元保険営業60代女性】1回3000円のリアルセミナーで売上が上がらず悩んでいました。

『Zoom集客の学校』に入学。オンラインで売れる高収益商品を作り、毎月の営業利益100万〜300万円突破!

3年間の営業利益合計1億円を達成した秘訣とは?

元保険営業、女性起業家支援

副島真澄さん 福岡在住・60代

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

普段、どんなことをされていますか?

50代以上の、女性ひとり起業家様のオンラインでの仕組みづくりと、集客・売上アップをサポートしています。

2018年の8月から『Zoom集客の学校』で学び始め、ちょうど3年半になります。

合計でいくら売上が上がっていますか?

先月2月で、1億円を超えたところです。

毎月300万円ぐらいをコンスタントに、売上が上がっております。

久家邦彦久家邦彦

3年半で1億円。本当に素晴らしいです。

毎月300万円、自宅のZoomを使ってオンラインで売上を上げているのですね。

そうですね。本当ありがたいと思います。

経費は毎月いくらぐらいかかりますか?

最初はZoomの使用料2000円だけでしたが、少しずつビジネスを広げてLINEなどのシステムを導入しました。

それでも、毎月の経費は2~3万円ぐらいです。

本当に微々たるものだと思います。

毎月200万から300万円が利益として入ってくるので、本当に良かったです。

『Zoom集客®︎の学校』を受講する前はどんなことに悩まれていたのですか?

『Zoom集客の学校』に入塾する前の3年半前と今では、仕事の内容はそんなに変わりません。

しかし、完全にリアルのみでやっていました。

セミナールームを借りて、そこにお客さまに来ていただいてセミナーをやっていました。

高単価のバックエンド商品を持っていませんでした。

バックエンド商品を作るという概念がなかったからです。

ですから、1回3000円とか、5000円とかで、セミナーをやっていました。

頑張っているけど売上が上がらないということで、悩んでいました。

最初にオンラインで売上が上がったきっかけは何でしたか?

久家邦彦久家邦彦

3年半で1億円という話を聞くと、凄いなと思いますよね。

私に関係ない話だと、思わないで欲しいです。

なぜかというと、真澄さんも3000円とか、5000円の講座を売っていたのです。

3年半前は『Zoom集客®の学校』でも「7日間チャレンジ」がありませんでした。

皆さんが一番お聞きしたいことは、最初に売上が上がったきっかけだと思います。

入塾して1ヶ月目は何をしたのですか?

最初に『Zoom集客®の学校』のメンバーサイトで学びました。

まずは、高単価の商品を作らなければならないと思ったので、一生懸命作りました。

メンバーサイトのカリキュラムの中で、高単価商品を作る順番もありましたので、その通りに作りました。

ただ、高単価商品を売ったことがないので、売れるというイメージが全然つきませんでした。

ですから、最初の一カ月間は、ひたすらメンバーサイトで学びました。

そして、2つの高単価のバックエンド商品を作りました。

販売価格は398,000円と598,000円です。

2ヶ月目は何をしたのですか?

2ヶ月目からは、とにかくZoomに慣れようと思って24回Zoomセミナーを開催しました。

Zoomの使い方もよく分からなかったので、Zoomも有料アカウントを契約せずに、無料でやっていました。

その頃は、お客様の方もZoomに慣れていません。

Zoomには入れたけれど、声が出ないとか、顔が出せないとか・・・

私もどうしたらいいのか分からないので「そのままでいいです」みたいな感じで進めていました。

そして無料アカウントなので「40分になったら切れますので、もう一回入ってきてください」とお伝えして開催していました。

あまり経費をつかいたくないし、参加される方も多くないので、無料アカウントでいいかなと思っていました。

実は、Zoomの有料アカウントがそんなに安いことも知らなかったのです。

2ステップメッセージで無料集客

『Zoom集客®の学校』に教えて頂いた通りに、2ステップメッセージで集客していました。

「〇〇について興味ありますか」というメッセージを、Facebookで繋がっている友達に個別で数百人に送りました。

毎日100通ぐらい送っていたので、Facebookからメッセージがきました。

「このまま送り続けると、Facebookが使えなくなります」といった内容のメッセージでした。

ですから、あまり送り過ぎてはいけないことがわかったので、50人とか30人とかに少し減らしながら、毎日毎日送っていました。

24回のZoomの無料セミナーに、一人ずつ丁寧に呼び込んでいきました。

Zoomセミナーも、1人のときや、3~4人だった日もありました。

メッセージの内容は、

  1. ご挨拶
  2. お知らせで、メッセージをさせていただきました。
  3. お客様のご要望が多かったので、セミナーを開催することになりました。
  4. もしご関心があるときだけで良いので、詳細を送りますのでメッセージをください。

