今日のテーマは、ビジネスマッチング交流会についてです。

下川さん、よろしくお願いします。

下川さんは、オンジョブというZoomの使い方を学べる学校の校長先生です。

ビジネスマッチング交流会を一緒にやってもらっています。

なぜ、ビジネスマッチング交流会を開催するのか

まる現では、オンラインを使って人に喜ばれて収入を得るお客さんがとても多いのです。

たとえば、

  • コーチ
  • コンサル
  • カウンセラー
  • 学校の先生
  • ドクター

など、様々な業種・職業のお客さまがいます。

今、10個のスクールを運営していますが、その中の『Zoom集客®の学校』は、今までで1万人以上のお客さんがいます。

『Zoom集客®の学校』は、Zoomを使った集客では、ダントツ日本一なのです。

受講生たちがどんどん売上を上げていき、年収で1000万円、2000万円、3000万円を超え、中には1億円を超えている人たちは、仕事が忙しくなるのです。

売上が上がっていく段階で、必ずやることが多くなるのです。

なぜかというと、個人起業家で1人ビジネスを始めているので、

自分で

  • 売れる企画コンセプトを作り
  • 商品を改善
  • 集客
  • セールス
  • 販売
  • サポート

全て、1人でやっているからです。

そうすると、年収1500万円くらいから忙しくなります。

なぜかというと、お客さんが結果を出しているからです。

2020年の時点で、7日間チャレンジできちんとトレーニングを実践した85名中65名が、1ヶ月以内に売上報告をいただきました。

スタートして5年目になる『Zoom集客®の学校』だけでも、1年目で売上1000万円超えが51名、1億円超えが12名出ているのです。

弁護士に提出している資料で、名前も全て本名で出しているものです。

私が何を教えたのかは、あまり関係ありません。

それよりもお客様が求めていることを理解して、それを相手が結果を出せる人になるためにやっている学校なのです。

お客さんに喜ばれて、永続的に収入を得られるようになってくれたら、それでいいのです。

売上が上がり忙しくなると、やることが多すぎると感じます。

そのときに1人でもあなたの代わりに、例えば紹介サイトやFacebookのデカ文字投稿で集客してくれる人がいたら嬉しくありませんか。

私は嬉しかったです。

そこで、ビジネスマッチング交流会を開催することにしました。

集客とセールスをやってくれる人を探す

自分の代わりに、何をやってくれる人を探したかというと、集客とセールスの2つです。

お客様が求めていることを理解して、それを相手が手に入れられる人になるような、本物の実力をつけてもらい成果を作るサポートができる人は、いないかなと感じたのです。

仕事はどんなにいいことをやっていても、自分の代わりにやってもらう人がいないと大きくなりません。

自分1人でやっているときに、対応できる人数は限られています。

だから、まずは自分の代わりに、集客とセールスを半自動化していくのです。

いきなり自動化はできないので、半自動化で人にやってもらうのです。

その後に、組織化していきます。

その時に、どこにいい人材がいるののでしょうか?

もちろん、リクルートなどの媒体など、色々な集客方法があります。

弊社も、色々なところに頼んで、試してみました。

だけど『Zoom集客®の学校』で学んでいる人たちが、1万人以上いるのです。

いきなりコーチ・コンサル・カウンセラーなどで、デビューしようと思っても、できない人がいます。

  • コーチの認定資格を取ってきたけど、集客ができない
  • NLPを学び教えたいけれど、教えるお客さんがいない
  • 整体・整骨・治療院など、治療家としては優秀でも、オンラインで教える商品が作れない

