今日のテーマは50代主婦の起業。

お金がかかる子供2人を抱えて一人で育てなければならない状況が降りかかってきました。

そんな中でゼロから始めたオンラインビジネス

毎月安定して50万円の収入を得られるようになりました。

具体的に50代主婦がゼロからオンラインでどんなプロセスで、毎月50万円を稼いでるかが学べます。

 

SEOディレクター

五十嵐のぶこさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

のぶこさんは、今どんなお仕事をしていますか?

オンラインでビジネスをしております。

のぶこさんは、この「Zoom集客®の学校」へ入る前はどんなことをしていましたか?

農林水産省で統計事務をしておりました。

その頃一番悩んでいたことや、不安だったことは何ですか?

事情がありまして、子供たちを連れて実家に戻ってきました。

その時、子供たち2人を大学卒業まで育てたい、豊かな生活を送りたいと思っておりました。

オンラインビジネスの収入はどのくらいありますか?

2014年4月27日に、初めて久家さんのセミナーに参加をさせていただき、8年が経ちました。

多少波がありますが、月40万円〜60万円の収入が安定してあります。

上の娘が大学を卒業して社会人になり、下の息子が大学2年生になりました。

「Zoom集客®の学校」以外にリサイクル起業塾にも入られましたよね?

はい、リサイクルでも利益で100万円くらい稼いでいます。

本当にありがたいと思っています。

古物商の免許も取得し、今はオンラインの古物市場で仕入れもしています。

農林水産省から自分で仕事をしようと思ったのはなぜですか?

農林水産省での給料は、正職員と同じ金額をいただきましたが、産休の代用でした。

期間限定の2ヶ月半の契約からスタートし、3年間勤務しました。

それまでは、主婦をしており週2〜3回のパートでしか働いた事がありませんでした。

これからは、自分で稼いでいかなければいけない。

子供たちを大学まで、育てていかなければいけない。

そして以前はタワーマンションに住んでいたので、ちゃんとした家に住まわせてあげると、子供たちに約束をして出て行きました。

ですから、自分自身に絶対負けたくありませんでした。

タワーマンションに住んでいた時より、絶対良い暮らしをすると決めて家を出たので、そのためにはどうしたら良いかを考えていました。

まずはどんなことから始めましたか?

まず、Facebookを見ました。

投稿されている方が、とても素敵なことをおっしゃっているで、その方のセミナーへ行ってみました。

その方は、考え方やミッション、どうやって生きるかなどを教えており、ちょうど悩んでいた時なので腑に落ちました。

他のセミナーや講座から、なぜ「Zoom集客®の学校」と出会うことになりましたか?

おそらく10から20箇所ぐらいのたくさんのセミナーに行っていました。

何故かと申しますと、やはり冷静に考えたとき、考え方だけでは稼げないと思ったからです。

まわりの受講生さんを見ても素晴らしい方ばかりですが、どのように稼いだら良いのかと思ったときに、私は長い間主婦をしていて事務経験しかありません。

再就職先も農林水産省では、起業の仕方が全く分かりません。

起業するにはどうしたら良いのかと考えました。

本を読んだり、FacebookやFacebookの広告を見て、色々な方のセミナーへ行き始めました。

そんな時、私が一番初めに良いと思った先生と、久家さんのコラボセミナーがありました。

それが、2014年4月です。

「Zoom集客®の学校」で学んで一番良かったこと、他のセミナーとの違いは何ですか?

先ほど申し上げた通り、マインドだけではやはりきついし、ビジネス系だけでもきついと思ったのです。

両方教えてくださる久家さんが、私には一番合っていると思いました。

やはりビジネスをする上で、マインドがなかったらビジネスは成功しないのではないかと、その時に何となく思いました。

今ならそれがはっきりとわかります。

のぶこさんが作ったブログは、ひとつのメディアにひと月に何人くらいきますか?

600万ページビューです。

高いときで、1ヶ月の売上は2,000万円です。

久家邦彦久家邦彦

それを2ヶ月、または3ヶ月2,000万円くらい続けていましたよね?

