【押し花教室】パソコン苦手、授業料3,500円お教室の先生が、コロナで売上激減から!
『Zoom集客の学校』に出会い売上560万円達成!
押し花教室
中嶋久美さん 64歳 千葉県
※個人差があります。効果を保証するものではありません。
久美さん、どんなお仕事されているのですか?
千葉県の自宅のアトリエで、お教室をしています。
粘土、押し花、トールペイント、着付け、お習字、その他合わせて10教室を運営しています。
『Zoom集客®の学校』に入る前は、どんなことが悩みでしたか?
リアルでずっとお教室をしておりましたが、コロナ禍になりワークショップなどの開催がゼロになってしまいました。
新規のお客様が増えない状態になりまして、これはオンライン化しないといけないなと思いました。
パソコンは全くできないし、使ったこともなかったのですが、そこから『Zoom集客®の学校』にお世話になりました。
『Zoom集客®の学校』に入って、売上はどのくらい上がっていますか?
売上580万円ぐらいになりました。

すごいですね。久美さんのお教室の月謝は、いくらぐらいでやっていたのですか?
1回3,500円ですね。

1回3,500円でやっていた人がオンラインで、しかもパソコンをほとんどやったことがない人が売上580万円上がっていることはものすごいことだと思います。
『Zoom集客®の学校』に入り、でパソコンをやり始めたのですね。
『Zoom集客®の学校』で、一番良かったこと、印象に残ったことはありますか?
一番良かったことは、環境ですね。
パソコンが苦手でも、出来なくても、やったらできるという環境がありました。
パソコン講座に入ると、本当に丁寧に教えていただきました。
一つ一つビデオを見て復習しながら、勉強しました。
1年間で、なんとかパソコンも普通に使えるようになりました。
この環境がなかったら、できなかったと思います。
パソコンをゼロからやっているものですから、生徒さんたちはびっくりしています。

『Zoom集客®の学校』は、Zoomの使い方教室とパソコン教室が、18ヶ月間無料で学べますね。
『Zoom集客®の学校』入る前も、色々な集客スクールや起業塾で学ばれたのでしょうか?
はい、色々なところで学びました。
今まで、約300万円ぐらい投資しました。
しかし、売上は上がりませんでした。
本当にもう最後だと思って、『Zoom集客®の学校』に入りました。
そんな中で、なぜ最後だと思って『Zoom集客®の学校』に投資されたのですか?
担当になった小松先生の、「1人でできるのですか?」という言葉がすごく印象的でした。
「できないから、セミナーに参加しているんだよね?」といわれました。
私は1人でやるタイプです。
でも、1人でできない、、、
本当にコロナ禍の影響で、大変苦しい状態でした。
それで、もうすがる思いで、『Zoom集客®の学校』で最後だなと思って入りました。
貯金ももうなくなってきましたし、本当に死に物狂いというのはこういうことだと思いました。
パソコンができなかったとのことですが、集客はオンラインでできたのですか?
すぐに今までの生徒さんたちが「先生がオンラインで開催するのだったらついていく」と言ってくれました。
それが本当に救われました。
一度にたくさんは無理だと思ったので「1人ずつお願いね」とお伝えし、『Zoom集客®の学校』で教わったことをそのままお伝えしました。
だから自分も身になったということですよね。

『素晴らしいですね。学んでいることを生徒さんたちに教えたので、身についたのですね。
もし『Zoom集客®の学校』で学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?
主人も亡くなりましたので、パートに行くにしてもこの歳(64才)ではそんなにいいお仕事はありません。
今みたいな金額は、とても稼げなかったと思います。
もう考えられないですね。
逆に怖いですね。

めちゃくちゃお若いですよね。パソコンをゼロから64歳で始めて、売上580万円を得ているということですよね。
『Zoom集客®の学校』は、どんな方におすすめだと思いますか?
主婦の方など、ちょっと稼ぎたいなと思われている方には、ぜひおすすめしたいです。
環境は素晴らしいです。
よその学校では、この環境はなかったです。
『Zoom集客®の学校』のよそにはない環境というのは、どんなところが一番良かったですか?
サポート力です。
Zoomも全く分からなかったので、「オンJOB」でもZoomを学ばせていただいています。
その環境で繰り返し毎月勉強をさせていただけるのと、皆さんと一緒に学ぶということがまた学びになります。
それは、よそではありえないと思います。

「オンJOB」ではZoomの新しい機能をみんなでテスト検証して、実践会をしたりするのが良かったということですね。
Zoomの使い方も、教えられますよね。
そうです。それもまた講座になり、収入になります。
学びたいと思っていても迷われている人がいるとしたら、どんなアドバイスがありますか?
私は人にできることが自分でできないことはないと思っています。
できないってことは、努力が足らないと思います。
道が正しいか悪いかわからないのですが、私は自分が好きだと思ったことをとことんやろうと思います。
人生、昔は80年と言われていましたので、80年人生を楽しく生きたい、もうただそれだけです。
お金がないと私は楽しくないので、とにかくそれが一番ですね。
お金がないと、生徒さんも助けられないです。

素晴らしいです。
自分が楽しいことをとことんやって、人にできることは私もできるということですね。
年齢など関係ないですね。
関係ないです。
やる気の問題です。
久家さん:3,500円でお教室をやっていた方が、300万円自己投資して駄目だったときに『Zoom集客®の学校』入って、パソコンをゼロから始めてオンラインで580万円稼ぎ、今はそのZoomの使い方などを人に教えられるまでなられてすごいなと思うのですよね。
しかも久美さんは輝いているではないですか。
それが一番すごいなと思います。
今日は、本当にお時間いただきまして、ありがとうございます。
突然、集客が楽になる
実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!
再現性100%の「集客法」
この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。
これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、
【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!
今なら無料セミナー体験会はこちら
▼ ▼ ▼ ▼