【元女性営業】片道2時間、往復4時間かけて会社に行っており、年齢とともに、このままでいいのかと…

人間の時間は24時間ですから、仕事する時間、寝る時間、食事する時間を、いろいろやっていくと通勤に時間をかけるのはどうかな?と疑問に感じてきました。

また、高齢の父の病院の付き添いをする時間も難しく、悩んでいました。

オンライン(オンJOB)で仕事をして、毎月安定して30万円~35万円の収入です。

家のことも仕事も両立できて、自分の時間もできて、楽しく生活しています。

元女性営業、オンラインで事務やサイト管理

青木さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

青木さんは普段、どんなお仕事をされていますか?

オンラインで事務やサイト管理のお手伝いなど様々なことをしております。

何でも屋です。

オンライン(オンJOB)で仕事する前は、どんなことをしていましたか?

20代から30代半ばまでは、営業職をやっていました。

しかし、体調を崩したりして、主にデスクワークをしていました。

そのときは、どんなことが悩みでしたか?

片道2時間、往復4時間かけて、会社に行っていました。

高校時代も埼玉に住んで都内の学校に通っていたので、通勤・通学に時間がかかることに、そんなに拒否反応はなかったんですね。

でも、年齢とともに、このままでいいのかと…

人間の時間は24時間ですから、仕事する時間、寝る時間、食事する時間を、いろいろやっていくと通勤に時間をかけるのはどうかな?と疑問に感じてきました。

オンライン(オンJOB)の仕事は、毎月どれくらいの収入になっていますか?

毎月30万円~35万円くらいになるかと思います。

パソコンが苦手……という人でも、お仕事はできると思いますか?

私が社会人になって、すぐの頃はまだワープロの時代でした。

キーボード触ったら、パソコンが壊れちゃいそう……

だから「触りたくないくらい!」の感じでした(笑)

苦手な人は、いかにパソコンに触る時間を長くするかが、キーワードだと思いますが、絶対できると思います。

私が30歳を過ぎたあたりから、パソコンというものが世の中に増えてきて、追われるように習い始めて最低限のことはできるかなという感じでした。

こちらにお世話になるようになってから、新しいステムや技術を教えていただいて、逆に仕事の幅が増えて楽しく仕事をしております。

仕事をしていて、良かったことはどんなことですか?

私は今、高齢の父と暮らしていますが、急に具合悪くなったときも、すぐに付き添って病院に連れて行けます。

サラリーマン時代だと会社に嫌な思いをしながら「お休みします」と連絡をしなきゃいけないところですが、今はメールやチャット1本で事情を話して、この時間は「離席します」ということができます。

期日が間近の仕事は調整しないといけませんが、高齢の親を抱えている身としては非常にありがたいなと思っております。

もしオンラインの仕事を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

急に父を病院に連れていかなきゃいけない……

でも、今日はどうしても会議があって連れていけない……

だから、お父さん一人で行ってね、とか。

そういう感じになっていたと思います。

会議をしながら家のことも心配して、ストレスがすごいことになってたと思います。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

やる気のある人、ありとあらゆる人だと思います。

在宅で仕事をするのは、普通の生活と仕事の時間の使い分けが慣れるまでは難しいと思います。

そこに慣れれば、家のことも仕事も両立できて、自分の時間もできて、楽しく生活ができるようなるのではないかと思います。

【新時代の集客】50代からの起業 20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を初公開

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる『売れる仕組み』を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

あなたの商品が売れる仕組みがあるからです。

 

20人、30人、40人を繰り返し集客している『売れる仕組み』

「50代起業の教科書」

1dayセミナー&説明会に

参加した方限定で、無料でプレゼントしています。

 

※予告なく無料配布は終了します※

 

お申込みはこちらから↓

 

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】