研修講師】研修はリアルじゃなきゃダメだろうという固定観念を持っていて、リアルにこだわってました。

去年の2月コロナで仕事が全くなくなりまして、0になってしまったんです。

このままでは、うちの会社も潰れるなぁという状況まで行きました。

「Zoom集客®︎の学校」で学び、売上1100万円

セミナー販売

久瀬一善さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

今、どんなことをされていますか?

法人の労働組合に、セミナー販売をしております。

「Zoom集客®︎の学校」受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

研修はリアルじゃなきゃダメだろうという固定観念を持っていて、リアルにこだわってました。

でも去年の2月コロナで仕事が全くなくなりまして、0になってしまったんです。

このままではうちの会社も潰れるなぁという状況まで行きました。

「Zoom集客®︎の学校」受講後、どのような成果がありましたか?

自分の仕事では1100万円超えました。

「Zoom集客®︎の学校」など、ほかの仕事でも300万円台ぐらいの売り上げはあります。

研修は依頼されてやる人と営業して受注する人がいますが、久瀬さんはどちらが多いですか?

両方やってますけれども、自分で受注をとることが多いです。

エージェントに関してはエージェント自身が厳しかったんですが、去年急速にオンライン化になりましたので、去年の5月くらいに

  • 「オンラインでできますか?」
  • 「Zoom使えますか?」
  • 「チームス使えますか?」

という問い合わせが入りました。

「使えません」と言った時点で、仕事回ってこないですよね。

研修も大企業ほど全国から集まってきますので、交通費だけでも馬鹿になりません。

それがオンラインを利用すれば費用かからずに研修ができるので、移動も含めて2日間かかってたのが1日でできます。

費用の削減という意味でもオンライン化の波は止まらないと思います。

自分で顧客を獲得するステップの内容について教えてください。

今までお付き合いあったお客様が、何人かいらっしゃいました。

その方々に情報交換会をやろうと、企画しました。

「座談会やりましょう」とだと、それだと堅苦しいので、、、

今まで飲み会での情報交換ってあったのですが、最近夜飲みに行ったりできないです。

できなくなっているので、皆さんストレス溜まってるだろうと思って「Zoom飲み会やりましょう」と声をかけました。

そこで話をすると、例えば労働組合なら「組合活動を今までリアルでやっていたを、オンラインでどうやったらできるのか?」というのが暗中模索状態でした。

ですから、「こんなことに困ってるんだ」というお困りごとを、みなさんに話してもらったんです。

そしたら、参加されてる方が「うちはこうやってるよ」とか「うちはこんな感じでやってるよ」と、そこで、みなさん情報交換できたんです。

久瀬さん

「オンライン化したい」となる人もいると思いますが、久瀬さんにはどんな話が来るんですか?

面白かったのは、その場でセミナーができたことです。

悩み事を聞いてて「その悩みごとをテーマにセミナーつくったら、みなさん参加されます?」と聞きました。

その場でセミナー作ってオープンセミナーを行ったこともありますし、それぞれの組合さんからの悩みごとで個別相談、セミナーをやったこともあります。

やってみて、まわりの方の評判はどうですか?

みなさんの不安は、オンラインでセミナーができるかどうか?が最初の不安なんですね。

セミナーできるかどうかは、参加者の理解度が上がるかどうかなんです。

そのあたりアンケートを取ってみると「オンラインのほうがよくできた」っていう声もあります。

みなさん、オンラインでもできるんだというご感想をいただいております。

そのあとはどんなステップを踏まれるんですか?

また、違うところでセミナーやるときは声がかかります。

自分たちで何か企画やイベントやろうというとき、オンラインを使ってこんなイベントをやろうと思うんだけども「久瀬さん、どうやってオンラインをやったらいいの?」というオンラインの使い方の相談もきます。

例えば、画面の切り替え一つでも、全然違うんです。

スピーカービューにするとか、ギャラリービューにするとか。

あるいはピン固定にするだとか。

そうしたスキルはみなさんご存知ないので「こんなことができれば、こんなことできるよ」というのを一つ一つ無料で教えたりするんです。

そうしてZoomの使い方を教えて、みなさんがイベントできるようにお話ししています。

別の人が初めてセミナー開かれるときは、久瀬さんも同席をお願いされたりするんですか?

そうですね。不安なのでサポートに入ってくれというような、声があがってきます。

また、ハイブリッド型でされるときです。

リアルで集まっている会場を、オンラインでつないでやる場合です。

みなさん何が何やら分からなくて、カメラがどこで、パソコンがどこで、マイクがどこでっていう話になります。

そうなると、サポートに入ってくださいという話になります。

そこまで行くと、1日のサポートなのでお金をいただくようになります。

オンラインの研修で、1日だいたい幾ら位が目安ですか?

研修費用で30万円ぐらいです。

オンラインサポート費用がプラスアルファです。

 

【新時代の集客】チャットGPTを活用して20人~40人を繰り返し集客している秘密を初公開

60分間、チャットGPTを活用し、5時間後のセミナーを20人満席して、さらに、【30万円以上】の売上が上がっています。 

 

その秘密は、『満席テンプレート』に沿って、チャットGPTに質問するだけで、

  • 売れるキャッチコピー、
  • 売れる集客文章、

を書いてくれる仕組みがあるからです。

 

20人、30人、40人を繰り返し集客している『満席テンプレート』は、

1分間チャットGPT × AI集客法 1dayセミナー&説明会に

参加した方限定で、無料でプレゼントしています。

 

※予告なく無料配布は終了します※

 

お申込みはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】