『Zoom集客®の学校』で教えて頂いたテンプレート通りです。

興味がある方だけに2ステップで、セミナーの案内文を送りました。

  • 「それでは、〇月〇日〇時に、こちらのZoomのURLからお入りください」と、お送りしました。

メッセージを送って、驚いたことがあります。

Facebookで友達になっていても、そんなにやり取りするわけではない方が多いのです。

こちらからすると『この人誰?』と思うような方たちが、意外にもたくさん来てくださり、びっくりしました。

2か月目からZoomセミナーから個別相談に誘導できたのですか?

はい。2か月目から個別相談に誘導できました。

このように「個別相談に呼んでください」と『Zoom集客®の学校』で教えてもらっていましたので、その通りにしました。

個別相談にきていただき、そこで自分の商品をプレゼンテーションしました。

「17+1のテンプレート」の言葉通りにお話しました。

クロージングも「17+1のテンプレート」通りにやったら「それでは、お願いします」と言われて・・・

こちらが「えっ」と驚きました。

久家邦彦久家邦彦

売上が上がったわけですね。

嬉しかったですか?

はい、『嬉しかった』より前に、『驚き』ました。

テンプレート通りにお話をしたら、売上が上がったので!

そこから、毎月売上が上がるようになったのですか?

最初の1年は、かなり売上にばらつきがありました。

良い時と、悪い時がありました。

上がらない時は30万円とか、上がる時は100万円ぐらいです。

1年目は、そんな感じでやっていました。

2年目から毎月売上が安定しました。

安定継続して売上を上げる秘訣を教えていただけますか?。

もともと私は、保険の営業をしていました。

保険の営業は、毎月毎月締め切りがあるのです。

必ず締め切り日の25日までに、いくら売上を上げなければいけないと決まっていました。

ですから、Zoomセミナーでも一ヶ月の行動をきちんと決めていました。

まず、第2週目に、10回から15回ぐらいのZoomセミナーを入れようと思いました。

そうすると、2週間ぐらい前から集客を始めないといけないのですね。

その2週目のZoomセミナーに、なるだけたくさんの人に来ていただけるように集客します。

だから2週目には集客ができており、セミナーをやれば当然3週目に個別相談が入ります。

ただ、それを毎月、毎月と廻すだけです。

久家邦彦久家邦彦

すごくわかりやすいです。

真澄さんは逆算して考えているのですね。

積み上げ式の考え方ではなくて、逆算式ゴール設定の考え方ですね。

例えば398,000円と598,000円の商品を売っているとします。

ですから、平均単価は約50万円。

今月100万円の売上を上げたかったら、2本あげたらいい訳です。

だから、月末に2本で100万円の売上を上がるにために、逆算して行動しているのですね。

個別相談から成約する確率は?

最初の頃は、3人に1人ご成約頂ければ良い方でした。

50万円が2人に売れたら、100万円です。

ですから、個別相談に6人来て頂ければ100万円になります。

3週目に個別相談に来てもらうためには、2週目にZoomセミナーを行います。

最初は24回Zoomセミナーを行いましたが、次の月からは10回ぐらいセミナーを行いました。

例えば10回のZoomセミナーに20人来たら6人が個別相談に来ていただき、2人ご成約いただき売上が100万円。

その次の月も、またその月も・・・行っていました。

セミナーに20人を集客するためには、新規の見込み客を増やしていかなければなりません。

ですから、Facebookで毎日10人の人に友達申請をすると、決めていました。

計画的に行動していました。

最初の頃は、それしかできなかったのだと思います。

教えていただいたことを、とにかくやってみようと思いました。

ほとんどFacebookだけから集客していました。

『Zoom集客®の学校』の最上位コースのフェニックスで良かったことは何ですか?

