【エステサロン経営】コロナの緊急事態宣言で売上が激減した状態から、、、

オンラインで『Zoom集客®の学校』導入後!売上530万円達成!

50人のオンライン・カウンセリング成約率が100%になりました!

エステサロン経営 

田中美秋さん 島根県

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

 

今どんなことをされていますか?

島根県にある古民家で、エステサロンを経営しています。

受講前、どんなことで悩んでいましたか?

コロナの緊急事態宣言から、急にお客さんがガタッと来なくなりました。

エステは、対面でのカウンセリングと施術で1人のお客様に対して、2~3時間かかります。

エステは「三密」といわれてしまう可能性もあり、これからどうしようと思っていて…

予約も一気に減ったので、この先どうなるのかなと、心配になっていました。

『Zoom集客®の学校』受講後、どんな成果がありましたか?

オンラインでZoomを活用して530万円の売り上げが上がりました。

私が島根県で経営しているエステは、ほとんどのお客様がホームページの検索で来る方が多いです。

  • バスのアナウンスや、
  • バスの看板、
  • 市役所の看板、
  • 広報チラシに、広告を出しているので、

そこからホームページ(HP)に誘導するようにしています。

  1. バスの広告費は月に5000円です。
    そこからホームページ(HP)を見てもらって、電話で問い合わせがある形です。
  2. お客様から電話がかかってきたらまずはカウンセリングしてからエステになります。
    ただ、今は、コロナで対面カウンセリングをしないので「LINE公式」に登録していただきます。
  3. 「LINE公式」に登録していただいたら、次に名前とアンケートに答えてもらう形で、「Zoomの登録法」というPDFを送ります。
  4. 「Zoomに登録されましたか?」と、そのあとLINE公式で確認します。
  5. 例えば「脱毛に興味あります」というお客様がいたら、脱毛のカウンセリングアンケートを送って、それに答えてもらいます。
    そのあと、Zoomで録画した1時間くらいの最初の動画を送り、それを見てもらうようにしています。
  6. 最初の動画を見たあとに、ビヨンドというアニメーション動画でつくった明るい未来のアニメーション動画を送って、「脱毛するとこんなふうにきれいになるんだ!」とイメージしていただくような動画を送ります。
  7. そのビヨンドアニメ動画を見てもらうと、相手は「オンラインカウンセリングをしたい」と思う内容になっているので、こちらから「質問はありませんか?」と聞きます。

この「集客アニメ動画」の制作は『Zoom集客®の学校』の「集客アニメ動画制作ビヨンド講座」で学び、「3分の動画をつくる」という宿題で自分で作成したものです。

2か月の集客アニメ動画制作ビヨンド講座のコースで、2ヶ月の終わりくらいには集客用のアニメ動画を3個くらい作りました。そのうちのひとつです。

エステのオンラインZoomカウンセリングの成約率は何%ですか?

エステのZoomを使う!

オンラインカウンセリングを50人に提供してきて、エステのコース成約率は100%です。

何故なら、本気の人しか相手にしないんですね。

HPにも「本気の人しか相手にしません」と書いていてそれは広告にも書いています。

うちに連絡をするときにはお客様自身が本気でないとダメなので、真剣な悩みを持つ方がきます。

説明を聞いたら、やるかやらないかっていう感じのところで、オンラインカウンセリングをしています。

『Zoom集客®の学校』の良かったところどんなところでしたか?

『Zoom集客®の学校』は本当に丁寧に丁寧に、何でもきちんと教えてくれる、そこが本当にすごいなぁと思ってるんですよ。

『Zoom集客®の学校』に5月に入ったとき、Zoom自体全く使い方がわからないし、知らなかったので教えてもらうことで、今は使いこなせるようになりました。

それから『Zoom集客®の学校』のメンバーサイトが素晴らしい!

講義を全部動画で撮っているので、復習もできるし、何度でも見ることができるし、学びたいことが全部あります。

『Zoom集客®の学校』の講師の先生方もすごく親切で丁寧で、愛情をもって話してくれます。

普通は習い終わったあとは、見捨てられることが多いと思うんですが、落ちこぼれることもなくて、やったことに対して認めてもらって、成長できるところが、この学校のいいところじゃないかなと思います。

『Zoom集客®の学校』の講義で印象に残っているのはどんなところでしたか?

エステを経営していたので、まず、オンラインでビジネスしようと思ったんですね。

私はエステの技術者であって施術をすることで売り上げを上げていた形なので、始めは7日間チャレンジに出ても、エステをオンラインとどう繋げていいか全然わからなくて。

そこで、すごく苦しくて悩みました。

でも行動サポートのとき、講師が「既存のお客さんが、いっぱいいるじゃないの」って。

「そのお客さんに目を向けたらどう?」と言われて、そういえば… と思いました。

facebook で、オンラインでと一生懸命やっていましたが、オンラインで身近なところに目を向けて、何か提供できるんじゃないか、と考えることができました。

それらを組み合わせて、Zoom集客®の「7日間チャレンジ」の内容をやることで、うまくいったというのが新発見というか。

1人でやってたらこんな新発はなかったので、楽しいですね。

久家先生も、伊藤さんも、のぶこさんとかも、いろんな方に知り合って、すごくプラスで頑張っている人たちと一緒にトレーニング、勉強できる。

私も1人で仕事してたから、人に声をかけてもらうこともなかったし、いろいろ相談できるところもなかったけれど、いつも応援してもらって、いつも褒めてもらって、自分を育てることができる。

私はお調子ものなので、褒めてもらうと、自分を気持ちを盛り上げる、がんばろうと思えます。

自分の才能を伸ばすことができたっていうんですかね。

1人では絶対できなかったことなので、『Zoom集客®の学校』に入って本当によかったって、すごく思ってます。

もし、『Zoom集客®の学校』に入っていなかったら、今頃、お店にもうお客さんが、こなかったでしょうね。

『Zoom集客®の学校』はどんな人におすすめですか?

『Zoom集客®の学校』をすべての方におおすすめって、言いたいところなんですが、

  • ビジネスしたいとか!
  • 副業を考えている方もいいですし!
  • 経営者の方にも!

すべての方にいいたいです。

業種関係なく、どんな方でも勉強したらいいと思います。

私はエステの技術者ですが、技術者は技術ができても、商品の販売はできないと思うんですね。

私も昔は本当に売り上げを上げるとか、経営ができなかったときには、すごく苦しいんだこともありました。

ここではそれが全部学べるので、独立しても、商品を持ってても、そういう能力がないと、販売能力がないといけないと思うんです。

それはすべて『Zoom集客®の学校』で、教えていただけるので、技術や能力があっても、販売能力がない人がほとんどだと思います。

私も同じで、『Zoom集客®の学校』はそこが習えるのが良いですね。

絶対に必要なので。

田中さんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

田中美秋さん、ありがとうございます。

技術者だった美秋さんが『Zoom集客®の学校』で経営能力を身につけ!

530万円の売上げ、おめでとうございます!

この方法を知りたい方は、自宅にいながら!安心、安全に学べる実践、体験型のスクール!

『Zoom集客®の学校』1Dayセミナー体験会に、ご参加ください!

1Dayセミナーは満員御礼の日程が続出しています!

今すぐあなたのお席の確保してください。

▼ ▼ ▼ ▼