こんにちは!『Zoom集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日のテーマは62歳の副業。 副業を始めようと思いましたが、集客に苦しみ、どうしたらいいか分かりませんでした。

『Zoom集客®の学校』に出会い、副業で毎月50万円~60万円の収入を得ています。

この動画をみることで、どうやって60歳を過ぎてから始めた副業で、安定継続して毎月副収入50万円を稼いでいるのか?

その秘訣を学べます。

ぜひ最後までご覧ください!

会議・展示会サポート

高橋 トヲルさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

今、どんなことをされていますか?

普段はコンベンションセンターというところで、会議や展示会を主宰される方のお手伝いをしています。

「Zoom集客®の学校」受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

定年退職間近になって、セカンドライフについて考えていました。

まだまだ仕事していきたいなと思ったのですけれども、、、

いきなり会社員をやめて、自分で仕事していくとなると、収入面の不安がすごくあったわけですね。

それでは、自分に一体何ができるのかな? と悩んでいました。

新しいことを始めたいという気持ちが、すごくあったんですね。

いろんな講座に入ったり、セミナーに出たりして、自分なりに勉強もしたのですけれど、しっくり入ってないところで、迷っていました。

「Zoom集客®の学校」受講後、どのような成果がありましたか?

会社の収入のほか、毎月50万~60万円はオンラインで、売り上げが上がっています。

オンラインでは、「やさしい大人のパソコン教室」というのをやっています。

現在のお住まいと、年齢をお聞きしてもいいですか?

新潟県新潟市に住んでいて、今62歳です。

「Zoom集客®の学校」は、どんなところが良かったですか?

実際、「Zoom集客®の学校」に参加させていただきますと、意欲のある方がたくさんいらっしゃっいます。

その中で、パソコンのスキルとかでお困りの方という方が集まって、受講していただいています。

まず、その入口のところを、私自身が悩まなくてすんだところがあると思います。

本当に困っている方に貢献できる。 すごく役に立っているんだなというところが、実感できているので、やりがいもあります。

毎日、楽しくやらせていただいています。

先生のパソコン教室は「何回でも聞いていいよ」と言ってくれます。あれはなぜですか?

私もリアルでパソコン教室をやっていた時期があって、私のところに通われている方は、結構年配の方が多かったんですね。

そういった方々って、同じことを何回も聞きたいけど、ちょっと躊躇してしまったり、こんなことを聞いたら恥ずかしいんじゃないか?と悩んでいらっしゃる方が、実際に多かったんですね。

そういった方々に、「本当に何度でも、同じことを聞いてください。」と、お伝えしていました。

それからこんなこと聞いて、恥ずかしいなんてことはありませんという形で、リアルでやってたものですから、、、

それをそのまま、オンラインでもしています。

高橋さんの講座は、ビジネスされる方に特化してますよね。何か理由があるんですか?

オンラインでビジネスをやろうとして、みなさん「Zoom集客®の学校」入られているわけです。

パソコンは、使い方によっては、いろんな使い方もできます。

奥を探ろうとすると、追求していくことができますが、逆にそういうことを考え始めると、かえって遠回りになってしまいます。

だから、みなさんがオンラインビジネスをするために、必要な部分のエッセンスを繰り返し学んでいただくことで、すぐにオンラインビジネスを実践していけます。

そこに特化した形で、今までの経験からピックアップして、ご紹介しているということですね。

もし講座を受けられていなかったら、どんな不安があったと思いますか?

正社員でも給料は、減らされているわけですよね。

それから年金にしてみても、昔に比べたら金額はやっぱり少ないのです。

それで、果たして平均年齢も上がってきて、80過ぎまで果たして自分が、やっていけるのか?

家族を養っていけるのか?

と考えたときに、不安を抱えていたと思います。

みなさんでワーケーションに参加して、「Zoom集客の学校」のメンバーと会いましたが、実際に会ってみていかがでしたか?

肌感覚というか、普段は遠隔にいる人と、おしゃべりしたりとか。 実際に会うっていうことで、ドキドキしていたんですけど、会えたときの喜びは、大きかったですよね。

それがすごい刺激的で、お会いできたことで、みなさんと一緒に、もっともっと頑張りたいと、思いました。

「Zoom集客®の学校」はどんな方にいちばんおすすめですか?

どの年代でも私と同様で、まだまだ丈夫で頭もまわるし、もっともっと仕事したい方、すごく多いと思うんですよね。

だけどそういった方が、どうやったらそれ以降仕事をしていけるのか?

コロナ禍で再就職もおぼつかなかったり、すると思うんですけれども、オンラインで仕事ができるということは、ある意味自分が好きな場所、好きな時間に、仕事ができるのがいちばんの魅力です。

やればやるだけ自分の教養も、豊かになっていくと思います。

それに伴って収入も上がっていくということでは、オンラインで仕事をする新しい仕事のカタチです。

ぜひ、取り組んでいただければと思います。

 私も始めたころは、自己投資について、どういうものを信じたらいいかと、迷いがありました。

 やはり自分が今までいちばん長くやってたパソコンを、いろいろな方にお教えすることが、今はすごく役立ってるんですね。

50、60、70歳のキャリアのある方は、今まで培われてきた経験があります。

他者との比較はできないような経験を、お持ちだと思うんです。

そういった経験をオンラインで生かしていくということは、可能なわけですよね。

本当にこれをやりたかったっていうのが、オンラインでは可能になりました。

ぜひみなさんも、「自分は何も持ってない」でなくて、絶対何か持っているはずです。

それを開花させていただいて。 パソコンの不安な部分は、私がお手伝いさせていただきますので、ぜひ入っていただければと思います。

高橋さんも学んだ【7日集客法】1Day実践セミナー&体験会

高橋さん、ありがとうございます!

62歳という年齢で、困っている人に貢献しながら!

やりがいを感じ! 副業で毎月安定して、50万~60万円の収入を得ることができ、本当によかったですね!

高橋さんも学んだ【7日集客法】1Day実践セミナー&体験会 今なら!

通常10000円→特割3000円です。

お申込みは今すぐこちらから! 

▼ ▼ ▼ ▼