この記事では、コロナ禍で生徒さんがいなくなってしまった英語講師のオーストウィック倫世(みちよ)さんが、『Zoom集客®の学校』に出会ってから、どのようにしてオンラインを活用して顧客を取り戻していったのかを知ることができます。

是非最後までご覧いただき、オンライン集客のヒントを手に入れて下さい!

オーストウィック倫世(みちよ)さん
英語講師・通訳・翻訳者
『Zoom集客クリエイター養成講座』受講生
『Zoom集客®の学校』受講生
※インタビュアー:葛川泰子さん

※効果には個人差があります。

『Zoom集客®の学校』受講生に成功の秘訣を聞く

葛川:今日は、オーストウィック倫世さんにお越しいただきました。

オンラインプログラム無料プレゼント

今どんなお仕事をされていますか?

オーストウィックさん:英語講師、通訳、翻訳の仕事をしています。

『Zoom集客クリエイター養成講座』受講前、どんなことで悩んでいましたか?

オーストウィックさん:コロナ禍に入ってしまったあと、対面で教えていた生徒さんから会いたくないと言われてしまい、悩んでいました。

Zoomのやり方すら分からず、Zoomで新しい生徒さんを募集する方法も、何をどうしたらいいかも分かっていませんでした。

対面のやり方はなんとなく見えていましたが、Zoomだと分からないという状態で、今後どうなっていくんだろうと、不安で悩んでいました。

『Zoom集客クリエイター養成講座』受講後、どんな成果がありましたか?

オーストウィックさん:最初の講座が終わってすぐに、オンラインサイトから生徒さんが少しずつ入ってくるようになりました。

最初の1ヶ月が経つころ、1人の生徒さんが28万円のレッスンを受けてくださいました。

今その方は、ニュージーランドに行っており、間もなく帰ってこられると思うので、改めて連絡を取ろうと思っています。

その後、小さいレッスンクラスにも何人か受講頂きました。

1ヶ月で4万円や5万円という英語の講座が2件、3件と安定して入るようになったのです。

9月に講座を受けた方は海外に行かれる予定があるということで、半年間ぐらいで英語を上達させたいと言われました。

その方はお若い漫画家さんで、約40万円ぐらいの英語レッスンを希望され申し込まれました。

葛川:素晴らしいですね。

どれくらいの期間で成果を感じましたか?

オーストウィックさん:成果を感じたのは6ヶ月を過ぎてからです。

最初の1ヶ月半ぐらいで、まず1件申し込みが来たので、もっと案件が続くのではと期待していました。

ただ、すぐには安定して成果を得ることは難しかったです。

6ヶ月間やっても、安価な申し込みしかこなくて少しがっかりしていましたが、諦めずにやり続けました。

やり続けることが出来たのは、やはり教えることが楽しかったからです。

仕事を通じていろんな方に出会えて非常に感謝しています。

オンラインプログラム無料プレゼント

他のスクールやコンサルと『Zoom集客クリエイター養成講座』の違いは何ですか?

オーストウィックさん:一番大きな違いは、葛川さんとの出会いを通じて分かった「諦めない」ことです。

私自身も、自分を諦めないという信念を持っています。

他の講座では教材だけ投げられて、短期間教材の内容を教えた後は、ほったらかされるという事がいくつもありました。

でも、『Zoom集客クリエイター養成講座』ではほったらかされることもなく、いつも気を配っていただいて、気にしてくださいます。

そこが、大きな違いだと思っています。

『Zoom集客クリエイター養成講座』講師の印象に残った言葉はどのようなことですか?

オーストウィックさん:そうですね、印象に残っている言葉は3つあります。

  • 「実直にやりなさい」
  • 「市場に投げてみないとわからない」
  • 「諦めない」

ということですね。

葛川さんから「あなたはできるよ」って言われると、「そうなんだ」と、当然のように感じられるようになっていました。

なぜ、他のスクールやコンサルではなく『Zoom集客クリエイター養成講座』を受講されたのですか?

