この記事は、今話題のチャットGPTをどのように使えば、効果的な集客に活用できるのかということをまとめた記事のパート5です。

今回も『朝活』の動画をわかりやすく記事化しました。

この記事を読めば、

「集客文章が苦手」

「考える時間をチャットGPTで短縮したい」

「毎回使えるテンプレートがほしい」

という方必見の、テンプレートを使ったチャットGPTに集客文章を作ってもらう方法が明確になります。

是非最後まで記事をご覧になって、チャットGPTを活用できるようにしてくださいね。

それでは本編をどうぞ!

日本現実化戦略研究所(まる現)ではどのようにチャットGPTを使いこなしているのか

チャットGPT5-1

まず、チャットGPTで日本現実化戦略研究所(まる現)がどんなことをやっているかお話しします。

もともとセミナーの仕事を30年前ぐらいからやり始めて、セミナーに集客するために30年前は、変な話ですが、朝9時ぐらいの時間にJRの東京駅でチラシを配って集客していました。

1日に300枚ずつチラシを配っていたんですよ。

それを30日間だと、1ヶ月合計で2万7千枚も撒いていました。

その印刷代もかかるし、夏の暑い中でヘトヘトになっていました。

でも、チラシだけまいてもほとんど受け取ってもらえないんですよ。

ティッシュをつけるお金はなかったので、チラシだけ配っていました。

チラシ配りとチャットGPT集客の大きな違い

2万7千枚のチラシを配って、1ヶ月で何人ぐらいセミナーに集客できると思いますか。

この記事を読んでいるあなたも一度考えてみてください。

30日間、朝から3時間ぐらい、東京駅でチラシを配って、前日の夜に印刷して、それを袋に入れて持っていくんです。

では、三辺さんは何人ぐらい集客できると思いますか?

三辺さん:10人とか、もうちょっと来てくるかな。でもそれぐらいしか反応はないのかなと思います。

久家:皆さんに苦労話をしたくないんですけど、林さんはどれくらい来ると思いますか?

林さん:3人ぐらい。

久家:答えは、だいたい5人とか3人ぐらいです。

1日3時間、それからその他の印刷などの費用もかかります。

朝早くに出て、電車は6時ぐらいに乗って、会社員の方が出社してくる7時には待ち構えているわけです。

それで30日間で5人です。

売上が上がる時は、5人から100万円が上がります。

上がらない時はゼロです。

そんな仕事を30年前にやっていました。

今、チャットGPTを活用したら、私は何日前に集客文章を書いているかわかりますか?

皆さんは、集客文章を何日前に書きますか?

あなただったら何日前に書くか考えてみてください。

例えば、セミナーに20人集客しようと思ったら、1ヶ月前に書く人もいるでしょう。

1ヶ月かけて書く人はいますか?

集客できてたらいいんですけど、それぐらい本気でやらないと。

2週間前の人もいます。

私は10年前は、2週間前にやっていました。

今は、セミナーの5時間前に集客文章を書きます。

それで、20人以上集客します。

それをちょっとアニメ動画にしました。

一緒に見ていきましょう。

満席セミナーを量産するテンプレートの秘密とは

チャットGPTを活用して、5時間後のセミナーを20人満席にして、30万円以上の売上が上がっているテンプレートの秘密があります。

たった60分間チャットGPTを活用するだけで、20人、30人、40人というセミナーを繰り返し繰り返し何度も満席にしている。

このテンプレートの秘密をお話しします。

このテンプレートに当てはめて文章を作ってもらいますね。

テンプレートを入れると、テンプレートに合わせて書いてくれるんです。

すごいですよね。

セールスレターを書いているんですよ。

テンプレートを使ったチャットGPT集客文章


【大切なお知らせ】

このチャンスを逃さないで!

「50代以上の女性起業家の悩みを解決するセミナー」

50代から始めるオンラインビジネス成功の秘密を大公開!

