こんにちは。Zoom集客の学校の久家邦彦です。

今回のテーマは「7日間でZoomを使いビジネスをオンライン化する秘訣」です。

「累計43万件」のセミナーを取り扱ってきた【セミナーズ】創始者の清水康一朗社長をお招きし、【1万5751人】が学んだ!書籍『 Zoom集客の教科書』著者の久家邦彦と対談しました。 

ぜひ、お楽しみください。

自宅にいながら収入を得たい方に、

  • Zoomを使って!ビジネスをオンライン化する9ステップ
  • オンラインセミナーで やってはダメな3つのこと。
  • オンラン化の成功事例
  • Zoomを使い7日間でビジネスをオンライン化する!具体的なステップ!

について、お話ししています。

新型コロナウィルスの感染予防にもなるこのZoomを使ったオンラインビジネス!テレワークにピンときたら、やってみることをお勧めします。

なぜかというと、コロナの影響で外出制限で、セミナー講師や研修講師、セミナー主催者、健康系ビジネス、観光産業など、売り上げ減り、収益が激減しています。

しかし、外出制限の中で、実は5パーセントの人はオンラインでビジネスを展開して、ものすごく収益上がってるんです。

ですから、今日は皆さんからご要望が多かった「たった7日間でZoomを使ってあなたのビジネスをオンライン化する秘訣」をお伝えしてきます。

目次

セミナーズ清水社長を紹介

セミナーズの清水康一朗社長は、ラーニングエッジ株式会社代表取締役、「セミナーズ」の総合プロデューサーです。

これまでに、累計43万件のセミナーを取り扱っています。

アンソニーロビンズ日本事務局長(アンソニー・ロビンズのプラチナパートナー、日本国内で初めて公認された唯一のイベント主催者)でもあり、ジェイエイブラハムジャパン株式会社の代表取締役会長、セミナーズ主催者支援協会の代表などを歴任されています。

清水社長のお客様は、新型コロナウイルスの影響はありましたでしょうか?

セミナーズは、セミナー主催者、研修主催者、セミナー講師、店舗経営、通販、輸入会社、コンサルタント、占いなど幅広い業種の受講生がいます。   

今回のコロナウイルスの影響で、たくさんの相談を受けております。

売り上げが激減している方もいれば、中には少数派ですが売り上げが上がっている方もいます。

今日の午前中も、スポーツジムをされている方が一時廃業せざるを得ないと言って、昨日従業員に解雇の通達をしたなど、悲しいお話も聞きました。

ですが、そのスポーツジムの経営者は前を向いて、非常に頑張っていらっしゃっいます。

政府から融資が決まれば、なんとか生き残れるみたいな感じの話をしてました。

もちろん、新型コロナウィルスでの外出制限の中、いい転換点になって収益を上げているところもあります。

売り上げが上がってる会社は、特需みたいに追いつかないくらい受注が来て大変だという問題があります。

しかし、8割以上の方が新型コロナウィルスの影響で売り上げが減少したり、仕事がなくなっております。

以前から、「オンラインビジネスに変えていかないといけない」という話はありました。

オンラインビジネスの準備ができたか、そうでないかというのが、顕著にでてしまっている結果なんだろうなと思います。

あるイタリア食材を輸入して大手外食チェーンに卸している会社は、2月は売り上げが20%減だったのが、4月には85減となっています。

だから、もう本当に会社を閉じざるを得ない状況になっています。

しかし、スーパーにはパスタなど食材がないのです。卸用の業務用の食材は余ってるんです。

すごいギャップが世の中に起きていて、実はごくチャンスでもあるのです。

食材が手元にスーパーから手に入らない人向けのオンラインショップを開設したり、情報発信する力があったり、オンラインで商談をすることができさえすれば、ビジネスが回るんです。

商品は山ほどあるし、食材もあるからです。

オンラインで「ビジネスの集客の仕組み」や「売れる仕組み」があったら、売り上げが上がる可能性があるのです。

つまり、マーケティングとオンライン化との組み合わせすることなのです。      

たとえば、結婚式用のスーツやタキシードを作られてる日本でも有名な方がいます。

外出制限で、サロンにお客様が来られなくなっています。

サロンにお客様が来ることが出来ないので、Zoomを使って接客をしているのですが、それがすごく上手いのです。

やり方があるんですね。

オンラインで商談する方法を作っているのです。

メジャーで測定をする方法の伝え方など、やり方があるんです。

Zoomで商談するようになったら、一気にまた革新的に売り上げが伸びたそうです。

今まさにオンラインビジネスの時代になったと思います。

20年前、「メールは秘書にやらせればいい」というおじさん達がたくさんいました。

現在、おじさんでもメールは 当たり前に出来ないといけないし、スマホも使えるのが当たり前になったようになりました。

ですから、Zoomやオンラインでの会議、オンランセミナーは、基本スキルになると思います。

外出制限で売り上げが上がった方5%の共通点   

 

