こんにちは。

久家邦彦(くげくにひこ)です。

今回の記事では、会社員が50代から副業を始めて、失敗しないための3ステップについてお話します。

この記事を読むことで

  • 大きなリスクなく副業を始め、収入を得ることができるようになります。
  • 毎月安定して、自宅にいながら自分の好きなとき、好きな場所で
    パソコン1台で安定して100万から300万円の収入を得ている方法が分かります。

ぜひ最後までご覧下さい。

リストラされた50代会社員時代

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は50代まで28年間会社に勤めていました。

ある時、勤めていた会社のオーナーが会社を売却しました。

会社の株主が変わり、オーナーが変わり、経営陣が変わりました。

まさに青天の霹靂でした、、、

ある日、新しい経営陣と経営会議で意見がぶつかりました。

翌月から配置転換になり、70人いた部下がゼロ人になり、給料が下がりました。

リストラされたわけです。

仕事内容が変わり、年下の上司が配置され、だんだんと仕事にやりがいを感じなくなりました。

リストラされて、やっと氣づきました、、、

会社員(サラリーマン)でいる限り、

  • 上司やお客様を自分で決めることはできません、
  • 自分の収入を自分で決めることもできません、
  • 働く時間や場所すら自分で決めることもできません、

それだけでなく、もし経営者がいきなり変われば、

  • それまで積み上げてきたスキルや知識、経験を活かすことすらできず、
  • 自分がそれまで情熱を注いでた仕事すら外される可能性
  • 給料が上がらないところか、下がる可能性

があります。

給料が下がり、給料が上がる見込みもなく、、、

このまま、会社の仕事だけで60才の定年を迎えるのでは

将来がままならない

そう強く感じました、、、

ここでやっと「自分で仕事をしよう」と思い、「副業」をはじめることにしました。

ところが

「副業を始める」

といっても、長年、会社員をやっていたので

「何をどうはじめたら良いのか

まったくわかりません。とほほ

そんな時に、オンラインビジネスに出会いました。

多くの企業で副業が解禁

私自身、ずっと楽しくやっていましたが、将来が不安になります。

収入や給料がこの先もあるのか。

何かやらなきゃ…と感じます。

最近は、ANAやみずほ銀行などの大企業でも副業が解禁になりました。

あなたは「副業が解禁されたから』と言われて、何をやりますか?

今まで長年会社に勤めて、会社員として仕事を10年〜30年とやってきた人は、

「副業解禁と言われても、、、どんな副業をすればいいのか? 自分は何をどうしたら副業で稼げるのか、分からない」です。

本やセミナー、教材、副業起業スクールなどで学んで、知識は吸収できたとしても、実際に副業でお金を稼ぐ経験をしないと、時間とお金を無駄にするだけだったりします。

会社の仕事は多くの場合、自分が担当している部署の業務に集中するため、副業や起業でお金を稼ぐ上で、ビジネス全体として、どんなことが必要なのかが分かりません。

本やセミナーの知識や、会社員の仕事だけでは、現場で実際に、お客様から喜ばれ、感謝されて「お金を稼ぎ続ける経験」ができないので、ビジネスで継続して成功する「考え方」や「習慣」が身につかないのです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

オンラインで始める副業・起業3ステップ

副業を始める時に、オススメの3つのステップがあります

ステップ①:【サポート型ビジネス】オンラインでお客様、クライアントのサポートから始める!

1つは、あなたが今までやってきた仕事のスキルを活かして、オンラインで、お客様やクライアントのサポートをする【サポート型ビジネス】から始めることです。

もし、あなたの今までの仕事が

  • 「事務職」だったら、事務のスキルをオンラインで活かす。
  • セミナー運営だったら、セミナー運営のスキルをオンラインで活かす。
  • 文字を書く仕事の方は、その文章力をオンラインで活かす。
  • 営業職なら、その営業スキルをオンラインで活かす。
  • 女性の方で、話すのが好きな方は、そのコミュニケーション能力をオンラインで活かす。
  • 動画編集や、WEB制作など特殊な技能を持ってる人は、そのスキルをオンラインで売ります。