■あなたはこんな悩みを抱えていませんか。

・50代からオンラインビジネスを始めたいけど、集客や売上を上げることに苦労している

・自分の商品やサービスの魅力をうまく伝えることができない

・他のビジネスセミナーや起業家支援では、一度教わっただけで放置されてしまう。

■「50代以上の女性起業家の悩みを解決するセミナー」が、あなたにもたらす変化。

・集客とマーケティングの基本から、効果的なコピーライティングまで丁寧に何度も教えてもらえる

・自分に合ったペースで学べるので、ストレスフリーでスキルが身につく

・借金300万円から大逆転の成功事例から、50代からオンラインビジネスを成功させることを実感できる

■セミナー内容

・AIを活用したZoomセミナー集客満席法で、毎月50万円から100万円を稼いでいる方法

・自分の商品やサービスの魅力を伝えるためのコピーライティングのコツ

・お客様のニーズを的確に掴むマーケティング方法

・ターゲットとなるお客様を引き寄せるブランディングの秘訣

・集客コンテンツの作り方

・自信を持って販売できる価格の設定の仕方


ここまで。

すべてチャットGPTがテンプレートに沿って作成した集客文章です。

テンプレート集客の実際の反応はどうだったのか

これは4月に実際にやったんですね。

30年前は、30日間、毎朝東京駅でチラシを配っていたんですよ。

土日は場所を変えたりしていました。

それで、1ヶ月でやっと5人集客していたんですよ。

今は5時間前にクーラーのある自宅で座りながらチャットGPTに文章を書いてもらっています。

それでも、5月にマインド系のセミナーに20人集客できたんです。

すごいなと思いました。

同じように6月にやったら30人集客できたんです。

7月は40人集客できました。

売上は900万円とか1000万円以上上がっています。

そのテンプレートが欲しい人はいますか?

『Zoom集客®の学校』の本講座に入っている人、今月の山の日の8月11日の夜、本講座があるのでぜひ出てみてください。

出れない人は動画で学ぶといいです。

お渡ししていきます。

チャットGPT活用『集客テンプレート』

まる現(日本現実化研究所)サイトからも入手できます!

【日本現実化戦略研究所】無料教材

テンプレートを使ったチャットGPT集客デモンストレーション

チャットGPT5-2

今日は朝活なので、具体的にどういう風にやっているかをお話しします。

まずはキャッチコピーとか商品説明、商品を作るところまで見せられたらお見せします。

まずはチャットGPTをお見せして、どれくらいの速度で私が文章を書いているかを見てもらうといいと思います。

テンプレートをコピーして挿入するところまで全部お見せしますので、楽しみにしてください。

では、まず私が書いているチャットGPTですが、今回は50代の集客が苦手なカウンセラーのB子さんを対象にします。

50代の女性でカウンセラーで起業した女性です。

その人を3分間でチャットGPTを活用して集客するセミナーに呼ぶための文章を書いてみましょう。

いいですか?デモンストレーション、実際やってみせますからね。

どういうふうに書いていくかというと、まずチャットGPTに「あなたは何をする専門なのか」という役割を与えます。

チャットGPTから明確な回答を得る指示の出し方

まず1行目、

「あなたは集客・マーケティング・コピーライティングの優秀な専門家です。」

コピーライティングは、集客の文章です。

今日のミッションです。

「以下の対象、Bさんを3分間チャットGPTらくらく集客セミナー入門編に集客する集客文章、コピーライティングを書いてください。」

相手が求めていることを理解して、それを相手が手に入れられる人になるためのセミナーということで、対象は誰か、悩みは何か、理想の未来は何か、解決策は何かを書いていきます。