集客や売上が上がらないから悩んで『Zoom集客®の学校』に学びに来られるのです。

そういう人たちを見ていて、悩みを聞いて相手を理解していくと、皆さん真面目に仕事をしている方なので、何かできるわけです。

オンラインの仕事で、いきなりコーチとして自分の商品を売って、お客様の売上を上げられなくても、できることがあります。

例えばステップ1では、経理や事務などのサポートビジネスがあります。

年収1000万円、2000万円を超えている忙しい人たちは、サポートだけでもやってもらえたら助かるのです。

すると、お互いがウィンウィンになるのです。

なぜかというと、忙しい人は忙しさが緩和されるだけではなく、そこに経費を使うことができます。

先に経費を使うことは、メリットが大きいのです。

要するに、お手伝いさんを雇うようなものです。

昔はお手伝いさんを雇うのは、日本では贅沢な話だったと思うのですが、今は全くそうではありません。

月のうち2回だけ、掃除に来てもらうとかでもいいのです。

やはりプロがやってくれると、とても綺麗になります。

それと同じで、できることをしていくのです。

コーチ・コンサル・カウンセラーが、いきなりオンラインでは稼げなくても、事務ができたり画像の作り方や動画編集を学んでいる人がいると思います。

だけど、画像や動画編集を学んでも、お金にならない人が圧倒的に多いのです。

画像と動画編集が悪いのでは、ありません。

なぜかというと、画像や動画を綺麗に作るスキルと、その技術を人に伝えて仕事を取ってくる集客スキルというのは、同じだと思いますか?

全く違うのです。

色々な学校で学んでも、作った画像や動画でお金をいただくには、その画像や動画を買った人の役に立たなければいけません。

買った人が、それで集客できて売上が上がるから、お金は支払われるわけです。

だけど、多くの人は画像や動画を学んでも、実際に自分で集客できないと、この画像がいいのか悪いのかすら、測定ができずわからないのです。

だから、そういう人たちが測定・改善できるような場を、作ろうと思ったのです。

働く時間を半分にして稼ぐ

どうするのかは簡単です。

二人の登場人物がいます。

一人はビジネスオーナーや経営者、個人起業家など自分の仕事を人にお願いしたい人です。

ある程度お金は稼げるようになったけれど、忙しいのが悩みです。

理想は、

  • 1ヶ月から3ヶ月で自分のやっている集客を誰かにやってほしい
  • 集客の画像を作ってほしい
  • セールスをやってほしい
  • 自分の代わりに講座をやってお客さんの成果を作るサポートができるようになってほしい

