【女性経営者】会社を経営してたのですが、経営の仕方がちょっと変わっているので、それを教えて欲しいとよく言われてたのですが、教え方が分かりませんでした。

人に教えたことがないので、教えるためにはどうすればいいかと悩んでいた時に『Zoom集客®︎の学校』にたどり着きました。

『Zoom集客®︎の学校』だったら、教え方が分かると思って入り、売上合計で1000万円弱になりました。

現在、『Zoom集客®︎の学校』で、受講生の行動サポートも担当しているゆきさんに、オンラインビジネスで、7日間で売上を上げるコツを教えていただきました。

 

会社経営・ラジオパーソナリティ

玉川有希さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

ゆきさんは今何をしていますか?

石垣島でラジオパーソナリティをやっています。

いつ『Zoom集客®︎の学校』に入りましたか?

去年の7月です。

『Zoom集客®︎の学校』に入る前はどんなことで悩んでいましたか?

会社を経営してたのですが、経営の仕方がちょっと変わっているので、それを教えて欲しいとよく言われてたのですが、教え方が分かりませんでした。

人に教えたことがないので、教えるためにはどうすればいいかと悩んでいた時に『Zoom集客®︎の学校』にたどり着きました。

『Zoom集客®︎の学校』だったら、教え方が分かると思って入りました。

『Zoom集客®︎の学校』に入ってどんな成果がありましたか?

合計で1000万円いかないくらいです。

実際、オンラインで売上を上げる方法を教えて、5人の受講生の方が売上が上がりました。

その方法をお願い教えて頂きます。

7日間で売上を上げる秘訣とは?

7日間で売上を上げる秘訣を参加型でお伝えしていきます。

これは実際に私が行動サポートの受講生の方々の成功事例とつまづきポイントを研究したものです。

今からの時間では

  • 一つ目、売上を上げるための全体像の把握ができるようになる。
  • 二つ目、どこから行動すればいいのかが分かるようになる。
  • そして売上を上げる成功脳をつくる。

そのために、大事なことは自分のために覚えようとしないことです。

久家先生がいつも教えてくださっています。

「聞くだけでは入らない。教えて初めて自分のものになるんだよ。」

今から聞くことは人に教えて初めて自分のものになる。

では皆さんでイメージしてください。

誰に教えましょう。

一人決めてください。

家族やお友達、職場の方、あなたの未来のお客様とかでもいいかもしれません。

それでは早速始めていきましょう。

一か月後の自分を決める

7日間で売上を上げるためには、まずは一か月後のあなたを決めていかないといけません。

まず一か月後のあなたを決めていきましょう。

先月の私の行動サポートの方がどうなったかを例にお話をさせて頂きます。

行動サポートに来られる方は大体皆さん売り上げがゼロの状態来られます。

それでは、売上がゼロの方々も売り上げが上がったのですが、最短何日で売り上げが上がったでしょうか?

