【鍼灸師 妊活コーチ】群馬で鍼灸師治療院を経営しながら、妊活(子供が生まれる)コーチをしています。

日本全国で、子どもが生まれるようなるのか、女性たちに妊活を教えられるか悩んでました

『Zoom集客®の学校』で、妊活コーチを商品化してをオンラインで教えるようになり、46歳のお客様が子どもを授かりました。

妊活コーチのプログラムで、最初教えた方も子供が授かり、どんどん喜びの声をオンラインでいただけるようになりました。

治療院を地元で経営していて、れまでは地元の人しか来なかった治療院が、どうやってオンラインでお客様を広げられたか。

そして売上430万円を上げた秘訣が学べます。

 

 

鍼灸師 妊活コーチ

松澤智恵さん 群馬県 53歳

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

ちえさん、どんなお仕事をされているのですか

妊活の鍼灸院をやっております。

そして、トランスフォーメーションナルコーチというコーチングもやっています。

『Zoom集客®の学校』に入る前は、どんなことを一番悩んでいたのですか

治療院はそこそこ上手くいっていました。

しかし、妊活で悩んでる人がたくさんいるので、地元の人だけでなくて、全国の人を助けたいと思いました。

そのやめには、やはりオンラインがいいなと思っていました。

ちえさんはどこに住んでいるのですか?

群馬県伊勢崎市です。

治療院は、近所の方が多いです。

『Zoom集客®の学校』に入って、売上はどのくらい上がっていますか?

リアルとオンラインの両方で、売上430万円くらいです。

オンラインで売れる商品、人の役に立つ商品を作る中で悩んだこと、乗り越えたことはありますか?

鍼灸といえば、現場でやるものなので、妊活の鍼灸をオンライン化するというのは、そもそも新規では難しいのです。

体質改善を良くするために、妊活を鍼灸治療院の現場で取り組んでる時に、鍼だけではなく、皆さんの心のケアが必要だと気がつきました。

やはり心が落ち込んでたり、不安だったり、焦りがあると、体にも反映するので、妊活が上手くいかないのです。

原因不明の不妊の方も、沢山います。

そういう方は、心の中で焦りや不安があって、それが大きく膨れ上がり、体調が悪くなっていることもあります。

ですから、鍼も大事かもしれないけれど、心の問題、どうやって生きていくか等も含めて、人生そのものを見つめ直す必要があると思っています。

見直してみて、

  • どこが、どうなったら、自分の妊活が良くなるか、
  • 何のために、自分の人生で妊活をやってるか、

自分の中で答えが出てきたら、最終的なオンライン妊活講座に進みやすくなるのかと、思うようになりました。

日本語が通じれば、Zoomがあるので、オンラインで出来ます。

そこで、オンラインで始めました。

私のところに2年ほど通われ、46歳で第一子を自然妊娠された方もいらっしゃいます。

結婚して、13年目だそうです。

すごく喜んでいらっしゃって、「何か来たみたい」という何か不思議な感覚があったみたいです。

久家さん:最近は女性の方がお仕事などで頑張りすぎて、なかなか子供ができないという話が、すごく印象的でした。

私は50代ですが、昔子供の頃、昭和の時代はお父さんが働きに行って、お母さんは家のことやるという、男性性と女性性がはっきりしていました。

最近は、男性も女性も普通に働くし、良いことなのですが・・。

そんな中で、日本はすごい少子化になっています。

一言で言えるような原因ではないかもしれませんが、このままだったら、日本の人口は2022年は、よくて1億2200万人になってしまうかもしれません。

日経新聞でイーロン・マスクの「このままだと日本は消滅する」という衝撃的な記事があった通り、2100年には4100万人台になり、さらに2200年には・・。

2100年って、あと80年後です。

80年後には、日本の人口が3分の1になるなんて衝撃ですよね。

3分の1だと、現在の東京、大阪、名古屋、福岡を足した人口になります。。

計算でいくと、今の出生率は女性1人当たり1.3人。

女性も少子化で減っていて、しかも高齢化で亡くなるお年寄りがすごく増えています。

間違いなく今のままだったら、日本はそうなっていくと分かっているのです。

さらに2200年になったら、851万人になる、と日経新聞に出てました。

たった200年後には、日本の人口は東京の人口もいなくなってしまうそうです。

どうしたら子どもを産みやすい環境が作れると思いますか?

男女雇用機会均等法のあたりから、男女とも一緒に同じように働くようになっていっていきました。

その反面、女性が男性と同じように働くという認識意識が高まったことで、男性に負けないように働くことになっていったと思うのです。

どれ自体は良いことだと思いますが、そうなると子どもを産むというときに、同じように入社して、一緒に働いてきた男性はずっと仕事してるから、お給料が上がっていくのに、女性はそこで妊娠して出産して休暇を取ると、昇進が遅れちてしまうことがあるのです。

ずっと一緒に頑張ってきた人にとって、後れを取るというのが、嫌だという気持ちの人もすごく多いのです。

頑張ってきたのに、子供を産んだら遅れをとってしまうのです。

  • そんな気持ちの方が、どう自分の中でそれを消化するか。
  • 子どもを産んで、自分の昇進が遅れてしまう。給料が減ってしまうことを良い意味で手放せるか。
  • それでも、いいじゃないか、私は子どもが欲しいんだからと思えるか。

