第1話では、

  • なぜ多くの起業家がネット集客に失敗するのか.
  • そしてなぜ、Zoomを使うのか。
  • 「Zoom集客自動満席法」なら、ネット集客の失敗原因を根こそぎ解決できるのか?

という、多くの企業家が知らない真実をお話ししました。

この真実を理解することが、このあとの学習を効果的に進めるためにとても重要です。

第1話をまだご覧になっていない方はぜひ、第1話をご覧になって下さい。

第1話はこちらから Zoom集客自動満席法!35名が月収100万円〜300万円を得ている【Zoom集客3ステップ】

それではこれから第2話へ入って参ります。

《第2話》「Zoom集客自動満席法」誰も知らない3つのステップとは

あなたが地方に住んでいて、もちろん東京・大都市圏・海外に住んでいても、売上げが1回だけではなく、毎月繰り返し何度でも、10人・30人・50人と安定して集客していける仕組みについてお話ししてまいります。

これは実際にZoomを使った集客に取り組んでいく上で、完全に新しい考えなので、ぜひ注目していただきたいのですが、第1話で申し上げた「ネット集客三重苦・3つの落とし穴」がありました。

「ネット集客は難しく・時間がかかり・お金がかかる」

そのような苦労がなくなる方法についてのお話です。

実際にそのためのステップとして、まずあなたが最初にマスターしなければならないことがあります。

では最初のステップについてお話していきたいと思います。

しっかりと注目してついてきて下さい。

まず、ネット集客がうまくいかない根本的な原因というのは、どういったところでしょう?

先日、日経新聞に書かれていたのですが、実は日本の人口の1億2000万人のうち、インターネットを活用してる人が1億人を超えたということでした。

そのなかでも SNS といわれる、例えば YouTube やブログ、 Twitter、 Facebook などに時間を使ってる人がいちばん多いということで、この数年増えているそうです。

「ネット集客がうまくいかなくなった原因」というのはインターネットで主にSNSをを利用している人の特徴にあります。

実はもうインターネットにつながってる人口の7割がSNSのユーザーということですが、この方たちというのはいきなり「セミナーに来て下さい」とか、「こういう商品いいですよ」といって売り込まれるのを嫌うのです。

SNSのユーザーは突然コンタクトをしてくる人をスルーしたり、そのまま相手にしなかったり、うるさいとブロックしたりしませんか?

ダイレクトにいく今までの集客方法では信頼が得られないのです。

Zoomを使って人に喜ばれる方法

では、どうしたらいいかというと、そのソーシャルメディア、SNS を利用している人に合った喜ばれる方法があります。

それはコミュニティと言われている共通の話題に興味がある人たちが集まる、サークルのようなグループを作ると良いのです。

Zoomを使って無農薬野菜朝市の例

淡路島で無農薬野菜を作ってる方が、Zoomを使って朝市をやっています。

朝収穫した獲れたての無農薬野菜を、9時にZoomで「無農薬野菜です」と紹介します。

Zoomには大阪や東京の人など30人くらいが参加していています。

「本当に無農薬で作っています」「おいしいキャベツがとれた」とか「大根がとれた」などと説明し、参加者同士が「これ先週買ったけど、おいしかったよ」というと、「私もちょうだい!」と情報交換をしながら売れていきます。

いいアイデアですね!

Zoomを使った「読み聞かせ」

他にはZoomを使った「読み聞かせ」があります。

子供が寝る時に「読み聞かせ」をしたいけれど、話しがすごく苦手なお母さんや、忙しいお母さんの代わりにZoomで「読み聞かせ」をする人がいます。

子供たちが寝る時間になると一斉にZoomに入って「読み聞かせ」の物語を聴くのです。

すごく情緒豊かな子どもが育つわけです。

これもすごく良いアイデアですよね。

 

Zoomで自宅飲み合コン

また面白い例ではインターネットなどの IT 企業に勤めてる人は、退勤時間が夜9時を過ぎるハードスケジュールな人が多く、パートナーと出会う機会が少なくて、40代になっても独身の男性が多いそうです。

そもそも職場の中で100人のうち95人が男性で、女性がとても少ないそうです。

仕事帰りに、どこかの街で合コンなどとてもできないし、時間的にも年齢的にも厳しいという人達が、【Zoomで自宅飲み合コン!】を開催。

帰宅後、zoomを立ち上げて自宅でそれぞれがワインや梅酒など、好きな飲み物を持ち寄って合コンをします。

そしてZoomには1対1で話せる機能もあり、そこで意気投合して今度はリアルで会うようになり、結婚したという例もあるようです。

すごいアイデアですよね。

Zoomを使ったびっくりするような、いろいろなアイディアがあります。

Zoomでトレーニング

そしてさらに、整体整骨院やスポーツジムは通常通わなければと思っていますよね?

