今回のゲストは、「親子関係・子育てカウンセラー」のみゆきさんです。

高額商品がお客様から喜ばれて成約となり、さらにお客様から「リピートしたい」とリクエストされて継続的に安定売上を上げている、みゆきさんの貴重なインタビューです。

価格が上がった高額商品でもお客様から喜ばれ、お客様からリピートしたいと言われている秘密と、みゆきさんのビジネスにおける信念とは?!

ぜひお読みください。

子育て・親子関係の構築カウンセラー

西川みゆきさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

目次

『Zoom集客の学校』の学びで、カウンセラーとして高額商品をご提案できるようになるまで

みゆきさんは、どんなお仕事をされていますか?

子育て・親子関係の構築カウンセラーをしております。

何年ぐらいやられていますか?

20年以上やっています。

『Zoom集客®の学校』を受講前、どんなことで悩んでいましたか?

2020年の9月に『Zoom集客®の学校』に入塾したのですが、その年の3月、4月ぐらいからコロナにより、親子関係のことを発信している団体の代表として毎年やっていた全国での講演がゼロになってしまいました。

また、自宅でやっていた親子カウンセリングもゼロになり、「今年は収入が全くないかも?」と、預金が減っていく不安がありました。

『Zoom集客®の学校』を受講後、売上は合計でいくら上がっていますか?

1258万8千円です。

売上が1,258万円になる過程で、一番悩んだこと、怖かったことはどんなことでしたか?

9月に入塾して12月までの4回、『7日間チャレンジ』に毎回出ましたが、今までの価格帯と全く違う、高額商品をご提案することがすごく怖くて、実は今でも震えますけれど、それを乗り越えられそうもない「お金のブロック」の中から始まっております。

リアルでビジネスしていた時は、いくらの商品を提案していたのですか?

1時間半で8,000円ぐらいでした。

その際は親子で自宅に来ていただくので、その前にトイレ掃除や部屋の掃除など準備もすごく時間がかかる仕事のやり方をしていました。

今オンラインでいくらの商品を提供できるようになりましたか?

今は最高額で35万8,000円の高額商品を提供しています。

実際にその高額商品を買われた方に喜んで頂いていますか?

高額商品でも、本当にありがたいことに喜んで頂いております。

高額な商品がお客様からのリクエストでリピートされる理由

久家:その後、リピートされる人がどんどん出ているそうですね。
多分、みゆきさんのサービス内容がいいのだと思います。

高額商品でご提供するサービスの価格が上がっても、喜んでくれているのですね。

みゆきさん:こちらからリピートをご提案したというより、お客様のリクエストで「リピートが起きた」という感じなのです。

お客様から
「リピートは、ないですか?」とか、
「来年このサービスがなくなったら私はどうしたらいいのですか?」

と言ってくださる方が多くて、高額商品でもほとんどの方がリピートしたいと残られることが、今2回続いておりまして、私の方がびっくりしております。

なぜ、お客様からリピートを求められると思いますか?

リピートをされるにあたって「依存」になったらいけないな、と思うのですが、お客様の気持ちとして

・もっと自分を深めていきたい
・もっと幸せになりたい

私のサービスを受けて頂く中でお客様にその手応えがあって「もっと自分の人生を充実させたい」とお客様の前向きなお気持ちから、もう一度リピートしたいと思って頂いているのかなと思います。

久家:お客様は絶対それがあるのでリピートされたのだと思います。

なぜ、みゆきさんのサポートは喜ばれるのでしょうか?