オンラインで、あなたのスキルを活かして収入を得るためのポイントが「3つ」あります

  • 1つ目:オンラインで仕事をするための「Zoomを使うスキル」と「パソコンスキルの基礎」を身につけること
  • 2つ目:自分のスキルを必要としている人と、出会う方法
  • 3つ目:どうやってスキルを販売して、安定して収益を上げる仕組み

【サポート型ビジネス】は、オンラインビジネス初心者でも、この3つのポイントをマスターすれば月5万円、10万円、30万円ぐらいなら副業でも稼げます。

【サポート型ビジネス】お客様の事例の一部です

→ 50代元会社員】伊藤恵子さんの事例

→ 【子育て介護ママ】下川望さんの事例

→ 【整体経営シングルマザー】米倉こずえさんの事例

ステップ②:【コーチ・コンサル型ビジネス】相手が望んでいることを理解して、それを相手が手に入れる人になるために役立つ、「知識」「経験」「サポート」をZoomセミナー、個別セッションで提供する

ステップ2は、【コーチ・コンサル型ビジネス】です。

相手が望んでいることを理解して、それを相手が手に入れる人になるために役立つ、「知識」「経験」「サポート」をZoomセミナー、オンライン個別セッションで提供するのです。

もしあなたが今まで、セミナー、研修などで人に教えた経験がある場合。

または、コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、ヒーラーなど人をサポートするビジネスの方。

行政書士、社労士、税理士、弁護士、医師、歯科医師など国家資格がある方は、今まで提供してきたサービス、商品をオンラインでZoomを使って提供すれば良いのです。

【コーチ・コンサル型ビジネス】は、「集客」と「セールス」ができれば30万、50万、100万円の収入を安定継続して稼いでる人が大勢います。

→ 73名のコーチ、コンサル、カウンセラーの成功事例

→ 治療家の成功事例

→ 研修講師の成功事例

【コーチ・コンサル型ビジネス】のポイントは、「集客」と「セールス」です

【コーチ・コンサル型ビジネス】は、Zoom集客®️とセールスを学ぶ必要があります。

Zoom集客®️とセールスを学ぶには、私、久家邦彦(くげくにひこ)が毎月3,000人以上「どのように安定して集客しているのか?」その秘訣を暴露。

すでに1万人以上が学んでいて圧倒的な成果が出ている『Zoom集客®️の学校』の体験セミナーにご参加ください。

お申し込みはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

 

 

【コーチ・コンサル型ビジネス】が軌道に乗ってくると、月収30万、50万、100万円の収入を安定継続して得られるようになります。

【コーチ・コンサル型ビジネス】お客様の事例の一部です

【起業支援コンサルタント】空ここねさんの事例

【フラダンス講師】オレナさん ハワイ(ワイキキ)の事例

【元看護師】平井妙子さんの事例

ステップ③:【ビジネスオーナー型ビジネス】オンラインで「集客を自動化」、「フリーランスを組織化」。パソコン1台で好きな時に!好きな場所で仕事して!収入が上がり続ける仕組みをつくり!自由なライフスタイルを存分に楽しむ!

3つ目のステップは【ビジネスオーナー型ビジネス】です。

【コーチ・コンサル型ビジネス】で「Zoom集客®️」と「Zoomセールス」「オンラインで売れる仕組み」をマスターしてビジネスが軌道に乗ってくると、月収100万〜300万円の収入をオンラインで安定、継続して得られるようになります。

