【40代セラピスト】売り上げゼロでも、家賃8万円払い続けていたのですごいストレスでした、、、

『Zoom集客®の学校』でオンライン化して、売上180万円達成!

考え方一つで「こんなにも人の人生は変わるのだな」と思いました。

セラピスト

リンチユキさん AUS.メルボルン 40代

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

どんなお仕事をされているのですか?

オーストラリアのメルボルンに住んでいて、自然療法のセラピストとビューティーセラピストをしています。

元々はお顔のマッサージをしたり、キネシオロジーという、お客様の体に触れてケアをしたり、健康を伝えていました。

リアルにお店を借りて仕事をしていたのですか?

クリニックの一部屋を借りてやっていました。

オーストラリアでは指圧だったり、代替療法が盛んです。

代替療法のセラピストが何人か集まり、一つのクリニックを作ります。

オーナーからクリニックのひと部屋を借りて、みんなでシェアする形でクリニックを運営するのが普通でした。

そこで、わたしも独立しようと思い、クリニックを借りました。

どんなことが一番悩みでしたか?

クリニックで開業するにあたり、サプリメントやハーブなどの在庫を買い始めました。

ベッドなどはレンタルにしました。

最初はお客さんがいないのに、家賃を月10万円(オーストラリア1216ドル)ぐらい払っていたので、これで続くのかなという不安はすごくありました。

月の売上はいくらでしたか?

しばらくはお客さんがほとんど来ませんでした。

オーナーが日本人で、私は初心者というのもあり、色々教えてくれるかなと期待をしていたのですが、「2年は我慢だよ」と言われて、ただ家賃が出ていく日々でした。

その次の年の2020年に、いきなりコロナ禍になり、クリニックは封鎖になりました。

家賃を20%引きにはしてくれたのですが、それでも月々7万円〜8万円で、日本人のオーナーという、義理もあり、なんとなく払い続けていました。

その後もコロナの規制が緩和されてお客さんの予約を取ろうとしたのですが、なかなか予約が入らず、入ったと思ったら、またロックダウンになり、その繰り返しで本当にストレスでした。

それからクリニックでコロナの感染者が出て、お客さん全員に電話をして、検査に行っていただいたり、そういうことが続き、これはもう続けられないと思いました。

2020年は悪夢の日々でした。

『Zoom集客®の学校』に入って、売上はどのくらい上がっていますか?

合計で182万円です。

売上が上がらないのに家賃を払い続けているとき、どんな気持ちでしたか?

いつか絶対うまくいくと期待して、オンラインで無料のセッションをしていました。

「一生懸命にやっていれば絶対に何とかなる」と思っていても、本心では「絶対なんかおかしいよな」と不信感半分でした。

その後、借りていたクリニックは『Zoom集客®の学校』に入る時に解約しました。

すごくスッキリしました。

本当にあの時のストレスを思い出すだけでも嫌で、もう二度と経験したくないと思いました。

『Zoom集客®の学校』になぜ入ろうと思いましたか?

これからはオンラインでやっていこうと思ったときにオンラインでのビジネスのことは特にわからなくて、集客の方法など色々な情報を無料のYouTubeで見たりしました。

それでもさっぱりわかりませんでした。

自分のビジネスをオンラインに当てはめたときに、ロールモデルになるような人が一切おらず、全く教えてくれる人がいなかったのです。

Zoomでタロットリーディングなどをやったら、お客様と話す機会が増えるなと思ったのですが、Zoomの使い方がわかりませんでした。

オンラインで音声が繋がらないなど、私が使えてもお客さんが違う携帯などで入ろうとすると、使い方がわからないということが生じました。

せっかく来てくれたのに2人でZoomの使い方がわからず、終了になることも結構あり、これはまずいなと思いました。

そこでビジネスのことはビジネスのプロに聞かなければと思いました。

その時に『Zoom集客®の学校』が出していた、「Zoomの使い方」というビデオを見て、面白そうだなと思い、よくわからないままセミナーを予約していたというのが始まりです。

入学して何ヶ月で売上が上がりましたか?

3ヶ月です。

『Zoom集客®の学校』の7日間チャレンジで習った通りにやったら、本当に依頼がありました。

最初の売上金額はいくらでしたか?

29万8,000円です。

『Zoom集客®の学校』に入って、最初のお客様を自分からお断りしたのはなぜですか?

お客様の方から他の塾に比べてとても安く自然療法が学べるので、やりたいと言ってくださったのですが、新しいビジネスを始めたばかりで、きちんとお世話ができるかどうか、とても期待されていたので、少し不安になってしまいました。

それで、お客様も介護をされていたり、お忙しそうな方だったので「もう少し考えられた方がいいのではないですか」と言ってしまいました。

そこで自分は何かが間違っているなと思いました。

それで『Zoom集客®の学校』の中の潜在意識トレーニングを見て、いわゆるお金のメンタルブロックなのか、ビジネスの考え方が足りないのではと思い、ビジネスメンタルの学校に申し込みました。

『Zoom集客®の学校』に入って一番良かったことはなんですか?

