【会社経営者】倒産間際で、毎月300万円くらいの赤字が7ヶ月間続いていました。

『Zoom集客®の学校』でビジネスの本質を学び、10ヶ月で売上1億287万円

Zoomを使いセミナー会場費などを抑えたことにより、営業利益は、6,200万円となりました。

この1年で生活も変わり、心に余裕が持てました。

本当に楽しい毎日です。

スクール経営

田中社長

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

田中社長は、普段どんなお仕事をされているんですか?

起業したい会社員の方を対象に、集客とセールスを教えるビジネススクールをしています。

田中社長がセミナーにいらした昨年6月、どんなことで悩んでいましたか?

その頃は、毎月300万円くらいの赤字が7ヶ月間続いていました。

『この状態を放置すると、あと2ヶ月から3ヶ月で倒産するだろう』といわれ、悩んでいました。

昨年6月のセミナー以来、オンラインのZoomを使って合計でいくら売上が上がりましたか?

売上は、1億287万円です。

入金は、7,884万円です。

Zoomを使いセミナー会場費などを抑えたことにより、この10ヶ月で営業利益は、6,200万円です。

広告費・人件費なども引いた後の金額です。

倒産間際だった昨年6月と比べ、今はいかがですか?

見たことのないような金額が銀行口座に入っていて、ビックリしました。

この1年で、生活もめちゃくちゃ変わりました。

まず、住む場所、家賃が一気に上がりました。

あとは、心に余裕が持てました。

昨年は、常に背水の陣みたいな、ずっと崖っぷち状態でした。

昨年のセミナーでは、絶対に人を雇わず1人ビジネスをすると言っていませんでしたか?

はい、言っていました。

組織化なんて、絶対やってたまるか』と思っていました。

『Zoom集客®の学校』で、段階ピラミッドの3が「組織化」と「自動化」であると聞きました。

「自動化」はわかる、でも「組織化」は分からない。

絶対に「組織化」をしてたまるかと思っていました。

今は「組織化」されたそうですが、良かったですか?

35人ぐらいの方と一緒に、オンラインでビジネスをしていますが、「組織化」して良かったです。

本当に楽しい毎日です。

自分が目指す方向、それこそ自分のサービスにお金を払って学びたいと言ってくれる人たちの中から組織化することを、久家さんから教えてもらいました。

やはり一番良かったのは、同じ方向を向いて頑張れるということです。

ですから、「組織化」したメンバーと理念を共有できています。

毎朝しているミーティングも楽しいのです。

参加しているそのメンバーの方も、会社員時代の会議は、自分のミスを詰められる場だったんですが、田中社長との会議・ミーティングは楽しくて仕方ありません。

「早くミーティングに出たいです」言われます。

夜のミーティングでは『 楽しすぎて寝れない』というクレームをもらっています。(笑)

組織化する際、つい自分がしてしまう問題をどのようにクリアしましたか?

久家さんに相談した時に言われたのは『迷ったら遠くを見ろ』という話です。

『3年、5年、10年、20年先を見据えた時に、どうなっていたいのかを考えるといいよ』とアドバイス頂きました。

考えてみると、もっとやりたいことが出てきたりします。

こうありたいと考えると、今と同じようにずっと自分自身が現場に出て集客とセールスをやっていてはいけないと、思うようになったんです。

そして、集客やセールスを自分でやらないと決めました。

田中社長は、今ほとんどの集客やセールスを人に任せてるということですよね?

過渡期です。

任せて『自動化』・『組織化』でお願いしているところが、だんだん増えてきたという感じです。

きっかけは、2ヶ月前の2月でした。

今年の2月は売上1,320万円で、最高の売上でした。

しかし、大変忙しくて、3時間の個別相談が1日3件入っていると、9時間ずっとしゃべりっぱなしで、もう夜はへとへとなんですよ。

『売上は上がっているけれど、身体がめっちゃキツイ』と思ったことが、組織化に力を入れようと思ったきっかけでした。

組織化するために、何をしたんですか?

1つ目は、1回目のフロントセミナーを自動化したことです。

フロントセミナーは、2回に分けて行っています。

  1. 無料セミナー
  2. 商品説明会・サービスの説明

1回目の無料セミナーを僕が動画を撮って、アシスタントの人がその動画を使ってセミナーをするという形に変えたんです。

2つ目は、久家さんがしてきたことをオマージュしようと思って、沖縄へ行って強制的に自分がセミナーできない状況をつくりました。

1回目のフロントセミナーを、アシスタントに任せました。

1回目のフロントのセミナーから2回目の商品説明・サービスの説明を希望する確率が、私がした時と任せた時も同じ約85%と変わらなかったのです。

沖縄のホテルに泊まってゆっくりできましたし、アシスタントの方々に感謝しています。

ですから「みんなが休みたいときに休んで良いよ』と言っています。

直近の月はまだ途中ですが、今月はいくら売上が上がっていますか?

本当に信じられないのですが、2月が1,320万円で過去最高だったのですが、今は2,500万円です。

入金は大体売上の半分くらいなので、1,200万円から1,300万円位です。

もし「Zoom集客®の学校」で、自動化・組織化を学んでなかったら今頃どんな恐れや不安があったと思いますか?

1年くらい前、久家さんから『田中社長、このまま行くと本当に生きた心地しないですよ』とちょっと脅されたのです。

田中社長は仕事ができる人なので色々してしまうと思うけど、それこそ年商2,000万円もしくは3,000万円くらいで頭打ちになって時間がなくなりますよと。

実は、組織化したくないなという思いもありつつ、そんな人生も嫌だと思っていたので踏み切れたんです。

もし踏み切っていなかったら、朝から晩まで生きた心地がしなかったと思います。

もしかしたら、売上は上がっているかもしれないけど『思い描いていた起業と違うな』と思ったかもしれません。

最後に「Zoom集客®の学校」は、どんな方におすすめですか?

全ての段階の人たちに良いと思うのですが、「Zoom集客®の学校」はノウハウだけではなく、考え方やその習慣など全て色々と教えてくれるのです。

自分自身がうまくいったのは、「Zoom集客®の学校」でZOOM集客®の学校で教えてくれたことを素直に実践しただけなので、素直で真面目な頑張り屋さんに、すごくお勧めしたいと思います。

突然、集客が楽になった方法を大公開!無料セミナー体験会&相談会

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