この記事は、82歳という年齢からオンライン講師という新しい環境に飛び込んだ桑田暁美(あっきぃ)さんのインタビューを記事化したものです。

この記事を最後まで読むことで、年齢に関係なく行動しているあっきぃさんのマインドとその秘密を知ることができます。

是非最後までご覧になってください。

それでは本編をどうぞ!

オンJOB1級受講生

桑田暁美(あっきぃ)さん

学習塾講師、オンライン講師

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

オンJOB1級受講生インタビュー|Zoomの使い方をマスターして、オンライン講師ができる!

インタビュアー:今日は、オンJOB(Zoom)1級受講生の桑田暁美さん、”あっきぃ”さんにインタビューをしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

あっきぃさんは、今おいくつですか?

あっきぃさん:82歳の半ばです。

インタビュアー:82歳の半ば!素晴らしいですね。

今、どんなお仕事をされていますか?

あっきぃさん:本業は、学習塾の教師を52年やっております。

インタビュアー:今もされてるんですか?

あっきぃさん:今もやっています。

インタビュアー:素晴らしい。

あとそれから、YouTubeなんかもやられてるんですよね。

あっきぃさん:はい。

それが楽しみで、毎日自分でアップしております。

インタビュアー:YouTubeのチャンネル名は何て言うのですか?

あっきぃさん:YouTubeのチャンネルを3つ持っています。

一番最初に始めたのが、「8人ぼっちり」です。

インタビュアー:そうなんですね。

教えていただいてありがとうございます。

オンJOB1級を受講前、どんなことで悩んでいましたか?

あっきぃさん:私は、オンライン講師に憧れを持っておりました。

でも、今『Zoom集客®の学校』で受講している、Zoomの基礎講座だけでは、ちょっと不足しているなと思っていたんです。

そんな折、たまたまオンJOB1級の案内があったので、すぐに飛び込んで入会しました。

インタビュアー:そうなんですね。

その悩みで毎日、どんな気持ちを感じてましたか?

あっきぃさん:Zoomがやれなければ、オンラインで活動する講師にはなれないということで悩んでおりました。

インタビュアー:そうだったんですね。

オンJOB1級受講後、どんな成果がありましたか?

あっきぃさん:オンJOB1級を受講して、すぐにオンラインで活動する講師になれました。

インタビュアー:素晴らしい。

すぐに成果が出たのですね。

他のスクールやコンサルと、オンJOB1級講座の一番の違いは何ですか?

あっきぃさん:私は他のスクールの経験がないため、オンJOB1級講座以外はわかりません。

オンJOB1級講座の中には、実践型講座のブートキャンプがあります。

ブートキャンプでは先生と生徒という関係ではなくて、同じチームの仲間という関係です。

先生ではないので威圧感がなくて、親密感がありましたので、「ちょっと教えて」というふうに肩を叩くような気持ちで何でも聞くことができました。

困ったことがあっても、仲間が手を取り足を取りして教えてくれるわけです。

それは本当にありがたかったです。

インタビュアー:なるほど。

オンJOB1級講師の印象に残った言葉はどんな言葉ですか?

あっきぃさん:私がオンJOB1級講座でブートキャンプに入り、オンラインで活動する講師になってすぐにお客さんが入ったんです。

何をどういう風にすればいいのかが全くわからなくて、もううろたえてしまったんです。

そのときに、「助けて!助けて!」というふうにあちこちにお願いをしたんですね。

そうしたら、講師の方が教えてくださったおかげでなんとか乗り切れたんです。

うろたえてしまった時にかけて頂いた、「大丈夫。これでやれる。やりなさい。やりましょう」という言葉が印象に残っています。

インタビュアー:オンライン講師としては、今までに合計何回くらい教えられているんですか?

あっきぃさん:今ではすっかり自信もついて、20回はやったかなという感じです。

インタビュアー:もう20回もされたんですね。

素晴らしいです。

もし、オンJOB1級講座を受講していなければ、今頃どんな不安や怖れがあったと思いますか?

あっきぃさんZoomに対しての劣等感があったと思います。

だから、オンラインでの講師も挑戦しなかったと思います。

今はオンライン講師になれてとっても幸せです。

オンJOB1級講座は、どんな人にお勧めですか?

あっきぃさん:Zoomは使いたいけれども、一歩が踏み出せない方に背中を押して差し上げたいです。

インタビュアー:なるほど。

オンJOB1級講座を受けたいけれど迷っている人にどのようなアドバイスをしますか?

あっきぃさん:「まずは一歩を踏み出しましょう。私がそうでしたから。」と言います。

インタビュアー:一歩を踏み出したら大丈夫ですか?

あっきぃさん:大丈夫です!

インタビュアー:あっきぃさん、ありがとうございました。

これからもご活躍してくださいね。

あっきぃさん:ありがとうございました。

オンJOB1級受講生インタビューまとめ

いかがだったでしょうか。

あなたは年齢を言い訳にして行動を止めたりはしていませんか?

もし、なにかを言い訳にして行動が止まってしまいそうなときには、是非あっきぃさんの言葉を思い出して行動をおこしてみてくださいね!

また、『Zoom集客®の学校』では他のオンJOB1級受講生のインタビューを記事にしています。

是非他の方の記事もチェックして、行動するキッカケにしていただけたら嬉しいです。

↓↓↓

【60代起業コンサル】楽しみながら半年で売上300万円!オンJOB1級講座でZoomの使い方を学び人生を変えた!

Zoomトラブルに不安を抱えていたセミナー主催者が安定して30人集客!自分の売上も上向きに!

【会社経営者】最短でZoom1級認定講師取得!Zoomを使いこなせることで、商品ができた!集客できた!

【新時代の集客】チャットGPTを活用して20人~40人を繰り返し集客している秘密を初公開

60分間、チャットGPTを活用し、5時間後のセミナーを20人満席して、さらに、【30万円以上】の売上が上がっています。 

 

その秘密は、『満席テンプレート』に沿って、チャットGPTに質問するだけで、

  • 売れるキャッチコピー、
  • 売れる集客文章、

を書いてくれる仕組みがあるからです。

 

20人、30人、40人を繰り返し集客している『満席テンプレート』は、

1分間チャットGPT × AI集客法 1dayセミナー&説明会に

参加した方限定で、無料でプレゼントしています。

 

※予告なく無料配布は終了します※

 

お申込みはこちらから↓