※個人の感想です。効果を保証するものではありません。 
なお、当社は、消費者の誤認を防ぐため、講座受講者を対象に本講座の効果に関して調査を実施しています。
調査結果は次のリンクをご参照下さい。
  ↓
https://zoom-shukyaku.com/maru

今日のテーマは50代まで30年間勤めた会社を辞めて独立した、女性のコーチ。

いろんな資格をとっていましたが、全くお金になりませんでした。

その後、いろんな集客塾に行っても起業塾に行ってもお金になりませんでした。

そのあとオンラインで仕事をする「オンJOB」でZoomの使い方を学び、次に「Zoom集客の学校」で学ぶことによって、今では安定して40万円の収入を得て、プラスアルファの収入を得られるようになりました。

具体的に50代コーチが起業してどのようにして安定して稼げるようになったのかについて、

  1. 最初のステップで何を学んで実践して、どんな方法で収入を得たのか?
  2. ステップ2で何をやったらさらに収入がはね上がったのか?

具体的に学べます。ぜひ最後までご覧ください。

【50代から独立・起業】元会社員が自宅にいながら月40万円以上の収入を安定して得ている秘密を解説!

願望実現コーチ

伊藤恵子さん 50代 長野県

恵子さんは今、どんなことをされていますか?

願望実現コーチや起業家さんの成約につながるサポートをしております。

「オンJOB」や「Zoom集客の学校」受講前は、何をしていましたか?

30年以上、会社に勤めていました。

子どもも2人おりまして、25歳と27歳で、働いております。

年齢は60歳近くです。

受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

会社員だったので、FacebookなどのSNSをやったことがありませんでした。

むしろ個人情報が漏れて嫌だなと、思ってました。

起業したけれど、

「どういうふうに何をしていくかとか」

全然、分からなかったですね。

会社員の方が起業しようと思ったら資格を取得したり、セミナーに学ぶとおもいますが・・

15年前から、60歳以降はいきいき若々しく幸せに暮らそうと思っていたので。色々な資格を取得しました。

資格はたくさん持っているので、会社をやめて起業しました。

しかし、資格があまり役に立ちませんでした。

「オンJOB」でZoomの使い方を学ばれて、どのくらいの成果が上がっていますか?

Zoom関係だけで、40万円くらいの収入が、安定して上がっています。

会社員のときと同じくらいの収入なので、これからどんどん会社員時代より収入を増やそうと思っております。

長野県の自宅から、Zoomを使って日本全国、海外の方と、やり取りをさせていただいています。

たくさんの方と出会えることができるので、嬉しいです。

また、Zoomで仕事ができるので、時間の拘束がなくて、好きなときに好きな場所で、好きな仕事ができるっていうところがいいですね。

50、60歳を過ぎて自分で収入を得られるようになりたい人は多いと思いますが、最初のステップで、どんなことをするのがいちばんいいと思いますか?

まずは、【Zoomの使い方】を覚えると、いいと思います。

私も「オンJOB1級」で【Zoomの使い方】を学んでいますが、共同ホストという仕事があります。

100名以上の方の講演会をZoomでしたときに、

  • いろんなトラブルとか
  • お客さんが入れなかったりとか。

そういったことに、スムーズに対応します。

研修で受講生を小部屋に分けたりしますが、それもスムーズに対応します。

講師としてお客様に分かりやすくするような説明の仕方とか画面の見せ方とかなど、いろいろなノウハウがあります。

「オンJOB1級」で、学んで本当によかっと思います。

法人の研修やサポートもされているんですか?

有名な法人の新人研修、役職がある方の研修も、共同ホストでサポートさせていただきました。

もちろん、お仕事で「共同ホスト」をしております。

コロナで、研修会社もオンラインに切り替えるところが増えております。

リアルでの研修が全然できなくなっています。

オンJOBで【Zoomの使い方】を学ばれた理由を教えてください。

1人だと、【Zoom】の機能もわかりません。

トラブル起きた場合、どこを押したらいいかなど、分からないことが多いです。

「オンJOB1級」に入ると、トラブル起きた場合の対処法を学べますし、最新の情報をどんどんいただくことができます。

Zoomはセキュリティ対策がしっかりしてますので、アップデートが頻繁に行われています。

機能もどんどん追加されていきますので、最新情報を学ぶことができます。

最新情報を知らないと、セミナーやZoomで教える講座をやっていても

「この先生に聞いても、知らないんだな」ということで信頼を失うと思います。

Zoomは便利になりますので、お伝えするとすごく喜ばれます。

Zoomの使い方を学んだら、次のステップはサポートビジネスへ

第2段階として会社員のときに経験したことやキルなどを使って、多くの困っている人を助けるようなサポートをするお仕事をしたらいいと思います。

私は起業家さんの売上が上がるサポートをしています。

オンラインで100人以上の方に、させていただいております。

サポートしたお客さまの売上は、5万円くらいから300万円くらいです。

ファッションコンサル、英語講師のコンサルタント、エステティシャン、整体師さん、整骨院さん、フラダンスの方と、企業コンサル、婚活、投資、お料理教室など他にも多種多様の業種の方々をサポートしております。