月収100万〜300万円の収入を安定して得られるようになると 年収も1000万円、2000万円、3000万円と上がります。

ところが多くの方が、年収1500万円を超える頃から、もの凄く忙しくて、心がカスカスになったり、幸せを感じられなくなってきます。

この段階で、集客とセールスを自動化して、あなたのビジネスを組織化しないと、だんだん苦しくなり、仕事が頭打ちになります。

なぜなら自分の時間が少なくなり、心に余裕がなくなり、学ぶ時間もなくなり、成長が止まります。

人生を楽しむ余裕を失い、大切な人との時間が取れない、、、リフレッシュの時間すら取れない、なんていう人もいます。

特に50代、60代を過ぎると働きすぎで身体がキツくなったり、それでもムリして仕事をしてると倒れたり、病気や怪我で危険な状態になる人もいます。

年収で1500万円を超えたら、次の段階のステップ3で集客、セールスの「自動化」「組織化」を学ばないと成長が止まります。

【ビジネスオーナー型ビジネス】のお客様の事例

→ 【スクールビジネス経営】 田中社長 福岡県の事例

 

【コーチ・コンサル型ビジネス】で集客、セールスを「自動化」してフリーランスを「組織化」したお陰で、自分自身、3年前から1ヶ月のうち5日〜10日は大好きな旅行をして、グルメやパワスポを楽しんだり、温泉に浸かったり、歴史、文化を楽しんでいます。

先月4月も宮古島のシギラリゾートへ『Zoom集客の学校』の仲間と旅行に行き、美しい海を存分に満喫してきました。今月5月は日光のリッツカールトンや温泉を楽しんできます。

これだけ毎月、大好きな旅行を楽しんでいても、「Zoom集客®️」と「セールス」をオンラインで「完全に自動化」していて、さらに「フリーランスを組織化」してるので、オーナー経営してる2つの会社は、無借金で毎年、増収、増益。右肩上がりで数億円の利益を上げ続けています。

会社の社員は自分一人ですが、オンラインで優秀なママさんたちがフリーランスとしてに仕事をしてくれています。

さらにフリーランスで仕事をお願いしてるメンバーも、毎月30万円、50万円、100万円と安定して収入を得ているので、本当に喜ばれています。

ここまでくるのに、すごい時間がかかると思う方がいるかもしれませんが、、、、

会社員時代にリストラされて、50代から起業して、 オンラインでZoom集客®️を始めたお陰で、毎年の利益が1000万、3000万、1億円を超えて増え続け、毎月、日本だけでなく海外旅行も、好きなところに、好きな時に旅行にいける、自由なライフスタイルを楽しめるようになるまで!たった「3年」でした。

→ 沖縄ハレクラーニ、ルネッサンスリゾート旅行の記事はこちらから

 

まとめ

会社員の方は3つの段階で副業することを考えてください。

1つ目の段階はサポート型ビジネスです。

あなたが今仕事で使っている知識や経験を使って、オンラインでサポートしましょう。

あなたのスキルが欲しい社長は、いっぱいいます。

2つ目の段階は、知識や経験を身に付けたら、必ずコーチ、コンサル、講師ビジネスで、オンラインで教えましょう。

集客を学ぶ必要はありますが、今までやってきた知識を人に教えることで30万円、50万円、100万円と、毎月稼げるようになります。

3つ目の段階は、オーナー型ビジネスです。

今、自分がしている仕事を人に引き継いで組織化し、集客を自動化します。

すると、年収3000万円、5000万円は普通にいきます。

以上の3つの段階を踏まえて、副業を始めて豊かに、幸せになっていきましょう!

50代会社員にオススメの副業はコチラをご参照下さい。

【50代からの副業】50代の会社員にオススメの副業5選

 

 

あなたが今やっている仕事の延長線上から副業、ビジネスを学べる『Zoom集客®の学校』。

『Zoom集客®の学校』は、本質と原理原則を実学で学べる「実践」「体験」型のオンラインスクールです!

まずは、Zoomセミナーに参加して、あなたに何が足りないのか?

あなたのどこが間違っていたのか?

を体験してくださいね。

 

_________________

集客できすぎるので限定7名です!

あなたに合う集客方法は1つではない

突然、集客が楽になった方法

受講費1万円 → 無料

突然、集客が楽になった方法を大公開!

→ 無料セミナー体験会&相談会はこちらから!

___________________

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、

【誰でも】売上げが上がり、

望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