清水社長のおっしゃる通りだと思います。

今回、YouTubeライブに参加された方にアンケートを取りました。

8割の方が売り上げが下がっています。

売り上げが上がったという方は、5%ぐらいです。

売り上げが上がった方の共通点は、オンランビジネスでZoomなどを使って集客をしている方です。

オンラインに早くから転換している方が、売り上げが上がっているのですね。

例えば、Zoom集客の受講生の税理士は、2年前にオンラインに転換しました。

Zoomを使って顧問先の集客だけではなく、なんと人材採用まで出来ています。

Zoomでオンライン化した事例1・税理士

埼玉県の税理士の岩井さんは。4年前に顧客40件で独立開業しました。

競争が激しい税理士業界で、Zoomでセミナーして、顧問先が沖縄から北海道までできるようになって、今220件の顧問先できました。

ただ、彼が一番喜んだのは、人材採用と育成と組織化なんです。

どういうことかというと、2年前に広告費300万円をかけて求人募集雑誌で募集し、埼玉県近隣の方を6人採用しました。

でも、半年で全員辞めてしまいました。

税理士アルアルですね。

岩井さんは、ものすごく悩んだそうです。

Zoomで顧問先は取れるんだけど、仕事が多すぎる!要するにもう手が回らないのです。

そこで、「Zoomで採用したら簡単ですよ!」とアドバイスしました。

広告費ほとんどゼロで、日本全国に募集したところ、14人応募あって7人を採用することが出来ました。

日本全国の税理士事務所経験者や税理士さんが、Zoomを使って自宅からオンラインで仕事をしています。

ものすごく上手くいっているそうです。

岩井さんのインタビューはこちらをご覧ください。

オンライン(Zoom)を使った税理士の働き方改革!

ロックダウンしたアメリカの現状

久家:皆さんが一番懸念しているのは、外出制限の影響だと思います。

アメリカのロックダウンは、日本より2週間先に始まり、厳しい制限があります。

移動制限までかかっており、失業者が増加しているそうです。

4月8日時点、アメリカの労働人口1億6000万人のうち、2週間で1000万人が失業保険を申請したというう話です。

清水社長:昨日の話で1000万人の失業という話ありましたけど、もっと増えてる可能性もありますね。

日々、何万人単位で失業者が増えているようです。

コロナ感染者数においても、1週間前までは10万人突破と言ってたのが、20万人、突破50万人、突破100万人とかみたいな話です。   

おそらく、この状況は煽るわけではなく、「現実問題として、何かしないといけないな」という認識がすごく重要なんだと思います。

だからといって、別に焦ったりする必要はないと思います。

でも、

  • オンライン化を始めた方がいいのではないか。
  • オンラインって、実は簡単なんだよ。

ということを、皆さんにお伝えしたいです。

久家: すごく、よくわかります。

Zoom集客の受講生のハワイに住んでるエリーさんからも、ロックダウンダウンの現状を聞いています。

Zoomでオンライン化した事例2・ハワイのスピリチュアルカウンセラー

ハワイも外出制限がかかって、ハワイに住んでいる100万のうち6万人が、2週間の間で失業保険を申請したそうなんです。

ハワイは観光の街ですが、観光客相手にレストランとか、ホテルなど全部閉まっているそうです。      

ハワイのエリーさんも観光客やツーリスト相手にスピリチュアルカウンセラーをして収入を得ていたのですが、それができなくなったそうです。

エリーさんがZoomを使ってビジネスをした方法について、インタビューしたので、ご覧ください。

【コロナ失業しない方法】ロックダウン外出禁止令のハワイで! スピリチュアルカウンセラーが自宅からZoom集客1ヶ月で売上120万円達成した秘訣!

