問をしないで、簡単に相手が興味を持ちそうな話題から始めました。
例えばアイコンの写真について質問をしてみたりとか、お子さまの写真とかだったら、それについてちょっと聞いてみたりしました。
誰だと特定できる場合は、その方のFacebookやインスタグラムの投稿について、ちょっと触れてみたりというような、コミュニケーションをしています。
ステップ4 信頼関係を築いた上で、個別相談をおこなう
個別相談に来られたたときは、あまりこちらがしゃべらなくても、お客さまが私のことをすごく知ってるような感じになってくださっていました。
あまりクロージングをするような感じにはならずに、自然な流れで「やりたいです」という状況になっていたことに、ちょっとびっくりしました。
ほかのスクールと、この講座のいちばんの違いは何ですか?
実践ができることと、わからないことがあったら、質問が聞ける先生方がたくさんいらっしゃることです。
あとは、講座がすべて楽しいことです。
今、必要な新しい情報を提供してくださるので、最新版のインスタグラムやクラブハウスなど、最先端のビジネスができる学校だと思っています。
もし講座を受けられていなかったら、どんな不安があったと思いますか?
大量なオンライン化の情報量に多分飲み込まれてしまって、何をやったらいいのか、もっともっとわからなくなったと思います。
オンライン化ビジネスをやりたいと思うよりも「もうやめようかな」という気持ちに、なっていたかもしれないです。
「Zoom集客の学校」はどんな方にいちばんおすすめですか?
たくさん情報量を持っているし、いろんなやり方とかもわかってるから、自分でもてきそうかなと思って1人でやろうと思っている人こそやってほしいと思います。
1人でできると思っても、改善策やPDCAを教えてくれる方がいなかったりします。
ネットビジネスだけではなくてビジネスの本質はやっぱり1人では分からないですし、ネットで調べて出てくることができませんのでビジネスの本質を教えてもらうならこの起業塾に入らないと教えてもらえないものだと思っています。
オンライン化をしたいと思っている方はただの技術や小手先の技術だけじゃなくて、ビジネスの本質を教えてもらうためにも1人でやらないで塾に入った方がいいと思います。
自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。
パソコン一つでオンライン起業できるので、すごく楽だと思います。
でも始めてしまうと、自分の頭だけでは絶対長続きできません。
オンライン化でパソコンひとつで仕事をするとなったら、Zoom集客の学校で学んで一緒にやった方が、自分の理想の未来のためには確実に近道になると思っています。
沖本直子さんが学んだ『Zoom集客の学校』1Day体験セミナーとは
沖本直子さん、ありがとうございます。
Zoom集客の学校を受講して売上99万7000円達成!
おめでとうございます!
沖本さんが学んだ『Zoom集客の学校』は、本質と原理原則を実学で学べる「実践」「体験」型のオンラインスクールです!
まずは、Zoomセミナーに参加して、
- あなたに何が足りないのか?
- あなたのどこが間違っていたのか?
を体験してくださいね。
『Zoom集客の学校』1Day体験セミナー
連日、満席が続いております!!
お申し込みは、今すぐこちらから!
(通常10000円→特割3000円)
▼ ▼ ▼ ▼