2020年、集客を10倍にした方法を、公開して参りたいと思います。

集客やセールスは、3つの世代に分けることができます。

第1世代、第2世代、第3世代と、世代交代が今、激しく起こっています。

理由は技術革新です。

第1世代はどんな営業とか集客をしていたかというと、

  • 飛び込みとか
  • 交流会
  • チラシをまいたり

そういったセールスだったんですね。

その時代から、どんどん技術革新が進んでいます。


現在は、Zoomを使ったオンラインで、20人、30人、50人、100人とセミナーを開催して、
そして信頼関係を築いて、集客ができるようになりました。

なぜ、信頼関係を築いて、集客ができるようになったのでしょうか?

結論は、集客や客やセールスの技術革新です。

Zoom集客、テレワークです。

東京にいながら、遠隔で大阪、名古屋、札幌、海外の人も集客できます。

そういった方法を学ぶことで、集客が10倍になりました。

第1世代の集客やセールス

25年前、私は独立した時、必死に毎日第1世代の集客をしていました。

集客のために何をやってたかというと、飛び込み営業です。

ピンポンピンポン♪と知らない家のベルを鳴らして、セールスをしていました。

その他には、交流会に行ったり、朝6時とか7時に経営者の朝の会に行って名刺交換した人と情報交換したりして、売り上げを上げていました。

また、「紹介してから紹介するから紹介してよ」と言われて、バーター取引営業みたいな案件もありました。

朝7時から東京駅前でチラシを撒いて、セミナー集客をしたこともあります。

でも、週に4~5日、朝7時から9時まで(2時間)300枚のチラシを撒いても、セミナーに集客できるのは、何人だと思いますか?

だいたい、3人とか5人です。

ものすごく効率が悪かったです。

第1世代の集客やってる人の月の売り上げは、だいたい0ゼロ~100万円です。

上手くいって、売り上げ300万円です。

第2世代の集客やセールス(電話を使って売れる仕組み)

これは私の売り上げの実際のグラフです。

グラフの横軸が時間の経過で、縦軸は、売り上げです。

売り上げが上がった理由についてお話します。

飛び込み営業やお茶会、経営者の会で名刺交換して「紹介するから紹介してよ」というバーター取引きをやっていた第1世代の集客やセールスの1カ月の売り上げは、朝から晩まで営業しても,100万円もしくは0ゼロだったんです。

ですから、月末になると、公園で一人ぼっちで「今月の支払いをどうしようかな」と下を向いてました。

 

その後、ある一つのきっかけがあったんです。

ここからが、すごいんです。

電話営業の会社があって、そこで私が売っている教材を、電話で販売している人たち(電話営業部隊)がいたんです。

電話で営業ですよ!