Zoomを使って!ビジネスをオンライン化する9ステップ

久家:ハワイのエリーさんが、たった1ヶ月でオンライン化して売り上げが上がったことは、皆さんビックリされてます。

エリーさんが1か月でオンライン化したやり方について、これからお話していきます。

まず、清水社長がおっしゃったように、Zoomでビジネスオンライン化するやり方について9つのステップを、皆さんにプレゼントします。 

清水社長:私も久家さんから聞きたいと思っていました。

私もですね、オンラインセミナーパーフェクトガイドで、オンラインビジネスについてお伝えさせていただいています。

ある程度コンテンツを持ってたり、自分で実践できる方が、ビジネスモデルを作っていくとか、次のステップにいくためのモノです。

Zoomの基礎的なことから学ぶ最初の一歩という意味では、久家さんが持ってらっしゃる情報は、たくさんの方のお役に立つと思います。よろしくお願いします。

久家: ありがとうございます。

マニュアルは9つあるんです。(※5月の時点では19個。随時増えています)

簡単無料ですぐできる2020年最新版のZoom使い方マニュアルです。

動画付なので、簡単にZoomを学ぶことができます。

Zoomを使ってビジネスオンライン化する9つのステップのマニュアルは、こちらから。

———————————————————

■ゼロから!
7日間でオンラインビジネスを始める!

【(無料)Zoom使い方・始め方!動画マニュアル】

https://zoom-shukyaku.com/Zoom

———————————————————

ゼロから!7日間でオンラインビジネスを始める!Zoomの使い方

【(無料)Zoom使い方・始め方!動画マニュアル】

は、Zoomの無料アカウントの取得方法から、トラブル解決法までマニュアルになってます。

1つのマニュアルは10分で実践できる内容なので、簡単にZoomを使えるようになっています。

⑴ Zoom無料アカウント取得方法

Zoom無料アカウントを取得して、Zoomを始めてみましょう。

>>2020年版Zoom使い方①『Zoomの無料アカウント取得方法』

⑵Zoomへの招待方法

Zoomのアカウントを取得したら、自分のZoomミーティングに参加者を招待しましょう。

>>2020年版Zoom使い方②『Zoom(テレワークWEB会議システム)への招待方法』

⑶ Zoomトラブル対処法!「相手の声が聞こえない」

Zoomで1番多いトラブルが、相手の声が聞こえないです。

マニュアルがあるので、慌てずにすみますね。

>>2020年版Zoom使い方③『Zoomで相手の声が聞こえない』

⑷Zoom仮装背景(バーチャル背景)の使い方

実は、今日の背景も仮装背景です。

仮装背景を使って、背景を変えることができます。

自分の部屋がちょっと汚れている時とか、明るい部屋にしてみたり、書斎部屋にしたり出来るのです。

清水社長は、ハワイへ移動されましたね。(笑)