もう一人はワーカーです。

実力をつけたい、オンラインで収入を上げたい人です。

例えば今日出ている下川さんもそうですが、子どもがいたり介護をやりながら、自宅で仕事をして10万、30万、50万円の収入を得たい人。

外で働くと、子供の調子が悪いときなど大変ですよね。

だから、自宅で介護をやりながら、子どもといながら、収入を得られる仕組みを提供したいと思っています。

女性の方はわかりやすいのですが、男性の方も同じように悩まれている方がいると思います。

男性は我慢して、言わないのです。

私もそうですが、格好をつけてしまうのです。

男性は、プライドの高い幼稚園児みたいなところがあります。

だから、50歳、60歳になって稼げないことを不安に感じていても、皆さん言いません。

困っていることを言ったら「こうしたらいいよ」というやり方があるのです。

女性の方は賢いので、他の人からどんどん聞いて、成長していくのが速いのです。

だけど、男性も同じように悩んでいるのです。

そのような人たちのために、オンジョブを作りました。

女性の場合、20代、30代、40代で、結婚して子どもさんがいる方は、とても忙しいですよね。

しかも仕事をやっていたら、子どもがいてもいなくても、結婚していてもしていなくても、女性はやることが多くて忙しいのです。

そうすると、時間がないわけです。

それを効率的にやりたいときに、オンラインで仕事をすると、働く時間を半分にして稼げるということに、私は気づいてしまったのです。

なぜかというと、私と一緒に仕事をしている人が、みんなそうやっているからです。

私は今、120人のフリーランスの女性と男性と一緒に仕事をやっています。

朝の10時から3時まででも、いいのです。

コーチ・コンサル・カウンセラーの民間の資格をどこかの認定校で取ってやってみたら、集客できない、1万円で売れたけれどお客さんがやめてしまったなど。

それだけでは食べていけないという人が、非常に多いのです。

コーチが悪いわけでは、ありません。

資格を取るのも、立派だと思います。

それだけ勉強しているのです。

私も勉強し続けているので、言わないだけで、たくさんの資格を持っています。

だけど、資格があっても集客ができないと、結局稼げなくて悩んでいるのです。

集客ができない人は

  • まずどのような仕事をやってきたのか
  • どのようなことをやりたいのか

例えば『Zoom集客®の学校』の受講生で、69歳の高尾さんという方がいます。

高尾さんは色々なことができるのです。

  • 動画の編集
  • 動画を撮影
  • アルバム作成

元々着物の会社をやっていた社長なので、着物の着付けも綺麗にできるのです。

その他にも

  • 体に悪い加工食品について
  • 体に悪くない漬物をつける方法

などを教えることができます。

大型バスの運転手もできて、男から見たらすごいです。

そういう人たちが、世の中にたくさんいるのです。

高尾さんもできることを生かしたらいいのですが、できることを言えないのです。

自分で売ることができないのです。

アルバムを作っても、値段を言わないと、お金はもらえません。

健康になる方法を無料で教えても、みんな「よかった」と言って帰ってしまうのは当たり前です。

それでは、教えるだけ教えて貧乏になってしまいます。

こういう経験がある人いませんか。

話は聞いてもらうけれど、お金にならなかった人。

それでは駄目です。

次回は、その先の永続的に健康になる方法に興味がある人にだけ、お伝えしていくのです。

ビジネスマッチング交流会

でも、このような話をしていくと、時間がかかります。

聞いても、できる人とできない人がいます。

だから、ビジネスマッチング交流会を作りました。

なぜ下川さんに一緒にやってもらったかというと、下川さん自身が先ほど話したような忙しい女性だったからです。

女性の方なら、例えば子どもを送り出して、多分10時ぐらいになって、やっと自分の時間ができるのです。

そこから11時〜3時まで、外に働きに出て行く。

通勤時間に2時間かかり、働ける時間が3時間しかなかったとして、時給が1,000円の場合1日3,000円です。

悪くはないですが、行って帰ってくるからクタクタになったり、子どもが何かあったら帰ってこなければいけないので大変ですよね。

だけど、自宅でパソコン1台で、スマホ1台で、仕事ができたらどうですか。

10時から3時までフルに使えて、自宅で洗濯もできる。

そうすると朝の10時から3時まで5時間働いて、月曜日〜金曜日の5時間×5日で、大体1ヶ月100時間。

時給1,100円からなので、そうすると月11万円です。

毎月100時間労働で、まずは11万円稼げるという仕組みを作りました。

そこから、30万、50万円と頑張る人が、どんどん出てくるわけです。

うちで、セールスやコピーライティングなどの技術が学べるのはなぜかというと、一緒に仕事をやるからなのです。

私は今、たまたま運良く二つの会社を経営しています。

そうすると、仕事をやってもらう人たちがたくさんいます。

私は自分のことを、あまり社長だと思ったことはありません。

