【製造業向けコンサル】還暦後、力を注いだ「シニアスマホ塾】は、リアルでのお客様が多いので、コロナで全滅!

売上は、ほぼ0でした。

場所もないし、人も来ない状態で、悩んでいました。

「Zoom集客®の学校」に入り、「相手が求めているものを理解してその相手が手に入れられる人になる、役に立つ」ということを学びました。

「営業はできない」という気持ちでいましたが、そもそも私がやってきた技術も同じことだとわかりました。

相手の求めているものを、いかに提供できるかは技術でもあり、営業でもあると思います。

そこに気が付いたときに「あ、私でもできるんだ!」と感じました。

売上合計合計で540万円になりました!

中小企業のITコンサル、シニアスマホ塾

大杉久幸さん 愛知県 67歳

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

大杉さんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

中小企業のITコンサルを行っています。

また、シニアスマホ塾を運営しております。

愛知県にある中部国際空港のエリアに住んでいて、現在67歳です。

自宅で仕事する前は、どんなことが一番悩みだったんでしょうか?

ITコンサルの仕事を長年ずっとやっておりました。

年齢が上がり還暦になって「自分の人生、これでいいのかな?」と悩んだときに、「シニアスマホ塾」を始めて、力を入れだしました。

シニアスマホ塾は、リアルでのお客様が多いので、コロナで全滅しました。

売上は、ほぼ0でした。

場所もないし、人も来ない状態で、悩んでいました。

オンラインの仕事は、毎月どれくらいの収入になっていますか?

合計で540万円です。

Zoomを使った集客法で良かったことはどんなことですか?

世の中が変わってきているので、AIとオンライン、シニア。この3つがキーになると思っていました。

コロナが起きて、リアルだと身動きが取れなくなりました。

その中で、ますますオンラインの重要性が分かってきたし、一般の人もオンラインに対して抵抗感がなくなってきました。

これが一番大きいことだと思います。

 

『Zoom集客®︎の学校』とほかのスクールとの一番の違いは、どこにあると思いますか?

これまでに、ほかの高額セミナーも参加させていただきましたが、ほとんどの塾は2つの種類に分けられます。

  1. 情報は動画などでたくさんあるものの、それだけなので達成できない。
  2. トップの方は売上が上がりますが、生徒の売上が上がらない。

それもあって、自分の売上が上がりませんでした。

「営業苦手」という意識も、ありましたが、、、

「Zoom集客®の学校」に入り、「相手が求めているものを理解してその相手が手に入れられる人になる、役に立つ」ということを学びました。

そして、「Zoom集客®の学校」には、共に学ぶ仲間がいました。

みなさんの成績が、どんどん上がってきます。

それが当たり前、という環境なので、色々な方が売上を上げていくと、「私もどうにかすれば上がるんじゃないか?」と、思えるようになりました。

感じながら!学びながら!成果につながっていくところが、良かったと思います。

「営業はできない」という気持ちでいましたが、そもそも私がやってきた技術も同じことだとわかりました。

相手の求めているものを、いかに提供できるかは技術でもあり、営業でもあると思います。

そこに気が付いたときに「あ、私でもできるんだ!」と感じました。

まわりのメンバーがどんどん売り上げを上げていく環境では、どんな気持ちになりましたか?

  • 何よりも、自分も上がりそう!
  • そう思えることが、うれしい!
  • 頑張らなけれなばいかん!

いろんな悩みを、「Zoom集客®の学校」全体で支え合って、売上が上がることができたことが、一番うれしかったです。

もし『Zoom集客®︎の学校』を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

もう働けないや……みたいな感じで、とにかくお金を使わなくなり、非常に小さくまとまっていたと思います。

『Zoom集客®︎の学校』は、どんな方におすすめだと思いますか?

日本は中小の小企業が多いですね

製造業の社長さんも、一生懸命やっています。

しかし、下請けが多いので、売上が上がりません。

何かがあると最初に影響があり、売上がげ小さくなって、家と土地までとられたり……

そういう人たちが自分の力を身につけて「売る力」「販売する力」を身につければ、成功に寄り道できるのではないかと思います。

また、シニアの方も、まだまだいっぱい持っている力があるので、Zoomを使うことで活かしていけるのではないかとと思います。

迷われている方に何かメッセージはありますか?

これからの時代は、AIとオンラインとシニアの時代です。

ただ受け身になるだけでなく、自分ががんばって「私の人生、幸せだったな」と感じる時代になると思います。

その力を自分で身につけていただければ、みなさん幸せになると思います。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】