• ハワイの外出禁止令(ロックダウン)から学び
  • もし日本で外出禁止令(ロックダウン)が発動されても
  • 反対に、外出禁止令(ロックダウン)が発動されなかったとしても、大丈夫なように!

コロナウイルスの影響で外出禁止令(ロックダウン)が出ているハワイにお住まいのエリーさんに、なぜ失業の不安がなく安心して暮らせるのでしょうか?その理由を、渡辺エリーさんにインタビューしました。

観光でハワイに旅行にいきたい方は、すごく多いと思います。

そんなハワイが、今コロナウイルスの影響で外出禁止令ということです。

ハワイに住んでいる皆さんは、仕事や外出など、どうしているのでしょうか?

外出禁止令での実際の生活について、お聞きしたいと思います。

  1. ハワイが今、どういう状態になっているのか?
  2. ハワイで生活している人たちの仕事の現状について。
  3. ハワイに住まれているエリーさんが、オンラインで仕事して、どうやって人に喜ばれながら収入を得ているのか?

という話をしてまいります。

  • 一人起業家としてビジネスをやっている方
  • リアルで仕事をしている方
  • 会社員の方

でもお役に立つ内容になっています。

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

出勤停止令により、失業保険申請者が6万人を超える

久家邦彦久家邦彦

エリーさん。今、ハワイからZoomに入られているんですね?

エリーさんエリーさん

そうです。ハワイからです。

久家邦彦久家邦彦

外出禁止令で聞くと、すごく不安になってしまいます。

日本はロックダウンなどの言葉は聞きますが、日本ではまだなっていません。

ハワイの人たちは、仕事などには行けない状態なのでしょうか?

エリーさんエリーさん

レストランやショップが閉まっています。

そうしたお仕事をされてる方は、出勤停止令が出ている状態です。

久家邦彦久家邦彦

出勤停止令が出ているということは、時給や日給で働いている人は収入が入ってこないということですか?

エリーさんエリーさん

突然、収入が0(ゼロ)になったので、失業保険を申請している方が6万人を超えています。

もともとハワイは100万人前後の人口です。その中の6万人の方が、失業されています。

久家邦彦久家邦彦

コロナが原因でしょうか?

エリーさんエリーさん

そうです。

日本からハワイに来ると2週間の検疫期間がある

久家邦彦久家邦彦

6万人って、すごいですね。

ハワイの映像をちょっと見せてもらったんですが、今ビーチとかホテルの前とか、人がいなかったんです。

あんな状態なんですか?

エリーさんエリーさん

本当にあんな状態です。人が集まるところということで、ビーチのバーベキュー場も立ち入り禁止になっています。

久家邦彦久家邦彦

今、観光客はハワイに入れないんですか?

こういう時でも、ハワイへ行きたい人がいると思うんですが。

エリーさんエリーさん

先週、外出禁止令が発令になりました。ハワイに入ってきた方は、2週間の検疫期間が設けられています。

ホテルや検疫場所に、2週間いないといけません。

久家邦彦久家邦彦

それでは、ハワイに旅行に行っても意味がないですね。

エリーさんは、どんなお仕事をされているのですか?

エリーさんエリーさん

スピリチュアルカウンセラーです。

コロナウイルス騒動の前、主に日本からの観光客の方を対象に、1セッションいくらという形で行なっていました。

ですから、お客さまと対面セッションでの仕事でした。

単発のコースに加えて、「6か月遠隔でサポートします」というコースも一応ありましたが、なかなか売れなくて…

久家邦彦久家邦彦

そうだったんですね。観光客がハワイに入ってこない現在、そのまま対面セッションを続けていたら、収入はほとんどなかったということですか?

エリーさんエリーさん

いきなり収入が0円となり、私も失業保険を申請しないといけない状況となったと思います。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)に入り、2週間で120万円の売り上げ達成!

久家邦彦久家邦彦

エリーさんは「Zoom集客の学校」に1ヶ月前に入られて、東京まで来てくれたんですね。

Zoom集客の学校の本講座は、もちろんオンラインでも受けられますが、嬉しかったです。

「Zoom集客の学校」に入られて、売り上げはどのくらい上がっていますか?

エリーさんエリーさん

「7日間チャレンジ」の後、2週間で30万円の商品がが4本売れました。 自分が一番びっくりしました。

久家邦彦久家邦彦

ものすごいですね。7日間チャレンジとは、「Zoom集客の学校」に入って始めにやるプログラムです。

売り上げを上げる仕組みを自分でつくって、実践するというプログラムです。

それを受けてたった2週間で、30万円が4本売れた?

