こんにちは!Zoom集客®の学校の久家邦彦です。

本日、ご紹介する受講生は!【起業サポート・マインドコーチ】の女性です。

以前は、、、

安定的に毎月収入を上げていく流れがつくれず、受講生さんの成果が出せるか心配でした、

『Zoom集客®の学校』受講10ヶ月で売上1054万円達成!

100万〜150万円の売上が安定して上がってます!

起業サポート/マインドコーチ

空ここねさん 広島県 51歳

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

今、どんなことをされていますか?

起業サポートマインドコーチとして、起業初期の方の対応を主にさせていただいています。

『Zoom集客®の学校』受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

悩んでいたことが2つありました。

すでに別の起業塾に入って、学ばせていただいていたので、売上をつくることはできたんですけれど、、、
「果たして継続して売上げをつくっていくことができるのかなって、、、」いうのが一つです。

もう一つは、「自分に関わってくれた受講生さんたちに、結果を出させることができるのかなって、、、」
というところが、心配なところでした。

『Zoom集客®の学校』受講後、どのような成果がありましたか?

今までの悩みが嘘のようです。

本当にありがたいことに、1054万円の売上が上がりました。

Zoom集客®の学校』を受講することを決めたら、すぐにスタートアップの個別コンサルがあったので、すぐに取り掛かることができました。

「Zoom集客®の学校」でよかったことは、いえばきりがないくらいなんですが

  • 「スピードが速かった」ことと、
  • そのサポートの手厚さです。

あとはやはり

  • ビジネスの本質が学べたこと」です。

今まで、自分が持っていた商品から、「本当にお客様が求めている商品」を考えることができたことです。

たくさん学ばせていただいたっていう感じです。

『Zoom集客®の学校』に入る前は、どうやって集客していましたか?

アメブロがメインで、そこからメルマガに登録してもらって、メルマガ登録した人が、LINEも登録してくれるという流れでした。

今は主に、インスタとLINEで集客しています。

リスト集客を「メルマガ」から「LINE」に変えて、対話型で集客をするメリットは何ですか?

「お客様の反応」が違います。

LINE」はコミュニケーションが取りやすいというところですかね。

以前は「メルマガ」で7日間ステップを走らせて、そこから個別相談で商品を提供する流れができていましたが、、、

「LINE」なら「メルマガ」よりもっと反応が良くなるのではないかと、思いました。

なぜなら、「メルマガ」だとメッセージを「質問形式」で送っても、答えてくれる人は本当ほぼいません。

たまにいるくらいです。

「LINE」は「今日もアウトプットしましょうね」というと、ポンポンお返事が返ってくるので、反応が全く違いますね。

「LINE」のほうがコミュニケーションが取れてたので、「LINEメイン」になってます。

「メルマガ」のように「一方的」にメッセージを送るだけでなく、「対話型」コミュニケーション重視の集客手法は必要だと思いますか?

必要ですね。

お仕事をされている方は、「LINE」を使っている方が多いと思うんですけれども

多分「LINE」を使う「対話型」コミュニケーション集客の手法を、よくわかっていないのかなという人も多いと思いますね。

私もそんなに偉そうなこといえないのですが、この手法を使えば使うほど、使わない手はないと思うので、是非お仕事されてる方は、取り入れて欲しいなと思います。

どんな情報を発信されていますか?

お客様の対象が起業初期の方なので、

  • 「これから起業したい方」もそうですけれども
  • 実際に起業したけれど、「売り上げが上がってない」という方に関しての言葉がけであったりとか、マインドセットを配信しています。

起業で一番苦労したことは、どんなことでしたか?

自己流で見よう見まねでやってきて、「やればなんとかなる」というのが、悪いところでもあるんですけれども。

そのせいで、「時間を遅らせてきたかなって」思います。

自己流でやっていると、継続講座といわれる高額商品がつくれないので、単発で、高くても1万円ちょっとぐらいの価格の商品を人数を多く提供するっていう感じなんですね。

これだと1ヶ月の売上げはせいぜい頑張っても、10万円いくか、いかないかです。

1ヶ月の売上で30万円を目指そうと思ったら、1万円の商品を販売していたら、単純に30人じゃないですか。

1か月できたとしても、それを毎月続けることは、ちょっと難しいです。

難しいことをあえて選んでるみたいな形ですよね。

『Zoom集客®の学校』で「起業の本質」を学ぶと、結果は変わりましたか?

変わりました。

もちろん単発の1万円の商品も、お客さまのことを考えて提供をしていましたが、『Zoom集客®の学校』に入って、商品を作り直した時、これほどまでにお客様のことを考えて商品をつくったことがあっただろうかっていうぐらい

  • 「お客さんが何を求めているか」
  • 「何に困って悩んでいるかって」

というところを

自分の頭の中で何度もリピートするくらい、そこばかりすごく考えていたので、こんなに私今まで考えたかな?と、本当に思うぐらいの感じでした。

『Zoom集客®の学校』受講後、毎月、継続していくらの売上が上がりますか?

