コロナでお客様が来れなくなり、このままだと閉店するしかないと悩んでいました...

集客を自動化し、オンラインカウンセリングを取り入れたら!

オンラインカウンセリングの成約率100%!

年収1700万円達成!今では月12日間休んでいます。

エステサロン経営

田中美秋さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

美秋さんは、いつもどんなお仕事をされてますか?

私は島根県で古民家でエステサロンをしています。

『Zoom集客®の学校』に入る前はどんなことが一番悩みだったんでしょうか?

去年、コロナがあり、

  • 対面エステの時間を取ることができなくなったということ、
  • 緊急事態宣言によって、一気にお客さまが来なくなってしまったこと
  • 新規の受け入れが難しくなったこと

ことが、悩みでした。

新規のお客さまの受け入れに関しては、集客感染対策と長い時間の施術!相反することを考えると、これからどうやったらいいのか、わかりませんでした。

オンラインカウンセリングをしていかないと思ったのですが、どうやってZoomを使えばいいかわからず、悩んでました。

Zoomのことも、昨年の4月まで存在も知りませんでした。

Zoom集客®の学校に入って、今だいたい何ヶ月でいくらぐらい売上上がってますか?

Zoom集客®の学校に入って、今年の5月で1年になります。

現在で823万円売上が上がりました。

昨年の年収が1300万円だったのですが、今年はZoom集客も含めて、1700万円まで売上げが上がりました。

だから、400万円アップしました。

久家邦彦久家邦彦

昨年はエステは53%減とか、お客さまが来なくなってやめてしまったところもあるにに、その中で売上げが上がったのですね。

カウンセリングをオンラインで行った人数っていうのはだいたい何人ぐらいですか?Zoom集客®の。

1年間で68人、エステに関してオンラインカウンセリングをしました。

オンラインカウンセリングしてから、お客様がエステ購入されるまで100%の成約率です。

以前、お店に来ていただきカウンセリングをしていた時は、そんなに成約率良くありませんでした。

60%から70%ぐらいの成約率だったと思います。

しかし、オンラインカウンセリングにしてから、成約率が100%に変わりました。

オンラインカウンセリングのプロセスを教えてください。

ステップ1 LINEに登録していただく

まず、お客様から問い合わせの電話があります。

何の広告を見て、お電話頂いたか確認しています。バスの看板広告だったりとか、バスのアナウンスだったりとか、ホームページだったりとか、市民広報だったりなどを見て、お問い合わせの電話を頂いたいます。

現在、コロナの影響でサロンの方に来ていただくカウンセリングをお断りしています。オンラインカウンセリングをおこなっていますので、LINEに登録してくださいと、お伝えします。例えば、ホームページを見たお客様でしたら、ホームページのLINEの登録の場所をお伝えして、LINE登録をして頂きます。

LINEが繋がりましたら、『今日、電話した○○です』とメッセージを頂けますか?と、お伝えします。

LINEでステップメールを送る

LINEでステップを4段階組んでいます。

ステップ1で、オンラインカウンセリングの準備をさせていただきます。

『Zoom集客®の学校』で教えていただいた、スマホとパソコンのZoomのダウンロードや使い方を説明したテンプレートを送ります。

ステップ2で、どんなお悩みをお持ちなのか、簡単なアンケートで聞きます。

何が目的、何が悩みで、ご連絡されたか確認します。

脱毛、フェイシャル、ボディ、ダイエット、ヘアエステ、まつ毛のエクステなどの中から選んで頂きます。

しかし、お客さまから脱毛に興味があって連絡しましたという場合には、「脱毛に興味があって連絡した○○です」と、LINEでメッセージを頂き、ステップを無視して脱毛のアンケートを送ります。

