社労士研修講師】コロナによる緊急事態宣言で100件あった企業研修が0件になり不安な毎日でした、、、

集客もセールスも、やったことがない研修講師が『Zoom集客®の学校』で学び!すべてオンラインで売上が700万円を超えました。

社労士、研修講師 

湯澤 悟さん 40代 東京都

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

今どんなことをされていますか?

私は社会保険労務士という、国家資格を持っております。

大きくやっている仕事は、3つあります。

  1. パワハラが起きない組織づくりの専門コンサルタントして、コンサルティング活動や研修の講師をしています。
  2. 中小企業のお客様中心に問題の解決支援。例えば、お客様にとって前例がない人のトラブルの問題であったり、感情的にもつれてしまっている問題であったり、教科書とか参考書にはちょっとのってないような、どうしたらいいかわからないような問題の解決支援をしています。
  3. 大手企業中心になりますが、コンプライアンスやパワハラ対策の研修講師としての活動が主になっています。

お客様は、100%法人です。

受講前、どんなことで悩んでいましたか?

法人向けの仕事に偏りすぎていたこともあって、事業形状も個人と個人というバランスを取りたいと思っていました。

緊急事態宣言で企業研修の仕事が100件あったのが0件になりました。

  • ビジネス的にまずいんじゃないか、
  • 事業的にまずいんじゃないかと

その不安が一気に加速しました。

『Zoom集客®の学校』受講後どんな成果がありましたか?

すべてオンラインで売上が700万円を超えました。

8ヶ月ほど時間はかかりましたが、12月に説明会をやりまして、最終的に5人の方に入塾を決めていただきました。

『Zoom集客®の学校』の講座を受講して、印象に残っていることはどんなことでしたか?

「言葉」の「再定義」を自分の中でかけさせてもらったのが、大きいです。

顧問先が法人で企業研修も法人なんですけど、養成講座をやる中で初めて個人相手になりました。

集客もセールスも、やったことがないわけですよね。

本当に右も左も分からない中で、「セールス」という言葉と「コンセプトが大事」と教わったことで、「売ることではないんだ」と分かりました。

「相手が求めていることをしっかり理解した上で、あなたが相手の役に立つこと」

そこをしっかりと叩き込んでくれたのが大きかったです。

それから「コンセプトの4要素が大事だよ」と言われました。

  1. 対象者は誰か、
  2. 対象者の悩みは何か、
  3. どんな未来を持ってるのか、
  4. その解決策はあるのか?

コンセプトの4要素を徹底的に考えるんだということを最初に教わったので、その言葉をずっと自問自答したり、いろんな先生たちのサポートを受けながら、アドバイスもいただいてそれが今、形になったと思っています。

『Zoom集客®の学校』と他のスクール、コンサルとの「違い」はどんなところですか?

『Zoom集客®の学校』は、サポート体制がきめ細やかです。

個人的な意見ですが、はっきり言えることが1つあります。

「孤独にさせないということですね。」

1人で困っていたら、

  • チャットでいろいろやり取りしたりとか、
  • 即レスで返信してくれたりとか、
  • 背中を押していただいたりとか、

など、「サポートの決め細かさ」が違います。

2、3年前から、養成講座を個人向けにやりたいという思いがありましたが、足が動かなかったのです。

もし『Zoom集客®の学校』で学んでなければ、コロナという別の不安もありつつ、何をやっていいかわからず、不安要素が相当拡大して、より一層身動きできなかったと思います。

『Zoom集客®の学校』はどんな人におすすめですか?

『Zoom集客®の学校』は

  1. 本当にZoomを使って集客をして、新たなビジネスをしっかりと展開したい方。
  2. 既存でリアルでビジネスをやってたけど、オンラインでビジネス展開したい方。
  3. 独自にオンラインビジネスを始めたけど、無駄な時間とお金がかかって、成果が出てない方。

この3つに当てはまる方だったら、思い切って動き出したほうがいいと思います。

ビジネスのための自己投資についてアドバイスをお願いします!

ビジネスのための自己投資は

1つ目は、「費用」と考えずに「投資」と考えることだと思います。

この気持ちはすごく大事です。

それは「自分に対する投資と同時に、未来のお客様への投資である」という考え方がすごく大事だと思っております。

なぜなら優良な資産と優良な収益を生むし、優良な収益が上がっている人は、優良な資産を持っているということです。

この「投資」ができるかどうかが、まずはすごく大事でないかと思います。

2つ目は、タイミングだと思います。

「いつかやろう、」「いつかやろうって…」いうのでは、いつまでたってもタイミングは来ません。

「やると決めたら」早い方がいいと思います。

「やると決めて」、「どうやるか」は、『Zoom集客®の学校』に入ったらいろんなことを教えてくれるし、いろんなサポート体制もあるから、安心感が高いと思います。

自分にできるか不安という方も、大丈夫です。

サポート体制があるので、1人で迷っている時間がもったいないです。

僕もそうでしたけど、適当な不安があった方がいいと思っています。

なぜかというと、成果が出たときの喜びは、逆に半端がないと思います。

やると決めたら、今すぐにでも行動したほうが、未来のお客さんにとってメリットではないかと思います。

湯澤さんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

湯澤さん、ありがとうございました。

『Zoom集客®の学校』で学び!すべてオンラインで売上が700万円!

おめでとうございます。

今はコロナの影響で仕事がなくなっても、思ったように就職もできず、不安に感じている方も多くいらっしゃると思います。

湯澤さんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