こんにちは。久家邦彦です。

今日のテーマは、新型コロナウイルスの影響を受けずに、自宅にいながら在宅ワークで収入を得たい方に、Zoomを使い遠隔で仕事ができる方法!

あなたが自分のビジネスで、リスクを最小限にして最短で成功する「在宅ワーク (オンラインビジネス)3ステップ」についてお話をしたいと思います。

25年間に、7万5751人の経営者や上場企業のオーナー経営者、病院や歯科医院、コーチコンサルカウンセラーの、集客や売れる仕組みをオンラインで作ってまいりました。

現在は、ZOOMを使って自宅にいながら日本全国からお客様を集客して、売り上げを上げるオンラインの仕組みを伝えております。

2019年には、このオンラインの売れる仕組みで、ZOOM集客の学校では年商で売り上げ1000万円超えが37名、1億円超えが8名誕生しています。

今日の話が役に立つ方は、「自宅にいながらビジネスを始める方法」を知りたい方です。

もちろん、外に出てガンガン仕事をしたい方は、逆に今日の話は役に立たないかもしれません。

自宅にいながら、安定継続して本当にリスクを抑えながら、収入を5万、10万、30万と上げていきたい人には、ものすごく役に立つ「在宅ワーク 3ステップ」をお話しますので、ぜひ最後までご覧ください。

在宅ワーク(オンラインビジネス)で成功する3ステップとは

最短で在宅ワーク(オンラインビジネス)で成功する3ステップ“ は、3つの順番を守ることが大切になります。

  1. サポート型ビジネスを始める。
  2. コーチコンサル型ビジネス。 
    (今までの知識と経験で、人をサポートすることで、喜ばれながら収入を上げるということです。)
  3. ビジネスオーナー型。
    (自分がその現場にいなくても、毎月継続的に収入が入ってくる。そういったビジネスを持つこと。)

在宅ワーク (オンラインビジネス)ステップ1(サポート型ビジネス)

まず、1つ目のサポート型ビジネスについて説明します。

サポートビジネスには、主に下記の仕事があります。

  • 経理事務サポート
  • 営業事務サポート
  • メール配信サポート
  • 動画制作メール配信
  • LP・WEB制作サポート
  • コピーライティングサポート
  • セールスサポート
  • 集客サポート(SNS情報発信サポート)

サポート型ビジネスには、事務系の仕事とスキル系の2つがあります。

事務系の仕事としては、経理事務サポートや営業事務サポート、メール配信サポートになります。

スキル系の仕事としては、動画制作ができるとか、ホームページが作れる。LP、 ランディングページが作れる。コピーライティングが書る。セールス(契約を成立)ができる。集客のスキルがある。など、そういったスキルがあるサポートとなります。

また、士業の方にも仕事があります。

埼玉県で税理士事務所を経営している 岩井 さんは、日本全国で税理士事務所の勤務経験者の方を募集しました。Zoom(オンライン)を使って、日本全国の税理士の方と仕事をしています。

つまり、今まで税理士事務所まで勤めに行かなければならなかったのが、自宅で仕事ができるということです。

経理事務サポート・メール配信サポート(事務系)

経理事務のサポートは、経理経験者の方や会社に勤めていて事務や経理をやっていた方などが対象です。

中小企業の経営者の方とZoomを使ったオンラインで繋がることができます。

在宅で、経理や事務サポートする仕事があります。

営業事務サポート(事務系)

営業事務の経験がある方は、オンラインの営業 (オンラインセールス)のサポートや、メール配信などの営業事務サポートのサポートの需要があります。

個人起業家の方、経営者の方は忙しいですから、メール配信を代わりにやってもらいたい人はたくさんいます。

そういう方のビジネスをサポートをするのです。

動画制作サポート(スキル系)

今、 YouTubeは、ものすごく人気があります。

YouTube のサムネイルという最初の画像を作ったり、テロップという文字入れをしたり、エンドロールという、最後の動画を作ったりするする動画制作サポートの仕事もあります。

LP・WEB制作サポート(スキル系)

ホームページを作ったり、ランディングページという集客用のページを作ったり、そういったweb 制作するサポートがあります。

また、経営者同士で、ZOOMを使ったオンラインで仕事をすることができます。

コピーライティングサポート(スキル系)

文章で人を集客する技術や、セールスをする技術を提供する方。

セールスサポート(スキル系)

これも、オンラインだけで完結するセールスを提供できます。

集客サポート(スキル系)