私が親子カウンセラーとして高額商品を作る時に、信念としているのは、

お客様に対して
・自分の娘に言うことは言う
・自分の娘に言わないことは言わない

このように決めています。

お客様は皆さん私より若い方たちなので、ファミリーのように自分の娘のように向き合っていきたいと思っているからです。

久家:お客様を本当の娘のように接しているのですね。
本当にすごく愛というか、つながりがあるのだなと思います。

みゆきさんが前回いらっしゃった時に、お客様でもあり、大切なお友達でもあった方が亡くなった後に、

「本当は亡くなる前に自分に相談して欲しかったと思った」いう話をしていました。

その時に、感情の整理法を一緒にしましたね。
「今、天からその人がみゆきさんを見ていたら何て言うと思う?」
とお伺いしたら、

「何してんねん」「早く行動しなよ」

「きっと友達は天国からそんなふうに声をかけていると思う」
そんなふうに答えていました。

あれから、行動はできていますか?

みゆきさん:そうですね、ぼちぼちという感じです。

「すごく動きました」と、今日言えなくて申し訳ないです。

まだ完全に立ち直れてはいないのかもしれません。

でも、

  • カウンセラーはいつでもお客様をサポートできると思ってはいけないのだなということ、

  • 今できることは全力でやる

というのは、彼女から教わったことだと思います。

自分自身を大切にすることが、お客様への愛あるサポートにつながる

久家:お友だちを亡くすという辛い経験をされても、本当に真っ当に生きられているみゆきさんは、すごく素敵だなといつも思います。

悲しみの感情は、愛があるから起こっています。

愛と悲しみの感情は実は同じで、その方とのことを大切にしているからつらかったのだと思うのです。

私たちの人生は、いつか終わるではないですか。

でも寿命が来ることを普段は忘れて生きていますよね。

それでいいのかなと思うのです。

もちろん、健康とか大切にして元氣に長生きすることはできると思います。

だけど、そういうことがあった時に、みゆきさんがそこから学び、その後お客様がリピートしてくれるようになったことが、私はすごく嬉しかったです。

無理して行動する必要はないと思うのですが、その人たちから喜ばれるような生き方をしているではないですか。

今、その人がもし天から見ていて、みゆきさんが
「お客様が喜んでくれて、リピートしてくれるんだ」と報告したら、何て言うと思いますか?

みゆきさん:「そりゃそうやろう」と言うと思います。

久家:それはどうしてですか?

みゆきさん:私のカウンセリングの商品がみなさんの役に立っていると、認めてくれると思います。

久家:すごいですね。最高ではないですか。

私たちは、目に見えないものを普段はそんなに感じられないけれど、大切ですよね。

みゆきさんは、その目に見えないものを他の人よりも敏感に大切にしているのかなといつも思うのです。

だから、辛さも人の10倍100倍辛かったかもしれないけれど、その悲しさは愛と同じなので、人の10倍100倍愛があるから、他の人たちに伝わっていくのだろうなと思います。

新しいママさんたちが、みゆきさんから伝えてもらった愛のある子育てを、同じように自分の娘や息子に伝えて、池に石をポンと投げ込んだ時のようにその輪がポンポンポンっと次世代へと広がっていくような感じがします。

輪が広がっていくのを、その友達が天から見ていたら何て言うと思いますか?

