なぜ、多くのコーチ、コンサル、カウンセラーの集客がうまくいかないのでしょうか?

あなたはこんな悩みを感じたことはありませんか?

  • √ お金をかけず最短で10万〜30万を稼ぎたい
  • √ 地方にお住まいで、もっと知ってもらいたい。
  • √ 今、何を、どうしたらいいかわからない
  • √ 無理な売り込みをしなくても、30万、50万が売れる方法を知りたい
  • √ 教材や高額塾で学んでも、成果がでない
  • √ 時間がない、ブログの更新などお金にならない作業が多すぎる

など、今、何を、どうしたらいいかわからないという方がたくさんいます。

良さそうだと思ったネットの集客方法を学んだのに、うまくいかない・・・」

だから次の集客方法を試す・・・

それもダメだったら、また次の集客方法・・・

こんな負の無限ループにハマっていませんか?

多くのコーチ、コンサル、カウセラーが集客に悩み、日々「どうやったら集客がうまくいくんだろう・・・」と頭を抱えています。

ご存知ですか?

今、主流のネット集客は三重苦を抱えているため、全く結果が出ないことを!

ネット集客法の3つの大きな壁

実は、今、主流となっているネット集客法を初心者が試しても、うまくいかないのは当然なのです。

なぜなら、今、主流となっているネット集客法には、3つの大きな壁があるからです。

その1: 難しいパソコン作業が必要

そもそもネット集客には必ずと言っていいほど、難しいITスキルが求められることがほとんどです。

実際にネットで集客する方法を学んだことがある人なら、おわかりだと思いますが、、、

今までの多くのネット集客法で教えられてきたのは、

  • まず「ブログを書きましょう!」
  • 「Facebookを毎日更新しましょう!」
  • 「ランディングページを作りましょう!」

といったことがほとんどです。

それで、実際にブログを立ち上げて更新しようとしても、毎日更新するようなネタもない。

よしんば頑張ってブログやFacebookを更新しても、全然アクセスも集まらないし「いいね!」もされず、だんだん虚しくなってくる、

いつしか更新するのも苦痛になり、結局売上に繋がらず、やめてしまう、、、

あなたもこんな経験はありませんか?

その2: お金がかかる

実際にホームページを立ち上げようとして業者に依頼した場合、料金として10万円~50万円のお金がすぐにかかってきます。

また、集客用のランディングページを作ろうと思っても、自分で作るのは難しい、、、

でもプロに頼んだとしたら、10万円~20万円くらいは最低でもかかってしまいます。

また動画を撮影して、編集をしようと思ったら、それも難しくて自分ではとてもできない。

こちらもプロに頼めば10万〜30万はすぐにかかります。

他にもセミナー会場の会場費や撮影機材の費用、移動費、セミナー資料などなど、、、

今、主流のネット集客法でプロに頼んで売上をあげようとすれば、すぐに30万円~60万円が必要になってくるのです。

とくに0ゼロから始めて、これから売り出していこうというコーチ、コンサル、カウンセラーの方にとって、この金額の負担は軽くありません。

なぜなら、このお金をかけて、売上がすぐに100万,200万円とあがれば、そこで始めて利益が出ますが、、、

もしも全く売れなかったとしたら大赤字になります。

考えるまでもありませんが、赤字を垂れ流すようなことになれば、ビジネスが続かず廃業へと追い込まれてしまうのは当たり前です。

その3:時間がかかる

多くのネットを使った集客法は、成果がでるまで非常に長い時間がかかります。

ブログを使って集客しようとした場合、毎日毎日、一生懸命ブログの記事を書いて更新しても、ほとんどの場合、始めの6ヶ月は全く収入になりません。

もっと言えば、1年、2年かけても全然アクセスが集まらず、売上にまったくつながらない場合もあります。

なぜ、そんなことがわかるのか、というと、、、

実際、お恥ずかしい話なのですが私自身、8年間もブログを更新して集客しようとしていましたが、その間、ブログからの売上は“0円”でした。

つまり1人も集客できませんでした。これが現実です。

・・・・・・・・・・・・・
 
それでも、まだ「難しい、お金がかかる、時間がかかる」三重苦のネット集客法を続けたいですか?