実は一番早かった方は7日間でした。

集客すら出来ていなかった状態でしたが、11月は5人の方が売上達成されました。

総額計算してみたら471万円なっています。

集客の学校に入って5ヶ月6ヶ月売上ゼロでしたという方も、半分ぐらいいらっしゃいました。

皆さん何で行動サポートを申し込んだのですかと毎回聞くのですが、「行動できないです」「何かやったらいいか分からないです」とおっしゃいます。

そこで、私がいつも行動サポートでやっていることを、体系化して説明していきます。

一か月後に売上を上げるために最初に何をするか

一か月後に売り上げが上がっている状態にするためには、最初は何をしたらいいのか考えてみてください。

目標の設定をすることです。

では、何をすれば目標が、設定できるでしょうか。

7チャレの中で久家先生が毎日のようにおっしゃっている言葉がヒントです。

それは、逆算式ゴール設定です。

これを使うと簡単に目標が設定できるようになります。

例えば100万円の売上が目標で、40万円の商品です。

100万円を達成するには、何件成約すればいいでしょうか。

100万円で40万円の単価だったら、3件です。

100万円目標40万円の単価で3人の人に契約すればいい場合、3人の人に成約するためには、個別相談を何人の人にすればいいでしょうか。

目標は、個別相談10人中3名が成約を目指してもらうことです。

ここにいたらないというのは、どこか修正しないといけない、改善するポイントがあります。

今度は勉強会に何名の人が来てくれたら、個別相談に10人来てくれるのか。

目安は半分です。

慣れてきて上手になってきたら、8割9割の方が勉強会から個別相談に来てくれるようになりますが、最初の目安は半分です。

だから勉強会やってるのに、半分も個別相談来てくれない場合は、改善するポイントがあるバロメーターになります。

ここが分かると、まず自分がどの段階にいるか分かってきます。

目標設定するのに、集客からだよという人は、何人勉強家に呼べばいいのかが分かります。

そして、何人個別相談すればいいのかが分かります。

そこまでできたら、まず最初に皆さんが一か月後に売上を上げている自分になるために、目標設定することができました。

次は何すればいいんでしょうか。

目標を設定したら、次は何をするのか。

目標を設定したらを何するのか、みなさん考えてみてください。

目標設定した後に、することがありますよね。

逆算式コール設定を使います。

目標を決めたら、優先順位を決めないと始まらないですね。

いつまでに、その売り上げ目標達成していくのかを決めます。

1ヶ月では長過ぎます。

ズバリ7日間です。

自分の未来を決めるのに、期限が一週間後って、間に合わないのでは?

と、思った方はいませんか?

ここがポイントなんです。

実は行動サポートをしていて一か月後をゴールにしてしまったかたはどうなることかと言うと、皆さん売り上げが上がるのは一か月以上かかってしまうことがあるんです。

今まで売上が上がってないのに、商品もできてないのに集客もできてないのに一週間で売り上げが上がるのは無理ですと、思っていませんか?

見込み客の数が足りないから、一週間で売上げを上げるイメージがつかないなと思います。

実際、11月に売上を上げたこの5名の方は、行動サポート開始した時は、集客0でした。

怖くて出来ない、Facebookに投稿するのも嫌です。できませんって、言っていた人ばっかりでした。

見込み客がいる・いないの問題では、ありません。

投稿すらできませんみたいな方も、皆さん売上を上げることができています。

まずは、自分がどうしたいのか決めていきましょう。

今までは、どうでもいいんです

  • 今まで、売上上がってなかった。
  • 個別オーダーが決まってなかった勉強会。
  • 投稿しても集客できない。

それらは、ひとまず置いといて下さい。

今からどうするのかです。

あなたがどうなるのかを決めたら、その次は何をすればいいのかということだけなのです。

いいですか。一か月後のあなたを決めるためには、まずは目標を決めるんでしたよね。

そして後で、忘れてた人いませんか。

まず最初やることを、目標を決めるんです。

逆算式ゴール設定を使って目標決めます。

目標を決めるためには、どうするのでしょうか?

優先順位を決めるには、自分の現状を把握することですよ。

そして期限を決めるんですよね

いつまでに、やるのかを決めるんです。

最短で売上を上げるためには、決めたけど、どうすればいいのって思ってる人ばっかりだと思います。

最短で売上を上げるためには、どうすればいいんでしょうか。

一か月後のあなたを決めたら、次は最短で売上を上げるために、骨組みを理解する必要があります。

全体の流れ、売れるイメージができますか。

何をすればいいのかを、頭に入ってることが重要です。

全体像が頭に入ってること、それが骨組みです。

  • 色々あるから、覚えられない。
  • 何をすればいいかわからない。

私も、かつてそうでした。

私の担任の先生に、

  • 覚えられません、分かりません、最初、ずっと言ってました。
  • 何をすればいいかわかりません。
  • いつまでやるんですか。

ゆきさん、それいつまでやるんですか、とずっと聞かれてました。

  • でも、言われるから決めるしかないみたいなことをやっていました。
  • 去年、動けないっていうのが、おそらく2ヶ月以上続いていたと思います。

そんな私なので、皆さんの気持ちとってもよくわかります。

売れるイメージを作るための全体像が把握できていなかったのです。

私にとっては難しすぎて、Zoom集客の全体像に何が書いてあるのか、ちょっとチンプンカンプンだったんですよね。

全体像が把握できなかった。

実際、行動サポートをしていても、全体像が分からないという人が結構多くいらっしゃいます。

全体像の把握をする

全体像の把握をするために、やることを3つ覚えていれば大丈夫です。

  1. コンセプトを決めて、商品パッケージを準備をする。
  2. 集客します。集客したら、何をしたらいいのでしょうか?案内を出していくっていうことです。
  3. 個別相談をする。色々細かいことありますけど、まずは集客して勉強会を開催して、個別相談すると覚えてください。

その3つの流れを覚えてもらいます。

ここからもう少し詳しく見ていきましょう。

  • 集客の目的って、何ですか?
  • ゴールは何でしょう?
  • 何のために集客するんでしょうか?