このように、色々な仮装背景が楽しめます。

>>2020年版Zoom使い方④『ZOOMの仮装背景・バーチャル背景の使い方』

⑸ Zoom小部屋機能!「ブレイクアウトルームの使い方」

「ブレイクアウトルーム」とは、小部屋機能のことです。

例えば、30人のセミナーでワークなどをする場合、5人ずつで6個の部屋を作ります。

「ここからワークの時間です。そこで話し合いをして、10分後に戻ってきてください」とか、そういうことができます。

>>2020年版Zoom使い方⑤『ZOOMブレイクアウトルームの使い方』

⑹ Zoom「無料」と「有料」アカウントの違い

Zoomは無料で40分間通話できるのですが、有料アカウントは年会費17000円位です。

  • 有料にすると、どんなメリットがあるのか。
  • 自分は無料でいいのか、有料にした方がいいのか。 

など、Zoomの「無料」と「有料」アカウントの違いについて、お話しています。

>>2020年版Zoom使い方⑥『ZOOM「無料」「有料」アカウントの違い』

⑺Zoomレコーディング(録画)方法

ホストになると。録画することで会議の議事録もでき、ものすごく便利です。

>>2020年版Zoom使い方⑦『Zoomのレコーディング(録画)方法について』

⑻Zoom音声(オーディオ)設定

音声のオーディオ設定について、解説しています。

>>2020年版Zoom使い方⑧『Zoomの音声(オーディオ)設定について』

⑼Zoom有料アカウントへアップグレード方法

Zoom無料アカウントを有料アカウントへアップグレードする方法についてお話しています。

>>2020年版Zoom使い方⑨Zoomの有料アカウントへアップグレード方法について

1から9まで順番通りに進めていただければと思います。

Zoomが上手くなるコツ

久家:Zoomが上手くなるコツは、普段使いにすることです。

電話の代わりにZOOMを使うと、上手くなります。

ぜひ、Zoomミーティングに、ご家族やパートナー、スタッフとか、取引先の方など招待してみてください。

もちろん、私も電話、会議、商談、セミナー、個別相談、YouTubeライブ、Facebookライブなど全部、Zoomでやっています。
 
日常業務全てをZoomを使うようにしたから、Zoomができるようになりました。

なんで上手くなったかというと、Zoomを使っただけなんですよ。

清水社長:9つのステップ、素晴らしいですね。動画付で解説しているので、わかりやすいです。

Zoomを使ってみると、直感的に使えます、思った以上に使えるというのが、正直な感想です。

皆さん、オンライン会議とかZoomなんて聞いたことあるけど、まだやってないだけで、やってみると意外に簡単ですよね。

久家:おっしゃる通りです。びっくりするくらい簡単だと思います。

清水社長:20年前30年前だったら、スマホではなくポケベルを使ってました。

腰のベルトにポケベルつけて、ポケベルが鳴ると公衆電話まで走っていくのが、かっこよかったんです。

できるビジネスマンみたいな人に限って、メールなんてという感じだったんですよ。

でも、今ではスマホで携帯電話、メールは当たり前になりました。

久家: 懐かしい。だからZoomもみんなが使うようになりますよ。

清水社長: 確実になります。

Zoomをやらなければ損ですね。

自宅勤務とか自粛の規制の中で、皆さん生活している思います。Zoomを使ったら、仕事はほぼ済んじゃいますよ。

Facebookのメッセンジャーやチャットワーク、メール、Zoomがあれば、日常業務が出来ますね。

Zoomで集客はできるのか?

久家:本当にその通りですね。

Zoomは日常業務だけでなく、Zoomオンラインセミナーも出来ます。

Zoomオンラインセミナの「3つのメリット」は、

  1. コスト削減
  2. リアルの3倍!集客できる
  3. 準備、移動時間の節約

「本当にZoomで集客はできるのとか?」と、気になっている方が多いのではないでしょうか。

当たり前です。私もそう思ってました。

だから、別に信じなくていいです。

これから、Zoomセミナーについてお話しますので、少しご自身で考えて頂ければと思います。

Zoomセミナーのメリット1・コスト削減

コスト削減は、絶対出来ます。

自宅でやってるわけですから、セミナー会場代がかからず、セミナーの会場までの往復の移動費がかかりません。

だから、コスト削減ができますよね。

例えば月に10万円セミナー会場費使っていたら、自宅でZoomでやったら10万円が毎月貯まっていくので、年間12回で120万円。10年で1200万貯まるのです。本当の話です。

Zoomセミナーのメリット2・リアルの3倍!集客できる

リアルより3倍集客できるのです。

リアルとZoomで同じセミナーを同じ金額で告知すると、オンラインの方が先に埋まるのです。

Zoomセミナーのメリット3・準備、移動時間の節約

セミナー会場を借りて事前準備をするには、セミナー開始前の1時間位前には会場入りが必要です。

また、自宅からセミナー会場までの往復の移動時間は、何時間位かかりますか?

Zoomセミナーは、会場の設営は必要ありません。また、自宅で出来るので、移動時間がないのです。

準備をしたり、移動したりする時間で、他のことが出来るのです。

Zoomセミナーでもマーケティングや売れる仕組みは必要

清水社長:皆さん誤解してると思うんです。

「Zoomセミナーを開催する時、どこで告知したらいいでしょうか?」という質問がありました。

Zoomセミナーだからどこに告知するのではなく、リアル会場に集客する場合も、どこかで告知しないといけないですよね。

だから、やっぱりマーケティングを知らないといけないのです。

Zoomだからどこに告知するかではなく、そもそものマーケティングはどうするかという話なんですよ。

Zoomだからとか、オンラインセミナーだからというわけではないのです。

通常のセミナーの集客と同じなんですよ。

久家:その通りです

だから、マーケティングとか、売れる仕組みは絶対必要です。

清水社長:そうなんです。

オンライン化×マーケティングなんです。

この両方面で、やっと今までとは違う仕組みに入っていくわけで、更に言うとビジネスモデルの転換が必要なのです。

先ほどご紹介したイタリア食材会社も、レストランに販売してたものをオンラインに変えると言っても、ビジネスモデルの転換するために、考え方を変えていかないといけないんですよ。