3番目のステップで、お客さまの悩みに合わせたアンケート(問診票)を送ります。

LINEを使って対話していきます。

アンケートを答えていただくと、相手のお名前、年齢、具体的なお悩みがわかります。

4番目のステップで、脱毛であれば、私がパワポを使って説明している約20分の動画「脱毛の説明のカウンセリング」を送ります。

最初の頃は、最初から最後までオンラインカウンセリングで全部してたので、カウンセリングからクロージングまで1時間から1時間半ぐらいかかっていました。

毎回、同じことを話していることに気がついたので、きちんと動画にしました。

動画を送って見ていただき、何か質問がありますか?分からないことがあれば、聞いてくださいとお伝えします。

全部、見たらご連絡くださいと、お伝えします。

オンラインカウンセリングの予約をする

「動画を見ました」と返事があったら、次に頂いた質問に答えて信頼関係を築きます。

次に、「Zoomでオンラインカウンセリングをしましょう」と、お伝えします。

そこで、オンラインカウンセリングの予約が入ります。

オンラインカウンセリングをする

オンラインカウンセリングを68件やりましたが、成約率100%です。

動画を見て対話をしてきた人のオンラインカウンセリングは、20分で終わります。

来店される時は、お金を持ってきて申し込みをされて、エステを受けて頂きます。

ですから、コロナ対策で、20分から30分、お客さんとお客さんの間はあけていますが、売上げも収入も、上がりました。

オンラインカウンセリングの自動化したことで良かったことは?

最近、すごい余裕ができました。

1カ月の休みも、12日は取と決めています。

久家邦彦久家邦彦

集客を自動化して、その販売も100%成約率という事ですが、ほとんどそのセールスも、美秋さんがいない間に、動画が24時間休まずセールスしてくれる。文句も言わず、時給も上げなくても、同じ動画が繰り返しセールスするわけですよね。

100%成約する仕組みを売る

久家邦彦久家邦彦

実際この動画を、今はあまり大きくは話せないと思うんですが、有名なエステの会社が、この100%制約する仕組みを買いたいって言われていますよね。

アニメーションを2本は契約し、オンラインショップで私の動画を売りたいという流れの話が進んでいます。

現在、LINEステップの話をしているところです。

「LINEステップがあったら、脱毛サロンがすごく助かりますよ」とお話したら、本当に取り入れることによって売上が上がるのなら、是非うちのお客さまに紹介したいですと、言っていただき、これから詰めていく感じです。

久家邦彦久家邦彦

本当に、美秋さんの仕組みは、この店舗集客で悩まれている方に役に立つと思います。

エステとか、整体鍼灸とか、歯科医院とか...

時間も楽になるし、売上も上がるし、利益も上がって、もう良いことだらけだと思います。

『Zoom集客®の学校』に入って印象に残っていることを教えてもらっていいですか?

『Zoom集客®の学校』に入って、全部良いことばかりです。

特に、ビヨンドというアニメ動画を自分で作って、集客できるようになったことが、一番嬉しく、印象に残っていることです。

集客を自動化した際、それまではパワポを使い自分で説明する動画をと作って、色々編集が大変でした。

アニメーションは、その都度セリフを言えるから、カットする必要もないし、慣れればすごい簡単に、自分の代わりに可愛いお人形さんがしゃべってくれます。

お客さまも、

  • アニメーションにつられて、スッて注文したりとか、
  • 素直にお話を聞いていただけるし、
  • 次は何ができるのかなと、楽しみにしてて待っている方もいます。

私は小さな頃から絵が大好きで、絵の学校行きたかったけど、父が死んだことによって、夢が叶えられなかったことを、忘れていました。

だけど、ビヨンドで自分の自己紹介動画を作っているときに、自分が絵が好きで、絵で表現するのことが一番やりたかったことだと、気がつきました。

なんかもう夜も眠れないぐらいアニメーションを、一生懸命作るようになりました。

このアニメーションで、LINEを使って、皆さんに作ってあげることができる仕組みができると思うと、なんか楽しくなってきたって感じです。

もし『Zoom集客®︎の学校』を受講してなかったら、どんな課題や悩みが残っていたと思いますか?

Zoomも使えず、アナログに一生懸命何とかしようと思って苦しんでたと思います。

お店を閉めてない、お店閉めていると迷って、閉店してたと思います。

本当に『Zoom集客®︎の学校』を受講して、よかったと思います。

『Zoom集客®︎の学校』は、どんな方が一番オススメだと思いますか?

