今日のテーマは、売上がコロナの影響で50%下がった福岡県の治療家が、Facebook 友達0人じめてZoomを使い、オンラインビジネスをすることによって、なんと自宅にいながら無料で日本全国から100人を集客して、一か月で売上150万円を達成しました。

その具体的な秘訣について、どのようにやって集客したのか、そのプロセスをインタビューしました。

ぜひ具体的な話を、最後までご覧ください。

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。 
なお、当社は、消費者の誤認を防ぐため、講座受講者を対象に本講座の効果に関して調査を実施しています。
調査結果は次のリンクをご参照下さい。
  ↓
https://zoom-shukyaku.com/maru

売上がコロナの影響でキャンセルが相次ぎ、売り上げは前年比50%減に…

そこから友達0からスタートしたFacebookの告知のみで1か月半後には150万円の売り上げを達成!

治療家・整体師 丸田裕貴さん 福岡県

丸田さんは今、どんなことをされていますか?

福岡で腰痛専門の整体院を1人で経営しております。

並行して、オンラインビジネスを始めています。

『Zoom集客の学校』(BST喜業塾®)受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

コロナで緊急事態宣言の直後から整体院のお客さんのキャンセルが相次ぎ、売り上げは前年比50%減に落ち込みました。

オンライン化をすぐにでもしなければという危機感がありましたが、何をどうしたらいいのか分からない状態で焦りました。

『Zoom集客の学校』(BST喜業塾®)受講後、どのような成果がありましたか?

初めはZoomの使い方なんて全然分かりませんでした。

オンラインで売れる商品も持っていません。

施術だけです。

  • お客さんがいないリストゼロ!
  • Zoomもはじめて!
  • 商品なし!

の状態でスタートしました。

その後、1ヶ月半で150万円の売り上げが上がりました。

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

3週間~1ヵ月くらいの時に、反応が出始め、集客ができ始めてから一気に変わりました。

どんなツールを使って集客したのですか?

Facebookですね。

アカウントだけ作って、友だちはゼロの状態でした。

そこから3週間くらいで告知をして150人位反応があり、100人位の方に見込み客になっていただきました。

その後は、どんなことをされたんですか?

オンラインサロンがいいと聞き、Facebookを使って勉強会を開催しました。

1回目は7日間やりましたが、その7日間では売り上げは上がりませんでした。

そこで反省点を考え、改めて異なる切り口で告知をしました。

1回目は「Zoomの使い方を教えます」でした。

→ 2回目は「Zoomでどう集客すればいいのか」という切り口に変えました。

1回目のときは100人くらい反応があり、90人くらいのリストが取れました。

→ 2回目のオンラインサロンは、30人という人数制限をかけさせて頂き、2日で埋まりました。

そこから150万円の売り上げが上がりました。

広告費はかけず、Facebookだけなので、経費はゼロです。

 

『Zoom集客の学校』(BST喜業塾®️)を受講する中で、印象に残った言葉はありますか?

整体師として商品や集客を考えていたんですが、「私は商人だよ」という言葉を聞いて……

「整体師」としてだけでなく、「自分の人生や経験そのものが、相手のためになれば、どんなことをお伝えしてもいい」と固定概念が外れました。

他のスクールと、『Zoom集客の学校』(BST喜業塾®️)の一番の違いは何ですか?

超具体的なので、実践と改善をすれば、必ず上手くいくことが実感できます。

失敗しても最終的に進んでいくと、感じられるところが違いです。

もし、『Zoom集客の学校』(BST喜業塾®️)受講していなかったら、どんな不安があったと思いますか?

変わってないと思います。

今まで通りのことをして、売り上げも落ちていたと思います。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)はどんな方に一番おすすめですか?

実践と改善を繰り返す人です。

自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。

できないからこそ、やるべきだと思います。

売り上げが半分以下になってもやろうと思ったのは、行動しないと変わらないと思ったからです。

経験はないこと尽くしでしたが、だからこそ踏み出さなければと思えたことが、良かったと思います。

久家邦彦久家邦彦

丸田さん

率直な感想をありがとうございます!

オンラインの仕事をしたことがなく、facebookの友だちもゼロ。

そこから広告費を掛けずに、150万円の売上、おめでとうございます!!