また、スポーツジムにお客様に来てもらってパーソナルトレーナーがいるという空間自体がバリューだったものが、健康が本当のバリューだと考えたら…例えば、Zoomを使ってオンラインで体の使い方とか、ボクササイズを教えるとか出来るのです。

「オンラインで一緒にやりましょう」と、マットとそのグローブを通販で販売して、トレーニングを受けられるモデルに切り替えて、毎月売り上げをオンラインで上げるビジネスに転換するのです。     

スポーツジムと同じようなサブスクリプションを、オンラインで作るのです。

※サブスクリプションサービスとは、「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のことです。

つまり、売り上げを上げるモデルに、切り替えていかないといけないのです。

オンラインとマーケティング。この組み合わせが本当に重要なんです。

久家:その通りですね。 

Zoomの使い方がわかっても、集客はできません。

それでは、集客するにはどうしたらいいでしょうか?

そこで、「Zoomセミナーでやってはダメなこと【ワースト3】」について、具体的にお話します。

Zoomセミナーでやってはダメなこと【ワースト3】

Zoomオン ラインセミナーで失敗しているセミナー講師、研修講師、経営者の方の共通点は、この3つです。

  1. リアルセミナーと同じセミナー内容で話してる
  2. 集客できない。
    集客のマーケティングの知識がない。
    集客の仕組みがない。
  3. 売れる仕組みがない。
    集客してもお金にならない。

ワースト1:リアルセミナーと同じセミナー内容で話す

リアルと同じ「セミナー内容」にすると、「シラケル」、「伝わらない」のです。

Zoomセミナーに自宅から参加する場合、一方的な講師の話は長時間に亘って聞くの辛いものです。

寝てしまったり、話を聞かなくなったり…

2度と、そのセミナーには参加したくなくなるのです。

また、音声トラブルや相手の声が聞こえなくなるなど、オンラインセミナーではよくあることです。

ですから、しっかりとZoomの使い方を学び、トラブルに対応できるようにすることが重要です。

ワースト2:集客できない

清水社長の言う通り、集客するにはマーケティングがやっぱり一番重要です。

Zoom集客の学校で教える「集客の仕組みが」あったら、誰でも簡単に集客できます

オンラインセミナーで、生き残れます。

Zoom集客の学校の「売れる仕組み」を使った具体的な事例をご紹介しますね。

ワースト3:売れる仕組みがない

安定して毎月売れる仕組みがないことが、すごく問題だと私たち思ってるんです。

たった一回だけ売り上げが100万円あっても、次の月ゼロ、次の月ゼロってきついです。

さて、あなたは、どちらがいいですか?

  • 1回だけ100万円売り上げが上がって、次の月ゼロ、次の月ゼロ、次の月ゼロというZoomのオンラインビジネス。
  • 1回売り上げが上がったら、次の月は100万以上、また次の月は100万円以上、次の月次も100万円以上と安定継続してあがるZoomのオンラインビジネス。

当たり前の質問ですが、継続的に売り上げが上がった方がいいですよね。

清水社長:ご自身で意思表明することは、すごく目標達成する上で大切だと思うんです。

こっちが大事なんだとまず認識して、効果があるものを書くこと。脳の学習効果を高めるためにも、きわめて効果があります。

久家:本当なんです。メント書くことは大事だと思います。

こうやって、いつもオンラインで、お客様と会話してるんです。

だから、オンラインでも実は集客できるんです。

今、370人の方がYouTubeライブに参加されています。

リアルだったら、ものすごい大規模なセミナーです。

「オンラインセミナーだから、これだけの人と対話しながらできる」のです。これがZoomやオンラインセミナーの強みです。

Zoom集客の「売れる仕組み」の事例

それでは、Zoom集客の学校の「売れる仕組み」を使ってオンライン化に成功した具体的な事例をご紹介します。

「売れる仕組み」を使うと、年齢や性別が関係ないのです。

Zoomでオンライン化した事例3・女性起業家の支援コンサルタント

副島真澄さんは、福岡県在住の60代の女性で、女性起業家の支援のコンサルタントをしています。

自宅にいながらコロナウィルスの影響受けずに、女性の起業家の支援をして、毎月売り上げ100万円を上げています。

Zoom集客の学校に入り2カ月で198万円、今では2000万円の売り上げを達成!しました。

>>【コロナに負けず】60代女性が自宅にいながらZoomオンライン講座で2100万円売上達成!