実は会社員がコミュニティでお客さまを集客して、Zoomでトレーニングや指導を行い、月400万円を稼いでる人や、1000万円を稼ぐ人が出てきたのです。

今までと全く違うZoom集客自動満席法

Zoom集客自動満席法の集客方法は、今までと全く違います。

インターネットの進歩で世の中には情報があふれかえっていて、いったいどの情報を信じたらいいのかわからなくなる時がありませんか?

何を選んでいいのか分からないという事がありますよね。

その様な時にいきになり売り込みがきても、先ほどの様に聞きたくないからスルーしたり、文章を読まなかったり、ブロックしてしまう場合が多いのです。

今回のZoomを使ったこのセミナー集客自動満席法は、先ほどの会社員のようにコミュニティなどで仲良くなった人が無料勉強会・セミナーに参加してくれます。

そして、信頼できる人からの口コミなどで、どんどん自然とセミナーにも人が集まってきます。

以前のような「お客さまを集めよう」といった集客方法とは実は180度真逆で、今は「仲間を集める」という感じです。

「仲間を集める」と考えると、今までの集客とかお金を集める、お客さまを集めるという感じと少し違いますよね。

「お客さまを集めて売り込みをしよう」と捉えるのではなくて、発想を変える必要があるのです。

弊社が151業種をZoomを使った集客で、なぜ売上1000万円超え35名、1億円超え5名を出し、今もどんどん増えているのはなぜかというと、ポイントはひとつです。

信頼される人からの口コミでお客さまを集めるとか、仲間を集めるという発想が必要なのです。

では、信頼する人からの口コミを獲得して仲間を集めるには、どうしたらいいでしょうか?

仲間を集めるという発想は大切ですが、その為に多くの人はブログや Facebook を毎日のように大量投稿したり、更新しています。

ただそういう形でされていると、かなり集客は難しいです。

「Zoom集客自動満席法」1つめのステップ

実は私たちはこのZoomを使った無料勉強会で、「相手の悩みや、相手が求めてることを理解して集客する」ということを行っています。

まず、相手のことを理解するという事が最初なのです。

もちろん Facebook やブログでもコメントやアンケートなどをとったりしているかと思いますが、普通のコメントやアンケートにはなかなか本当のことを書かないと言われているのです。

でもZoomを使った無料の個別セッションをやることで、直接お客様が今悩んでることを深いところで理解する事ができ、理想の未来に行ける為のアイデアを出す事ができます。

この手法がZoomにはあるのです。

Zoomを通して話しをしているのと、対面で普通に話しをしているのは変わらないのです。

アンケートなどの文字でやり取りをするのではなく、相手と直接会話をする事で相手の雰囲気がわかることってありませんか?

「この人ちょっと違うのかな」「こうはいってるけど違う懸念や不安、恐れがあるのかもしれない」など、伝わってきますよね。

直接会話をするとで、本当に感じるものがあります。

相手のことをより深いところで理解したら、ステップ2で無料勉強会です。

「Zoom集客自動満席法」2つめのステップ

無料勉強会・セミナーを開くときもいきなり「無料勉強会セミナーにきませんか?」

ではなく、例えば、「無農薬野菜の朝市をやっていますが、ご興味ありますか?ありませんか?」と聞きます。

興味があると答えてくれた人にだけZoom会場のURLを送ります。

そうする事で押し売り感もなく、相手もストレスを感じないのです。

興味がある人にだけに「もしよければ朝7時にこのURLから入ってみてください。すごく楽しいですよ!」とか。

「僕も出会いの機会が欲しいです」という人にZoomでやっている自宅で飲むだけの「日本全国の素敵な女性と出会える会」「男性と出会える会」があるので、興味がある人は参加してとか。