役割だと思っているのです。

何の役割かというと、これから10年経ち、2032年になった時、日本の1000万人が自宅でオンラインで仕事ができるようにすることです。

例えば60歳を過ぎて仕事がほしい場合、どのような仕事があるか。

掃除とか警備などしかないのです。

それが悪いとは、言いません。

だけど体が弱くて外で働けないとか、つらいと思うのなら、オンラインで仕事があったらよくないですか?という提案なのです。

それがビジネスマッチングです。

女性の方は、1日家にいながら、10時から3時の子どもがいない間だけに、まず段階1で11万円稼いで欲しいと思ったのです。

100時間の段階になったら、毎月30万円稼いで欲しいと思います。

毎月100時間で30万円稼げたら嬉しいですよね。

さらに責任者になって50万円稼げたら嬉しいですよね。

そういう人を10年後までに、1000万人作ろうと思っているのです。

そうしたら、日本人は元気になります。

50代、60代、70代、80代の人たちは、パソコンが苦手かもしれない。

だけどこれまで一生懸命生きてきたのです。

知識と経験を活かすには

年を重ねてくるといいこともあります。

一つ目は色々な知識と経験です。

  • これはやってはいけない
  • 人とはこういうふうに接した方がいい

などがわかってくるのです。

二つ目は経験からできることが1個や2個はあります。

  • 事務ができるとか
  • 画像が作れるとか
  • 加工食品の食べてはいけないものがわかるとか
  • ダイエットができるとか

どんどん勉強している人もいます。

だから生き延びてきているわけです。

それをオンラインでシェアすることで、収入は得られるのです。

『Zoom集客®の学校』に入って欲しくて、言っているわけではありません。

あなたが人から喜ばれて、収入を得られる本物の実力をつけたいのであれば、きちんと学ばないとできません。

その経験をするには、本気の人でなければできませんので、本気の人だけ入ってもらったらいいです。

私は代償のない利益はないと、思っています。

経験や知識をオンラインでシェアして、収入を得ていく実力をつけてもらうために『Zoom集客®の学校』をやっています。

毎月100時間で100万円、200万円、300万円の収入を得ている人を、どんどん出していっています。

それはきちんと学んで、実践しているからです。

なぜ収入が得られるのかというと、私がそのようにオンラインで仕事をやってきたからです。

元々は普通の営業で、当時は電話営業をしていました。

今は、お金には困らなくなりました。

だけど、皆さんは「それは久家さんだからできたのでしょう」と言います。

でも、それは違います。

私はどう考えても、超普通の人です。

芸能人で20代で成功したわけでも、30代で稼げるようになった人でもありません。

28年間会社員でした。

だから、会社員がどうやったら稼げるのかを、知っているのです。

会社員から、副業を始めました。

それは自分のできるサポートビジネスから、入ったらいいのです。

そのために、今日来ていただいている下川さんに一緒にビジネスマッチングをやってもらいました。

ワーカーとビジネスオーナーの人たちをマッチングして、とにかく私はみんなに働く時間を半分にして、年収3倍にしてほしいと思っています。

具体的に言うと、女性も、男性も、まず100時間で11万円の収入を得てほしい。

次に100時間で30万円、次に100時間で、50万円と進んでほしいです。

下川さんは、オンラインで仕事をやってよかったことはどのようなことですか?

天気に左右されずに、時間になったらすぐに仕事に取りかかれるのも、メリットだなと思います。

電車も混んでいたり、遅延が発生すると、焦る気持ちもあると思います。

でも自宅であれば、パソコンの電源を入れて待っているだけで、仕事環境が整って本当に便利です。

久家:便利ですよね。

例えば、今の仕事の他に、週3日の月100時間労働で毎月安定の11万円の収入があるのは、嬉しいですよね。

住む家さえあったら、11万円ぐらいでも生活はできます。

生活保護と同じかもしれませんし、生活保護が悪いわけではありませんが、人に「ありがとう」と喜ばれて代償を払って仕事をしてもらっている方が、嬉しくありませんか。

国が駄目になって、もらえなくなったら怖いです。

その人も駄目になってしまう。

だけど、自分で人に喜ばれて稼いでいたら、お金を稼げる本物の実力がつきます。

例えばオンラインのセールスを『Zoom集客®の学校』のやり方なら、1人クロージングして、プレコンサルサポートをやるのに3時間しか掛かりません。

週3日、1か月10人に対応した場合、レベルが上がっていくと、毎月それだけで100万円の売上が上がります。

でも、毎月週3日で100万円得ようと思ったら

  • コンセプトを作って
  • 商品を作って
  • 集客して
  • セールスして
  • 成果を作るコンサルスキルを自分でどんどん提供していかなければなりません。

これを1人でやった方がいいですか?

誰かと協力した方がいいですか?

