今日のテーマは【会社員の副業】のコピーライター。

もともと自信がなくて、コピーライティングのいろんなスクールや教材を5個、6個、10個と学び、300年万円も受講費を使ったのに、全然収入が稼げませんでした。

入っているコピーライティングスクールでも、100人のうち30万円を稼げる人は2人もいない有様でした。

そんな中で【Zoom集客®の学校」で、実際にどうやって仕事をコピーライターが受注するかを学び、今では会社員の副業で良い年は年収1000万円を副業だけで超えるようになりました。」

1年間の売上げも3億円を達成するコピーライターになりました。

コピーライティングを教材やスクールで学んで文章で売れる技術を身につけても

  • 「どうやって仕事を受注するか」
  • 「どうやってクライアントを見つけるか」

その秘訣がわかってないと、売上収入ゼロで意味がなくなります

その具体的なステップをインタビューしました。

コピーライター

佐藤さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

佐藤さんは普段、どんなお仕事をされているのですか?

普段は会社員をやりながら、コピーライターをしています。

他には、コピーライター向けに案件の獲得やコピーのスキルを教えています。

以前はどんな悩みを持っていたのですか?

自分に自信がないため自己評価が低く、自己卑下がひどい状態でした。

何とかしたい、自分を変えていきたい、と思っているときにたまたま久家さんのセミナーを知りました。

副業の収入はどれくらいですか?

コピーライティングとは簡単に言えば文章で物を売るスキルです。

一番売れた年は3つの案件で合計3億円分売れました。

副業での収入は、一番いい年で年間1000万円くらいです。

コピーを学んだ後、難しく感じていたことは何ですか?

私はコピーライティングを学ぶために、200万円から300万円ほど自己投資しました。

しかしコピーライティングを学んだ後に、どうやって案件を獲得するのかわからずに悩みました。

コピーライティングの技術を高めるための教材や塾はたくさんありますが、案件を獲得するステップを教えてくれるところはほとんどありません。

塾で技術を学んでもその後で稼げるのは、一人か二人しかいないと思います。

佐藤さんが実際に案件を獲得するステップを教えてください。

【ステップ1】

クライアント候補になる人に、メールなどでメッセージを送りコンタクトを取ります。

自分の商品を売っている個人事業主、経営者が対象者です。

【ステップ2】

クライアントとコミュニケーションを取るために、Zoomで話す機会をセッティングします。

Zoomで直接話すと話が早いし、言葉の抑揚やニュアンスが伝わりやすいからです。

【ステップ3】

いきなりビジネスの話はせずに、まずは人間関係を築くところから始めます。

自己紹介をして、相手のビジネスの状況を聞くなどして、何でも話し合える状態まで持っていけるようにコミュニケーションを繋げていきます 。

【ステップ4】

相手とコミュニケーションを取ることができたら、そこで初めて相手の問題を聞き出します。

自分を売り込むようなことはしません。

多くのクライアントは次のような悩みを抱えています。

  • LP の反応率が悪い
  • ステップメールからセールスレターに繋げたときに、なぜか売れない
  • 事業主が直接セールスレターなどを書いていて、多忙になってしまっている

【ステップ5】

ここですぐ仕事に繋がることもあります。

しかし、ときにはクライアントが感じている問題が、本来の問題とずれている場合があります。

例えばクライアントは「LP の反応率が悪いから商品が売れない」と思っているケースです。

最初の LP でリストを集めるコンセプトと最終的に売りたい商品のコンセプトがずれている場合、LP をいくら改善しても商品は売れません。

このような場合は、本来の問題を見抜き、改善案を提示します。

ただクライアントの言う通りの仕事を受けるだけではなく、コンサルティングまで行います。

コピーライティングの技術があっても、マーケティング全体までわかっている人は少ないので強みになります。

一緒に案件を個別相談から販売まで行った経験は活かされていますか?

久家さんと一緒に、プロモーション一式、自分で売るところまでさせていただきました。

現在、私はコピーライターを育成 し、案件が獲得できるようにサポートする塾を開催しています。

そこで生徒をサポートする際にセールスの経験が生きています。

また自分で売った経験は自信にもなり、自分の塾も売れるようになりました。

「Zoom集客®の学校」と、他のスクールとの一番の違いはどこにあると思いますか?

スキルやテクニックももちろん学ばせていただきましたが、久家さん自身がお客様にどう接していらっしゃるのか、久家さん自身の行動を間近で見させてもらったことがよかったことです。

ビジネスへの取り組み方、マーケティング、販売戦略を含めて「お客様が成功するために何でもする」という覚悟を持ってやっていらっしゃるところは、私の最もコアな部分になっているところです。

もし「Zoom集客®の学校」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

もともと自分に自信がなくマイナスからのスタートでしたので、久家さんはじめまる現の皆さんに会っていなければ自分でビジネスを始めてやっていこうと考えることができなかったと思います。

起業しようと一歩踏み出すことすら、難しかったのではないかと思います。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

今、結果を出していて、更に売上を伸ばしたいという方におすすめなのです。

また、これから初めてビジネスに取り組む方や、今ビジネスをやっているけど、なかなか思うようにいかない方にもおすすめです。

現在行っているビジネスで結果出せずにつまずいて、何をどうしたらいいかわからないという方は、久家さんのところを頼っていただければサポートが本当に手厚いので、解決の糸口が見えてくるのではないかと思います。

 

_________________

集客できすぎるので限定7名です!

あなたに合う集客方法は1つではない

突然、集客が楽になった方法

受講費1万円 → 無料

突然、集客が楽になった方法を大公開!

→ 無料セミナー体験会&相談会はこちらから!

___________________

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、

【誰でも】売上げが上がり、

望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