コロナで収入ゼロ、パソコン苦手な主婦が「料理教室をやめないといけないな」と悩んでいました、、、

そんな絶望的な状況から『Zoom 集客の学校』で学び、ダイエットメニューを作って94万円売上達成!

お料理教室

青柳智絵さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

今、どんなことをされていますか?

時短・カンタン・冷凍できるお料理教室をリアルとオンラインで開いています。

このお料理を食べたお客さまの中には痩せたお客様もいて、食べて心も身体も軽くなるダイエットサポートメニューをオンラインで提供しています。

「Zoom集客®の学校」で学ぶ前は、どんなことで悩んでいましたか?

2020年に新型コロナウイルスが流行してしまった影響で私がリアルの場で開いていた料理教室にもお客様が来なくなり、収入がゼロになってな困り果てていました。

もともとお料理教室はご近所のママ友向けに私の自宅で開催していました。

皆さん、ご自分のお子さんが学校に行っている間に私の料理教室に来てくださってたんです。

でも、、、

新型コロナの流行によって学校が休校になったので、お子さんがご自宅に待機になった。

だから皆さんお子さんの世話をしなくてはいけなくなり、家から出にくくなったので私の料理教室にも集まれなくなって…

これまではご近所さんに口コミだけで広げていて、友だち以外に集客や告知をしたことがなかったので、どう集客や告知をすればいいのか分からなかったので、「料理教室をやめないといけないな、、、」と悩みながら時間を過ごしていました。

ただ、私自身は子育て中だし、旦那も単身赴任なので、料理教室がダメになって収入がゼロになるのは厳しいなと思って、、、

保育士か幼稚園教諭に戻ってパートをしようか、と求人広告を見ていました。

子どもがまだ小さいので、もし、パートに行ってしまったら、当然、子供には私が外で働いている時間はお留守番もさせないといけない。

それに仕事と子どもの行事がかぶると大切な行事に参加できないので、すごく困っていました。

Zoom集客®の学校に入って、どんな成果がありましたか?

びっくりするくらいの成果がありました!

7月に入って8月にオンランレッスンを始めたら、すぐに24万円のコースが売れて!

  • 9月には、単発のダイエットサポートが2万円
  • 11月には3か月24万円が売れました。

そこから行動サポートを受けて、オンラインだけのダイエットサポートメニューが20万円、健康メニューサポートが15万円、ダイエットサポートだけのメニューが3万円で、3人に売れ、合計94万円になりました。

リアルでお料理やっていたときは1回2000円だったんです。

お料理教室は材料費もかかるので、マイナスにはなっていなかったですが、ほぼほぼ収入ゼロの状態でした。

Zoomの使い方を学び、料理教室をオンランですることに成功!

ここで初めてZoomの使い方を教えてもらい、小松さんからの強いすすめもあり、料理教室をオンランですることに成功しました。

私にしたら「できる!」という自信を与えてもらって。それでオンラインの教室に来られたお客様が私のダイエットメニューを食べて、10日間で2キロ痩せたことをFacebookに投稿してくれて。

そこから私に「ダイエットサポートをお願いしたい」という依頼が来るようになりました。

10月から行動サポートを受けて、初めてFacebookの告知、グループを作る、料理教室をオンラインでする、アンケートをとる、個別相談する、という流れを教えてもらって。

  • 初めて3万円のレシピ提供が3人に売れて、
  • 20万円のダイエットメニューが1人
  • 健康サポートメニューが15万円で1人

びっくりする売り上げが上がりました。

Zoom集客®の学校に参加してから、どれくらいの期間で成果を感じましたか?

「オンラインでできる!」といわれて、たった1か月で3ヵ月24万円のコースが売れたので驚きました。

Zoomってすごいな~と思いました。

無料の媒体でできたので感動でした。

Zoom集客®の学校を受講する中で、印象に残っている言葉はありますか?

私は機械音痴で、、、

Facebookの使い方からFacebookグループの作り方、

投稿したあとの削除の仕方も分からなかったけれど、講師の方々に丁寧に教えてもらえました。

Zoomの使い方も「ここは気をつけたほうがいいよ」と一から教えてもらった感じがします。

講座は録画して公開してくれているので、子どもとバタバタしていて受講できなかったときもあとから見直すことができました。

Zoomの使い方の勉強も好きなタイミングでストップすることができたので、自分のペースで進めやすかったです。

チャットグループの中で分からないことを聞くと私1人に十何人の方がついているので、誰かしらが答えてくれます。

答えられないときも「〇〇さんに聞いたらすぐ答えてくれますよ!」と教えてくれるので、「これは聞いたらいいのかな?」と無駄に心配する時間がなくてやりやすかったです。

それから「行動サポート」がすごく良かったなと。

私は商品も何もない状態からのスタートだったので不安でしたが、ゼロベースのときからずっと行動サポートがいてくれてマラソンの伴走者のように教えてくれました。

私が行動サポートの方に「商品がないけど、どうしたらいいですか?」と聞いたら「ないからこそ、いいこともあるよ」って。

「お客様の話をゆっくり聞いて、その方に応えられることを1個1個。伝えたり、それを組み込んだ商品を提案してあげて「こんなことができるよ!」というのを個別で教えてあげたらすごく喜ばれるよ」と言ってくれて。

そして実際にそのアドバイス通りに行動したら、何人かのお客様から「本当にカスタマイズしてくれるんですね」という声を聞いたので

「これも本当だった!」とすごく安心しました。

オンライン・レッスンを最初にやるときも先生に一緒に入ってもらえて。

レッスンが終わった後に「こうしたほうがいいよ」とアドバイスを頂けました。

頂いたアドバイスは例えば、カチャカチャ音と雑音が鳴っているからそれが気になるよ。と言われて、その上で「こうしたらいいんじゃない?」という意見が聞けてリアルな改善点も見つかったのがすごく良かったです。

他のスクールとZoom集客®の学校の『違い』は何ですか?

