オンラインビジネスに転換していなければ、
コロナの影響で売り上げが激減し、
アルバイトをして、その日暮らしをしていたかも…

「考え方(マインド)」が変わったことで、
目の前にいる相手の方に集中したら、自然と結果は出て!

オンラインビジネスに転換し、1ヵ月の売り上げが、528万円達成!

人をサポートをするビジネス、オンライン講座の販売、コンサルティング

村田朋子さん 福岡県

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

『Zoom集客の学校』(BST喜業塾@)受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

現在は、Zoomをはじめとしたオンライン講座の販売やサポートをメインに仕事をしております。

以前は会場を借りてリアルセミナーを企画・運営をしたり、カフェで経営者たちと共同で、朝活などで講座を開催していました。

*「朝活」とは、早起きして、イベントやセミナー、読書会など、活動的に人と会ったりするなど、時間を有功活用することをいう。

リアルセミナーを開催では、

  • 会場を借りて集客をしても集まらないと、会場の費用は全額負担になる。
  • 朝活など、あちこち飛び回っていたので、移動費や移動時間が必要である。

など、コストがすごくかかっていました。

一か月、10万円~20万円のコストが、かかっていました。

久家邦彦久家邦彦

オンラインビジネスを始めて、コストは幾らぐらいになりましたか?

村田朋子さん村田朋子さん

オンラインビジネスは、家から出来るので、会場代も移動費も必要ありません。コストは0になりました。。

久家邦彦久家邦彦

毎月20万の経費がかかっていたとしたら、利益が20万円増えることになりますね。年間では240万円、10年間で2400万円になります。この差は、大きいですね。

村田朋子さん村田朋子さん

大きいです。20万円の売り上げを上げることは、大変です。売り上げの全てが利益ということになります。

 「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)受講後、どんな成果がありましたか?

1ヵ月の売り上げが、528万円になりました。

久家邦彦久家邦彦

すごいですね。オンラインで売り上げを上げるメリットは、どこにあると思いますか?

時間が節約できるところ大きいですね。

リアルセミナーでは、開始1時間前から準備が必要です。

もちろん、会場までの移動時間も必要です。

1回のセミナーを開催するのに必要な時間が半日くらいだとすれば、6時間必要ということになりますよね。

でも、オンラインなら、自宅で1時間で終わります。

6時間、コンサルすることが出来ます。

1回のコンサルが1時間だとすると、6回のコンサルや個別相談が出来ることになります。

村田朋子さん村田朋子さん

コンサルや個別相談の実施回数の差は、大きいですね。

個別相談することで、ご成約に繋がることもあります。

久家邦彦久家邦彦

だから、たった、1か月528万円の売り上げになったんですね。

オンラインだから、可能なんですね。リアルでは、考えられないですね。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)受講する中で、特に印象に残っている内容や講師の言葉はどんなことですか?

考え方(マインド)」です。

これまで、いろんな塾に通ってきました。手法やノウハウばかり学びました。

「手法を学んでも、考え方(マインド)が変わらないと実績は上がらないんだ」

と、Zoom集客の学校に入って、初めて腑に落ちました。

「考え方(マインド)」を学ぶ前は、「これがいい」と自分の頭の中だけで考えたものを、売ろうとしていました。結果的に売れませんでした。

久家邦彦久家邦彦

Zoom集客の学校で、「考え方(マインド)」を学んだことで、どのような変化がありましたか?

元々、人の役に立ちたいと思っていました。

「考え方(マインド)」が変わったことで、お客様の悩みに心から応えて、相手の方を理解することができました。

お客様から「ぜひ、村田さんにお願いします」とご成約いただきます。

そのお客様が心から笑顔になって、「こうやればいいんですね」とお客様自身に気付いて頂くことが出来ます。

本当に、喜んでもらえています。それが、すごく嬉しいです。

久家邦彦久家邦彦

お客さまに喜んで頂いているとのことですが、「セールス」しているという、ストレスはないのでしょうか?

村田朋子さん村田朋子さん

ないですね。Zoom集客の学校で学ぶ前は、「こうやらないといけない」と信じ、拘っていました。

しかし、そうではないと気付いてからは、目の前にいる相手の方に集中すれば、結果は自然と出るようになりました。

すごく、気持ちが楽になりました。

もし、「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)を受講してなかったら、今頃どんな課題があったと思いますか。

オンライン化していなければ、コロナの影響でリアルビジネスでは売り上げを上げることが出来なかったと思います。

アルバイトをして、その日暮らしをしていたと思います。

やりたいことができず、生活のためだけに、身をすり減らしていたのではないでしょうか。

「Zoom集客の学校」(BST喜業塾®️)は、どんな人にオススメだと思いますか?

 

お客さまの役に立ちたいと心の底から想い、リアルビジネスで頑張ってきたのに、コロナの影響で仕事が激減したり、無くなったという方にお勧めします。

「オンラインビジネス」に転換することで、勇気を持ってもらえたり、笑顔になってもらえたりすると思います。

そういう方に、ぜひ学んでいただきたいです。

自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。

「チャンスの神様には前髪しかない」

という名言がありますね。(※ギリシャ神話カイロスより)

  • ここぞという時に、行動する。
  • 迷ったからこそ、行く。

今現在が、自己投資するチャンスです!

私自身も、自分の内側が変わったことで、世界が変わり、言葉も、行動も変わりました。

本当に実感しています。