・・・・・・・・・・・・・

更に、悪いお知らせがあります。

あなたはご存知ですか?

今、全国に、コーチ、コンサル、カウンセラーと名乗っている方が、一体どれくらいいるか、、、

答えは10万人です。

あなたも想像してみて下さい。

東京ドームの収容人数が約5万人です。

つまり、満席の東京ドーム2つ分のライバルがあなたの周りにいて、みんながネットの集客方法で、同じ見込み客を集めようと、血眼になっているのです。

ホームページを見ても同じようなものが多すぎて、どこが違うのか全くわかりません。

要するにコーチ、コンサル、カウンセラーの競争は激化する一方で、しかも同じようにネットで集客しようとする人たちが、それこそ“雨後の筍”のように大量に出てきているのです。

 

今までのネット集客だけでは、勝負はできない時代

そんな中であなたが今までどおりネットで集客するということが、いかに無謀でリスクが高い行為であるか感じて頂けますか?

残念ながら、今までのネット集客だけでは、勝負はできない時代なのです。

 多くの集客コンサルタントにとって、不都合な真実があります。

もう、今までの単なるインターネットでお客を集めるだけの集客法を続けても、厳しい時代です

なぜなら、さらにネット集客の競争はどんどん激しくなるので、事態は悪化する一方だからです。

集客の成功は、すべて現実を受け入れることから

・・・・・・・・・・・・・

大切なことは「難しい、お金がかかる、時間がかかる」ネット集客三重苦という、現実を正面から直視することです。

・・・・・・・・・・・・・

あなたもここで一度、冷静になって客観的な目で現実を見てほしいのです。

あなたに本当に必要なのは「結果がでない、みんながやっているネット集客方法」ではなく、「あなたのビジネスで毎月コンスタントに結果が出せる集客方法」ではないでしょうか?

 正直、私のところには、毎月「集客できない、、、」という方がたくさん相談においでになります。

そこで皆さんが口をそろえて言うのは

  •  「ネットの集客法は、難しくて、今、何を、どうしたらいいかわからない」とか
  •  「ブログやFacebookの更新など時間がかかり、お金にならない作業が多すぎる」とか
  •  「お金をかけたくないけど、ホームページ(LP)の制作や動画の編集など、結果が出るかわからないのにお金がかかる、、、」

など、こういった相談をお聞きしていると胸が痛くなります。

というのも、彼らが今まで信じて一生懸命取り組んでいるネットの集客方法はじつは、、、最初からある程度の経験や実績、見込み客リストがある人にしか結果が出ないものだからです。

集客の成功は、すべて現実を受け入れることから始まります。

その理由は、今、目の前の現実を受け入れて自分自身で理解する事こそが今まで氣づかなかった全く新しい第三の方法を取り入れて、最短最速で集客の悩みを一気に解決することにつながるからです。

なぜ、従来のネット集客法は、全く結果が出なくなってしまったのか?

 

現在、日本のインターネット利用者は、何人いると思われますか? 

答えは、、、すでに1億人に迫るほど浸透しています。

その1億人が毎日のように、ホームページやブログで大量の情報を発信できるので、ネット上には情報があふれています。

私たちはインターネットにアクセスすれば、すぐ10秒後には、それこそ大量の情報が手に入る時代を生きているのです。

あなたもいろんなセミナーに参加して、教材を購入しまくっているけど、ほしい結果が殆どでないセミナージプシーという方に出会った事はありませんか?

情報が少なかった時代には、情報そのものを集めることに価値を見出す人がいましたが、、、

これだけ多くの情報がネット上にあふれている現代は、情報、それ自体には価値がなくなりました。

「・・・」

つまり情報を「集める時代」から、→「価値ある情報を選ぶ時代」になったのです。

それでは、私たちはどんな情報に価値を見出すようになったのでしょうか?

結論からお話しします。

今、多くの人が最も重要視しているのは、

“誰が発信した情報なのか?”

ということです。

株式投資を例にあげるとわかりやすいのですが、投資家が「どの株に投資したらよいか」を調べるとき、ネット上で、誰ともわからない人が「この株を買うといいよ!」と言っても多くの場合

大事なお金を、どこの誰かもわからない人が言った株に、投資することはないでしょう。

ところが、もし世界一の投資家と言われるウォーレン・バフェットが、同じように「この株を買うといいですよ!」といったらどうでしょう?