参加したけど合わなかったらZoomを「プチっ」て切って退室すればいいだけです。

とても安心安全な環境です。

直接販売などの場合、この様なワンクッションがあると安心ですよね。

Zoomを使ったアイデアでものすごくお客さまを獲得しています。

なので2ステップで集客する事がすごく重要なのです。

また、Zoomを使った集客満席法にはその会話をデータとして残す方法もあるので応用するととても便利です。

「Zoom集客自動満席法」3つのステップ

1つめは 「相手の悩みと理想の未来を理解」

2つめは Zoomを使った勉強会セミナーには「興味がある人だけ」に、ZoomのURLを送って招待する

3つめのステップは、Zoomの勉強会で「相手が悩んでるところから、理想の未来に行ける方法を考える」です。

例えば「素敵なパートナーと出会ってお付き合いが続いて、できればゴールインしたい」のなら、そこに行けるためのステップを本気で相手のために、相手が求めてるものを手に入れるために、勉強会セミナーでお話しをするという事をやるのです。

集客でも恋愛でも、本気で相手の役に立つ事を考えると、セミナーだったら「もう1回行きたい」とか、「他の人にも紹介したい」となります。

健康系のセミナーなどでちょっとした生活の知恵を知ると、友達に紹介したり、もう1回出たいと思ったりしませんか?

やはりいいものは自分だけではなく、誰かにシェアしたくなりますよね。

Zoomを使う集客方法は今までの集客とまるっきり真逆なのです

ネット集客は「難しい、時間がかかる、お金がかかる」というのと真逆で、本当に「簡単・無料で・すぐできる」のです。

例えばリアルセミナーで奈良から東京まで行かないといけないとなると、移動時間とお金がかかり労力もかかる。

行くだけで疲れてしまう。

でも、Zoomなら自宅で夜の回でも自分の都合のいい時間に参加できて、さらにZoomで入ると相手に質問がしやすいのでいいですよね?

Zoom集客自動満席法」3つのステップをまとめます

ステップ1

■相手の悩みや理想の未来を深く理解する

ステップ2

■相手の悩みを解決するための勉強会やZoomのセミナーに興味があるかどうかを聞いて、興味がある人だけ招待

ステップ3

本気で相手の役に立つ

ステップ3ではさらに3つのポイントがあります。

本気で相手の役に立つ3つのポイント

1・日本一上質なコンテンツを作る

相手に対して「その分野で日本一良質な情報やノウハウを相手のために届ける」のがひとつです。

例えば恋愛カウンセラーなら、本当にその人に役に立つ情報をカウンセリングで届ける。

集客だったら本気で相手が集客できる情報やノウハウをコンサルで届ける。

2・愛情を持って感動する情報を届ける。

例えば家族が病気だったり風邪をひいたら、「今日は休んで、りんごをすったから」と、そういう愛情ってありますよね。

これはZoomを使ったネットでもしっかり伝わるので、愛情を持って届けること。

そして相手が知っている情報ではなく、今後「起こり得る落とし穴」を前もって教えてさしあげる。

3・本気で相手の役に立つ。

勉強会は相手の話に集中するということで、相手の役に立てたならば相手はまたセミナーや勉強会に何回でも来てくれるし、人を招待してくれるようにもなります。

 

上記の3つの方法を繰り返すことで、ネット集客の3つの壁「場所の壁・時間の壁・労力の壁」をあっという間に突破できるようになります。

ネット集客の3つの壁「場所の壁・時間の壁・労力の壁」を打破する

このZoomを使った集客法なら自宅や外出先のカフェからでも行えます。

Zoomの参加には個人情報を打ち込む必要がなく、メールのURLをクリックして簡単に入室できます。

難しいパソコン操作は一切必要なく、スマホでURLをクリックするだけなので簡単です。

また、Zoon集客はネット集客のように「お金がかかる」という所も真逆です。

Zoom集客自動満席法は、セミナー会場費かからない、WEBの集客コストも一切かかりません。

ネット集客は「時間がかかる」というのに関しては、弊社のZoom集客自動満席法でお配りしているテンテンプレート通りに行って頂ければ何回でも「簡単・無料で・すぐできる」ようになります。

「Zoom集客自動満席法」なら、毎月50人・150人を安定してセミナーや説明会に集客できるようになります。

「難しい・お金がかかる・時間がかかる」というネット集客三重苦を解決するのが、このZoom集客自動満席法なのです。

Zoom集客自動満席法で劇的に集客

今まで集客に苦しんでいた起業家が、Zoom集客自動満席法で劇的に集客できるようになった事例をご紹介します。

事例1 福岡県 つたたにひろこ さん 女性

 