『Zoom集客®の学校』の最上位コースのフェニックスに入り、久家さんのチームと一緒に仕事をすることができました。

フェニックスは学ぶだけで終わりではなくて、久家さんと一緒に仕事をすることで、どうやってクロージングしているのか(クロージングとは契約を閉じること)を実践で体験することができました。

そして、やはり環境が良かったです。

フェニックスの皆さんは、すごく前向きで、売上も私とは全然比べものにならないぐらいの人たちが集まっていました。

私からすると、すごい売上金額なのですが、それが当たり前みたいな感覚の方達と一緒に居ると、何となく私まで当たり前になってしまいます。

感覚というか、マインドとか、話をしている言葉だとか、そういうものが変わることができました。

やはり環境は凄いなと思いました。

そして、やはり一緒にお仕事させていただいたことが、一番勉強になりました。

一緒に仕事をして一番良かったことは何ですか?

やはり朝のミーティングが衝撃的でした。

久家さんは、受講生にはいつも優しくてニコニコされています。

優しくても、売上の数字って上がっていくのだなって思いました・・・

しかし、朝のミーティングに参加させていただくと、やはり厳しいところはすごく厳しいのです。

優しさと厳しさのどちらもあって、売上が上がっていくのだとわかりました。

久家さんからは、ビジネスの厳しさを非常に学ばせていただきましたね。

ビジネスの裏側を見せていただきました。

『Zoom集客®の学校』が、この3年半でどんどん上昇されているのを見てまいりました。

そのために何をやったらいいのか、何をやられているのかがわかりました。

  • 数字の本当に細かい読み方
  • 少しでも数字が落ちると、どうしたら改善できるのか

など、ここまで細かくされて、ここまで改善されているのだなと、勉強させて頂きました。

自分が甘いなと、すごく思いました。

60代からでもチャレンジできる

久家邦彦久家邦彦

真澄さんは可愛い方なので見えないのですが、60代なのですよね。

3年半前から60代です。

リアルでの保険の営業をやっていたので、パソコンも苦手で、Zoomもできませんでした。

だから、Zoomセミナーを無料アカウントで開催して「40分で切れたら、もう一回入り直してください」と言っていたのですね。

今考えると、酷いと思います。

『Zoom集客®の学校』をリピートして3年半学び続けて良かったことは何ですか?

ウェブマーケティングは、どんどん新しいものが出てきます。

  • インスタ集客
  • YouTube集客
  • 紹介サイト集客

など、他にもたくさんあります。

個人で1から1個ずつ試しながらやっていくことは、すごく大変だと思います。

中には、試しにやってみようと思ったけど、消えてしまったものもあります。

この3年半で、いろんなことをやりました。

でも、『Zoom集客®の学校』にいると、久家邦彦さんたちが色々と新しい集客法や売れる仕組みを試して、結果が良いものだけ教えてくださいます。

先にテストされて、良いものだけを紹介してくれるので無駄がありません。

また、『Zoom集客®の学校』の講座の内容が、どんどん進化しています。

3年半前は、『7日間チャレンジ』や『行動プログラム』もなかったですし、『インスタ講座』や『紹介サイト集客講座』もありませんでした。

親の介護などがありまして、なかなか参加できなくなりましたが、ちょっと『インスタ」もやってみようかなと思った時に『インスタ講座』を受けることができました。

そんな感じで、本当に先々を行かれているので、いいとこ取りもできたし、分からなかったらどんどん質問もできます。

もう一生、『Zoom集客®の学校』にいれば安泰という感じです。

Zoom集客®️満席法についてアドバイスをお願いします

まずは、『とりあえず学んだことを、そのままやってみる』ことがすごく大事だと思います。

業種が違ったりするのと、変えなければ合わないということも出てくるかもしれません。

しかし、最初はそのままやった方がいいと思っています。

何故かと申しますと、私自身今まで色々な講座を受講してすごくお金も使いました。

結局は自己流でやっていたのですね。

だから、『Zoom集客®の学校』では教えられた通りにやろうと思って、やってみました。

そうしたら、やはり結果がしっかりついてきました。

考えたらそうですよね

久家さんが、テスト改善して良かったことを、私たちに教えてくれているのです。

できない私が、ちょっとアレンジしようというのは違うと思います。

ですから、まずはその通りやってもらったらいいかと思います。

 

突然、集客が楽になった方法を大公開!無料セミナー体験会&相談会

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、【誰でも】売上げが上がり、
望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