例えば、ブログや twitter の情報、配信のサポート。

フェイスブックなども仕事になります。

サポート型ビジネスのメリット

ポート型ビジネスの仕事というのは、リスクなく始められるので、ものすごく喜ばれています。

このようにフリーランスで仕事をしている方で、毎月20万円、30万円と普通に稼ぐ人がいます。

今では、ものすごく簡単にサポート型ビジネスが出来るようになりました。

メリット1 自宅にいながら仕事ができる

自宅にいながらZoomを使って、仕事ができます。

子どもがいても、外に出なくていいのは、ありがたいですね。

比較的簡単にスタートでき、隙間時間にできます。

しかも、スキルが身につきます。

サポートをすることで、動画サポートもコピーライティングもどんどんうまくなるし、事務もどんどんスピードが上がって正確になっていきます。

メリット2 初期投資があまりかからない

このZoomという会議システムを使えば、お金がかかりません。

初期投資がかからない。これは大きいですよね。

自宅にいるので、交通費などもかからないのです。

サポート型ビジネスのデメリット

ずっと下請けで仕事貰ってると、元請けや仕事を出してくれる人に、左右されたりする可能性があります。

スキルが上がらない方は、ずっと単価が安いのです。

一文字0.5円などで、コピーライティングを書いている方などいます。

自分で集客し、売り上げを上げられないと、収入がなかなか増えないというデメリットがあります。

サポート型ビジネスの時給

実際、サポート型ビジネスの時給って、いくら位なでしょうか。

  • 事務系の場合、経理事務サポートや営業事務サポート、メール配信サポートの方で時給1000円から1400円です。ですから、週に1回だけなどの方は、月収1万円とか、3万円とかです。中には月収10万、20万円のオンラインで稼いでいる方もいます。
  • スキル系の場合、動画制作サポートやホームページ作成サポート、セールスサポート、集客サポート、コピーライティングサポートの方ですと、時給が1300円から1万円の人もいます。文章で集客する技術があれば、コピーライティングの場合、時給1万円でも安いといわれてます。時給が3万円、5万円、10万円とる人がいる位の世界です。だいたい月収3万円から30万円。50万円位の収入を得られる方もいます。

在宅ワーク (オンラインビジネス)ステップ2(コーチ・コンサル型ビジネス)

ステップ2はなにかというと、コーチ・コンサル・カウンセラー型ビジネスといって、あなたが自分の知識と経験で人をサポートするビジネスです。

目標達成コーチや売上達成コーチ、ダイエットコーチなどのコーチコンサル・カウンセラーが、集客から販売、提供まで全てオンラインで完結するということです。

今までのようにリアルで会っていたらかかる電車代とか移動時間など、必要ありません。

自宅にいながら効率的に、ものすごく収入をあげられる仕事です。

また、コンサル型ビジネスといって、問題解決のコンサルなどがあります。

例えば、採用コンサルなどです。

さらに、夫婦関係の改善カウンセラーやスピリチュアルカウンセラー、セラピスト、整体師や鍼灸、視力回復などセラピストの方も、問題解決のコンサルになります。

コーチ・コンサル型ビジネスのメリット

メリット1 自宅でできる

Zoomなどのオンラインを使ってビジネスを立ち上げるメリットは、自宅でできることです。

テレワークといって遠隔で仕事ができます。

自宅にいながら、例えば東京にいながら沖縄、北海道など。さらに最近では、海外の人までサポートして、収入を得ることができます。

もちろん、お悩みの解決をするので、ものすごくお客さまから感謝されます。

メリット2 コストがかからない

リアルセミナーと違って、自宅からZoom(オンライン)では、交通費、会場代、宿泊代などが必要ありません。

パソコンとネット環境が整えれば、スタートできます。つまり、初期投資がかかりません。

メリット3 情報が集まりやすい

また、スキルが身につき、情報が集まりやすいということです。

これは本当に皆さんに感動していただけます。

コーチコンサル型ビジネスのデメリット

集客が苦手だったり、知ってもらえない、セールスできないなど、売り上げが安定しないと、かなりきつくなると思います。

実績0、リスト0、スキル0だと、ハードルが高いかもしれません。

コーチコンサル型ビジネスの収入

では、コーチコンサル・カウンセラー型は、どれくらいの収入を得ているんでしょうか。

  • 情報販売系の場合は、時給1000円から3万円位です。
  • ノウハウ系の場合は、時給3000円から10万円位です。
  • コンサルティング系の場合は、一人ひとりの現状をお聞きし、問題解決をします。あなただったら ステップ 1はこれ、ステップ2はこれ、ステップ3は・・というふうに、説明できる方では、1万円から30万円とか100万円。もっと上の方もいます。
  • 代行業務系の場合は、広告を運用して、月収30万円、100万円。中には1000万円なんていう、例えばプロモーターみたいな仕事もあります。他社の商品を売ってあげて、その営業利益を分け合うのです。
  • コーチコンサル型のビジネスは「サブスクリプション」といって、毎月月額で収入が入っていく仕組みができます。500円、1万円、10万円とか、得られる仕組みを作れます。