みゆきさん:一緒に喜んでくれると思います。

久家:私はアラカン(アラウンド還暦)ですが、そうすると今までの生き方の中で色々な知識とか経験もついてきます。

60歳から最高の人生を迎える人が、私はたくさんいると思っているのです。

みゆきさんが、愛を持って知識と経験がある子育てを元氣で健康でたくさんの方に伝えていってくれたら、お客さんも、その家族もすごく豊かで幸せになっていくと思います。

ですから、ぜひ健康に良いことを取り入れて、どんどんやっていってほしいです。

私たちは最近、健康のプロジェクトで、看護師さんや栄養士さんや薬剤師さん、東大ドクターの森田先生など、『Zoom集客®の学校』の受講生で実践会をよくやっています。

例えば、LIFESPANの『老いなき世界』など、本をテキストに16時間プチ断食をやってみたり、オンラインでアイディアを出し合って実践しています。

本やYouTubeでも説明はたくさんあるのですが、もちろん個人差がありますし、実践してみないと自分に合うか合わないかわからないからです。

食べ物とか飲み物とか睡眠を変えるだけで、みんな若返ったり笑ってしまうぐらい元氣になるのです。

それからみんなでダンスをしたりします。

Zoomでずっと仕事をやっていると、運動不足になってしまうからです。

そういう仲間の輪がポンポンポンっと広がったら、日本人が元氣になって嬉しいではないですか。

みゆきさん:健康が気になる年頃です。

コロナになってから全く外に出ないので、1日300歩とかで血圧がすごく高い数値で出てしまって、私は薬に頼るのは好きではないので、最近、お酒をやめました。

食事も気をつけたり、今は数値が良くなってきているところです。

久家:素晴らしいです。

薬剤師の方に、異常値だった血圧を正常値に戻したお話しなどもしてもらいますので、ぜひみゆきさんも参加してみてください。

心身共に健康であってこそ!愛あるエネルギーの輪が広がっていく!

なぜこのような健康にまつわる話をしたかというと、みゆきさんが書いてくれたレポートを読ませてもらったのですね。

それを読むたびに、みゆきさんは愛があって、すごく綺麗な人だなと心から思うのです。

仕事をやるかやらないかは、みゆきさんが決めたらいいと思うのだけど、お客さんがみゆきさんのことを求めています。

『Zoom集客®の学校』の受講生の田中社長は、元々は女性のお客様を断っていました。

私は彼に、

「はじめから断るのではなくて、本当にやる気があるのだったら、チャンスをきちんと提供したらいいですよ」と話しました。

今、彼のところで一緒に働いている人の90人ぐらい、ほとんどが女性です。

田中社長は、男性より女性の方が真面目で優秀な人が多かったと言って、びっくりしています。

その働いている女性たちも生き生きしているのです。

私は彼のビジネスの受講生の方と話す機会があるのですが、そうすると
「もう本当にオンラインで仕事ができてよかったー」
と言うのです。

みゆきさんも、そういう光の存在だと思うのですね。

みゆきさんが幸せではないと続けられないではないですか。

だいたい50代までは、男性も女性も子どものためとか家族のためとか会社のためとか仕事のためとか、自分よりもそちらを優先してきています。

私も20代30代は、仕事とかお金とか家族とかに集中していました。

でも50代後半になって、自分が太ってしまって呼吸をするのも厳しくなった時に、人の役に立つ前に自分の命が危ないと本当に思ったのです。

  • 知らない間に頭にかすみがかかってくる
  • 疲れやすい
  • 自分から電話をかけていて眠ってしまう

それくらいエネルギーを使い果たして、もうボロボロになっていました。

力が出ない自分。

これが、もしかしたら老いるという事なのかと、そこでやはり考えたわけです。

どんなに大切な家族とかお客さんがいて、その人たちのためにと思っていても、自分が健康で幸せではなかったら人にはやはり愛のあるサービスを提供できません。

私は優先順位を間違えていたのだなと思ったのです。

だから、みゆきさんが、ここから本当に元氣で幸せに生きたら、その天国にいるお友達の彼女も喜ぶし、私も嬉しいし、お客さんももっと嬉しいだろうなと思います。

そのためには、みゆきさんが健康で元氣で美しく長生きして楽しんで、みんなの光になると素晴らしいですね。

みゆきさん:実はまだ立ち直り切っていない自分がいて、あまり動けていないことを自分で責めているところがあったので、今日「自分のことを大事にして健康で」とおっしゃっていただいて本当に一番力をいただけました。

久家:みゆきさんが幸せだったら、本当にそれが一番です。

みゆきさんの講座をリピートしたいという人も、私も、みゆきさんと繋がってすごく元氣をもらえています。

だから、みゆきさんが、自分を愛して毎日を楽しんでいるのが一番嬉しいです。

みゆきさんは、人を愛して人に優しく親切にできる方ですし、ずっとそればかりやってきたでしょう?