冬の寒い中、私は都内周辺や近郊などで飛び込み営業とか、チラシをまいたりしてたのですが…

電話で営業してる人たちは、暖かい暖房の部屋にいるのです。

夏はクーラーの中で、鹿児島や沖縄、それどころか大阪や名古屋、福井、富山など、日本全国に営業してたんですね。

その人たちの売り上げ聞いて、びっくりしました。

自分よりも10歳も年下の女性が、1ヶ月に1000万円から3000万円の売り上げを上げていたんです。

一番売り上げを上げてる人は、1ヵ月で4000万円も上げてました。

1ヶ月働いても売り上げが0から100万円なのに、電話で100万円の教材が売れるんです。

驚愕でした。

なぜ、そんなことができるかというと、そこには売れる仕組みがあったんです。

私には売れる仕組みがなかったんです。

けれども、電話営業部隊には、売れる仕組みがあったんです。

どういう仕組みかと簡単に言うと、ある本の中に葉書が入っています。

その葉書で、さらに詳しい情報を知りたい人は、

  • 資料請求してくださいとか
  • 電話体験してくださいとか

体験電話がかかってくるような、売れる仕組みがあったんです。

問い合わせを頂いた人に、電話で営業をしてたんです。

だから、ものすごく興味ある人にしか、話をしていません。

だから、売れるということです。

すごいなぁと思いました。

この仕組み聞いた時、感動しました。

「あ~なるほど、こうやったらお客さんって話しを聞いてくれるんだな」
と思いました。

その仕組みを取り入れました。

そして、何が起こったかというと…

毎月200万円、1000万円と、どんどん売り上げ上がっていきました。

売れる仕組みがなかった時代では、考えられないことです。

売れる仕組みを知らなかった1年半の18ヶ月は本当に売れませんでした。

ところが、電話で営業を始めたら毎月の売り上げが1千万円を超えるようになったのです。

売れる仕組みを作ると、飛び込み営業や名刺交換して紹介するから紹介など、正直アホらしくなって、やらなくなりました。

第1世代の飛び込みとか紹介営業を経験したので、他の人の売れるしくみが明確に見えるようになりました。

気づけるんですね。

売れない時代が長かったから、逆に売れるようになったんです。

対面セールスで電話営業することで取り入れることによって、年間を通して1位の売り上げを上げるようになりました。

電話営業の会社で一番で売り上げを上げてた教材会社のセールス部門で、売れる仕組みを教えることで、教えた人たちも売り上げがどんどん上がるようになりました。

1000万円、3000万円の売り上げ上がるようになり、年間で1億円を超える人たちもどんどん出てきました。

ですから、競争が激しい会社の営業部長でも年間17回日本一になりました。

どんどん売り上げが上がった理由は、第2世代の営業の集客手法を使ったからなんです。

この第2世代の営業の集客手法を、福岡支店、大阪支店、札幌支店などの支店に導入していきました。

年間5億円の支店の売り上げが、25億円になったりしました。

ですから、第2世代の営業の集客手法は、再現性があるわけなのです。

それが、売れる仕組みなのです。

その後、120億企業の営業の役員になりました。

それでは、現在は何をやっているのかというと…

さらにものすごいことが起こります。

第3世代の集客やセールス(Zoomを使って売れる仕組み)

現在は、第3世代の集客やセールスの時代です。

2020年は、Zoom集客満席法をお伝えしていています。

Zoomとは、アメリカの会社のテレビ会議システムのことです。

ものすごく使いやすく便利なZoomを使って、Zoomでオンラインセミナーをやっています。

大阪の人、名古屋の人、北海道の人、福岡の人など、日本中、いえ世界中からZoomオンラインセミナーに参加してもらって、信頼関係を築いて、売れる仕組みをつくって、商品を提案するようになったら、なんと、1カ月の売り上げが1億円を超えるようになりました。