本当にありがたいと思っています。

その時はまだ副業でしたが、久家さんのところでSEOを一から学ばせていただきました。

のぶこさんは文章を書くのが専門でもなく、SEOを他で学んだわけではないですよね?

やりながら教えていただきました。

一番初めは、文字起こしから始めました。

会社がお休みだったゴールデンウィーク。そこから本格的にスタートしました。

久家さんはじめ、SEO専門家の村上さんに教えていただいたおかげだと思っています。

稼げるようになったポイントや、良かったこと、印象に残っていることは何ですか?

8年前、学び始めた時は「何をしたら良いか」本当にわかりませんでした。

2~3年くらい何をしたら良いかわからなくて、久家さんも私に対して頭を抱えたことがあったと思います。

でも、私は諦めませんでした。

「絶対成功してやる!」と決めていたからです。

「ここで途中でやめたらもったいない」と思ったのです。

その間に、マインドが身についたと思います。

成功者の方と一緒にお仕事をさせていただくことで、考え方や、どう行動したら良いのか、テスト改善することなど身についたと思っています。

一緒に「Zoom集客®の学校」の仲間たちと、色々なところへ行きましたね?

先月は宮古島で美しい海、シギラリゾートを「Zoom集客®の学校」の仲間たちと楽しみました。

コロナ前は、 ハワイに行きました。

ハワイでも、もちろんオンラインで仕事をすることができました。

また、石垣島に行った時は、わがままを言って仲間と共に波照間島へ行きました。

強運でお天気も良く、島を1周、サイクリングして回ることができました。

石垣島の方でもなかなか波照間島まで行くことがないということで、良い体験をさせていただきました。

会社員だった方が、パソコン1台で日本全国やハワイに行ったりしながらオンラインで収入を得ることができると思いますか?

私ができたので、もちろんできると思います。

スキルもないし、商品もないところからスタートしました。

きちんとしたところで学んで、考え方、集客の仕方、ビジネスのやり方というのがわかれば、成功していくと思います。

決して良いときばかりじゃなく、もちろん辛いときもあります。

だけど、諦めないこと。

私は負けず嫌いなので、あまり人には言いませんが、歯を食いしばって頑張っています。

自分自身、絶対負けないと決めています。

根性論になってしまいますが、多少そういうところもないと成功しないと思っています。

「Zoom集客®の学校」に出会っていなかったら、今頃どんな恐れや不安がありましたか?

おそらく会社員をしていたと思います。

50代、60代では再就職も難しいので、大変だったと思います。

「Zoom集客®の学校」やオンJOBは、どんな方に一番おすすめだと思いますか?

オンJOBの場合は、今まで会社員として一生懸命お仕事をしていた方が向いていると思います。

40代、50代、60代の方では、事務経験や営業経験など自分の強みがあると思うのです。

その延長で強みを生かせるのが、オンJOBだと思います。

「Zoom集客®の学校」は起業したい、もしくは副業でもう一つの柱を立てたい方におすすめだと思います。

パソコンが苦手、自分には無理と思って、どうしたら良いかわからない方へのメッセージはありますか?

「Zoom集客®の学校」では、80代、70代、60代の方でパソコンができない方が頑張っています。

パソコンができなくても、やる気さえあれば成功していくのが「Zoom集客®の学校」だと思います。

サポート体制がとてもしっかりしているので、安心してください。

飛び込んでいただけたら、成功すると思います。

私は世界一周旅行をして楽しみながら仕事をするのが夢なので、これからも頑張っていきたいと思っております。

『紹介サイト×Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

のぶこさんのように、パソコン1台で旅行をしながらオンラインビジネスを始めたい方も多いのではないでしょうか?

『Zoom集客®の学校』では、50、60、70代といった方たちが、個人でお金をかけずに最短で、ビジネスに成功しています。

「自分も次に続きたい!」と思った方は、1Day体験セミナーにご参加ください。

▼ ▼ ▼ ▼