【60代 コーチ】コロナで仕事がなくなり、コーチの資格を取ったのですが、集客が出来ず売上ゼロで悩んでいました…

Zoom集客®の学校の出会い、2ヶ月で売上135万円!毎月継続して売上合計1100万円達成!

自分の心に余裕が持つことができ、毎日が楽しめるようになりました。

Zoom集客®の学校そしてフェニックスを学び、どうやって売上が上がっているのか秘訣をインタビューしました。

ぜひ最後までご覧ください。

 

発明家、コーチ、オンライン講師

濱森辰郎さん 60代 京都在住

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

目次

濱森さんは、今どのようなお仕事をされていますか?

オンラインの講師をメインでやっています。

僕は元々発明家といいますか、商品の開発とかをずっとやってきました。

ですからオリジナルグッズ販売のネットショップも経営しています。

それから幼児教育の講師もやっています。

『Zoom集客®の学校』や最上位コースの「フェニックス」に入る前は、どのようなことが一番悩みでしたか?

僕は長年、海外で物を作ったり貿易関連の仕事をしていたのですが、コロナ禍で海外に行けなくなってしまいました。

大手の商社は海外にも支社とか支店があるので、仕事そのものを全て持っていかれてしまいました。

そのとき、どのような気持ちでしたか?

時代の流れなので、いずれそうなるかもしれないという気持ちはありました。

でもいきなり来たかという感じで、もう為す術がありませんでした。

そのまま月日だけが経っていくという、悶々とした感じがありました。

自分が自分ではないみたいな、本当に悔しい毎日でした。

『Zoom集客®の学校』、そして最上位コースの「フェニックス」に入られて、売上は合計でいくら上がっていますか?

細かいですが、1113万円です。

今12月ですが、もう12月の売上は上がっているのですか?

昨日、ちょうど成約がありました。

久家:おめでとうございます。

月にいくらぐらい売上が上がりますか?

今はまだ平均100万円です。

一つのラインとして月100万円はキープしていきたい、というのがあります。

久家:すごいですね。

毎月安定して大体100万円は売上げているのですね?

濱森さん:波はありますが、平均すると大体それぐらいは売上げています。

濱森さんは『Zoom集客®の学校』や最上位コースの「フェニックス」に入って、どれぐらいの期間で成果が出ましたか?

入塾して1年ちょっと経ちました。

去年の11月にスタートして、12月末に成約しました。

入塾から1ヶ月間、本当に色々なことがありました。

やることがたくさんありすぎて、何からやっていいのかわからず、最初は道に迷いました。

とにかく結果を出したくて全て自分でやろうとすると、途中でわからなくなるというのが11月でした。

そこで担当のコーチに相談しました。

それで12月に113万円売上が上がりました。

久家:すごいですね。1ヶ月目は迷っていたのに、次の月にはもう113万円売上げたのですね。

濱森さん:1ヶ月目に勉強会をやっていたので、その時受講してくれた方たちからの成約がありました。

他にも集客塾とか起業塾があると思うのですが、なぜ『Zoom集客®の学校』、さらに最上位コースの「フェニックス」まで受けようと思ったのですか?

『Zoom集客®の学校』には、「ここ!」と思って入ったのです。

久家:他にも色々比べて入られたとおっしゃっていましたよね。

濱森さん:『Zoom集客®の学校』に入る1年ぐらい前、ちょうどコロナが始まったとき、何か自分の柱を別に持ちたいなと思いました。

それでコーチングを身につけようと思い、別のスクールに入りました。

コーチングのスクールで「集客できますか?」と質問をしたら、「集客も教えます」という形だったのですが、あっという間に終わってしまったのです。

いつ集客の話があったのだろうという感じでした。

同期の方々を見ていても、同じような感じでした。

確かにスキルは学べたのですが、みんなどうやって売上を出すのかわからないまま終わっていました。

これでは駄目だと、自分で色々勉強を始めました。

コーチングスクールにある程度の金額を払って学んだので、安易に諦められず、色々なフロントセミナーにも行きました。

僕は京都に住んでいるのですが、京都市がやっている講座なども実際に会場に行って色々受けていました。

講座が終わった後は、その日のことを全てメモに書きました。

合わせたら600時間ぐらい勉強していました。

久家:すごいですね。

その後、なぜ『Zoom集客®の学校』に入られたのですか?