なぜでしょうか。

電話は1対1です。

一度に、1対1でしか話せなかったのが、Zoomを使うと1対10人とか1対30人、1対50人のセミナーができるんです。

しかも、今ものすごいことが起きているのは、新型コロナウイルスの影響で政府もテレワークを勧めています。

多くの企業も導入してます。

多くの方々が自宅で仕事をするようになりました。

このテレワークが、Zoomを使ったら、個人でも、お金をかけずに、簡単に、無料ですぐ始められます。

簡単無料で、すぐ自宅から始められるのです。

このZoom集客法を教えた受講生の方も、2019年度では1000万円超えが37名、売上1億円超えが12名達成しました。

第3世代まで来てる集客営業の仕組みです。

外出制限の影響で、リアルセミナー会場でセミナーやってる方の4月の売り上げが0ぜロという方が多くいます。

新型コロナウイルスが始まってから、多く人の集まる所へ行きたくないし、外出制限でセミナーを開催することもできません。

コロナウイルスが流行してる時に、リアル会場でお客様に来て頂いた方に、万が一のことがあったら申し訳ないことです。

Zoomオンラインセミナーは自宅から参加できるので、お客様を安心安全にお守りできます。

セミナー説明会から個別相談、本講座まで、全部Zoom出来ます。

ですから、ぜひ、第3世代のZoom集客満席法を身につけて頂ければと思います。

テレワークや自宅からセミナーができるということを覚えてください。

世の中には技術革新です。

技術革新を味方にする人と敵にする人がいます。

技術革新を味方にしていったら、

  • 飛び込み営業の時代は、月の売り上げが100万円
  • 電話営業の売れる仕組みで、月の売り上げが1000万円
  • Zoom集客の時代には、月に1億円

上がるようになりました。

技術革新を味方にして、どんどん伸びていく人もいる一方で、残念ながら敵にしてる人もいます。

敵にしてる人は、本人自身は気づいていないのです。

まだ「飛び込み営業」や「紹介するから紹介してよ」をやっている人は、たまにいらっしゃいます。

ものすごく売り上げ減って、仕事がなく、心が折れる人が多いです。

電話で売れる仕組みとか、Zoomで売れる仕組みをやったら、もっと売上が上がるのに、もったいないなと思います。

ぜひ、こういった技術革新を味方にしていただければと思います。

まとめ

Zoom集客で、2020年集客を10倍にした方法ということなんですが。

Zoomを使って仕事をすると、もちろんセミナー会場費ゼロ、交通費ゼロで経費がかかりません。

さらに、今回の新型ウイルスに感染する恐れも、自宅なので感染することを防ぐことができるということです。

ものすごいメリットだらけのZoomを使った集客満席法を、ぜひ学んでいただければと思います。

Zoomの使い方がわからない方は、ゼロからZoomのアカウント無料で作る方法など、動画付きで説明しておりますので、ぜひご覧ください。

 

2020年版Zoom(WEB会議システム)使い方はこちらから

>>2020年7月最新版Zoom使い方①『Zoomの無料アカウント取得方法』

>>2020年7月最新版Zoom使い方②『Zoom(テレワークWEB会議システム)への招待方法』

>>2020年版Zoom使い方③『Zoomで相手の声が聞こえない』

>>2020年版Zoom使い方④『ZOOMの仮装背景・バーチャル背景の使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑤『ZOOMブレイクアウトルームの使い方』

>>2020年版Zoom使い方⑥『ZOOM「無料」「有料」アカウントの違い』

>>2020年版Zoom使い方⑦『Zoomのレコーディング(録画)方法について』

>>2020年版Zoom使い方⑧『Zoomの音声(オーディオ)設定について』

>>2020年版Zoom使い方⑨Zoomの有料アカウントへアップグレード方法について

>>2020年度版Zoom使い方⑩【緊急】Zoomに入室できない!パスワードの強化!【すぐできる解決法】

>>2020年度版Zoom使い方⑪スマホ・タブレットでも簡単にZoomを始める!「アプリのインストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑫パソコンでZoomを始める!「インストールと入室方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑬最新版2020年4月「Zoomミーティングを守る機能変更」

>>2020年度版Zoom使い方⑭Zoom更新に伴う「上手な新セキュリティの設定方法」

>>2020年度版Zoom使い方⑮Zoomセキュリティは大丈夫脆弱性の真実について徹底解説

>>2020年度版Zoom使い方⑯【最新 】新規無料アカウント作成画面の変更点を徹底解説!

>>5分でわかるZoom使い方【 ゼロから簡単に始める方法を分かりやすく解説します(テレワーク)】⑰(TV会議システム)

>>2020年版Zoom使い方⑱【 Zoomを安全に使う中国を経由しない設定】解説します!

>>2020年版Zoom使い方⑲【 Zoom講座PowerPoint画面を共有する方法を解説】

>>【緊急!zoomトラブル対応】画面が暗い・参加者の顔・資料が見えない!解決策を分かりやすく解説⑳

>>【緊急!zoomトラブル対応】参加者が画面共有できない!(TV会議システム)㉑

【Zoom使い方・始め方の動画マニュアル集】を

あなたの廻りのご家族や友人にも、プレゼントしてあげてください!

まとめて【Zoom使い方・動画マニュアル集】をプレゼントしたい方はこちら!

  ↓

——コピーして、配布ください。——

■ゼロから!
7日間でオンラインビジネスを始める!

【(無料)Zoom使い方・始め方!動画マニュアル】

https://zoom-shukyaku.com/Zoom

———————————————————