「・・・」

おそらく多くの人はウォーレン・バフェットの言葉を信じて、その株を買うのではないでしょうか?

そうです!!

今、あなたの見込み客は未だかつてないほど、「 信頼できる人からの情報」を求めているのです。

その証拠に、インターネット上で人とのつながりを、促進するSNS(人と人とのつながりを促進・サポートする、ブログ、Facebook、YouTubeなどのネットサービス)利用者が、すでにインターネット利用者の7割(7000万人)もいるのです。

人々は未だかつてないほど「信頼できる人からの情報」を求め、「信頼できる人」とのつながりを求めているのです。

そんな時代の中で、今までどおりの“お客を集める”という、従来のネット集客の発想のままで見込み客を集めようとして、ネットで、単なる情報発信を続けても多くの場合、誰にも読まれずスルーされるか、「ああ、また売り込みか?」とまったく相手にされません。

「・・・」

私たちは、これまでの“お客を集める”という従来の集客の発想から脱却して、今の時代の流れにあった新しいアプローチを取り入れる必要があるのです。

そうです!

・・・・・・・・・・・・・

「お客を集める」集客法は、うまくいかないのです。

・・・・・・・・・・・・・

 

今の時代だからこそ効果的な集客手法とは!

「今までどおりの従来の集客のままではもはや通用しない時代。」

こういう話を聞くと、

「ネット集客はもう不可能なんですか?」

とか、

「じゃあ一体どうしたらいいんですか?」

と感じるかもしれませんが、ご安心下さい。

反対に今の時代だからこそ効果的な集客手法が存在します。

今、多くの人が求めているのは”信頼できる人からの情報“です。

つまり”信頼できる人“たちとつながることができればいいのです。

では、どうしたらあなたが”信頼できる人“たちとつながることができるのでしょうか?

その答えこそが「集客=売り込み」という発想から脱却して、「集客=ある分野の目利きになること」、「集客=仲間を集める」という発想に転換することなのです。

そのためにある分野でコミュニティを作り、その分野に興味がある人にだけ価値ある情報やサービスを提供することでより深い信頼関係を作ることができればいいのです。

この方法なら最短最速(1ヶ月)で 50人集客できるだけでなく、セールスに一番大切な「信頼」を構築できるようになります。

SNS、コミュニティが主流の時代にぴったりの集客法とは?

相手とその分野できちんとした信頼関係ができれば、無理に売り込まなくても高額商品が売れるようになるので、あなたがセールスする必要がなくなります。

大切なことなので繰り返しますが、未だかつてないほど多くの人々が「信頼できる人からの情報」を求めている今の時代、

SNSなどネット上のコミュニティで信頼できる人とのつながりを求めています。

だからこれまでの「集客=売り込み」の発想から脱却して、今の時代の流れにあった新しいアプローチを取り入れる必要があるのです。

あなたは検索で、自分の悩みを解決してくれそうなセミナーを探す場合、始めて観たホームページやブログの記事を読んだだけで、すぐにリアルのセミナーに申し込みますか?

そんなことはありません。

なぜなら記事に書かれている、文字情報だけでは不安だからです。

多くの場合、他と比較したり、できればYouTubeでそのセミナーの動画を探したり、そのセミナーの講師がどんな人か実際に見てみたい、もしできれば一度、話して見たい。と思うはずです。

そんな時、リアルのセミナーに参加するよりも、簡単に、無料で、すぐに相手とコミュニケーションを取れる方法があるのです!

それこそが『ZOOMセミナー満席集客法』です。

 

ネット集客三重苦を根こそぎ解決する秘策

ネット集客三重苦を根こそぎ解決する秘策があります。

『ZOOMセミナー満席集客法』とは、誰もが、簡単、無料で、すぐに使える!オンラインのセミナーシステムZOOMを活用したまったく新しい集客手法で、通常のリアルでのセミナーで出来ることを、全てオンライン上ですることが出来るのです。

さらにこの集客手法の驚くべきところは、ネットが苦手なコーチ、コンサル、カウンセラーでも最短最速(1ヶ月)で50人を集客したり、30万、50万円の売上を繰り返し何度でもあげることも十分可能になったことです。

このZOOMセミナー満席集客法には3つの大きなメリットがあります。

メリットその1:とても簡単!