もう全ての方ですね。

オンラインでビジネスをしようと思っているなら、必ず勉強した方がいいと思いますね。

副業したい方、起業したいと思っている方は、もちろんオススメです。

やはり、コロナの感染など、これからどうなっていくかわからないので、将来が不安だとか思っい、オンラインを活用したいと思うなら、必ずやった方がいいと思いますね。

他のスクールやコンサルと、「Zoom集客®の学校」の一番の違いは何だと思いますか?

先生方が、ものすごく丁寧に教えてくださいます。

先日、7日間チャレンジに、久しぶりに受講させてもらいました。

やはり最初に聞いてた時にわからなかったことも、何回も聞いているうちに、どんどんわかってきます。

あの時、こういうことを言っていただいてたんだなあと、復習しながら今は7日間チャレンジで勉強させて頂いています。

今では、何でも出来るようになりました。Zoomもきるし、トラブル対処も、お客さんにも説明できて、問題なくオンラインカウンセリングもできるようになりました。

最初は、何も知らなかったし、何もわかりませんでした。

最初の成約した時でも、お客さんのスマホが使えなくなってしまって、電話で私クロージングしました。

本当に、何でも丁寧に教えてくれて、、、

こんな悩みがあったなーって。

だけど、もう今もう全部わかるんですけどね。

何ヶ月経っても、丁寧にずっと教えてくださっている。

もう怒らずに、親切に。素晴らしいと思いますね。

なぜ他のスクールやコンサルではなくこの講座を受講されましたか?

他の学校を知らないのですが…

元々Zoom集客®をしようと、全く考えていませんでした。

しかし、「最近、みなさんがリモートで…」と、テレビで見ました。

skypeしか知らない!リモートって、何だろう?と思い…

ホームページを制作している友人に聞いたら、「Zoomだよ」と教えてもらいました。

「え、Zoomって何?」というところから、いろいろ調べてみました。

Zoomって、便利なものだなと思い、どうやって使ったらいいのかと、「Zoomの使い方」でたくさん検索していたので、『Zoom集客®学校』

の広告が、私のところにすごく入ってき始めたのだと思います。

『Zoom集客®の学校』のFacebook広告から、LINEとメール登録して、やり取りをしました。

他の起業塾の情報も、いっぱいきていました。

かっこいい若いお兄ちゃんがサングラスして、ボートを乗って、皆さんもこんな風になるよ!最終的には高額な商品を勧めていました。

『Zoom集客®の学校』も、絶対他の塾と同じなんだと思って、LINEで「どうせ、高い商品を勧めてくるんでしょう」送信しました。

もう話も聞かないよみたいな感じで、メッセージを送りました。

返事の内容は覚えていないのですが、1dayセミナーの案内の内容がすごく良くって、登録してみようかな、お話だけ聞いてみようかなって、思いました。

1dayセミナーに参加してみた感想をお聞かせください。

今まで、たくさんの方に騙されて、詐欺にもあったこともあるので、人間不審で、疑い深いところもあり、人を信じられず、不安もありました。

しかし、運命だと思うのですが、最初に説明してくださったのが、小松さんだったんですね。

何十年も取引をしていて、エステのノウハウをいっぱい教えてくれた取引会社の次長さんに、小松さんがそっくりだったんですね。

親しみがやすく、話しやすいく、すごく親近感がわいてきました。

だけど、金額聞いたときに、急に払える金額でもないし、本当に払って入っても、大丈夫かなぁと、正直思いました。

「詐欺とか怖いですし、こんな高額払って、もし返って来なかったり、元が取れなかったら困るし…」と、個別相談で対応してくださった智子さんに話しをしました。

智子さんが「元警察官だよと」言われて、安心しました。

「あ、警察官だったら大丈夫だ」と思いました。

『Zoom集客®学校』の先生方は、本当にすばらしい先生方がいっぱいです。

本当に丁寧に教えてくれるので、安心して入って欲しいと思いますね。

田中美秋さんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法®』1Dayセミナー体験会&相談会

美秋さんは、『Zoom集客®の学校』に入って、年収1700万円!おめでとうございます!

コロナの影響で仕事がなくなったり、店舗経営で上手くいかず、不安に感じている方も多くいらっしゃると思います。

美秋さんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