今日のテーマは店舗経営からオンラインビジネスを始めたところ、リアルのみの営業経験しかない分からない者同士でいくら話をしても売り上げに繋がらず、苛立ち、不安を感じていました。

青山でオーダーメイドスーツの店舗経営とファッションスクールのプロデューサーが、Zoom集客の学校に入った初日に30万円、一ヶ月目から400万円の売り上げをあげ、六ヶ月間で1千700万円の売り上げになりました。

この動画を観ることで、リアルビジネスからオンラインのビジネスに切り替えて、最短で売り上げが上がる最も大切なことが分かりますので、ぜひ最後までご覧下さい。

 

オーダーメイドスーツ店経営・ファッションスクールプロデューサー

松はじめさん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

松さんは普段どんなお仕事をされていらっしゃいますか?

東京表参道で、スーツとかタキシードのオーダーメイドの対面の販売というものをやっているかたわら、メンズスタイリスト養成講座というオンライン講座と、オーダースーツ自体を開業する、オーダーメイドスーツビジネスを開業する支援のオンラインの本部というお仕事をさせていただいております。

Zoom集客の学校に入る前ってどんなことで悩んでらっしゃいましたか?

実際に、4月にオンライン化をしようと思って、スタイリストになるためのオンラインの講座を別の講師の方と企画していました。

また、オーダースーツの改良していく、フランチャイズのようなかたちのビジネスも、オンラインでやっていこうとパートナーと企画していました。

集客面と運営を僕が担っていたので、とりあえず11月にホームページを作って、集客を開始してみたところ、意外と集客ができました。

集客してセミナーにいらしていただけるんですけども、ここから先一体どうやって進めていけばいいのかがわかりませんでした。

  • カリキュラムはこれでいいのか
  • 運営をどうしていけばいいのか

なで、毎日すごく調べながら、焦っていました。

情報があまりないので、本当に少ない情報をネットで検索したりして、でもそれが果たして自分のビジネスに合うのかどうかということも分からないのです。

相談する人がいませんでした。

パートナーに言っても、ビジネスパートナーがリアルの営業で、これまでやってきた方々なので、やっぱり分からないのです。

分からない者同士で話していくので、ちっともと進まない毎日で、苛立ちというか、すごく不安でいっぱいでしたね。

「Zoom集客®の学校」入られて、そのぐらいの期間でどういった成果、売り上げとか上がりましたか?

まずは入った12月の18日ですけど、ちょうどその日に一回説明会に来てくれた方と二回目のセッションがありました。

その日に売上が30万円上がって、その月で400万円ぐらいの売上が上がったというところがまず大きかったですね。

教えていただいたとおりにやったら、そのまま30万円

そのまま、その月は400万円までいきました。

今、Zoom集客の学校に入り半年ですが、ちょうど1700万円ぐらいの売上になりました。

オフラインのお店の方も売上が上がってるので、そちらも教えていただいた方法でオンラインに切り替えていっているところなので、そちらからももオンラインで売上が上がり始めてます。

毎月、200万円ぐらいはコンスタントにきて、多いときは500万円、600万円といきます。

そうですね、そっちを加えるともうちょっと上がりますかね。

「Zoom集客®の学校」で、印象に残ってる内容とか言葉ってどんなのがありましたか?

やはり「相手の方が本当に死ぬほど悩んでることを提供できる人になっていく」ということです。

役に立つっていうことは、どんなビジネスでも当てはまることだと思います。

あえて、そこかというのが、最初に気づいたということです。

そこがないと、お客さまとキャッチもできませんし、本当に相手の役に立つカリキュラムにもならないです。

何よりもその受講生の成果というところを突き詰めると、本当に相手にいかに役に立つかなんだなっていうことが、刺さりましたね。

オンラインで売上に上げるために工夫した点とか、改善したことはありましたか?

クロージングのやり方を教えていただいたので、ビジネスパートナーと共有して、チームで徹底的にロープレをしました。

どういう風に話の順番を組み立てればいいのかということも見直しました。

説明会のトークですが、途中でどんな話を入れるとか見直したことで、今までよりもお客さまに聞いていただけるようになりました。

カリキュラムもかなりガラッと変更し、最初考に考えていたのとは、違うものになりました。

以前のカリキュラムは、どちらかって言ったらアカデミックに内容でした。

大学ではないですが、今月はこれを学んで、来月はこれその次はこれをっていう半年間なり一年学ぶことで、一通りファッションの知識とか実際の知識が得られるような、そういう本の章立てのような作り方をしていました。

