今回のインタビューは、『Zoom集客®︎の学校』の受講生で「大人のビジネスパソコン教室」も受講されている和田昇さんにお話を伺いました。

和田さんは物流会社の経営者でありながら、経営者としての任期が終わった後の生活に不安を感じていました。

そのような状況の中、『Zoom集客®︎の学校』に解決の糸口を見出し、新たな挑戦を始めました。

今まで経験のなかったオンラインビジネスについて学び、その結果、Zoomはもちろん、画像作成ツールである「Canva」を使いこなせるようになりました。

今では、Canvaの使い方をオンラインで教える講師として活躍しています。

和田さんが、どのようにして『Zoom集客®︎の学校』での学びを新たなオンラインビジネスに活かし、チャンスを掴んだのか?

ぜひ、続きをご覧ください。

【経営者/Canva講師】和田昇さん

※効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

オンラインビジネス初心者から教える側になった秘訣!

オンラインプログラム無料プレゼント

和田さんはどんなお仕事をされていますか?

和田さん:今、本業は物流会社の経営をしています。

この『Zoom集客®︎の学校』に入ってから、オンラインビジネスのサイトでCanvaの先生として登録をして、初心者の方に使い方を教えています。

『Zoom集客®︎の学校』の受講前は、どんなことで悩んでましたか?

和田さん:オンラインビジネスというのは、やったことがありませんでした。

もちろん、その中で自分のどんな商品が売れるのかというのも分かってなかったので大変不安でした。

インタビュアー:その悩みで、毎日どんな気持ちを感じておられましたか?

和田さん:本業も後1年ぐらいで任期が終わるので、その後、年金暮らしになってしまいます。

年金をもらうだけの生活は、寂しいという思いを感じていました。

『Zoom集客®︎の学校』のご受講後、どんな成果が上がりましたか?

和田さん:オンラインビジネスに関する色々なことを基本から教えてもらいました。

ZOOMの使い方を覚えましたし、画像作成ツールのCanvaも同じく、勉強させてもらいました。

私は元々Facebookをやっていました。

Canvaは本当にFacebookの投稿にも使えると思ったので、上級コースに入って、より詳しく勉強させてもらいました。

数値化できる変化はどのようなものがありますか?

和田さん:今、練習としてCanvaで作った画像を毎日Facebookに投稿しています。

この間、作ったデザインが合計1000を超えました。

インタビュアー:すごいですね。

和田さん:Canva社から認定書みたいなものをいただきました。

インタビュアー:素晴らしいですね。

和田さん:オンラインビジネスのCanva講師は半年ぐらい前からやっているのですが、20回ぐらい教えています。

インタビュアー:そんなに、すごい。

和田さん:いえいえ、まだまだだと思います。

オンラインプログラム無料プレゼント

『Zoom集客®︎の学校』のパソコン教室に入ってどれくらいの期間で成果を感じられましたか?

和田さん:パソコン教室では、Canvaの使い方も教えていただけます。

そのおかげで、パソコン教室受講後2ヶ月もしない間に、Canvaを初心者の方に教えられるようになってきましたね。

よく言われますけど、教えると自分がさらにスキルアップしていくような気がしています。

インタビュアー:そうですね、やっぱりアウトプットすることが大事ですよね。

和田さん:はい。

他のスクールやコンサルと、『Zoom集客®︎の学校』の1番の違いは何でしょうか?

和田さん:あまり他のスクールのことを知っているわけでは、ないのですが。

『Zoom集客®︎の学校』が、単なる座学ではないということは確かです。

先に成果を上げてる人たちと一緒に学び、サポートを受けながら実践できる環境なのです。

ですので、本当に自分ができるようになっていくスピードが、速いという風に感じています。

『Zoom集客®︎の学校』で学んでいて印象に残った言葉はどんな言葉でしたか?

和田さん:まずは1番は、久家先生のいつもおっしゃってる「相手の求めていることを理解することから始まります」というのが一番心に刺さっています。

さらに、『Zoom集客®︎の学校』のパソコン教室では、「分からないことがあれば、何度聞いてもいいですよ」と、優しくおっしゃってくれるのですごく気が楽になっています。

オンラインビジネスの実践を学ぶ講座では「諦めの悪い人になりなさい」と言われた言葉が強く心に残っています。

もし、『Zoom集客®︎の学校』の講座を受けていなければ、今頃どんな不安や恐れがあったと思いますか?

和田さん:不安としては「もうすぐ本職が終わって年金暮らしになって、惨めな寂しい生活をするんじゃないかな」という恐れが、すごくありました。

でも今は、オンラインビジネスのやり方が大体分かってきたので、見通しは明るくなりました。

インタビュアー:そうですね。

和田さんの作るCanvaの画像、私も見せていただきましたけれども、すごく素敵ですよね。

和田さん:ありがとうございます。

この『Zoom集客®︎の学校』はどんな人におすすめでしょうか?

和田さん:まずは本当にパソコンが苦手とか、SNS投稿が苦手とか、そんな方にいいと思います。

私みたいに、オンライン商品がないという方も、ここで勉強することで色々なことが教えられるようになりますので、それだけでも価値があると思います。

オンラインプログラム無料プレゼント

『Zoom集客®︎の学校』を受けたいけれども迷っている人にどんな風にアドバイスされますか?

和田さん:そうですね、お金がない人も、なんとか都合をつけてでも、すぐ入会して始めた方がいいです。

考えてる時間がもったいないような気がします。

パッとに入学して、学んだことが身についたら、すぐ自分でオンライン講座を始めることができるので、即決するといいです。

インタビュアー:本日は、お忙しい中お時間ありがとうございました。

和田さん:ありがとうございました。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