片道5時間半かかる実家に帰省しなければならないことが多く、ピアノ教室のオンライン化をどのようにしたらいいか悩んでいました。

オンJOBで学び、Zoomの使い方を教えるレッスンでピアノ教室の先生、英語教室の先生など100人以上の方にお伝えしました。

収入は250万円ぐらいになりました。

「オンJOB」1級の認定講師・ピアノ教室オーナー兼講師

みちよさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

みちよさんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

本業はピアノ教室のオーナー兼講師をしています。

今はこちらで「オンJOB」1級の認定講師と「やさしいパソコン教室」のサポートをさせていただいています。

「オンJOB」に入る前は、どんなことが一番悩みだったんでしょうか?

片道5時間半かかる実家に帰省しなければならないことが多く、ピアノ教室のオンライン化をどのようにしたらいいか悩んでいました。

その悩みを抱いていたときは、どんな気持ちでしたか?

なんとなくでZoomを使ってオンラインレッスンしていましたのでなかなかうまくいかず、生徒さんに申し訳なくモヤモヤとした気持ちがありました。

売り上げは、いくらぐらい上がりましたか?

Zoomの使い方を教えるレッスンでピアノ教室の先生、英語教室の先生など100人以上の方にお伝えしました。

収入は250万円ぐらいになりました。

そのほかのオンラインの副業で20~30万円くらいいただいています。

自宅でオンラインで仕事をするのは、どんないいことがありますか?

外に出なくていいので直前まで家のことをしていても、すぐにパソコンを開いて皆様の前に立てるということですね。

なので、通勤の時間がゼロです。

そして外に出ていかなければならないとなるとお天気が気になったり、電車が遅れたりといろいろありますがそんなストレスがまったくないのが一番いいなと思います。

Zoomの使い方を深く学ぶことで、どんな成果がありましたか?

以前は指導をしているときに自分の手をアップにうつしていたつもりが、相手には小さな画面でしか見えてなかったと後から気付きました。

「オンJOB」受講後は自分の見せたいものが相手にどのように見えているか想像でできるようになったので、生徒さんに見えにくいストレスを与えることがなくなったように思います。

そのほか相手の音が聞こえないときに説明できないから電話でいいや、と電話に切り替えていましたが、わかりやすい言葉で相手に伝えることができるようになったので、相手の方がスムーズに使えるようになったことが良かったなぁと思います。

実践して学んでいき、どのくらいで成果を感じましたか?

1カ月もたたないうちに感じました。

自己流でやってたことはこんなに間違っていたと気がついたので。

それからいろんな人に接するごとに自分の学びが深くなり、変化を感じ始めたのが1ヶ月ぐらいです。

実践会もありますし認定講師だけで集まっていろんな検証をしたり、そういう場もありますし。

毎回学びですね。

新しい発見が必ずあります。

「オンJOB」とほかのスクールとの一番の違いは、どこにあると思いますか?

オンラインなのに距離が近いと感じます。

実は他のオンラインの講座をいくつか受けたんですが、何か距離感があるんですね。

質問に丁寧に回答して下さったり困っているときに相談できる環境は他にはなかったです。

もし「オンJOB」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

こんな世界があることを知らずに小さなフィールドの中でそれで満足してたんじゃないかなと思うんですね。

今こうしてなかったら私はこの時間何をしてたんだろう?とふっと思ったんですけれども。

今はピアノのレッスン。

自分の本業のレッスン時間以外に多くの方とズームを使って、毎日のようにお話しをして、毎日笑って、毎日感謝される世界がものすごく広がったので本当に感謝しています。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

人と接することが好きで自分のスキルで誰かのお役に立ちたいと思っている方ですね。

そういう方に一番おすすめだと思います。

みちよさんも学んだ『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会

みちよさん、毎月安定して20万円~30万円の収入!売上240万円達成!おめでとうございます。

収入がなくなり、不安に感じている方も、多くいらっしゃると思います。

みちよさんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