濱森さん:僕の商品はコーチングだけだったので、パーソナルブランディングというのを自分で勉強したのです。

実際にそれを知り合いの方とかに練習台になっていただいて、ロープレをやっていく中で、独自のメソッドが出来上がってきました。

でも、それだけでは集客はできないので、マーケティングを学ぼうと思い、600時間ぐらい勉強していたのです。

しかし、学べば学ぶほど感じました。

マーケティングというのは、例えばハーバード大学などが有名です。

考えてみれば、皆さんそういうところでしっかり勉強するわけです。

自分で勉強をやったところで最後は経験値とか、やはりそれだけのキャリアやノウハウがあるところで学ばないとできないと思ったのです。

自分でやろうと思ったら、

  • あと何万時間かかるのだろう
  • 時間の無駄だ

それだけやっていたからこそ、どこに行けば学べるだろうというのが見えるようになっていました。

濱森さん

それで『Zoom集客®の学校』の体験セミナーに来られて、決めて入ったというのは、他と違うところが何かあったのですか?

コーチングのスクールは、コーチングを学びに行ったのだから、元々集客を学びに行ったわけではありません。

そこで多くの方が、結構勘違いされているのかなと思いました。

スキルだけ学んでも仕組みがわからないと売上には繋がらないということがわかりました。

『Zoom集客®の学校』は、仕組みをきちんと教えてもらえるというのが勉強会に来てわかりました。

『Zoom集客®の学校』で、一番印象に残ったことは何ですか?

担当の方がとても寄り添ってくれるなと感じました。

テクニックとかトークではなくて、まず根本に誠実さというものが伝わりました。

そこが大きかったと思います。

その後、濱森さんはなぜ最上位コースの「フェニックス」に入ろうと思われたのですか?

行動している中で、「フェニックス」という存在は知っていました。

ただ自分には縁があるのかな、そういうところに行けたらいいなと思っていたのです。

すごい人たちが集まっているところなので、憧れもありました。

久家さんに誘っていただいたのもありますが、最初は「入っていいのかな」という気持ちがありました。

多分それは、今までの自分で考えると「入ってもいいのかな」と思うのです。

だから目標を持ったときに、既にそうなった自分で行動しようと、いつも自分に言い聞かせます。

“今の自分”から見るのではなくて、

  • もうそうなった自分で行動した方が結果が早い
  • そこに入ってしまえば、そうなった自分で行動できる

その基準値に達することが早くなるだろうと思いました。

もし『Zoom集客®の学校』や最上位コースの「フェニックス」で学んでいなかったら、どのような恐れや不安がありましたか?

『Zoom集客®の学校』に出会わなかったら、また別で学んでお金を使って、悶々としていたかもしれません。

考えたくもありません。

濱森さんから見て『Zoom集客®の学校』は、どのような人に一番おすすめですか?

今このような時代になってきましたので、皆さん僕と同じように将来的な不安があると思うのです。

何かやってみたいのであれば、できることは必ず自分の中にあります。

だからまず飛び込んでみたらいいと思います。

僕は何が良かったかなと思ったのですが、信じたのです。

それが大きかったと思います。

「大丈夫だろうか?」と思いながらやるのではなくて、

  • 自分が決めたのであれば、もう100%信じる
  • 『Zoom集客®の学校』を信じる
  • 自分を信じる
  • そこに全力投球する

『Zoom集客®の学校』で、いつも教えていただく逆算式のゴール設定は、非常に深いと思います。

逆算式で行動していけば、必ずアイディアが出てくると思うのです。

それを信じてやることです。

最上位コースの「フェニックス」は、自分が現場にいなくても毎月集客して売上が上がっていく仕組みを組織化・自動化するためのビジネスオーナー養成講座ですが、どのような人が一番役に立つと思いますか?

経営者の感覚をしっかりと身につけたい方だと思います。

僕自身が30年間ずっと経営者としてやってきましたが、いい時期と悪い時期の波がありました。

コロナ禍になって気がついたのですが、本当にバーンと仕事や収入が減ったとき、勤めに行く思考みたいなものが出てくるのです。

でも「フェニックス」に入って、経営する感覚というのが、やはりとても心地いいのです。

その感覚を味わえるところです。

「フェニックス」には、自分でオンラインで何かをやっていかれたりとか、色々な方がいらっしゃいます。

自分が経営している側なのだという意識を持つことが最上位クラスということなので、おすすめだと思います。

濱森さん、今日はありがとうございました。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】