まずZOOMセミナー集客満席法は、とても簡単である!というメリットがあります。なぜならこの手法には難しいパソコン操作が一切必要ありません。

メリットその2:お金がかからない!

通常、リアルでのセミナーでは、どうしても会場費やプロジェクターなど機材のレンタル費、紙の資料を用意する紙代や印刷費、移動費、などなど、、、

たとえセミナー参加者が集まらなくても関係なく多くの場合、数万円をかけて準備する必要があります。

しかもセミナーを何回か繰り返して開催するとなると10万円、20万円というバカにならない費用が発生します。

ところがこのZOOMセミナー集客満席法ではそれら一切が不要になります。

なぜならオンラインセミナーですべてが完結できるので、会場費もかからないし、セミナーの内容もボタン一つで簡単に録画、録音できます。

さらにそれだけでなく紙の資料を印刷して用意する必要もありません。賢いあなたはもうお分かりだと思いますが、今までセミナーにかかっていた費用10万円、20万円という莫大なコストと時間を大幅に削減できるのです。

そしてそれがそのまま利益として手元に残るのです。

メリットその3:すぐに結果が出る!

実はZOOMセミナー集客満席法では、今までのように集客効果がでるのに6ヶ月も時間がかかる、ということがなくなります。

というのもこの手法は参加者がセミナーへ参加するハードルが驚くほど低くなるからです。

普通、私たちがリアルのセミナーに参加するとき、参加者にはこんな障害や不安があります。

  • 「時間的にセミナーに参加できない」
  • 「会場まで遠くて参加できない」
  • 「交通費や宿泊費がバカにならない」

etc・・・

ところがZOOMセミナー集客満席法では、これら障害をすべて払拭できます。

なぜならZOOMはオンラインで開催するセミナ-なので自宅で、くつろぎながら気軽に参加できるし、時間も場所も関係なくセミナーに参加できるのです。

しかも参加方法もすごく簡単で、ボタンを1クリックするだけでセミナーへの参加することができます。

またセミナーを主催する場合は、今までと違い驚くほど簡単にお客様をセミナーに誘えるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・

全く新しい「かんたん、無料で、すぐ出来る」

最新のZOOM集客法を始めませんか?

・・・・・・・・・・・・・

ここまでこのお手紙を読んで少しでもZOOMセミナー満席集客法に興味が湧いたなら、あなたのビジネスにこの最新の集客方法を取り入れてみませんか?

ZOOMセミナー満席集客法は、簡単、無料で、すぐにできる、という特徴がありますので、始めるのも本当に簡単です。

今までのネット集客法のように煩雑な作業や数ヶ月もかかる準備、慣れないブログ更新作業など一切なく、導入したその日に、お金をかけず、すぐに始められて最短で結果がでる方法なのです。

つまりあなたがこの手法を導入することによって発生するリスクは一切ありません。

逆にもし、あなたがZOOMセミナー満席集客法を導入すれば、毎日のストレスになっていた慣れないパソコン作業や、「これで本当に効果があるんだろうか・・・」と不安になるようなブログ更新も必要なくなります。

しかも導入したその日からすぐに、簡単、無料で、すぐに見込み客を集めることができて、セールスせずに30万円、50万円という商品やサービスが売れるようになるのです。

あなたがこの手法を取り入れることで、もはや毎月の収入に不安を感じることも、見込み客に断られて心が傷つくこともなくなります。

あなたはあなたの商品やサービスを必要としているお客様から信頼されて、ものすごく感謝されながら、あなたが提供する価値に見合った報酬を、毎月コンスタントに安定して受け取ることができるようになったらどうしますか?

あらゆる業界で成功例が続出!

成果や実績の一部ですがご紹介します。

>>>セミナーに参加して成果がでたお客様の一部をご紹介します!

>>>Zoom集客の学校をお知りになりたい方は、こちらをお読みください。