社団法人代表】コロナでカルチャーセンターが閉鎖になり、集客できなくなりました。

生徒さんたちのために、オンラインのシステムの構築を早くやらなければと思っていました。

「Zoom集客の学校」で学び、4か月でオンラインzoomコンサルで売上170万円達成しました。

71歳から「Zoom集客の学校のパソコン教室」で学び、自由にFacebookで発信できるようになり、自信になっています。

社団法人美容と健康普及会 代表

宮永純子さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

純子さんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

私は71歳ですが、10代から一般社団法人「美容と健康普及会」を30年やっており、全国津々浦々に広めるため技術指導をしております。

現在認定セラピストは、約2000名ほどおります。

またスキンケアコスメを、20数年デパートなどに卸しています。

「Zoom集客の学校」に入らせていただき、ちょうど1年になります。

入塾して3か月後に、コンサル業も始めることになりました。

『Zoom集客®︎の学校』に入る前は、どんなことで悩んでいましたか?

本部という形にすれば生徒さんも来られますし、生徒さんのスキルアップに関しても、本部が外部で勉強して外部から吸収したものを生徒さんに伝えていくことが当然だと思っていました。

自分が勉強して100万円かけて認定校になったら、その認定校として生徒さんたちに安く権利を教えてあげることをやり続けていました。

そんな時、コロナで急激な変化がありました。

それまでは、カルチャーセンターが集めてくださった人たちに、のっかっていた形でした。

体験会に30人いらっしゃれば、ほぼ30人が生徒になってくださり、ものすごく効率よかったんです。

講師の人たちの人柄が良かったこともあります。

しかし、コロナでカルチャーセンターが閉鎖的になりました。

生徒さんたちのために、オンラインを使えるようにならなければならなくなりました。

オンラインを使って、私が生徒さんたちの復習、情報をお伝えしたり、生徒さんがまた生徒さんに教えるためのオンラインのシステムの構築を早くやらなければと思っていました。

そんなときに「Zoom集客の学校」に出会いました。

受講後はどんな変化がありましたか?

4か月で170万円の売上が上がりました。

「Zoom集客の学校」で学ばれて、印象に残っていることはありますか?

20年ぐらい前からブログもやっていましたし、パワーポイントによる資料づくりも自分でやってました。

その資料をUSBに入れてそれを講師に渡せば、全国どこでもできたんです。

でも「Zoom集客の学校」の7日間チャレンジをしたところ、何が自分に足りないか?

明らかになりました。

うわべだけやっていたことに気付き、「これはいかん」と思い、パソコン教室に入りました。

そこでFacebookの投稿を学んで、ある程度自由に発信できるようになり、少しずつ自信になりました。

うろ覚えでやってたことが確実に形になっていくことが、自分の中ではすごく良かったです。

無駄ではなくて、それがどんどん作り上げられていく、喜びがありました。

「Zoom集客の学校」とほかのスクールとの一番の違いは、どこにあると思いますか?

女性1人が起業するということは、想いだけなんです。

まず自分ができることを、やろうとするわけです。

例えば、私の場合はマッサージでした。

マッサージの技術を広げるという思いを広げたかったんです。

『家族の絆や、家族の愛情、それは触れ合うことからしか始まらない』というようなことを伝えたくて、やり始めました。

伝えるために、形にしていくにはどうしたらいいか?

中小企業診断士さんや商工会、無料から有料のセミナーまで、たくさん受けました。

  • 一体、何がしたいのか?
  • 何をしたらいいの?

迷ってるわけです。

でも、誰も答えを言ってくれる人がいません。

不安にさいなまれながらも、行くしかありません。

今思うと「Zoom集客の学校」のように、ビジネスのやり方を一から教えていただき、そしてビジネスメンタルでメンタル的なことも学ばせていただきました。

ビジネスとメンタルが合わさった状態で、学べるところは、今までなかったですね。

もし「Zoom集客の学校」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

自信がない分、人に対して思いを伝えられなかったと思います。

同じことを伝えるにも、愛情のある伝え方とない伝え方があります。

今まで「Zoom集客の学校」で学んだことを分析して考えると、よくできてる学校だなと思います。

一つ一つ階段を踏みしめている感じがします。

71歳でパソコンを使いこなすのは、難しくはなかったですか?

文明の利器を使いこなさない手はないと昔から思ってるので、水を得た魚のようでした。

パソコン教室もちゃんと用意されてますし、システムがより深くその人にフォーカスして、その人がピンポイントで分からないところに、ピンポイントと答えてくださる、レスポンスの速さが素晴らしいと思います。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

一般的に社会的な地位は上がってきましたが、最速最短、即戦力で結果を出そうとする今の時期にふさわしいのが、やはり「Zoom集客®の学校」につまっています。

ですから、女性全般ですね。

そして、70代の私ができたので、60代の人がやっても間に合います。

自己投資に迷われている方に、どんなアドバイスがありますか?

なぜ、『快適に過ごすための武器として、そこへ投資しないのか』そのほうが不思議で仕方ないです。

体に保険をかけるのであれば、心にも精神にもかけた方がいいと思います。

 

突然、集客が楽になった方法を大公開!無料セミナー体験会&相談会

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