セラピストをやりたいということで学んでいる専業主婦の方は、Zoomセミナー集客法を実践する前は1年間の年収が10万円いかないくらいでした。

つたたにさんがZoomセミナー集客満席法を学ばれて間もなく、朝9時から1時間の個人コンサルの時に「この様な方法でZoomで集客したら売り上げ上がりますよ」とアドバイスをすると、2時間後に「コンサルの後、アドバイス通りに実践してみたらすぐに30万円があがりました!」とメールがきて、更に夕方の5時ごろに「同じ方法でもう1本あがりました!」と連絡が入りました。
つたたにさんはその方法をくり返して2週間で174万円の売り上げを上げました。

→詳細はこちらをご覧ください。http://urx2.nu/PQ71

事例2 兵庫県 松本愛子 さん 女性

松本さんはコンビニでアルバイトをしていたのですが、その前は営業の会社に勤めていたことがありました。

しかし売り上げが上がらなくて8か月で辞めてしまったそうです。

どちらかというとセールスに苦手意識があったそうです。

それでも松本さんはZoomセミナー集客満席法を学んだ後すぐに売り上げが上がり、1か月で240万円を売り上げました。

→詳細はこちらをご覧ください。http://u0u0.net/PGxn

 

他にもこういう方々がまだまだたくさんいらっしゃいます。

まとめ

第2話のここまで学んだことをまとめていきます。

【Zoom集客自動満席法】〜自宅にいながら毎月150人集客して毎月30万、50万、100万円を売り上げる方法〜

で、今までのネット集客三重苦「難しい・時間がかかる・お金がかかる」はもう終わりです。

これからはZoomを使って、今日お話しした3つの手順で毎月50人以上を集客することができます。

きょうはその内容がつまった「3つのステップ」をお話ししました。

Zoomを使ったこの集客法を、ぜひしっかり何度も繰り返し学んで、すぐに実践してみていただきたいと思います。

実践報告、すごく楽しみにしてます。

という事できょうは、Zoomを使って集客できる「3つのステップ」をお話しさせていただきました。

実はセミナー会場費が無料で集客がうまくできても、3か月・6か月・1年のコンサルやサポートなどで本当に相手にお役に立てる商品が売れなければ収入になりません。

Zoomでセミナーを行い、お客さまを集客できていたけれど、ザルの水のように来なくなったという声をよく聞きます。

集客ができても売上が上がらないというのは、リアルなセミナーでも同じです。

集客ができても30万、50万、100万円とセールスで売上を上げなければもったいないですよね。

そこをあなたも悩んでいると思います。

そこで次回、第3話は

【Zoomを使って自宅にいながら毎月100万円から300万円が繰り返し何度でも上がる方法】についてお話してきたいと思います。

「毎月繰り返し何度でも」そんな貴重な情報を無料で公開いたします。

これには2つ理由があります。

1つ目;自分で本当に価値がある情報、コンサルティング、ノウハウ、カウンセリングを提供してる方が、それを伝える方法、集客する方法、販売する方法を知らないこと。

セールスが苦手でどうしても人に伝えられない。

そのために売上が上がらなくて辞めてしまう人がたくさんいます。

自分の知識と経験で人にものすごく感謝されながら毎月30万、50万、100万円の収入が得られるようになる。

しかも自宅にいながら時間の壁、場所の壁を越えてできる方法をお伝えしたいのが1つ

2つ目;弊社はZoomを使った集客満席法のスクールを開催していますが、いきなりスクールのお話をしても、理解して頂くのはなかなか難しいのです。

このZoomを使ったセミナー集客満席法の具体的な手法をお伝えする【実践セミナー&説明会】を、あなたが自宅から参加できるZoomを使って行なっています。

そして特典として、

  • Zoomを使うときにあなたがステップ1はこれをやったら集客できるようになり、
  • ステップ2でこうしたらZoomだけでセールスして30万50万円が上がる
  • そしてステップ3では毎月コンスタントに50~150人が集められる

という、説明会参加者だけの特典として57万円相当のZoom完全マスターフルパッケージというパッケージプログラムをプレゼントしています。

そしてさらに、私が直接Zoomであなたの個別のコンサルティングを行います。

現状は1人1人違うので、現状をお聞きしたうえで、あなただったらステップ1はこれです。ステップ2はこれとアドバイスをします。

そして状況にあったコースや内容のご提案もさせていただいています。

もちろん説明会では個別相談なども対応させていただいていますので、ぜひこの機会にZoomを使ったセミナー&説明会にご参加いただければと思います。