子育てママ】満員電車がストレスでした…

通勤から解放され、自宅で仕事をして、月収20万円~40万円です。

オンJOB

安田まなみさん

まなみさんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

ほぼオンラインで、自宅でパソコンの前に座って、仕事をしています。

家族構成をお聞きしていいですか?

40代の夫と小学生の息子1人の3人で暮らしています。

自宅で仕事する前は、どんなことが一番悩みだったんでしょうか?

4年くらい会社員をしていた時期があり、毎朝、満員電車に揺られて会社に行っていました。

当時はあまり意識してなかったのですが、妊娠・結婚して主婦になってから振り返ってみると、あの満員電車の時間が自分のストレスになっていたのだと感じています。

満員電車での通勤がなくなった今は、ストレスなく快適にお仕事できています。

オンラインでの仕事は、毎月どれくらいの収入になっていますか?

波はありますが、月20万円~40万円の間くらいです。

オンラインでどんな仕事をしていますか?

今は動画をいただいて、動画を見ながら文字起こしをしたり、プロジェクト管理のようなお仕事をしています。

パソコンが苦手でできないという人でも、お仕事はできると思いますか?

パソコンやIT関連のことは、どんどん進化して、どんどん扱いやすくなっている状態です。

昔よりも操作性が良くなって分かりやすいので、使いやすいところがあると思います。

一度、二度、三度とやっていくと人は慣れていくと思うので、そのあたりはITでもパソコンでも、あまり変わらない感じで、考えていただければいいのかなと思います。

仕事をしていて、良かったことはどんなことですか?

主な仕事は、動画を見ながら、文字起こしをすることです。

動画の中でお話されてる方は、いろいろな方がいらっしゃっいます。

それぞれお話を聞いていくと、自分になかった視点や自分は否定していた考えの理由が分かったりして、新しい気付きになります。

自分が行動するにあたり、何かのきっかけになることもあります。

そういった経験が得られるお仕事は今までになかったので、すごくありがたいです。

どんな話がおもしろかったですか?

久家さんのお話された「ノミ」の話です。

瓶の中のノミは蓋をしてしまうと、そこまでしか跳べない。

でも、蓋が開いていても、蓋の高さまでしか飛べなくなりなる。

瓶に元気なノミを入れると、他のノミも、また蓋の高さより高く飛べるようになる。

環境によって自分の可能性は変わるという話を聞いたときに、「なかったものがあるような感覚」に包まれました。

そういったお話がすごく多いので、お仕事をいただくのは楽しいです。

もしオンラインでストレスのない仕事をしたい人が、ステップ1で最初にやることはどんなことだと思いますか?

「行動する」ということです。

しかし、行動できないことで、悩まれている方もいると思います。

まずは、自分が知りたいことを箇条書きでいくつか書き出してみることです。

そして、それが分かるであろう人に、聞いてみることです。

最初のステップは、そのあたりかなと思います。

もし、オンラインで仕事をしていなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

知らないうちにストレスがたまって、一番近い相手、家族にぶつけがちになったりとか、言葉もネガティブになっていたのではないかと思います。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

自分には無理かもしれない。でも、興味あるという方が多いかと思います。

自分に自信がない方に、お勧めだと思っています。

理由は、自分に自信がついていくステップが踏める環境だと思うからです。

すごく理解をしてくれる環境なので、不安なく飛び込んでみてください。

考えすぎずに、始めたらいいのかなと思います。

まなみさんも学んだ『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会

まなみさん、毎月安定して20万円~40万円の収入!おめでとうございます。

収入がなくなり、不安に感じている方も、多くいらっしゃると思います。

まなみさんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