協力した方が圧倒的に速いです。

だから、ビジネスマッチング交流会をやっているのです。

興味のある人だけ、参加してください。

今回は、『Zoom集客®の学校』に入っている人と卒業生だけです。

『Zoom集客®の学校』で学んでいない人、セミナー説明会に来ただけの方は、お断りいたします。

理由があります。

学んでいる人は、他責にしない、依存しない、やり遂げるまで改善を重ねるという約束のもとで、入っていただいているからです。

自分の仕事の合間にオンラインで稼ぎたい人や『まる現』の仕事を一緒にやりながら学びたい人は、エントリーしてみてください。

ご案内は、YouTubeを見ている人はYouTubeの下に、受講生は全体連絡チャットに貼らせていただきます。

対象は
・作業をしたり作品を作ることは得意だけれど商品がない方
・経験を積みたい方

ぜひ、どんどん聞きに来てください。

久家先生と実際にお話しをしていき、どのようなスキルが仕事になるかという発見の場にもなっています。

申し込みフォームや職務経歴書の書き方がわからなければ、ご質問いただければ回答させていただきます。

久家:下川さんは何年ぐらい、一緒に仕事をしていますか?

下川さん:4年ちょっとです。

一緒に仕事をしてみて良かったことや気づいたことは、どのようなことですか?

思いもよらない仕事がお金になっていくという、瞬間に立ち会えます。

企業側のお困り事と、スキルのある方のご縁が繋がった瞬間に、でこぼこが埋まったなという達成感があります。

とても良い考え方だなと、思っています。

これが継続して、続いていくことを願っております。

久家さん:今回、伊藤恵子さんにも、一緒にビジネスマッチング交流会をやっていただきます。

恵子さんは一緒に仕事をして何年ぐらいですか?

3年半くらいかと思います。

恵子さんは、一緒に仕事をしてみて良かったことや気づいたことは、どのようなことですか?

久家先生や『まる現』で一緒に仕事をさせていただいたことで、コンサルスキル、クロージングの仕方も覚えさせていただきました。

私は喋りがとても苦手なのですが、ライブも一緒にさせていただいたおかげで、朝活ライブの企画や司会もできるようになりました。

1人でやっていたら、何も進んでいなかったと思います。

一緒に学ばせていただきながらやってきたことで、人生がとても変わりました。

下川さん、オンラインで働くことができて収入が安定して入ってきたことで良かったことはどのようなことですか?

自分の技術とかに自信がつくので、根本ですが自分のことを好きになりました。

自分のことが好きになると余裕ができてきて、人のために役に立とうとか、感謝されてお金に変わっている瞬間というのに、本当に価値を感じます。

日本全国の方とZoomを通して出会ったことが、一番の宝物だなと思います。

恵子さん、オンラインで働くことができて収入が安定して入ってきたことで良かったことはどのようなことですか?

会社員のときは、毎朝の通勤も大変でした。

自分がやりたいことがあっても、企画が通らないこともありました。

以前は仕事を休まないと、銀行や郵便局やお医者さんに行けませんでした。

だけど、今は自分がやりたいことしか、もうやらないと決めています。

今は、自分の好きな時間に行けます。

綺麗な景色が見えるところにランチに行くのが趣味なのですが、それを自分でスケジュールを立てていくことができるのです。

今は喜ばれて、自分の好きなように、生きているのでとても幸せです。

久家:仕事をしたいけれど、コーチ・カウンセラーで、なかなか集客できず、売上が上がらないで悩んでいる方。

『Zoom集客®の学校』に入っている方限定ですが、ぜひビジネスマッチング交流会に申し込んでみてください。

ただ注意してください。

『Zoom集客®の学校』の特典で、付いているのではありません。

みんなの悩みを聞いていて、売上が上がらない人は、その間時給でも稼げる機会を提供しようと思い始めました。

だから、全員が採用されるわけではありません。

このやり方を今は『Zoom集客®の学校』に入っている人には、無料で提供しています。

だけどいつやめるかわからないというのを知っておいてください。

別に脅しているわけではなく、テストしているだけなのです。

皆さんの役に立つようであれば続けるし、役に立たなければ違う形に変えます。

そのように考えていただければと思います。

ありがとうございます。

「思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる、まる」