【55歳OL起業】会社員時代の15年以上前から自己啓発を勉強し、多くの資格を取りました。

60歳以降も若々しく楽しく幸せに暮らしたいという、自分の夢がずっと前からありました。

60歳になる5年くらい前ならまだ体も元気ですし、いろいろ動けるのではないかと思い、その時に思い切って会社を辞めました。

色々な塾に行きましたが「何をどうしたらいいのか」わからず、資料だけをダウンロードしていました…

『Zoom集客®の学校』に入り、3年間で長野の自宅からオンラインで売上2400万円達成した秘密をインタビューしました。

起業サポート

伊藤恵子さん 長野県 50代

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

オンラインプログラム無料プレゼント

恵子さんは今、どんなお仕事をされていますか?

オンライン起業コンサルをしています。

独立したのは、今から4年前です。

50代まで会社員でした。

会社も30年くらい勤めていましたね?

はい、そうです。

30年、会社に勤めていました。

私は、60歳以降も若々しく楽しく幸せに暮らしたいという、自分の夢がずっと前からありました。

そして、会社員時代の15年以上前から自己啓発を勉強し、多くの資格を取りました。

60歳で定年を迎えて会社を辞めた後、そこから準備しても遅いと思ったのです。

そこで、60歳になる5年くらい前ならまだ体も元気ですし、いろいろ動けるのではないかと思いました。

そこで、定年前に思い切って会社を辞めました。

会社を辞めてすぐに起業し、自分で仕事を始めてうまくいきましたか?

全然うまく行きませんでした。

サラリーマンだったので、営業などの仕事もしたことがありませんでした。

私はFacebookが大嫌いで、SNSなどもしたことがありませんでした。

とにかく起業に関することなど、何にもわかりませんでした。

「Zoom集客®の学校」に入って、売り上げはどのくらい上がっていますか?

3年前に「Zoom集客®の学校」に入り、おかげさまで、売上2,500万円です。

長野県の自宅から、オンラインですべてを行っています。

オンラインプログラム無料プレゼント

今まで学んできた色々なスクールやコンサルなどと何が一番違いましたか?

そうですね、たくさん塾に行きました。

多分5〜6箇所くらい行ったと思います。

会社員だったので全くわからず、月1回受ける講義も意味がわかりませんでした。

やりたい気持ちはありますが、講義を聞いても、自分のケースに当てはめた時、どのようにしたら良いかが全然分かりませんでした。

資料をダウンロードし、パソコンの中に保存しただけでした。

それを全然見ることもなく、6ヶ月経って終わってしまった、、、という感じでした。

スクールと言っても、意外と受講費がかかりますよね?

安いところで20万円。

50万円以上のところにもいくつか入りました。

売上は、もちろんゼロです。

他のスクールを5~6箇所行ってダメだったのに『Zoom集客®︎の学校』になぜ入ろうと思いましたか?

ミーハーなんです。

他の塾も含め、色々な動画の宣伝を見ていました。

『Zoom集客®の学校』』の動画を観た時、久家先生のおっしゃってる内容がとても良いと思いました。

久家先生のファンになり、説明会へ行きました。

『Zoom集客®︎の学校』へ入って印象に残っていることや、2,500万円上がったそのきっかけは何ですか?

たくさんありすぎるのですが、私の場合は「言葉」が悪くて、行動ができませんでした。

  • 私にはできない。
  • サラリーマンだったから結局わからない。
  • そんなのやっても無理だ。
  • そんなのやってもお客さん来るわけない。

「マイナス言葉」を言いまくって、まわりの方のモチベーションまでダウンさせていました。

その時に久家先生から「恵子ちゃんは言葉を変えた方がいいよ」とアドバイスを頂きました。

「マイナスの言葉」を言ったら、ゴムパッチンと教わったんです。

「とにかく100日、ゴムパッチンをやりなさい」と教わり、そこが大きかったです。

また、メンタルの部分も大きかったです。

ビジネスを進めるうえでは、やはりスキルとマインド両方必要だと思います。

自転車の両輪のように、スキルだけあっても、マインドが整っていないと自転車は動かないし、マインドだけ整っていても、スキルなど方法がわからなかったら自転車は動かない。

『Zoom集客®︎の学校』は、両方教えていただきました。

チャンスもたくさん与えていただけます。

「言葉をプラスの習慣に変えたらいい」とアドバイスをいただいたことで、マイナスの言葉を言うことがなくなりました。

今まで自分の胸のあたりが真っ暗闇な感じでしたが、2週間くらい実践したら青空に変わって、どうしたらいいかという逆算式のような考え方になってきました。

今では「マイナスの言葉」を言っている人を見ると、「えっ?」と思うようになりました。

『Zoom集客®︎の学校』で、集客のスキルやセールスのスキルを学んだ後、成果を出すために多くの方をサポートをしてきましたね?

久家先生から「生徒さんのサポートをしてみないか」とお話をいただきましたが、最初は自信がありませんでした。

しかし、コーチングなども学んでおり、「お客様の悩みを聞いて、それを解決するお手伝いができたら」と思っていました。

行動サポートをさせていただきましたら、やりたかったこととぴったりな感じでした。

サポートをさせていただいた方が、成果を上げた時は本当に嬉しかったです。

ゼロからオンラインのビジネスを始める方の起業サポートした方の数は、250人くらいです。

そのうち半分くらいの方が、売上が上がっていると思います。

オンラインプログラム無料プレゼント

もし『Zoom集客®︎の学校』へ入っていなかったら、どんな恐れや不安がありましたか?

もちろんメンタルですね。

とても大事なメンタルですが、他のスクールでは教わることがなかったと思います。

起業すると言って会社を辞めましたができなくて、アルバイトをしていたかもしれません。

「会社辞めなければ良かったのに」と、みんなに言われていたと思います。

『Zoom集客®︎の学校』の仲間たちとワーケーションしたり、パソコン1台で仕事して、一番良かったことはどんなことですか?

石垣島、宮古島、福岡など、たくさん参加させていただきました。

普段部屋に閉じこもって、パソコンとZoomで仕事ばかりしていますので、飛行機に乗って日本各地へ行くことができて、とても楽しかったです。

私は長野に住んでいて山しかありませんが、青い海と青い空が広がって、そこにいるだけで本当に幸せでした。

そして、山に住んでいるので魚があまり新鮮ではありません。

なので、働く仲間と新鮮なお魚や、その土地の美味しいもの、牛を燻製したものやもずくなどを食べられたりするのが、凄く幸せで生きていてよかったと感じます。

『Zoom集客®︎の学校』は、どんな人が一番お勧めだと思いますか?

どんな人でもオススメですが、50代以上におススメです。

定年になった後の収入が心配な方も多いと思います。

例えば、今までに長年培ってきたもの、得意なこと、趣味でも何でもいいので、それらを生かせます。

オンラインで、長年の経験を生かし困ってる方のお役に立つことができます。

自宅から好きなときにお仕事ができます。

幸せな第二の人生、第三の人生になるかもしれません。

待っていますので、ぜひチャレンジしていただけたらと思います。

 

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】