『Zoom集客の学校』では、まず売れる仕組みを”7日間チャレンジ”で実践しながら学びます。

7日間のステップの中で、最も重要と言っても過言ではないのが、「商品パッケージの作り方」です。

商品を売ることは、ビジネスにおいて非常に重要な要素です。

しかし、ただ自分の評判を上げるために、または自分の自己満足のために「自分の売りたいこと」「自分のスキル」を売ろうとするだけでは、押し売りになってしまいます。

『Zoom集客の学校』で久家邦彦や講師陣が何度も何度も伝えるのは、

【相手が求めるものを理解して、それを相手が正当に手に入れる人になる役に立つ】

商品を作るときも、大切なのは同じことです。

相手が求めているものを理解し、それに応える商品を作ることが重要です。

この記事では、「売れる商品の作り方」完全解説第1回~第7回の内容をまとめて、商品パッケージの作り方の全体像が見えるように解説していきます。

第1回「売れる商品の作り方」完全解説!パッケージ化するメリット

売れる商品を作るためには、相手が何を求めているかを理解し、それに応える商品を作ることが大切です。

『Zoom集客の学校』7日間チャレンジで「売り上げが上がらないのは、商品が弱いから」と、伝えています。

それほど『商品』が重要なのです。

相手のお悩みや理想の未来をしっかりと深堀したら、きっとそのお悩みを根本解決するには単発のセッションや講座では解決できないはずです。

だからこそ、商品をパッケージ化する必要が出てきます。

そして、理想の未来に行くために、ゆっくりと風景を眺めながら行きたい人もいれば、最速で到達したい人もいます。

商品パッケージとは、対象者の悩みを解決し、理想の未来へとお連れする乗り物ということです。

第1回 「売れる商品の作り方」完全解説!パッケージ化するメリット

第2回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージに完璧はない

「自分の売りたいもの」を商品にして売ろう、売ろうとしていても、それは押し売りになります。

「自分のスキル」だけにこだわるのではなく、「相手が求めるもの」に応えることが重要です。

商品パッケージは、最初から完璧である必要はなく、お客様の悩みや課題、理想の未来を聞きながら、どんどん改善していけばよいのです。

『Zoom集客の学校』のカリキュラムも体験セミナーに来た方の声や、受講生の意見を取り入れて、どんどん改善を重ねています。

「相手が求めるもの」にフォーカスすることで、商品パッケージは変化していきますので、初めから完璧を提供しようと思う必要はないのです。

むしろ、あなたの思う『完璧な商品パッケージ』は、単にあなたが売りたいものだけが完璧に詰まっているだけで、相手にとっては何の魅力もないものになっている可能性があります。

【相手が求めているもの】に応えることが重要です。

第2回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージに完璧はない

第3回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージの4つの要素

「商品パッケージ」には、4つの要素があります。

  1. カリキュラム
  2. 特典
  3. 価格
  4. サポート

「商品パッケージ」を作るために、まず初めにしなくてはいけないこと、それは相手が求めていることを理解して、コンセプトをしっかりと決めることです。

まず、対象となるお客様を具体的にイメージして、その人がどんなことで悩んでいるか、どうなったらうれしいだろうか、そのために、自分はどんな解決策を提供できるだろうか、と考えるのです。

そして、お客様に、その解決策をステップ1、ステップ2、と段階を踏んでいけば、あなたにもできるというプロセスをしっかりイメージさせてあげることです。

私たち人間の脳は、イメージできないものには、行動できません。

逆に、悩みが解決できて理想の未来が手に入るというゴールに向かう、具体的なプロセスがイメージできれば、障害を障害とも思わずに、人は行動してしまうのです。

第3回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージの4つの要素

第4回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージには明確なカリキュラムが必要

商品を買うときには、価格よりも価値が重要です。

商品パッケージには、明確なカリキュラムが必要で、相手が求めるものを解決できるようにすることが大切です。

カリキュラムは1ヶ月目に何をやったら、どんないいことがあるか、2か月目でどうなっているか、コンセプトを明確にすることで、出来上がっていきます。

あなたのお客様の対象は誰か
悩みは何か
理想の未来は何か?
解決策は何か?
明確にしたらどういうことがあるか

コンセプトが明確になったら、興味がある人だけ集まってくるので集客が楽になるのです。

必要な人にだけ必要なタイミングで必要な商品を提案して、3人のうちの1人が30万円、50万円、100万円の商品を買う仕組みを作るのです。

第4回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージには明確なカリキュラムが必要

第5回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージに必要なゴールとプロセス

商品パッケージにおいて「ゴール」と「プロセス」を設定することの重要性にを理解しましょう。

購入者にとって、購入した商品がどのようなゴールに向かっているのか、その達成にはどのようなプロセスが必要なのかが明確になっていることが重要です。

プロセスについても、具体的なステップや期間が示されている必要があります。

プロセスを明確にすることで、相手がこの商品パッケージを購入すれば、自分の目標を達成できるという安心感が生まれます。

人間の脳は、具体的なイメージがなければ、行動することができません。

しかし、逆に、理想の未来を実現するための具体的な手順がイメージできれば、人は障害を乗り越えて行動することができます。

つまり、具体的な目標を設定し、その達成に向けた具体的なステップを描けるような商品パッケージにすれば、相手は喜んで購入するのです。

第5回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージに必要なゴールとプロセス

ステッぷ

第6回「売れる商品の作り方」完全解説!落とし穴から特典を作る

お客様が「商品パッケージ」という乗り物に乗って、理想の未来へ向かう間に、トラブルが起こる可能性があります。

落とし穴に一度はハマってしまうものなのです。

『Zoom集客の学校』で言えば、個別相談のアポイントを取ったのにキャンセルさせてしまった、成約になったと思ったら翌日入金できないと言われてしまった、など誰もが一度は経験するであろう落とし穴があります。

そこで、商品パッケージの中に、落とし穴に落ちそう、または落ちてしまった場合、それに対する解決策を設ける「特典」をつけます。

特典によって価値を高めて、商品の価格も上げることができるのです。

あなたにとっても、薄利多売ではなく、本当にお客様の悩みを根本解決できる商品パッケージになり、売上も上がって豊かになります。

お客様にとっても、落とし穴に対する不安が解消されて、安心してゴールへのプロセスを進めるため、商品に価格以上の価値を感じてもらえます。

お互いに、豊かになることができるのです。

第6回「売れる商品の作り方」完全解説!落とし穴から特典を作る

第7回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージはお客様のために作る

商品パッケージには、自分の評判や愛着からくる「自分が売りたいもの」ではなく、お客様の求めているものを詰め込むことが大切です。

自分の商品に恋をするのではなく、お客さんに恋をする」のです。

対象(相手)は誰か?
その人の悩みは何か?
その人の理想の未来は何か?

そこに集中してください。

【相手が求めるものを理解して、それを相手が正当に手に入れる人になる役に立つ】

そうすれば、感謝されて売れる商品が作れるのです。

第7回「売れる商品の作り方」完全解説!商品パッケージはお客様のために作る

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