清水社長:集客の仕組み」なしに、どんなに新しいツール使っても現実が変わらないということですね。

厳しい話のようなんですけども、別にコロナたからではないですね。

集客の仕組み」や「マーケティング」が、出来てるかできてないかの方が重要です。     

Zoomを使えば、いくらでもビジネスが出来るのです。

Zoomにちょっと転換するだけの話ですから。

久家なるほど、すごくよくわかります。

そのためにも、オンラインセミナーをどのように開催するかが大切ですね。

しかも成果が上がるやり方です。

次に、ご紹介する事例は、静岡県の整体整骨院を経営している方です。

Zoomでオンライン化した事例4:静岡の整体整骨院経営 

2年くらい前から整体整骨院のお客様が減り始めたという藪崎恵子さん。

Zoomを使い、お客さんが来なくなった時間で健康の自分の知識を教えることで、静岡の自宅にいながらオンラインセミナーを開催し、1ケ月目で100万円、2ヶ月目150万円、半年で900万円、10か月で1400万円の売り上げが上がった方です。

整体整骨院を経営しながら、「どうやって副業で半年で900万円も稼いだのか」というインタビューはこちらをご覧ください。

>>「Zoom集客の学校」で本物の営業を学び 6ヵ月で売り上げ900万円達成!       

毎月、整体整骨院の副業で、コンスタントに売り上げを上げて、毎月140万円!しかも、オンラインなのでセミナー会場費などの経費がかかりません。移動時間もないので、身体も楽ですね。

「優れたマーケティングはセールスを不要にする」とはピータードラッカーという経営学者の名言です。

本当に優れた「売れる仕組み」があれば、セールスは必要ないのです。

清水社長:ちょっとした工夫なんです。ですから、マーケティングの基礎的なことをある程度は、勉強しておかないといけないのが、やっぱりポイントです。

久家さんの「売れる仕組み」は、Zoomだからということではないんです。

全てのビジネスにおいて重要だと思います。

久家:Zoom集客の学校の売れる仕組み」は、「夢の様な仕組みですね」と言われます。

「夢のような仕組み」という方の成功事例をご紹介します。

Zoomでオンライン化した事例5:福岡の専業主婦が大逆転!のセラピー

福岡の専業主婦で、セラピーをやっていた、つたたにひろこさん。

前年度の収入が10万円以下だったのが、Zoomで日本全国のお客様にセラピを始めたら、1か月で月189万円。現在1050万円売り上げが上がっています。

この後、引越して、彼女は広島へ移ったんですが、広島でも毎月売り上げが上がり、毎月の売上報告があります。

毎月、自宅から売り上げが上がるので、Zoomをやっててよかったと喜ばれております。

>>専業主婦が大逆転!福岡の自宅から1050万円売上た方法とは!【セラピスト つたたにひろこさん】

こういう話をしても、「特別すごいセールスをやっていたから!?」と、思われる方がいます。

いや全くそうではありません。

でも、信じられないのが当然だと思うんです。

実際この2年間で、売り上げが1000万円を超え、顔出し名前だし出来る人が37名います。

顔出し、名前だし出来ない人までいれると、51名の方が1000万円の売り上げが達成しています。

1億円越えが8名、顔出し出来ない人まで入れると、12名の方が1億円の売り上げを達成しています。

皆さん、ゼロからZoomを始めています。

最初は、Zoomを使ってオンラインセミナーをするのが怖かったのです。

Zoomでセミナーをやってる途中で、切れたらどうしようかとか、不安がおありかと思います。     

Zoomでオンライン化した事例6:Zoomセミナーを開催をするのが怖かった結婚式司会者

山本由美子さんは、長崎県で結婚式の司会をしていましたが、仕事が減ってきて困っていました。

Zoomセミナーを開催するのが怖くて…

でもやってみたら大成功!半年で売り上げ950万円達成。

山本由美子さんのインタビューはこちらをご覧ください。

>>Zoomを使って、日本全国でビジネスを展開し売上1,100万円達成!     