毎月100万円から150万円です。

もしも単価1万円の商品だったらこの売上げは、まったく考えられなかったです。

「必ず成功するぞって」思いながら、毎年やってきてましたけれども、そういう状態が今こうして本当に「目の前の現実としてできるようになる!」というのは、「できるんだ、私!!」という何ともいえない気持ちになります。

『Zoom集客®の学校』と、他のスクールの一番の違いは何ですか?

実践型のサポート」がすごくいいなと思ってます。

多くの方は今の時代もありますが、情報が本当に溢れているので、頭ではわかった気になっていても、行動するための行動がなかなかできないっていう方が多いと思うんですね。

行動しないと何も変わらないですし、結果ももちろん出ない中、「行動できるように促すサポート」が盛りだくさんにあることです。

あとは、いろんなサポートの先生がたくさんいることによって、「悩みがあってもすぐに解決できるような環境がある」ので、そこがやっぱり違うなと思います。

商品を販売したお客様がその後、成果を出す手法でも、『Zoom集客®の学校』は役立っていますか?

もちろん役に立っています。

商品をつくるときに『Zoom集客®の学校』で、学んだことを生かすことができます。

受講生さんに、私がZoom集客®の学校で学んだことや、本当にやってきたことを、そのままお伝えしています。

受講生さんへのサポートも、「私個人ができることで『Zoom集客®の学校』で学んだことをどんなことだったら追加していけるかな」というところをひたすら考えているので、そういった面で受講生さんが本当に結果を出してきているので、嬉しい限りです。

2021年スタートしたばかりですが、これからさらに受講生さんが安定的に収入を上げられるようにしていくのが、私のサポートの課題でもあるので、今年一年がまた楽しみでもあります。

『Zoom集客®の学校』のZOSコーチングアシスタント制度など、教える文化!人が育つ文化!で良かったことは何ですか?

私自身のスキルアップにもなっていきますし、同じように先輩とか、関わっている人のやり方とか、話すことを見させていただいていいものを取り入れていけたり、また自分も実際に受講生さんにこういうふうに学んだから、私もこんなふうに対応したらいいんじゃないかなというような感じで教えられるので、相互にいろいろ生かすことができます。

そういった面では、本当に良い環境だなと思っています。

もし『Zoom集客®の学校』を受講していなかったら、

  • 商品の単価も上げられたか分からないですし、
  • 受講生さんの成果が出せるか、悩んでいたかもしれないです、
  • 安定的に毎月収入を上げていく流れが作れてなかったかもしれないので、

そういった意味では、売上1000万円はいってなかったかもしれないですね。

『Zoom集客®の学校』は、どんな方にいちばんおすすめですか?

皆さんにお勧めですが、、、

  • 起業したけど、結果が出てない方に、いちばんお勧めしますね。
  • これからオンライン化がどんどん増えていくと思うので、まだ「オンラインやってないよ」という方は、早く取り入れていくことが大事かなと思います。

『Zoom集客®の学校』の自己投資に迷っている方に、アドバイスがあればお願いいたします。

「ビジネス」ではなく何かの「資格的」なもので、スキルアップにお金を出す人が結構いるんですけれども、「スキルさえアップしたらビジネスがうまくいくと、『勘違い』している方もいるのかなって」思うんですね。

もちろんスキルアップはすごく大事だと思いますが、すでに今持っているものでも、十分いかせることってたくさんあると思います。

まず「スキルアップ」より、「ビジネス」のほうにお金を投資してほしいかなと思います。

そこで収入を上げて、そこからスキルアップでも、全然遅くありません。

お金を使うところを、ちょっと間違えてるかなって思うんですよね。

『結果を早く出したいなら、スキルアップもいいけれど、まずビジネスのことをしっかり学ぼうね』

と伝えたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここねさん、率直なご感想をいただき、ありがとうございます。

ここねさんのインタビューの中で印象的だったのは、ここねさんが「必ず成功するぞって」思いながら、毎年やってきてましたけれども、『Zoom集客®の学校』受講後10ヶ月で売上1054万円達成!

月100万〜150万円の売上が安定して上がるようになって、そういう状態が今こうして本当に「目の前の現実としてできるようになる!」というのは、、、

「できるんだ、私!!」という何ともいえない気持ちになります。

という言葉です。

『思いが原因、人生は結果!』

2021年新春!夢や願望に始まり!

私たちの「思考は現実化する」します。

空ここねさんも学んでいる、

『Zoom集客®の学校』1Dayセミナー体験会

満員御礼が続出していますので、あなたも今すぐお席の確保をしてください!

日程の確認とお申込みはこちら

(今なら通常10,000円→新春割3,000円)

申し込みはこちら

▼ ▼ ▼ ▼