<対象>
50代、カウンセラー起業したBさん。

<Bさんの悩み>

・1つ目:自分の商品やサービスに集客する文章がうまく書けないと感じている。

・2つ目:どのように集客文章を作成すれば、より多くの人にアピールできるか分からない。

・3つ目:広告を出しても反応が得られないので、お金が無駄になっている。

・4つ目:顧客に伝えたい商品があるが、うまく伝わっていない。

<Bさんの理想の未来>

・3ヶ月後には理想の未来としてチャットGPTを活用して、最短で10人から30人を集客したい。

・そして、オンラインで自宅でカウンセリングをして、30万円から50万円の売上を上げることです。

・1年後は、30人から50人を自宅で集客して、オンラインでカウンセリングをして月100万円の売上を安定、継続して上げることです。

<解決策>

今回、あなたに集客文章(セールスレター)を書いていただく3分間チャットGPTらくらく集客術セミナー(入門編)です。

<セミナーの内容>

・チャットGPTを活用して、集客文章を書くことで集客10倍スピードアップ。

・つい読みたくなるAIキャッチコピーの書き方。

・AIが作る魅力的なキャッチコピーの書き方。

・売れる仕組みで24時間自動集客する方法。

・魅力が300%伝わる商品の作り方。

・実践した200人が全員売上を上げた紹介サイト集客法。

質問です。

『対象のAさんの悩みを5つ書き出してください。』

〜〜〜

みたいな形で、まず対象のことを、ここからどんどん深掘りしていくんですね。

少し割愛しますけど、まず1回チャットGPTに質問してみます。

もし、チャットGPTの回答が途中で止まってしまった場合は、チャットGPTに続きを書いてもらうようにお願いすれば続きを書いてくれます。

回答を読んでいきますね。

チャットGPTからの明確な回答


もちろんです。

あなたが依頼した集客コピーライティングを作成します。

さて、Bさんの悩みは以下の通りです。

・自分の商品やサービスを集客する文章がうまく書けない。

・どのように集客文章を作成すれば、より多くの人にアピールできるかわからない。

・顧客に伝えたい商品がうまく伝わらない。

・チャットGPTを使って集客文章を作成する方法がわからない。

これらの悩みを解消するコピーライティングを作成します。

あなたは素晴らしいカウンセラーだと知っています。

だからこそ、人々があなたのサービスに触れたくなるように、心に響く言葉を見つけたいと願っています。

しかし、それは難しい。

広告費を使っても反応が得られず、必要な人にあなたのサービスがうまく伝わらない。

あなたは今、そう感じていませんか?

『3分間チャットGPTらくらく集客術セミナー(入門編)』に参加すれば、あなたはその悩みをすべて解消することができます。

このセミナーでは、最新のAI技術を使って、あなたのサービスを必要としている人々へ魅力的に伝えるためのセールスレターの書き方を学べます。

チャットGPTを活用すれば、あなたが抱えていた集客の難問を解消できます。

たった3分で、最適な集客文章を作成し、あなたのオンラインカウンセリングを見つけてほしい人々へ届けましょう。

あなたのサービスの魅力を300%伝えるための方法、24時間自動集客するための売れる仕組み、そして最高のキャッチコピーの書き方まで、これらを手に入れることで、毎月の売上が最短で10倍になるかもしれません。

それだけではなく、200人の参加者全員が売上を上げた紹介サイト集客法も伝授します。

これにより、3ヶ月後には10人から30人、1年後には30人から50人を安定して集客し、月100万円の売上を獲得することが目指せます。

集客の悩みから解放され、あなたの素晴らしいカウンセリングが必要としている人々にしっかりと届く『3分間チャットGPTらくらく集客術セミナー(入門編)』で、そんな理想の未来を手に入れましょう。


みたいな文章です。

チャットGPTで大きな恩恵を得る

もし、自分の力でこれだけの集客文章を書こうと思ったら、どれくらい時間がかかりますか?

案外時間がかかりますよね。

ここからどうやって20人、30人、40人集客しているかというのは、また本講座でお伝えしていきます。

今日ここまでチャットGPTを見ている人にプレゼントとしてまとめると、チャットGPTを活用して、私は5時間後のセミナーに20人、30人、40人集客して、30万円、50万円、100万円と売上が上がります。

