【63歳 元会社員】色々なオンラインビジネスには取り組んでいましたが、成果を出すことが難しく悩んでいました。

『Zoom集客®︎の学校』で学ぶだけでなく、オンラインビジネスに必要なパソコンスキル習得をご紹介することによって、自分自身のティーチングスキルが上がりました。

それによって受講されている方も結果を出し、収益を上げることができるのを目の当たりにし、お互いwin-winの関係が築けているのをとても感じています。

今は独立しフリーランスで仕事をし、毎月50万円から60万円の収入が安定してあります。

パソコン教室  

高橋徹先生 新潟県 63歳

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

一番の悩みはなんでしたか?

4年前『Zoom集客®︎の学校』へ入学した当時は、会社員であと2年で定年退職という時期でした。

以前から色々なオンラインビジネスに

取り組んでいましたが成果を出すことが難しくて。

定年後も安定した収入を得るためにZoomという新しい技術・サービスを使っていくことで、活路があるのではないかと思い『Zoom集客®︎の学校』の門を叩きました。

どれくらいの収入がありますか?

50万円から60万円は安定していただいております。

副業を始めた当社、初めからこんな収入があったわけではありませんが『Zoom集客®︎の学校』で色々な講座を持たせていただくようになりました。

その後、お世話になりながら、アイデアを提案し、新しいことを増やしていったりして

半年ほどで月50万円から60万円の金額になっていきました。

『Zoom集客®︎の学校』に入学して良かったことは何ですか?

自分では集客が大変でしたが、『Zoom集客®︎の学校』へ入り、教えていただくことでできるようになりました。

それ以上に、『Zoom集客®︎の学校』でオンラインビジネスに必要なパソコンスキル習得をご紹介することによって、自分自身のティーチングスキルが上がりました。

それによって受講されている方も結果を出し、収益を上げることができるのを目の当たりにし、お互いwin-winの関係が築けているのをとても感じています。

他の「スクール」や「起業塾」、「コンサル」と『Zoom集客®︎の学校』の一番の「違い」は何ですか?

「お互い」に伸びていくという点です。

受講生の方をご紹介することによって、受講生の方も収益を上げられるようになります。

講座を持たせていただくことで、『Zoom集客®︎の学校』にも売上で貢献できます。

『Zoom集客®︎の学校』で学んでいる仲間とワーケーションで宮古島に行って良かったことは何ですか?

今まで色々なところへ行きましたが、沖縄へ行ったのは初めてでした。

綺麗な海があり、日本にもこんなに綺麗なロケーションがあるのかと、とても驚きました。

私は63歳になりますが、この歳になっても新しい体験などをしたことが、今でも鮮明に記憶に残っています。

バナナボートに乗って、お酒を呑めて、その土地ごとの新鮮で美味しい食べ物にとても感動しました。

もし『Zoom集客®︎の学校』で学んでいなかったら、不安や恐れというよりも「今、何をしていたのかな」と考えると、本当に背筋がゾッとします。

今は継続雇用などもあるので、定年退職した後も63歳から65歳ぐらいまでは継続して雇用するというものがあります。

ただ給料はガクッと下がりますし、それだけの金額で生活をしていくのは難しいと思います。

それを今考えても悪夢みたいな感じですので、本当によかったと思います。

『Zoom集客®︎の学校』で学べば、60歳を過ぎてからパソコン1台で、自分の好きな時に好きな場所で仕事をすることは可能ですか?

はい、その方が情熱を持って、自分の好きなことで稼いでいくことは可能だと思います。

それは自分の中で継続できるコツをつかむことができれば、おそらく可能ではないかと思いますし、逆に不安を抱えている方こそ今のうちにスキルを磨いて欲しいと思います。

そうすることで、久家先生がおっしゃるように、自分の好きな生活、いわゆるパソコン1台でどこでも仕事ができるような生活をすることができると思います。

パソコン苦手という方が、オンラインのパソコンのスキルや集客を学ぶため、始めにやるべきことは何ですか?

最初にする事は、「パソコンを毎日使ってみる」ということだと思います。

パソコンも道具なので、毎日使っていくことによって、少しずつスキルがアップしていきます。

毛嫌いをして電源入れない、ノートパソコンの蓋を開けないということではなく、とりあえず使ってみる。

そして毎日継続して使うことで、だんだん興味が湧いてくると思いますし、スキルも上がってくると思います。

年齢を気にして、今からパソコンを買ってオンラインでビジネスをすることは「無理だ」と思っている方でも、諦めるのではなくて、そこはやはり自己投資だと思います。

自分に対して投資をすることでビジネスに向かって進んでいくことができますし、パソコンを使えることによって、自分の人生が豊かになるということはあると思います。

いろいろ便利ですから、自分の人生を豊かにしながら、オンラインビジネスでパソコンを使えば一石二鳥ですね。

今の60代はお若いですから、新しい人生、吸収することに遅いということはありません。

そこからでも十分始められると思います。

『Zoom集客®︎の学校』(大人のビジネスパソコンスクール)はどんな方に一番お勧めですか?

一番オススメなのは、過去の私と同じような立場、いわゆる定年退職間近で先をどうしようかすごく悩まれている方。

あとは今まで主婦やパートなどであまり仕事されてない女性の方。

この機会にもう1回学び直すことによって、オンラインビジネスのためのパソコンスキルというものを、最短で学んでいただけるようにご紹介しています。