ですが、お客さまがが何に悩んでおり、一ヶ月目でどうなれるのかというベネフィットの部分をしっかりカリキュラムの中に組み込みました。

本当の意味で、まず受講生の方が一ヶ月目からでも成果を出すっていうところに重点をおきました。

Zoom集客®の学校の7日間チャレンジがありますけども、その中に課題が必ず出てきて、仲間で一緒に成長していくっていうプロセスがあるところも、これもすごく勉強させていただいて、私自身が実感してるので、これもカリキュラムに取り入れています。

社会人でなので、講座に来れるとき来れないときありますけど、来れない場合のフォローから、ちょっとスピードが速いなっていう方に、どう対応すればいいのかっていうところまで、カリキュラムを含めた運用が全部変わりましたね。

「Zoom集客®の学校」」と、ほかのスクールとのいちばんの違いは何でしょうか?

集客の側面で受講させていただく講座の受講は初めてなんですけど、こうやって個別でフォローしてもらえる環境は経験がなかったです。

成果にすごくフォーカスをして、重視してくださるので、それに応えて成果上げなければという風になりますし、優先順位がここなんだなというところが見えてくる、そういう作り込みをなさっているのは、すごいなと思いました。

講師陣も手厚いというか、プロフェッショナルだと感じます。

ランディングページの相談をさせていただいた時には、やっぱりランディングページのプロが出てきて教えてくださったり、具体的なことを聞いても全部的確に返ってきます。

プロが揃っていて、スピード感が速いです。

テンプレートや資料がどんどん配布されるので、一から作らなくてすみます。

すごいノウハウをここまで無料で使えるように出してくださるところはないと思います。

色々言い出すときりないんですけど、熱量もすごく伝わってきます。

なぜ、「Zoom集客®の学校」に入ろうと思われたのですか?

最初から最後まで、一切売り込みがなかったんですよね。

きっとクロージングがあるんだろうなと思ってずっとその気持ちで聞いてたんですけど、驚くほど最後もうダンスをエスコートしてもらうように、スッと次のステージに行った感じが、自分自身もびっくりしました。

最初に対応してくださったのは浅野さんや久家さんのお人柄みたいなものが、にじみ出ていました。

話とか表情とか、そこがすごいなと思いました。

流れるように、いつの間にか契約してたみたいな、そんな感じです。

もし「Zoom集客の学校」に入ってなかったとしたら、今頃どんな課題とか問題を抱えてたと思いますか?

思い出したくもないんですけど、悪戦苦闘という言葉がそのまま当てはまるかなと思っております。

何も分からない霧の中、どっちに進んでいいかも分からなくて、とりあえず情報だけある、、、

それが自分に合ってるのかどうかも分からなくて、その状態が続いてたと考えると、売上も上がらないですし、受講してくださる方にも、これでいいのかな、これでいいのかなと思いながら、やってたと思うので、きっと辞めていたと思います。

「Zoom集客®の学校」は、どんな方にいちばんおすすめですか?

ちょっとオンラインをかじってやってみたけど、思ったほどの成果出ないなっていう方におススメです。

私自身がそうだったので、やっぱりプロをつけて一緒にやる環境は大切です。

もう土台があるということは、飛び込みさえすれば結果が出ます。

だったら、飛び込むといいと思うんですよね。

もちろん、僕みたいに実際の店舗をやってる人でも、オンラインでそのまま簡潔する場合もあれば、店舗への送客ができるので、コロナでどうしようかと悩んでいる店舗経営者とかサロン経営者、そんな方々もオススメです。

オンライン取り入れるだけで、全く違った収益源を発生することできます。

自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。

投資っていう意味で言ったら、すぐ回収できると私が自信もって言えます。

私はその月に回収しましたけど、正直悩んだりとかその時間がもったいないと思うんですよね。

ですから、まずやってみることです。

私もそうなんですけど、何事も一人でやっても上手くいかないので、私も最低二人でいつもチーム組んでやっています。

個別で色々なプロがついて下さるっていう環境があるんだったらば、迷わず飛び込んだ方がいいと思います。

最短で、結果を出すことができます。

10年以上前ですけど、起業したばかりのグループを作って、早朝集まって読書の会を始めました。必ず次までにこれやりますと宣言してくと、やっぱりみなさん起業家なのでやるのは当たり前だよねとなり、読書会も続くようになったんですよね。

その結果、10年以上経営が続いてる今があるという体験をしてるので、やはりその環境はめちゃくちゃ大事です。

起業そういう目指す人やプロがいるっていう環境があれば、まず飛び込んでみて下さいと言いたいです。

松さんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

松さん、オンラインビジネスに移行して、売上1,700万円おめでとうございます。

売上げが上がらず、不安に感じている方も多くいらっしゃると思います。

松さんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