在宅ワーク (オンラインビジネス)ステップ3(ビジネスオーナー型ビジネス)

ステップ3は、ビジネスオーナー型ビジネスです。

  1. ビジネスオーナー型 集客を自動化したり、販売をZoomでします。自動化することで、毎月安定して収入が上がる仕組みを作ります。
  2. 投資家型 不動産投資・株式投資・債券投資など、投資家型というものがあります。
  3. ストックビジネス型 WEBサイトを強くしてM&Aで売却したり、企業のM&Aなどもあります。

ビジネスオーナー型ビジネスのメリット

  • ストックビジネスだけでなくて、ビジネスオーナー型のビジネスのメリットは、自分が現場にいなくても収益が上がります。
  • 雇用を生み出すことができるので、スタッフとの関係が良好になり、喜ばれる場合が多いのです。
  • 自由な時間が手に入るということです。

中には、スタッフとの関係で悩んでいる人もいますが、学んで解決出来ないものはありません。

ビジネスオーナー型ビジネスのデメリット

  • 100万円300万円ではそんな大きな投資はできない。投資で食べていこうと思ったら、やはり投資資金があった方が有利なので、まとまった資金が必要である。
  • 損するリスクもある。
  • うまい話にだまされるリスクがある。
  • 人の問題で、苦労する場合がある。

このようなことをを覚えておいてください。

ビジネスオーナー型ビジネスの報酬

ビジネスオーナー系の場合

もちろんビジネスオーナーですから、自分が利益を出したら、その分営業利益が自分の収入になります。

例えば1億2千万円の売り上げがある事業家の営業利益が6000万円なら、6000万円の税引き後が収入となります。

投資家の場合

例えば年収1億円お金を預けて、金利6%で運用したら1年間600万円になります。

海外の証券会社を利用する場合、(預金保険制度)適用されないともあります。

もちろん、元本保証で金利6%%とかの商品もありますが、その国のレートは大丈夫なのかというリスクはあります。

ストック型ビジネスの場合

稼いだ金額、利益によって、あなたの収入が決まります。

 在宅ワーク (オンラインビジネス)を最短で成功するには

在宅ワーク (オンラインビジネス)を最短で成功するに一番大切なことは、いきなりビジネスオーナー型からスタートしないことです。

  1. サポート型ビジネスを始める。
  2. コーチコンサル型ビジネス。 
    (今までの知識と経験で、人をサポートすることで、喜ばれながら収入を上げるということです。)
  3. ビジネスオーナー型。
    (自分がその現場にいなくても、毎月継続的に収入が入ってくる。そういったビジネスを持つこと。)

Zoomを使い、個人がビジネスを最短でオンラインで立ち上げるには、本当に今の時代はいい時代です。

パソコン1台で、お金をかけず、簡単無料ですぐに出来るのです。

ぜひ、自宅にいながら、Zoomを使ったオンラインで、仕事をやってみて頂ければと思います。

 

■2020年版Zoom(在宅ワークWEB会議システム)使い方はこちらから

>>2020年版Zoom使い方①『Zoomの無料アカウント取得方法』

>>2020年版Zoom使い方②『Zoom(テレワークWEB会議システム)への招待方法』

>>2020年版Zoom使い方③『Zoomで相手の声が聞こえない』

>>2020年版Zoom使い方④『ZOOMの仮装背景・バーチャル背景の使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑤『ZOOMブレイクアウトルームの使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑥『ZOOM「無料」「有料」アカウントの違い』

>>2020年版Zoom使い方⑦『Zoomのレコーディング(録画)方法について』

>>2020年版Zoom使い方⑧『Zoomの音声(オーディオ)設定について』

>>2020年版Zoom使い方⑨Zoomの有料アカウントへアップグレード方法について

>>2020年度版Zoom使い方⑩【緊急】Zoomに入室できない!パスワードの強化!【すぐできる解決法】

>>2020年度版Zoom使い方⑪スマホ・タブレットでも簡単にZoomを始める!「アプリのインストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑫パソコンでZoomを始める!「インストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑬最新版2020年4月「Zoomミーティングを守る機能変更」

 

【Zoom使い方・始め方の動画マニュアル集】を

あなたの廻りのご家族や友人にも、プレゼントしてあげてください!

まとめて【Zoom使い方・動画マニュアル集】をプレゼントしたい方はこちら!

  ↓

———————————————————

■ゼロから!
7日間でオンラインビジネスを始める!

【(無料)Zoom使い方・始め方!動画マニュアル】

→ https://zoom-shukyaku.com/Zoom

———————————————————