【薬剤師・鍼灸師】パソコンが大の苦手で、コメントも上手く送付することができませんでした。

恥ずかしくて、講座(7チャレ)に参加するのが、怖くなってしまいました…

やさしいパソコン教室に入り、わからないことがあれば、高橋先生に聞けば良いと言う安心感から、パソコンが好きになり!

1年ほどで売上480万円達成しました。

薬剤師・鍼灸師

奥野宏さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

奥野さんは今どんなお仕事されていますか?

薬剤師鍼灸師をしています。

2021年3月まで、東京の渋谷で自立神経整体院をやっていました。

現在は、オンライン相談、オンライン施術がメインでです。

石川県の能登で、ホルミシス健康館(免疫を上げる健康館)をやっております。

気の流れや自律神経のバランスを整え、自分の体にある免疫力上げて、慢性病を改善し、心と体を元気にしてます。

法律(薬事法)であまり言えないこともございますが、免疫を上げて体を改善して、体が元気になる施術をやっています。

やさしいパソコン教室に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

講師をしていたので、5年ほど前に、渋谷のパソコン教室でパワーポイントを習いに行きました。

けれども、挫折してしまいました。

そのまま、できない状態を放置していました。

また、マックを購入して、Zoom集客の学校で必要で、わからなかったところを、喫茶店にいた隣の若い男の子に聞いてみたのですが、彼にも分からなかった。

Googleやチャット、ドキュメントは、若い人に聞いてもダメなんだと思いました。

もう一つは、『Zoom集客®︎の学校』の7チャレに関してです。

『Zoom集客®︎の学校』で7チャレを一生懸命やっていて、「コメントしてください」と講師の方が言うんです。

一生懸命やるんですけど、コメント画面が出てこないのです。

できた!と思ったら重複して送っていたらしく、「5つも6つも、同じものを送らないでくださいね」と注意されるのです。

恥ずかしくて、7チャレ怖くなってしまいました。

たったコメントを書くけで、あれこれ誰かに教えてもらわなくちゃいけない、というのが1番のパソコン嫌いの原因でした。

今では、笑い話なんですけどね。

やさしいパソコン教室に入った後はどんな成果がありましたか?

4ヶ月位で売上が上がり、1年間で売上480万円が上がりました。

やはり、やさしいパソコン教室に入って、高橋先生に聞けば良いと言う安心感があります。

7チャレに安心して出れるという、ちょっとした自信がつきました。

安心感と自信は、今でも続いております。

やさしいパソコン教室で先生の印象に残った言葉はどんな言葉でしょうか?

一番は「パソコンを好きになってもらう」という高橋先生の言葉です。

「奥野さん、パソコン好きになりましょう」「好きになってもらうことが私の理想なんだよ」と言う高橋先生の言葉がいいなと思いました。

昔の話ですが、40年前、私はパソコンボーイと言われてました。(笑)

本来、パソコンが好きなはずでした。

経営者になってからは、

  • 自分はパソコンやっちゃいけない。
  • 経営の部分をしっかりやって任せればいい。

パソコンを一切やらないと、決めてしまいました。

言い訳みたいですけれど…

今はやっぱりパソコンをやってて、よかったと思っております。

他の講座とやさしいパソコン教室の1番の違いは何でしょうか?

他の講座は、あれも!これも!と、色々なパソコンの機能や使い方を教えてくれます。

パソコンで何がやりたいのか分からなくなってしまい、挫折してしまいました。

それが、やさしいパソコン教室は『Zoom集客®︎の学校』に絞って教えてくれます。

ですから、高橋先生の個別指導では、私に合わせて「ここはやらなくていいよ」「ここと、ここだけ深掘りしてね」と教えてくれます。

私の仕事の治療家に例えると、高橋先生のパソコン教室は、患者に合わせた感じの処方になりますよね。

そこが1番違うところです。

そして、私みたいに、パソコンが何もわからない者にとってみると、やさしいパソコン教室は自動車学校のようなものです。

やはり理想の世界、自分の行きたい世界があるので、Zoomでいろんなことをやりたいと思っているのです。

でも、自分で運転免許取らなくては、自分の行きたいところには行けません。

やさしいパソコン教室は、オンラインの世界に連れて行ってくださる自動車学校のように感じています。

もし、やさしいパソコン教室に入っていなかったら、今頃どんなそれは不安があったと思いますか?

パソコンで自信を失うだけでなく、自分の治療に対しても自信を失ってたんじゃないかなと思います。

やさしいパソコン教室はどんな人にオススメでしょうか?

とにかく一生懸命人の役に立ちたいと思っていて、でもパソコンができなくて次に進めないという方でしょうか。

最後にこれからやさしいパソコン教室に入る方にアドバイスあればお願いします。

高橋先生や久家先生がいつも言われますが、人と比較せず亀さんのようにゴールに向かって、コツコツやれば、私みたいに自分でもびっくりするほどできるようになります。

亀さんのようにゴールに向かって、やってくださればいい。

本当に、楽しんでやってください。

奥野さんも学んだ『紹介サイト×Zoom集客®満席法』1Day実践セミナー

1年間で売上480万円!奥野さん、おめでとうございます!!

パソコン苦手!リアルビジネスからオンラインビジネスに転換したい方が、多くいらっしゃると思います。

奥野さんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を土台に持って生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『紹介サイト×Zoom集客®満席法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

SNS投稿=集客と思っていませんか?

それに変わる集客法をこっそりテストした結果、たった一つのテンプレートを使って、35人が平均98万円を売上げた!

再現性100%『紹介サイト×Zoom集客®満席法』1Day実践セミナーで初公開しています!

あなたの目で実際に確かめてみてください!

日程の確認、お申込みはこちらから!

▼ ▼ ▼ ▼