それが、普通に許される社会になったらいいと思うのです。

久家さん:古代に戻ると、男性はマンモスとか狩りに行って、女性は料理したり、子どもを育てるみたいな、役割分担がありました。

そこに戻りたいというわけではないですが、今は女性も一緒にマンモスを狩りにいってるんですよ。

男性より大きいマンモスを狩る、強い女性もいるではないですか。

でも、そのときの話がすごく面白かったんですけど、女性がそうなっちゃうと子供を産めなくなるそうなんです。

ちえさん:そうなんです。

マンモス取りに行くとなると危険だから、子どもがお腹にいたら死んでしまうかもしれない。

だから、妊娠はやめておこうと、なりますよね。

久家さん:そこで妊娠しようと、実際も思わないのですね。

その話があまりにも印象的です。

妊活をオンラインでメンタルを整えることで、鍼灸師の方が妊活を成功させています。

今の日本にとって、一番必要なことの一つが、女性の妊活を成功させることです。

私はそれが嬉しいです。

女性って、すごく大変だと思います。

やることが多いし、男性と同じように職場に行くようになったのがいいのか、悪いのかというのは、それぞれ自分が決めればいいのです。

しかし、もっと働きやすくできたらいいなと、思っています。

政治家も頑張ってると思うし、みんな頑張ってると思うのですが、、、

オンラインで自宅で仕事をすることについて、どう思いますか?

やはり、自宅でオンラインを使って仕事ができたら、子育てしながら、もうまく時間を融通すれば両立できると思うと思います。

もちろん、会社で仕事をした方が、いい人もいるとは思います。

だけど、オンラインで、自分のペースでお仕事するのも、素晴らしいと思います。

企業がいいのか、家でオンラインビジネスがいいのか、自分で選択できると、いいかなと思ってます。

『Zoom集客®の学校』に入って良かったことは何ですか?

コロナで集客が難しくなったこともあったので、Zoomで無料で説明会を開催します。

皆さんのお悩みを聞いて、「うちのやり方はこうだから、あなたには合うかもしれないね」というお話をさせてもらっています。

体調と生活状況と心のチェックシートを作って、それを説明会でみんなにやってもらっています。

「こういうところが、引っかかってるんだ」

私がうまくいかない原因は、メンタルか!となると、皆さんホッとするんですよね。

いろいろやってもうまくいかなくて困ってる人だからです。

何が悪いのか見えないので、心の面のチェックシートをすると、これなんだ、だからだって思うのです。

リアルでもコロナなので、いきなりお店に来てもらうのではなくて、まずオンラインで説明会を開催します。

1回来てもらって、合わないとなると無駄になります。

やはり体質改善は、時間もかかります。

本当に焦ってる人は、1回来たら何とかなるのではないかと、思っていらっしゃる方もいます。

『それは違うよ」という説明もしたくて、オンラインで説明会を開催しています。

理解していただいてからの方が、相手の方の反応もいいです。

メンタルが問題だとなれば、メンタルが原因だと認識することできます。

じゃあ、私の心の中の何がうまくいってないんだろうと、一緒に考えてもらえます。

そういうことを考えることで、行動パターンを変えてもらったりとか、考え方も多方面で考えてもらうことで、客観的な心を作ってもらうことができます。

妊活、妊活って、ちょっと鬱っぽくなってしまっている方々も、冷静になっていただけます。

「これが原因なんだ!」と、何かを見つけてくれるのです。

これはオ、ンラインでもできるということです。

針の施術はやれないけれど、オンラインでそのうまくいっていない原因を一緒に探して、どうやってたらいいんだろうということを、オンラインでやっております。

「Zoom集客®の学校の行動サポート」を受けて良かったことは 何ですか?

「Zoom集客®の学校の行動サポート」には、感謝しかないです。

リアルの治療院でやってきたことを、オンラインで商品を作る際に 生みの苦しみがありました。行動サポートの伊藤さんが、本当に一緒に悩んでくださってくれました。

新しい段階に行くところに、不安を感じていたので越えるまでに、少し時間がかかったので、一緒にプログラムを考えてくれて、私のメンタルケアもしてくださって本当にありがたかったです。

私は言語化が苦手なので、行動サポートの伊藤さんが、こういう感じかしら? こういう感じかしら?と、本当に親身になってまとめて頂きました。

それです!それです!と言いながら、作り上げたオンラインの妊活の第1号の方が妊娠されてます。

久家さん:おめでとうございます。 お客さん、妊娠されたんだ。

ちえさん:そうなんです。今も順調です。

久家さん:オンラインで妊活を広げられたら、本当は子供を産みたいけど頑張りすぎてる人たちが、心が癒されて、妊活で本当お子さん求めてる方ができたらいいですね。

ちえさん:本当にそう思います。

もし『Zoom集客®の学校』を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

やはりオンラインに、まだ苦手意識があったと思います。

今みたいに、オンライン妊活をやれていなかったと思います。

第1号の受講生に、お子さんができてたかどうかもわからないので、人のお役に立てたってことで、『Zoom集客®の学校』で学んで本当に良かったと思っています。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

そうですね。リアルにこだわる方もいらっしゃると思います。

けれども、特に治療院をもやってらっしゃる方は、高齢になると体力の限界などが起きてくると思います。

いつまでも働いていきたい方には、オンラインを利用して欲しいと思います。

私の場合はメンタルでオンライン化しましたが、何か技術提供などができると思います。

運動法とか、健康法の提供もできるかなと思います。

ずっと働いていきたい人には、『Zoom集客®の学校』は、おすすめだと思います。。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】