オーストウィックさん:いろんな講座を受けましたが、英語だけに特化しているところには、なんとなく押しつけがましい感じがありました。

なかなか続かなかったりとか、若い方たちの学んでいるところに通ってみたりしたのですが、だんだん自分の年齢が上がってきて、ついていけるか不安でした。

実は、YouTubeやLINEなどに登録を数年前にしていたので、久家先生のメッセージを私はずっと聞いていました。

久家先生のメッセージはしつこさがなく、とてもいい感じで来ていましたが、正直なところ、そのうちメッセージの配信は無くなるだろうと思っていました。

でも、3年4年経っても毎月かかさず来ますし、LINEも定期的にメッセージが来ます。

「この人は私のことを諦めてないみたいだ」と思ったので、無料の講座をとりあえず受けてみようと思いました。

そこで、講座を受けさせていただいて、ああ、この人たちは今までの人たちと違うなと思ったのが理由です。

葛川:どんなところが違ったのでしょうか。

オーストウィックさん:「ああ、本物だな」と、嘘つきではなさそうだと、思いました。

葛川:ありがとうございます。

オーストウィックさん:儲かるぞ、儲かるぞっという感じではないことも、他との大きな違いです。

もちろん、お金のことはビジネスをする以上、当然話さなければならないことですが、『Zoom集客®の学校』はとにかく、これをやれば絶対に儲かるぞみたいな感じがありません。

でも、頑張れば頑張った分だけ数字を上げていけるということが、とてもよく分かるようになっており、イメージしやすいのが、とてもありがたかったです。

もし『Zoom集客クリエイター養成講座』を受講していなければ、今頃 どんな不安や怖れがあったと思いますか?

オーストウィックさん:そうですね、コロナが落ち着いて間もなく1年弱ですけれども、それにもかかわらず、まだ多くの人は対面でレッスンすることに抵抗があります。

そしてもう一つ、先日イギリス在住の日本人の方とレッスンしたのですが、『Zoom集客クリエイター養成講座』を受講していなければ、そういったことは一切ありえませんでした。

今は、距離がある人たちとも、距離を感じさせないかのように楽しくレッスンができています。

もしZoom集客を学んでいなかったら、もし行動に移していなかったら、やっぱり毎日、時給200円、300円のバイトをし続けていたのだろうなと思います。

『Zoom集客クリエイター養成講座』はどんな人にお勧めですか?

オーストウィックさん:特に我々の世代、50代、60代には、若い人たちと一緒に働くよりも、独立したいという思いを持っている方がたくさんいらっしゃると思います。

自分が教えたいことや、今までやってきたことの経験を分かち合いたいという思いがあるはずなので、そういった方にはお勧めです。

  • ITなどのテクノロジーに弱い人でもちゃんと教えてもらえる
  • どういうふうにビジネスの仕組みを形作ったらいいかクリアにしてもらえる

私もそうだったのですが、オンラインにハードルを感じていたり、仕組みづくりに悩んでいる方たちには本当に良い講座だと思います。

オンラインプログラム無料プレゼント

『Zoom集客クリエイター養成講座』を受けたいけど、迷っている人に、どのようにアドバイスしますか?

オーストウィックさん:そうですね、その迷いの原因が時間だとかお金だったら、その悩みの部分をしっかり洗い出して、「できない」ネガティブなマインドを取り除いて、まず一歩を踏み出したらいいと思います。

成功するためには、逃げ場がないところに自分の状況を持っていくのが、すごくいいと思います。

実際、私もお金がない状態でしたが、逃げ場をなくして投資して学んだことで、結果的に生活するには十分な収入が得られるようになってきました。

ある意味、お金がないから、忙しいからっていうことを理由に迷っていて、でも、目的がはっきりしているなら、「逃げ場」を捨てて、一歩飛び出していったら、方向性が見えるのではないかなと思います。

葛川:ありがとうございました。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