色々ありますが、ひとつ目は、商品がないゼロベースの人でも順序だてて商品が作れることです。

私はゼロベースで商品がない、できるのはお料理だけ。

料理が簡単にできるだけだったんですが、そこから出発してどういうことができるか、「こういうところが強みじゃない?」と一緒に考えてもらえて、順序だてて教えてもらえたのでやりやすかったです。

「これさえやれば大丈夫!」と言ってもらえたり、質問すると

  • 「今はそんなに考えなくていいよ」と教えてくれたり
  • 「今はこれに集中する!」ということを

明確に教えてもらえたので、それだけを考える時間をもらえたのがすごく良かったなと思います。

ふたつ目は、最速最短で結果がだせる『7日間チャレンジ』です。

『7日間チャレンジ』はいつも100人以上の方が入っています。

だからいろいろな人の生の話を聞くことができるし、「こんなにできるんだ!」と夢みたいなものを与えてもらえたりしました。

今の自分の状態も、よく理解できました。

その他にも講座の内容がすべて録画されているし、前回の講座も録画されているので前回と今回の録画を続けて見られるし、講師の先生が違うと、同じカリキュラムでも言葉も違うので動画だからこその学びがありました。

私は機械音痴でしたがZoomの使い方なども動画で説明があったので、自分でゆっくりと見直したり、参加したりすることで苦手意識が減りました。

できたところまでで、動画をとめてスクショをとって「ここまではできたけど、このあとはできません」と質問がしやすかったです。

みっつ目は、マインド面まで学べることです。

Zoomで集客をしたくて入りましたがそれ以外の「大事にしたほうがいい」というようなマインドも教えてもらえました。

Zoom以外のこともたくさん教えてもらえたので、他人をサポートしていくという面でも勉強になりました。

自分もしてもらえてうれしかったのでダイエットサポートをしている自分にも「こうしてもらえたらうれしいんだな」というのが分かって学びの深い講座を受けさせていただきました。

なぜ、「Zoom集客®の学校」を受講しましたか?

説明会に参加したときに小松さんという方が私の悩みを聞いてくれて「大丈夫!できますよ。」と言ってくれたのが自信になりました。

その一言と「Zoom集客®の学校」の講座を受けてる先輩受講生の方が説明会に何人もいてその全員が、「Zoom集客®の学校はサポートが手厚い」と教えてくれたことが理由です。

他で起業塾を受講していて、高額な参加費を払われている方も「Zoom集客®の学校はこの金額で、
このサポートが受けられるのはすごい」と全員おっしゃったので安心して受けることができました。

それと、私が「パソコンが苦手なんですが大丈夫ですか?」と言ったら「そういう方のためにパソコンを1から学べる講座もあるから大丈夫よ!」とおっしゃってもらえて安心しました。

主婦なのでパソコンも教えてもらえるならお金が別途かかるのか、、、と思ったら

「Zoom集客®の学校の講座の中にはパソコン教室の代金も含まれてるから大丈夫」といわれたのも「お金を出さなくていいんだ」という安心感がすごくありました。

もし、「Zoom集客®の学校」を受けていなかったら、時給のパートに出て「しんどいな」と思いながら毎日過ごしていたと思います。

Zoom集客®の学校はどんな人にオススメですか?

収入を得られるところまでいきやすいので

  • 初めてビジネスをする人
  • これからオンラインビジネスを始める人には

すごくおすすめします。

主婦の私にも丁寧に教えてくださるし、「次に何をしたらいいか?」を明確に教えてくださいます。

高額商品が売れている方とお話する機会もあって、自分の事業を広げる勉強になったと。

高額商品を実際に売れている方にお話しを聞くと月の売り上げが10万だったのが、Zoom集客®の学校に参加してからは100万になったという人の声も聞きました。

もし、自分がすでに何か事業を持っているのなら、それ以上のものが私より早く手に入ると思うので事業を持っている方にもおすすめします。

もし、Zoom集客®の学校に参加しても投資した以上の価値は必ず感じてもらえると思います

参加を迷っている方に対しては「私にできたんだから大丈夫です!」と伝えたいです。

私も費用については「それくらいかかるよね」とは思いました。

でもいろんな話を聞いてやって良かったです。

投資した分戻ってきましたし、まだ終わりじゃありません。

もし、Zoom集客®の学校に参加しても投資した以上の価値は必ず感じてもらえると思います。

Zoom集客®の学校と出会えた人は今がチャンスだと思います。

「チャンスの女神は前髪3本しかかない」って聞きますから、1本つかまえたら逃しちゃダメと思う。

Zoom集客®の学校に出会えるのもご縁なので今、目の前にある「チャンスの女神の前髪」を捕まえた人だからこそ次へいけるチャンスを離してほしくないなと思います。

主婦の私が94万円も売り上げて、個別相談も抱えており、売上はそれ以上になりそうです。

 

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