山本由美子さんは、Zoomセミナーを開催するのが怖かったけれど、素直にZoom集客の学校で一歩一歩やったら半年で950万円の売り上げが上がったのです。

コロナの影響を受けずに、安全に仕事をして、働く時間2分の1になり、売り上げは3倍どころではないのです。

皆さんも、今までZoomセミナーを開催をやったことがないので、怖いと思うのは当然だと思います。

1 day ZOOMセミナー体験会のご案内

Zoomセミナー経験ゼロからの人が、毎月100万円売り上げを上げているとか、1000万円の売り上げが上がっているなんて、多分信じられないのではないでしょうか。

ですから、Zoomセミナー体験会をご案内します。

自宅で学べる1 day ZOOMセミナー。4時間のセミナーです。休憩も入るので、ご安心ください。

アフターコロナに負けない「Zoom集客のセミナー体験会」です。

どうやってZoom集客をするか、 YouTube の使い方も、お伝えしています。

「コロナの影響で失業しないたった一つの方法」とか、「不安の解消法、マインドセット考え方」など、アフターコロナに備えて
 整体整骨院や科医院などでの成功事例、そして失敗事例を、Zoomオンラインセミナー体験会で、お話しているんです。
 
体験会中は、ぜひノートを持って書き留めてください。すぐに集客できるお話をします。

興味がある方は、セミナーにご参加ください。 

お申し込みは、画像をクリックしてください。↓

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

清水社長、今日は本当にお時間頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響もあって、皆さんオンラインに転換したいというご要望が多かったのです。

ですから、特別企画・セミナーズの清水康一朗社長との対談インタビューライブが実現しました。

ぜひ、外出制限がかかっている時にこそ、オンラインに転換するチャンスです。

自分のビジネスが辛い時期な方がいるのは、もちろんわかっています。

ビジネスを見直すチャンスです!

ぜひ、一年後、「つらかったけど乗り越えたな」と言いましょう。

みんなで、オンラインで心と心をつなげて、信頼と調和で人に喜ばれるビジネスをやって、日本を良くしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

本当に、皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしております。

 

2020年版Zoom(WEB会議システム)使い方はこちらから

>>2020年7月最新版Zoom使い方①『Zoomの無料アカウント取得方法』

>>2020年7月最新版Zoom使い方②『Zoom(テレワークWEB会議システム)への招待方法』

>>2020年版Zoom使い方③『Zoomで相手の声が聞こえない』

>>2020年版Zoom使い方④『ZOOMの仮装背景・バーチャル背景の使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑤『ZOOMブレイクアウトルームの使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑥『ZOOM「無料」「有料」アカウントの違い』

>>2020年版Zoom使い方⑦『Zoomのレコーディング(録画)方法について』

>>2020年版Zoom使い方⑧『Zoomの音声(オーディオ)設定について』

>>2020年版Zoom使い方⑨Zoomの有料アカウントへアップグレード方法について

>>2020年度版Zoom使い方⑩【緊急】Zoomに入室できない!パスワードの強化!【すぐできる解決法】

>>2020年度版Zoom使い方⑪スマホ・タブレットでも簡単にZoomを始める!「アプリのインストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑫パソコンでZoomを始める!「インストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑬最新版2020年4月「Zoomミーティングを守る機能変更」

>>2020年度版Zoom使い方⑭Zoom更新に伴う「上手な新セキュリティの設定方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑮Zoomセキュリティは大丈夫脆弱性の真実について徹底解説

>>2020年度版Zoom使い方⑯【最新 】新規無料アカウント作成画面の変更点を徹底解説!

>>5分でわかるZoom使い方【 ゼロから簡単に始める方法を分かりやすく解説します(テレワーク)】⑰(TV会議システム)

>>2020年版Zoom使い方⑱【 Zoomを安全に使う中国を経由しない設定】解説します!

>>2020年版Zoom使い方⑲【 Zoom講座PowerPoint画面を共有する方法を解説】

>>【緊急!zoomトラブル対応】画面が暗い・参加者の顔・資料が見えない!解決策を分かりやすく解説⑳

>>【緊急!zoomトラブル対応】参加者が画面共有できない!(TV会議システム)㉑

>>2020年最新版!Zoomの『待機室』『パスワード』の設定についてわかりやすく解説!㉒

【Zoom使い方・始め方の動画マニュアル集】を

あなたの廻りのご家族や友人にも、プレゼントしてあげてください!

まとめて【Zoom使い方・動画マニュアル集】をプレゼントしたい方はこちら!

  ↓

——コピーして、配布ください。——

■ゼロから!
7日間でオンラインビジネスを始める!

【(無料)Zoom使い方・始め方!動画マニュアル】

https://zoom-shukyaku.com/Zoom

———————————————————