【4人子育てシングルマザー】外に働きに出ていたときは、朝早くから夜遅くまでずっと仕事をしていないと家族を支えていけない状況だったので、子どもたちに多くの負担がかかっていたと思います。

子どもたちとの関係性もどんどん崩れて、家庭崩壊ではないですが、家族のために仕事をしていたのに、家族がバラバラになってしまっていたのでは意味がないと心配していました…

オンJOBで学びZoomを使い、オンラインでお仕事をして月収24万円!

オンJOB認定講師・セミナー・講座サポート

ともみさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

ともみさんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

普段は、自宅でZoomを使い、オンラインでお仕事をさせていただいてます。

セミナーや講座のサポート業務が主です。

ご家族構成をお伺いしてもいいですか?

シングルマザーで子どもが4人おります。

一番上が中学校1年生のときに離婚しまして、そのときは一番下がおなかにいる状態でした。

「オンJOB」に関わる前は、どんなことが一番悩みだったんでしょうか?

外で働く時期もありましたが、子どもの状況もあり家で仕事をしたい、自分で独立して仕事をしたい、と思っていました。

家族と過ごす時間自由な時間、家族との時間が欲しいと思っていたので、外で働くよりも自分で何かをやりたいと思いいろいろやっていましたが、なかなかうまくいかず収入が安定しない状況が続いていました。

収入は、いくらぐらい上がりましたか?

先月で24万円くらいです。

増えているので、上昇気流にのっている感じです。

「オンJOB」は、他のスクールと何が一番違いますか?

皆さん、人柄がいいところです。

講座の良さもありますが、それ以外に実践できる場や横のつながりでいろんなことをを検証したり、実践したりして共有する場がたくさんあります。

自分の力にするカリキュラムがそろっているなと感じました。

校長をはじめ、認定講師の方もそうですが、参加している受講生の皆さんも人柄がすごくいい。

講座に参加してても楽しいですし、実践する場の中でも楽しみながらするのが一番自分の力になると思っていて、それがそろっているなと感じます。

実践をしながら学んで、オンラインの仕事をして良かったことはありますか?

ずっと家にいられるので、合間に子どもと接する時間ができます。

合間に家のことをやれるので、私にとっては幸せな環境だなと思います。

「オンJOB」に出会っていなかったら、どんな恐れや不安がありましたか?

外に働きに出ていたときは、朝早くから夜遅くまでずっと仕事をしていないと家族を支えていけない状況だったので、子どもたちに多くの負担がかかっていたと思います。

それを続けていたら子どもたちとの関係性もどんどん崩れていったと思います。

家庭崩壊ではないですが、家族のために仕事をしていたのに、家族がバラバラになってしまっていたのでは意味がありません。

こうした「オンJOB」はどんな人におすすめだと思いますか?

子育て中のお子さんがいらっしゃる方もそうですし、自宅で介護とか、いろんな事情で家からなかなか出られない環境の方がたくさんいると思うんですね。

仕事できるけれど外に出られない状況の女性の方がたくさんいると思います。

そういう方にはぜひおすすめだと思います。

自己投資に迷われる方に、何かアドバイスはありますか?

私自身もそんなにパソコンが得意ではないですし、詳しくない状況からスタートしています。

でも仲間が教えてくれたり、自分自身が育っていける環境が整っていますので、安心して学んでいただけるかなと思います。

ともみさんも学んだ『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会

ともみさん、収入が安定しない状況から売上24万円達成!おめでとうございます。

収入がなくなり、不安に感じている方も、多くいらっしゃると思います。

ともみさんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『Zoomコーチ』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