全て、考え方が大切だということです。

考え方一つで、こんなにも人の人生は変わるのだなと思いました。

感情のコントロールができないと、ちょっとしたことで怒ってしまったり、契約が駄目になってしまうこともあることに気づきました。

メンタルというと心は大丈夫だからと言う人が結構多いのですが、でも自分がどういう考え方にハマっているのかはやはり自分では気づかないものです。

『Zoom集客®の学校』で一番印象に残ったことはありますか?

一番は感情の整理法です。

感情を客観視するというワークを教えていただいて、人が感情を客観視したときに、こんなにも感情がスーッと変わるんだなと知りました。

感情の整理法は、自分の感情のコントロールだけではなく、クライアント、お客様にもセラピーで使われているのですか?

摂食障害の方をメインにやっていて、その他、色々な方の悩みを聞くことがあるのですが、やはり感情が詰まっている方がほとんどだということに気づきました。

感情が揺れたり、今までいい感じでも、感情が一つ切れただけでドーンと落ち込んでしまいます。

自分の感情が監視できていないと、第三者からは、そんなことぐらいでと思っても、本人にとってはすごく大変なことなわけです。

『Zoom集客®の学校』で感情の整理をするタイミングというのが、つかめるようになり、知らず知らずの間に自分の潜在意識の中に入ったと感じます。

おかげさまで、それを伝えていくことでクライアントも感情のコントロールや客観視出来るようになっています。

自分のつらかったことや過去など、もちろん過去は変えられないですが、見方や意味づけを変えて、さらに思いを変えるだけではなくて、具体的な行動ができるように改善しています。

感情の整理法は素晴らしいスキルだと思っています。

『コーチングアシスタント制度』という教えながら現場で一緒に学ぶという環境に入ってよかったことはなんですか?

初心者だとビジネスの場で自分に何ができるのか、なんてわからないです。

環境にオールインしてみて、たとえばキャッチコピーの作り方など『Zoom集客®の学校』のビデオで久家さんが言われていたことを何回も見て一生懸命調べたり、みんなと一緒にやりながら理解をしていきます。

私の理解も深まり、それを教えることで、みんなも喜ぶという循環があり、教えることで学ぶという意味がすごくわかりました。

自分の得意不得意や本当に何ができるのか、やってみたらわかりました。

もし『Zoom集客®の学校』で学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

クリニックでは家賃だけでなく、サプリメントやハーブなどのストックを持ったり、タオルを準備したり、結構無駄な経費がかかっていたと思います。

ご飯を食べたり同じように生きる部分は変わらないのですが、クリニックの家賃が出ていくというだけで、自分の他のところを削らないといけなかったり、そういうケチケチした生活は心が貧しくなるので本当に嫌でした。

でも今は生活の質を落とさずに、オンラインで自分のやりたい勉強もしながら、お客さんとお話ができています。

クリニックをやっていたら、オンラインで勉強をして、クリニックにも行くなんて、絶対やっていなかったと思うので、両方全て手に入ることはすごいなと思います。

ご自身でも摂食障害を乗り越えた体験から人をサポートしていて、それをオンラインで伝えていることでお客様は喜ばれていますか?

お客様は外に出たくなかったり、食事のコントロールがしたい方だったり、時間をきちんと使いたい方が多いです。

そのためオンラインですと、夜でも朝早くでも対応ができ、また急なお客様の体調不良にも合わせて変えてあげることができ、自分もラクなんです。

リアルのクリニックへカウンセリングに行かないといけない場合、何日も前から緊張する方もおられます。

でもオンラインですと、自宅で柔軟にでき、安全な空間でできるので、すごく不安が強い方などには特におすすめです。

そういったきめ細かい対応ができるので、お客様もとても喜んでくださっています。

この『Zoom集客®の学校』は、どんな方におすすめだと思いますか?

人を助けたいと思っている人たちは、すごく良い人が多く、お金をいただくことに罪悪感を抱く方も多いと思います。

心は綺麗でいたいから、お金には汚いイメージを持ち、人を助けることは清く正しく奉仕でなければと思う方もいます。

でもそれは少しおかしいなと思います。

ビジネスにおいて自分のミッションを達成するにはやはりお金は必要ですし、自分の生活の質を落として人に奉仕ができるとは思えません。

お金をいただくことに対して罪悪感を抱いている方や、人を助ける仕事をしている方こそ、良い人が多いので、私は豊かになってほしいと、豊かになるべきだと思っています。

なのでそのようなことで迷っているのでしたら、『Zoom集客®の学校』では見えない部分、ミッションや生き方や考え方などを、自分の中の潜在意識にまで落とし込んで、やり遂げるまで改善を続けること、諦めない心や折れない心を久家さんから教われるので、心が折れそうになっている方は、ぜひ入っていただけたら絶対によかったと思われると思います。

ユキさん、今日は本当にありがとうございました。

突然、集客が楽になった方法を大公開!無料セミナー体験会&相談会

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