しかも、ハワイいながらオンラインで!素晴らしいですね。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)の講座の中で、良かったこと、印象に残っていることはありますか?

エリーさんエリーさん

長期間のサポートの商品パッケージを考える際に、

  • 考える際にお客様のほしいものは何か?
  • お客さまがなりたい未来は何か?
  • どんな未来を望んでいるのか?

それを常に念頭において、実現できるような商品パッケージをつくることができたことです。

セールスは、教えていただいた通りに忠実に実行したところ、大変スムーズなご契約をいただきました。

久家邦彦久家邦彦

すごいですね、本当におめでとうございます。

相手が求めている3ヶ月後、1年後を大切にして商品を作られたんですね。

オンラインでスムーズにご提案したら、30万円が4本、合計120万円売れたということですよね。

リアルよりも快適な「Zoom」というオンライン

エリーさんエリーさん

Zoomとのやりとりも顔を見ながらなので、対面と何も変わらないと、皆さんをおっしゃってくださっています。

コロナの件もあるので、電車にもあんまり乗りたくないようです。

そうした危険を犯さずに、自宅からハワイとつながれる。普通に安定したお話ができるということで、Zoomの方がむしろ良いですと、おっしゃっていただいております。

久家邦彦久家邦彦

本当にそうですね。すごく、よくわかります。

オンラインビジネスをやっておらずリアルビジネスだけだったら、今頃どうなっていたと思いますか?

エリーさんエリーさん

私も失業者として申請していただろうなと思います。

あるいは安い商品をたくさんたくさん販売して、不安になって思い切り値下げしてたと思います。

それで朝から晩までセッションして、疲れていたと思います。

ちゃんと学んでいなければ、そういう結果を招いて、不安の塊になってたと思います。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)はどんな方に一番お勧めですか?

久家邦彦久家邦彦

ハワイにいながら、オンラインのZoom集客で、スピリチュアルカウンセラーのセッションをされていますが、Zoom集客の学校はどんな方にいちばんおすすめですか?

エリーさんエリーさん

Zoom集客の学校はYoutube、facebook など、プロの先生からきちんと学べるシステムです。

会社員の方も1カ所に依存してると、ハワイみたいな状況なった場合、失業保険を申請しないといけないかもしれません。

収入の入口が1つなのは、すごく危険な状態です。

会社員の方こそ学びが必要ですし、こんな不安定な時代にはマストなんじゃないかと感じます。

久家邦彦久家邦彦

オンラインだけで収入を得ていることに対して、夫はどう思われていますか?妻がスピリチュアルカウンセリングで、たった1か月で120万円売り上げを上げて収入を得たことに、何か言ってますか?

エリーさんエリーさん

夫は「世界一、いい妻をもらった」と言ってます。

白人のアメリカ人なのでお金にシビアなんですね。

稼ぐ妻ほど素晴らしいんです。

私が遅い時間にパソコンに向かってても「仕事だからね」って笑ってますよ。

久家邦彦久家邦彦

マル!今の伝わってきましたよ。

世界一いい妻!人に喜ばれて収入を得て、お客さんも喜んでくれていますか?

エリーさんエリーさん

はい。今までと違って、スピリチュアルカウンセリングだけ施すだけではなく、お客さんも稼げるような内容にしたんです。

受講生で、もう稼いでいる人がいるんです。「エリーさんに授業料を払ったかいがあった」って!

私も嬉しくて!すごく充実してます。

久家邦彦久家邦彦

素晴らしい。それオンラインで、ハワイから日本のお客様に教えてるんですもんね。

エリーさんエリーさん

そうですね。ハワイ在住の人もいますが、外出禁止なのでオンラインでやってます。

自分の収入を得るための自己投資ですが「お金がかかるからどうしようかなぁ」と迷う人に、どんなアドバイスがありますか?

エリーさんエリーさん

この例えをずっと考えていました。Sクラスのベンツを50万円で買うようなものですね。

普通なら車を買うのに50万円しかないと中古の軽自動車くらいしか買えないですよね。

でも、Zoom集客の学校のプログラムの内容は、ベンツのSクラス以上の価値があります。

久家邦彦久家邦彦

つまり、1000万円以上の価値があるってことですよね。

エリーさんエリーさん

そうです。私自身も2週間で120万円です。

だから安い投資だと思います。

このZoom集客の学校のカリキュラムを受けないのは、むしろ損してます。

久家邦彦久家邦彦

ありがとうございます!

これからまたハワイと日本の駆け橋になって、多くの人たちの心を軽くして、笑顔にしながらビジネスを一緒にできたらと思っています。

ありがとうございました!