【元レーサー、メンタルライフコーチ】集客を始めたけれどもうまくいかず、もうやめようか自分には才能がないのではないかというやるせない気持ちでいっぱいになっていました。

そんな中、『Zoom集客®の学校』に出会い、月10名を集客し売上が130万円になりました。

失いかけていたコーチがどうやって具体的に集客して、オンラインで売上を上げたかインタビューしました。

ぜひ、最後までご覧ください

元レーサー、メンタルライフコーチ

麻生裕二さん 40代 神奈川県

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

麻生さんはどのようなお仕事をされていますか?

メンタルライフコーチです。

メンタル面、メンタルトレーニングも含めて、サポートしています。

また、起業をしている方の売上を上げるサポートもやっております。

『Zoom集客®の学校』に入る前、どのような悩みや課題がありましたか?

やはり売上が上がらないところが、一番大きい悩みでした。

集客のところで、すごく悩んでいました。

なぜ、レーサーからメンタルコーチを始めたのですか?

元々レーサーをやっていましたので、スランプの時がありました。

アスリートの方でしたら、おそらく体験されたことがあると思いますが、スランプの時は何をやっても駄目なのです。

最終的にメンタルを整えたら一気に180度好転して上手くいきだしたのです。

そういった経験から、本当にメンタルで人ってガラッと変わると思いました。

『Zoom集客®の学校』に入って、どのような結果とか成果を得られましたか?

トータル売上130万円ぐらい上がっています。

また、『Zoom集客®の学校』で言っている「ビジネスはメンタルが8割」というところが、僕がやっていることと非常に共通点があると思います。

メンタルをさらに持っていたことで成約率が上がりました。

毎月、10リストぐらい集客できて、そこから体験セッションに成約できるのは大体2名です。

1か月で売上はどれぐらいでしたか?

先月の売上は40万円です。

今まではLINEを使っていましたか?

LINEはただ登録用に使っていただけで、主にメルマガを使っていました。

メルマガからLINEへ移行して良かったことは、反応です。

メルマガはどうしても一方的に送って終わりですが、それに対してLINEは対話ができるのです。

反応がある、向こうからきちんと返ってくるところが大きいと思いました。

そうすると、こちらも会話しているようで、楽しくなってきます。

売上40万円のお客様は、元々はFacebookで体験セッションを募集していて、そこから申し込みがありました。

LINEに登録していただいたのですが、そこでLINEのステップ配信とか、特典のプレゼントを差し上げました。

特典の動画を見ていただいて、信頼関係が徐々にできて、向こうからメッセージが来るようになりました。

集客のマーケティングだったら、やはりLINEを使った方が絶対にいいと思います。

反応があるので、やっていて楽しくなると思います。

『Zoom集客®の学校』と、ほかのスクールとの一番の違いはどこにあると思いますか?

やはり一緒にやっていってくれるところです。

ブートキャンプがありましたが、一緒に作業してくれます。

LINEの仕組みを作っていくことは、なかなか1人では難しいです。

そこを一緒に作っていきながら、なおかつ対話の方法を、「このような言葉でメッセージすると反応があるよ。」とかそういったことまで教えていただけました。

実際に実践してみたら、本当に反応がありました。

小松さん:やり方だけを教わっても、実際手を動かしたときにつまずいて動かなくなる、わからなくなることがあります。

一緒にやってもらう作業会とか、ブートキャンプがあるので、スムーズに設定できたのですね。

今、麻生さんは逆にLINEのブートキャンプのリーダーで、教える側をやっていただいています。

学ぶ側が今度一緒に教えてもらうことで、良かったことや気づいたことはありますか?

やはりまだまだ知らないこともありますし、僕1人だけが知っているよりも、いろいろな情報をみんなでシェアをすることによって、そのような方法があるんだと知ることができます。

そして次に試してみようとなります。

リーダーをやることによって、いろいろな情報に触れられて、非常に勉強になります。

それなりのプレッシャーを受けながら、作業面でも覚えなければいけないことがたくさんあるので、非常にLINEが上達したと思っています。

ただ学んでいるだけでなく、お伝えする立場になると全然レベルが変わってきます。

『Zoom集客®の学校』で、一番印象に残ったことはありますか?

お客様の悩みをきちんと聞いて、それに対してメニューを作っていくことです。

そこが一番僕の中で成約率を上げる意味で大きかったと思います。

今回の40万円を売上た方もそうですが、そこを徹底的にやっていって、何回もコミュニケーションをとっていく中で、信頼関係が築けて成約できました。

もし『Zoom集客®の学校』を学んでいなかったら、どのような不安や恐れがあったと思いますか?

路頭に迷っているか、1人で試行錯誤していたかもしれないですし、もしくは起業やコーチをやっていないかもしれないです。

それは非常に損失かもしれません。

小松さん:1人でやるのと、やはり一緒に学んで一緒に実践できる場があるのとは全然違いますよね。

『Zoom集客®の学校』は、どのような方にお勧めだと思いますか?

起業の初心者はたくさんいらっしゃいますが、

  • そのなかで仕組みがなかなか作れない人、
  • 行動できない人、

そういう方はぜひ入っていただきたいと思います。

本当にサポートも手厚いですし、一緒にやってくれるので、そこは非常に大きいと思っています。

小松さん:知識だけ知っていても、行動できなかった、あるいは経験を積まないとできないことは多いですよね。

自己投資に迷う人がいるとしたら、どのようなアドバイスがありますか?

自分に投資をしない限り、成功はあり得ないのかなと思います。

僕はこれまでもレースをやってきてもそうだったので、やはりそこで決めるというか、

  • 本当に売上を上げる、
  • コーチでやっていく、

そのような気持ちがあれば、ぜひ受けていただきたいと思います。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】