ということです。

そして集客の目的は勉強会ですが、勉強会に申し込みしてもらうための三つ流れがあります。

集客するためには、何をしたらいいでしょうか。

一つ目なんですが、これは投稿で76字投稿だったり、デカ文字投稿だったり、広告を出すだったり、まず投稿しますよね。

ここで、多くの人から、その後どうすればいいんですかと聞かれます。

投稿してコメントがつきますよね。

コメントがついたら、まず最初に何すればいいでしょうか。

まずは、返信をすることです。

お礼を言って、コミュニケーションをとりながら日にちを決めていくということです。

お友達で繋がってる人はいいんですが、繋がってない人にはまず友達申請してください。

そうしないと、メッセージを送っても反映されません。

昔は違ったんですが、今Facebookは友達申請をしてからメッセージを送ると、相手のタイムラインにメッセージが表示されるようになっています。

友達申請していないと、リクエストホルダーという謎のフォルダーに入って、メッセージをみてもらうことことが、できなくなってしまいます。

まずは、プレゼントを送る形で、友達申請するのです。

その投稿の種類によっては、プレゼント送ったりとか、アンケート送ったりします。

「コメントありがとうございます」と返信を、まずはしていかないといけないです。

皆さん、コメントしたけど、何をすればいいんですかという人がものすごく多いです。

あなただったら、どうして欲しいですか?

答えは、皆さんが普段からやっていることです。

連絡が来たら返信をするというのは、当たり前にやってることです。

しかし、ビジネスとなると、急に頭が真っ白になって、分からなくなってしまう人がいます。

まずは、返信をしてください。

プレゼント送ったり、アンケート送ったりもするのもいいかもしれません。

最終目的は、勉強会に来てもらうことです。

勉強会に来てもらうためには何をしないといけないでしょうか。

投稿して返信してやり取りをしながら、何をしないと勉強会に来てもらえないのか。

ここ結構重要なんですが、意外とコメントつくのに勉強会申し込みしてもらえませんという人にどんなふうにやってますか聞くと、そこをすっ飛ばしている方がとても多いです。

何をしないと勉強会に来てもらえないでしょうか。

逆に何をすれば来てもらえるでしょうか。

ズバリ案内文を送ることです。

ちゃんと案内文を送ってるかどうかは重要です。

日程だけ送って、「コメントで投稿したことに興味あります」「じゃあやりますどうぞ」と申し込みフォームを送っただけの方結構いらっしゃいます。

それで「お客様入ってきてくれないです」といわれる方がいます。

それはそうですよね。

その投稿に何と書いてありましたか。

どんな勉強会なのかわからないのに、日程送ってきてくださいと言われても困ります。

  • その勉強会で何がわかるの?
  • どんな人なの?
  • あなたは誰?

何も分からない状態です。

ここをすっ飛ばして適当にやってしまっている人が結構多いというので、しっかりと案内文を作っていきましょう。

この案内文の雛形テンプレートが7つあります。

7チャレプラスアルファ3日目の後のところで、ご紹介しています。

トピックスの資料のところを開いてもらうと、たくさん参考になる資料があると思います。

ここについては、後で詳しく説明していきます。

投稿、返信、案内文の詳しいポイントはその後成功の秘訣で行ってきます。

  1. まずは集客の目的は勉強会です。
  2. その必要なことを投稿する。
  3. そして返信をする。

そのためにしっかりとした案内文を作っていきましょう。

勉強会の目的は何でしょうか。

ずばり勉強会の目的は、個別相談です。

勉強会の中で、大事なことは二つあります。

まず一つ目、破壊構築強化です。

これがとっても大事です。

これは7チャレの中でも教えてもらうことができます。

必要性緊急性をお客様に持ってもらうために行ってきます。

詳しくは成功の秘訣で説明していきます。

もう一つあります。

破壊構築強化をやって、それからどうするのでしょうか。

個別相談会のご案内です。

個別相談のご案内を入れずに、「終わったら来てください」「とりあえず来てください」とやってしまうというのもよく聞きます。

それでは個別相談に来た人から「売りつけられた」「こんなつもりじゃなかった」と言われてしまいます。

よく聞きますので、しっかりと個別相談についてご案内をしましょう。

口頭でも文章でもどちらでも構いません。

説明をまとめて行った方が効率的じゃないかっていうのはよく聞くんですが、それは高度なテクニックです。

中にすごくやりたい人とそうでもない人がいるとなると、大変なことになります。

なので一人一人とお約束をするのがいいと思います。

まずは、何が大事かという骨組み理解して頂いて、この後さらにそのポイントをやっていきます。

 

_________________

集客できすぎるので限定7名です!

あなたに合う集客方法は1つではない

突然、集客が楽になった方法

受講費1万円 → 無料

突然、集客が楽になった方法を大公開!

→ 無料セミナー体験会&相談会はこちらから!

___________________

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、

【誰でも】売上げが上がり、

望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