たくさんの方をサポートさせていただいて、みなさん売上が上がり喜んでいただいています。

お客様と一緒にどうやっていこうか考えたりしているので、それがうまくいったときは本当に嬉しくて喜んでいます。

資格を持って仕事になっている人は10%もいないって言われています。

私も資格はありますが、「Zoom集客の学校」に入る前はお客さんと巡り合うことができませんでした。

今、多くのお客様に喜ばれて、お役に立つことが生きがいなので、すごく幸せです。

Zoomを使った「オンJOB」のサポート型ビジネスで収入を上げる仕組みを学ばれたことで、いちばん良かったことはどんなことですか?

会社員だったので、ビジネスについて何も知りませんでした。

「Zoom集客の学校」の7日間チャレンジで、

  • コンセプトの作り方とか
  • 文書の書き方とか
  • 勉強会の仕方、相談会の仕方、
  • 営業トークみたいなとか
  • お支払いとか

ビジネスのすべてを学べたので、すごく良かったです。

ほかのスクールと、この講座のいちばんの違いは何ですか?

私も色々な起業塾にたくさん通いました。

知識をたくさん教わるのですが、どうやって使っていいか、分からなかったんです。

ところが「Zoom集客の学校」や「オンJOB」に入ると、実際に一緒にやる機会があります。

「オンJOB」では実際に共同ホストをやる場面があります。

月に4回Zoomの使い方の講座がありますが、その中で、お客様の名前を変えたり、いろんな質問に答えたりする練習の場があります。

ブレイクアウトルームといってお部屋を分けたり、実際にやる機会があります。

もし練習せずにいきなり50人のお客様の前でやると大失敗します。

実際に練習できる場が多くあり、サポートが手厚いというところがいちばんの違いだと思います。

また、「Zoom集客の学校」も実践型・体験型スクールです。

動画だけ学ぶ、ノウハウだけ学ぶところはありますが、3ヵ月たつとほとんどの人は見なくなってしまいます。

動画をたくさん与えられても、見るのが苦手です。

長い時間拘束されるのが嫌で、結局見ることなく、ただお金を払っただけっていう講座はたくさんあります。

「Zoom集客の学校」は「一緒にできる」というところが、大きな違いだと思います。

もし講座を受けられていなかったら、どんな不安があったと思いますか?

もし学んでいなければ、ビジネスのやり方がわからなかったし、知識だけ教わってもパソコンの中のハードディスクに保存してるだけで開くこともなかったと思います。

せっかく会社を辞めて起業したけれど、アルバイトを探していたかもしれません。

 

「Zoom集客の学校」はどんな方にいちばんおすすめですか?

会社を定年後、どういうふうに生きていこうかなと考えている方です。

定年後、6年間くらい年金もらえない期間もありますので、自分でどうやってお金を稼いでいくかが課題だと思います。

それも自分の得意なことで、皆さんに喜んでいただけて、収入になることができたらすごくいいのではないでしょうか。

副業や起業したいと考えている方は、「Zoom集客の学校」に入っていただければ、学ぶことがすごくたくさんありますので、お勧めします。

自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。

月々いくらかですので、ちょっと美容院行くぐらいの値段でチャレンジできます。

学ぶことによって自分が叶えたい未来が叶うことができるんだったら、安いと思います。

ビジネスの本質を学ぶこともできますので、ぜひ挑戦してみていただいたらいいのではないかと思います。

================

恵子さん、率直な感想をありがとうございます。

いろんな資格をとっていましたが、全くお金にならないところから!

『Zoom集客の学校』でビジネスの仕組みを学び、オンラインで100人以上の起業家さんをサポート。

本当におめでとうございます!

恵子さんのように、会社員を卒業して人に喜ばれて役に立ち、いきいき若々しく収入を得たい方は!

まずは1Day体験セミナーに参加してみてください。

恵子さんも学んで結果を出している

『Zoom集客の学校』1Day体験セミナー

こちらから!!

▼ ▼ ▼ ▼