50代まで30年間勤めた会社を辞めて独立した、女性のコーチ。

始めはいろんな資格をとっていましたが、全くお金になりませんでした。

その後、いろんな集客塾に行っても起業塾に行ってもお金になりませんでした。

そのあとオンラインで仕事をする「オンJOB」でZoomの使い方を学び、次に「Zoom集客®の学校」で学ぶことによって、今では安定して40万円の収入を得て、プラスアルファの収入を得られるようになりました。

願望実現コーチ

伊藤恵子さん 

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

今はどんなお仕事をされていますか?

願望実現コーチや起業家さんの成約につながるサポートをしております。

その前は一般の会社に30年以上勤めていました。

私自身、年齢は60歳近くで子供も二人います。

子供はもう25歳27歳で、二人とも働いております。

「Zoom集客®の学校」で学ぶ前は、どんなことで悩んでいましたか?

30年間務めた会社を辞めて独立しましたが、全く稼げませんでした、、、

でも、何をどうしたらいいのか分からず悩んでいました。

私は15年前から「60歳以降はいきいき若々しく、幸せに暮らそう」と思っていたので15年前から資格はたくさん取っていました。

だから「資格さえあれば独立しても稼いでいける!」と思って、それで会社をやめて起業したんですね。

でも現実は、、、いくら資格があってもあまり役に立ちませんでした。

それと、私は会社員だったのでネット集客のことも全然わかってなくて。

そもそもFacebook すら全然やったことなかったです。

むしろ「Facebookから個人情報が漏れてやだな、、、」って思ってたくらいです。

今Zoomの使い方を学ばれて、どのくらいの成果が上がっていますか?

Zoom関係で安定して毎月40万円くらい上がっています。

今はまだ会社員時代と同じくらいの月収なので、これから会社員時代より収入を増やそうと
思っております。

仕事は完全に自宅から!好きなときに好きな場所で好きな仕事ができています!

今、仕事は完全に長野県の自宅で完結してます。

Zoomを使って日本全国、海外の方とやり取りをさせていただいています。

今は会社員時代と違って通勤の時間や勤務時間の拘束もなくて、好きなときに好きな場所で好きな仕事ができています。

あと今の仕事をしていていいところは、たくさんの方と出会えるっていうのが嬉しいですね。

50、60歳を過ぎて自分で収入を得られるようになりたい人はまずはZoomの使い方を覚えた方がいい

私と同じ年代の50歳、60歳の方が自分で収入を得られるようになりたいのなら、まずはZoomの使い方を覚えるといいと思います。

私自身もまる現で開催しているZoomの使い方から集客の仕組みまで学べる教室である「オンJOB1級」で学んでいます。

「オンJOB1級」では色んなことが学べます。

例えば、共同ホストのやり方も学べるのですが、100名以上の方の講演会をZoomでしたときにお客さんが入れないといったトラブルにスムーズに対応できるようになります。

他にも研修でお部屋に分けたりする方法や講師としてお客様に分かりやすくするような説明の仕方とか画面の見せ方とか。

いろいろなノウハウがあったりしますので「オンJOB1級」に入って本当によかったなと思います。

法人の研修やサポートもされているそうですがどういった内容なのでしょうか?

「共同ホスト」の仕事を頂いています。

すでに何件かお仕事をさせて頂いた、中には有名な法人の方の新人研修や役職がある方の研修も共同ホストでやらせていただきました。

なぜ、有名企業がこのような研修を必要とするようになったのかというと、、、

研修会社の方も今のこのコロナの流行が原因で、リアルでの研修が全然できなくなってしまったんですね。

そこでオンラインに切り替えるところがありましたので、私のようなオンラインZoomの使い方を知っている人間に「共同ホスト」でサポートして欲しいというニーズがでてきたんです。

オンJOBで学ばれた理由を教えてください。

オンJOBでは常に最新の情報を学ぶことができるからです。

まず、「Zoomの使い方や活用方法を学ぼう!」と思っても、1人だと分からないですよね。

でも、「オンJOB」講座に入ることによって基礎基本の操作方法はもちろん、常に最新の情報をどんどんいただくことができます。

Zoomはセキュリティ対策とかすごくしっかりしてますのでアップデートが頻繁に行われます。

当然、アップデートに伴って機能もどんどん追加されていきます。

普通は新しい機能が追加されても理解するのに時間がかかったりそもそも使いきれなかったりしますが、「オンJOB」ではそういった最新の機能も学べます。

Zoomの最新機能を知らないと、「選ばれるZoom講師」にはなれない。

じゃあなんで最新の情報を知っておく必要があるのか?ということなんですが、実は、Zoomの最新情報を知らないとセミナーやZoomで講座をやっていても「この先生に聞いても知らないんだな」ということで信頼を失うからです。

逆に最新情報まで知っていて使い方を教えられるようになると、すごく喜ばれて信頼が増します。

Zoomの使い方を学んだら、そのあとはどんなステップがありますか?

第2段階として会社員のときに経験したことや、培ったスキルなどを使ったらいいと思います。

Zoomを通じてこれまでの経験、スキルを使えば多くの人、困っている人を助けますから。

そういった形で誰かをサポートをするお仕事をしたらいいと思います。

私自身は起業家さんへ、売り上げが上がるためのサポートをしています。

オンラインで100人以上の方にサポートを提供させていただいております。

サポートしたお客さまの売り上げは上がっていますか?