上がる時は1,000万円とか900万円とか上がります。

何でそういうことができるかというと、逆に集客できない人には3つの特徴があるんです。

チャットGPTを使っても集客できない人3つの特徴

チャットGPT5-3

集客できない人は、まず今のファインチューニングという細かい調整をしないんですね。

ファインとは細かい、チューニングとは調整がないという意味です。

どういう調整をしていないかというと、

1つ目:『前提条件を入れていない』

自分のお客さんが悩んでいる言葉とか、どんなふうになりたいかというのを、相手の言葉で入力するというのが1つ目です。

2つ目:『チャットGPTが回答した文章をそのまま使う』

そのまま使うと、チャットGPTは例えば、あなたはカウンセラーですが、テクノロジーの進化とかについていけませんとか、そういうのを書いてきちゃうんです。

50代のカウンセラーは、テクノロジーなんて言わないですよ。

何と言うかというと、パソコンが苦手とか、スマホ苦手と言うんです。

そういう言葉に、置き換える必要があるということが2つ目です。

3つ目:『チャットGPTが書いた文章を、100%正解だと思い込む』

チャットGPTの書いた文章というのは、100%正しいわけではないんですよ。

さっきもチャットGPTのカリキュラムを使っている人が出てきたんですけども、すごく古いです。

2019年とかのデータを持ってきているとよく言われているので、私たちの速度ではちょっと考えられないぐらい遅いカリキュラムの進め方なんです。

例えば、1ヶ月目で顧客の対象を理解して、2ヶ月目で集客コピーの文章の概念を理解して、3か月目で練習して、それだと集客文章を書いて告知するのは何ヶ月目かというと8ヶ月目とか言っているのです。

『Zoom集客®の学校』は、何日で集客文章を告知するか分かりますか?

1日目でコンセプトを作って、2日目で商品を作って、3日目に告知です。

私はせっかちなので、8ヶ月も待っていられないです。

だから、そういうチャットGPTの文章を鵜呑みにしないことです。

チャットGPTはどういうメカニズムかというと、私たちの質問をまだ理解して話しているわけではないです。

チャットGPTは、これまでの数多くの質問と回答の中から、確からしいものをウェブ上で検索して持ってきているだけです。

だから、その答えが合っているかというと、合っていない可能性があります。

そして、2019年までの答えというのは、ちょっと古い、遅いです。

私たちのスピードではもう遅すぎて、そんなに8ヶ月も待っていたら化石になっちゃいます。

日本現実化戦略研究所(まる現)では売上が8ヶ月も上がらないなんて、ありえないです。

1ヶ月目から85人、165人とか上げてきますから。

だから、そういうスピード感を持ってほしいです。

【朝活】『チャットGPTを活用した24時間自動Zoom集客』参加者の感想

チャットGPT5-4

今日はチャットGPTの触りの部分だけお話ししました。

ここまでで何か気づいたこととか、良かったことを教えてください。

林さん:今日もありがとうございます。

私自身もいろいろ使ってはみているんですけど、本当に一部分だけしかできていなかったなと気づきました。

本当にちゃんとフレームだったりとか、流れだったりとか、しっかりと1つ1つ身につけていこうかなと思います。

真紀さん:見ているだけでは絶対にダメ。

やったらすぐにやるんだというのを肝に銘じました。

ありがとうございました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

あなたにもチャットGPT集客文章テンプレートの凄さが伝わったでしょうか?

もしチャットGPT集客文章テンプレートを使ってみたい!という方は、記事最下部のバナー『Zoom集客®の学校』無料セミナー&説明会参加で手に入れることができます。

<<<今すぐ行動して、是非ゲットしてください。>>>

また、本記事の内容はもちろんのこと、「チャットGPTを活用した 【24時間自動Zoom集客】(入門編)パート1~4」も改めてチェックして頂ければ、よりチャットGPTの理解を深めることができます。

こちらもチェックしてみてくださいね。



↓↓チャットGPTで集客できる人、できない人の違いを大公開↓↓
「チャットGPTを活用した 【24時間自動Zoom集客】(入門編)パート1」



↓↓チャットGPTを集客で活用するためには↓↓
「チャットGPTを活用した 【24時間自動Zoom集客】(入門編)パート2」



↓↓チャットGPTで集客できるキャッチコピーを作るには↓↓
「チャットGPTを活用した 【24時間自動Zoom集客】(入門編)パート3」



↓↓チャットGPT集客における技術革新との向き合い方と3つの落とし穴↓↓
「チャットGPTを活用した 【24時間自動Zoom集客】(入門編)パート4」



↓↓Zoom集客の学校へ参加してみたい方はこちらから↓↓



【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