自分を愛して大切にできて、さらにその姿を見せることで他の方の光になる

そんな大人がたくさん増えたらいいなと思います。

私もここから120歳ぐらいまで生きようと思っているので、元氣に一緒に、みゆきさんと生きられたら嬉しいなと思います。

『Zoom集客の学校』はカウンセラーやコーチになぜお勧めなのか

西川みゆきさん

『Zoom集客®の学校』は、どんな人にお勧めですか?

皆さんおっしゃると思いますし、どの方でも!と思うのですが、私が本当にありがたかったのは、行く場がなくなったことから不安が始まっていて、その場がない限りは誰にも自分のスキルを提供できないということも悩みでした。

だから、

  • スキルを持っているのに届け方がわからない人
  • 高額商品を作る過程やクロージングの仕方もわからない人
  • 自分のスキルを埋もれさせたくない人

に、私はおすすめしたいと思います。

『Zoom集客®の学校』は、そういうことを全てトータルで教えてくださるところです。

久家:『Zoom集客®の学校』を学ぼうかなと思った時、やはり受講料もかかるし、不安もあったと思うのですよね。

自分にできるかな?と思っている人に、どんなアドバイスがありますか?

私は、危険な道は通らないタイプです。

入塾するのに、もちろんお金はかかるのですが、何人ぐらいのお客様に売ることができたら元が取れるかと考えたら、簡単だなと思ったのです。

入塾している期間に、数名の方に売ることができれば損はしないのだなというのが、まず最初に分かりました。

損は絶対しない塾だと思います。

絶対に無茶はしない、その私が高額商品を販売して、1,200万円の売上になっているのですから、大丈夫です。

久家:それだけ現実的で、普通は怖いことや無茶はしない人がきちんと計算して入った後、1,200万円以上の売上を上げられて、本当におめでとうございます。

今日のみゆきさんの話を聞いていて、気づいたこと、良かったことを聞いてみたいと思います。

元々保育士さんでコーチをやっている古賀さんはどんなことに気がつきましたか?

古賀さん:やはり本当に愛が深い人で、凛として自分の道をしっかり歩いていらっしゃるところが尊敬できます。

久家:カウンセラーのみゆきさんに何か質問はありますか?

色々あるのですが一番聞きたいのは、その辛い状況で、しかもお金のメンタルブロックもあった状態で、いきなり1200万円になるわけではないですよね。

0の状態から1にすることが、やはり大変だと思うのです。

最初にブレイクスルーが起こったキッカケみたいなものが何かあったと思うのですが、そのあたりの話が聞けたらいいなと思います。

みゆきさん:4ヶ月後に個別相談を取り始めて、それが一気に30名ぐらいだったのです。

その約束の日が来るまで怖くて怖くて、予約が入っておきながら嫌だな嫌だなと思っていました。

ちょうどその12月の『7日間チャレンジ』の時に、小松先生が

「今月、私は100名の人から売上報告をもらいたいです」と目標をおっしゃっていて、その100名の中の1人に入りたいなと、その時すごく思えたのですね。

そう思っていたら12月28日に1人目の方の成約がやっと上がったのです。

その最初の方に商品説明をした時に、その方の第一声が「私のための講座ではないですか」とおっしゃってくださいました。

それで、「今まで怖かったのは、何だったのだろう?」と感じました。

本当にお母様方(お客様)にも勇気をもらってビジネスを進めていった感じがします。

やはりお客様に喜んでいただけると実感できることが、1番自分の中でうまくいく原因だったのかなと思います。

古賀さん:ありがとうございます。

久家:みゆきさん、今日は心が洗われるお話をありがとうございました。

集客に悩むカウンセラー、コーチ、コンサルの方々が驚きの成果を上げています!

↓↓Zoom集客の学校へ参加してみたい方はこちらから↓↓

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