今日のテーマは元会社員【コピーライター

始めたばかりで文章の書き出しがうまくできず、時間ばかりが掛かり、お客様の役に立つ文章をうまく書くことができませんでした…

そんな中 『Zoom集客®の学校』で学び、チャットGPTを活用した集客コピーの書き方を身に着けたことで、9日間で153名の集客。

そして、そこからどのように売上を上げていったらよいかも学び、売上900万円を達成!

チャットGPTを使った集客法で、どうやって、たった9日間で153名の集客ができ、売上900万円を達成できたのか?

その秘訣をインタビューしました。

 

コピーライティング、事務業務 堀内聡子さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

今、どんなお仕事をされていますか?

主に在宅でコピーライティングや事務業務を請け負っています。

以前は会社に勤めていましたが、今は自宅でオンラインで仕事をしています。

家族構成は、夫と大学生と高校生の息子の4人家族です。。

チャットGPTを使用する前、集客する文章をコピーライティングする際には、どのような課題に直面していましたか?

実は、文章の最初の部分を書くのが困難で、時間がかかってしまっていました。

また、ターゲット層が何に悩んでいるのか、何を求めているのかというニーズを探り出すのも難しいと感じていました。

チャットGPTを活用して集客の文章を書くことで、どのくらいの期間で何名ほど集客することができましたか?

わずか9日間で、153名の方々を集客することができました。

「起業スクール」や「投資系のスクール」などの分野の集客のための文章を書かせていただいています。

チャットGPTを活用して集客文章を書くことで、売上はいくら上がりましたか?

起業スクールの方から、売上が900万円上がりました。

久家さん:素晴らしいですね。

コピーライティングや集客文章を書きたい人にとって、チャットGPTの活用は一つの大きな鍵になると思います。

チャットGPTを活用して一番良かったことは何ですか?

チャットGPTを活用すると、自分では思いつかなかったようなヒントを与えてくれる点が、良かったです。

それによって新たなアイディアが生まれ、文章の書き方が見えてきました。

また、文章の最初の部分やテーマについても、チャットGPTに指示するだけで文章の基盤を作ってくれます。

その基盤があれば、修正や加筆も簡単に行えます。

久家さん:実際に153人もの人々を集客し、さらに900万円もの売上を上げるとなると、通常では最低でも1ヶ月はかかることだと思います。

一本の文章を書くのに、どれくらいの時間がかかりますか?

短いときは30分ほどで書くこともあります。

久家さん:それはとても効率的ですね。

その文章を無料の媒体、例えばFacebookや紹介サイトに掲載したり、広告に使ったりすると、その文章は24時間自動で集客してくれるということですね?

聡子さん:はい、その通りです。

自分とチャットGPTが共同で作り上げた文章が24時間、集客をしてくれるんです。

すごく集客が楽になりました。

もしAIやチャットGPTを使わなかったら、どんな恐れや不安がありますか?

一つには、時代に取り残されてしまうという恐れがありますね。

どの職種の人でも集客は必要で、それには文章が必要です。

しかし、文章が書けない、キャッチコピーが思い浮かばないとなると、多くの人が立ち止まってしまって結果的に諦めてしまうかもしれません。

チャットGPTを活用した集客方法はどんな人におすすめだと思いますか?

私のように、1時間あるいは30分で書けるようになりたい方にお勧めです。

また、チャットGPTを使って24時間自動で集客することができます。

とても効率的で、どの職種やどんな人でも活用できます。

特に私のように、

  • 今まで全く違う仕事をしていた人や、
  • 自宅で起業したいと思っている人、
  • 何ができるかわからない人や、
  • カウンセラーやコーチとして起業したいけれども、どうすればいいかわからない人

にこそ、ぜひアイディアの源として使って頂きたいと思います。

仕事はラクで楽しくなりましたか?

はい、楽しいですね。

やはり、文章がチャットGPTからヒントをいただくことで、すらすら書けるようになると乗ってくるんですよね。

書いていると、自分の中でも乗ってくるので、相乗効果ですね。

  • こんな風に書けばいいんだとか、
  • こんな文章にしてみようとか、

アイディアが生まれてくるので、すごく楽しいですし、それが結果につながるとますますやりがいがあります。

久家さん: 聡子さん、今日は本当にありがとうございました。

 

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

次はあなたの番です。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

聡子さんも学んだ『Zoom集客®の学校』の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】