はい、けっこう上がっています。

例えば、ある方は元々の売上が5万円くらいだったのが、サポート後は売上が300万円くらいになりました。

サポートさせて頂いている方の業種も様々で

  • ファッションコンサル、
  • 英語講師のコンサルタント、
  • エステティシャン、
  • 整体師さん、
  • 整骨院さん、
  • フラダンス講師
  • 企業コンサルタント
  • 婚活サポート
  • 投資家
  • お料理教室とか。

ほかにもたくさんあります。

たくさんの方をサポートさせていただいて、みなさん売り上げが上がって喜んでいただきます。

クライアントと一緒にどうやって売上を上げていこうか考えたりしているので、それがうまくいったときは本当に嬉しくて喜んでいます。

お客さんが獲得できて、仕事になっている人は10%もいない

私もそうでしたが「お客さんが獲得できて、仕事になっている人は10%もいない」って言われてるんですよね、色々な資格はあったんですけれどお客さんと巡り合うことができなくて。

でも今は人に喜ばれてお役に立つことが自分の生きがいなのですごく今、幸せです。

Zoomを使ったオンJOBとかサポート型ビジネスで収入を上げる仕組みを学んで一番良かったのはビジネスの全てが学べたこと!

私は元々普通のOLだったので、ビジネスについては何も知りませんでした。

Zoom集客®の学校には「7日間チャレンジ」というのがあるんですけれども

そこでは

  • コンセプトの作り方とか、
  • 文書の書き方とか、
  • 勉強会の仕方、相談会の仕方、
  • セールスの方法
  • お支払いの処理の方法とか

ビジネスをしていく上で必要なことがすべてを学べたのでその点がすごく良かったです。

『オンJOB』と他のスクールの一番の『違い』はなんですか?

「Zoom集客®の学校」や「オンJOB」に入ると、実際に一緒にワークを実践できる機会があるところです。

私も起業塾にたくさん通って、そのときは知識をたくさんさわるんですけど、どうやって使っていいか分からなかったんです。

でも、オンJOBでは実際に共同ホストをやる場面があります。

月に4回Zoomの使い方の講座がありますが、その中でお客様の名前を変えたり、いろんな質問に答えるような練習の場があります。

例えば、ブレイクアウトルームといって、お部屋を分ける作業も実際にやる機会があります。

もし練習せずにいきなり50人のお客さまの前でやると絶対に大失敗しますので、その前に実際に練習できるというのが一番の違いです。

もう1つは、サポートが手厚いというところがいちばんの違いだと思います。

他の塾ではノウハウや動画だけしか学べないので3ヶ月もするとほとんど人がいなくなってしまう。

他の塾ではノウハウや動画だけしか学べないので、3ヶ月もするとほとんど人がいなくなってしまうんですよね。

私自身も、動画をたくさん与えられても全然見るのが苦手で、、、

長い時間拘束されるのがちょっと苦手なので結局見ることができず、「ただお金を払っただけ」っていう講座はたくさんあります。

オンJOBでは「一緒にできる」というところが大きな違いだと思います。

もし『オンJOB』に出会っていなかったら今頃アルバイトをしていたと思います。

もし『オンJOB』学んでいなければ、ビジネスのやり方がわからなかったと思います。

それに、知識だけ教わっても、パソコンの中のハードディスクに保存してるだけで開くこともなく、、、

せっかく会社を辞めて起業したけれどアルバイト探してるかなって思います。

Zoom集客®の学校はどんな人にオススメですか?

私がOLだったので、OLの方で定年後どういうふうに生きていこうかな、と迷っている方です。

今の時代は定年後6年間くらい年金もらえない期間もありますので、自分でどうやってお金を稼いでいくかを考えないといけません。

それも自分の得意なことで皆さんに喜んでいただけて、収入になることができたらすごくいいなと思います。

ビジネスマンの方で副業や起業したいなって考えている方はぜひこちらに入っていただければ、学ぶことがすごくたくさんありますので入っていただけたらいいなと思います。

『オンJOB』は美容院に行くくらいの金額で学べる!

オンJOBで学ぶためには月にちょっと美容院に行くぐらいの値段で大丈夫です。

オンJOBを学ぶことによって自分が叶えたい未来が、叶うことができるんだったら安いと思います。

ビジネスの本質を学ぶこともできますので、ぜひ挑戦してみていただいたらいいんじゃないかなと思います。

伊藤恵子さんが学んだ『Zoom集客®の学校』1Day体験セミナーとは

伊藤恵子さん、率直な感想をありがとうございます。

いろんな資格をとっていましたが、全くお金にならないところから!

『Zoom集客®の学校』でビジネスの仕組みを学び、オンラインで100人以上の起業家さんをサポート。

本当におめでとうございます!

伊藤恵子さんのように、会社員を卒業して人に喜ばれて役に立ち、いきいき若々しく収入を得たい方は!

まずは1Day体験セミナーに参加してみてください。

伊藤恵子さんも学んで結果を出している

『Zoom集客®の学校』1Day体験セミナー

こちらから!!

▼ ▼ ▼ ▼