コロナで整体院やセミナーの売上が激減、、、

『Zoom集客®の学校』で学び、オンライン化することで売上500万円達成!

相手が求めてることを理解して、それを相手が手に入れる人になる役に立ち、オンラインで売上が上がるようになりました

整体院経営  

八木 隆雄さん 和歌山県 50代

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

八木さん、どんなお仕事されてるんですか?

整体院を経営しています。

その傍ら『Zoom集客®の学校』に入りまして、Zoomを使い、整体・整骨院の先生の技術などの売上と集客のサポートをさせていただいております。

八木さんは、どんなことが一番悩みだったのですか?

2020年の4月に緊急事態宣言が出てから、整体の毎月の売上が100万円あったのが30万円まで下がりました。

また新大阪などで足に関する技術指導などのセミナーも少しやっていたのですが、全てキャンセルになりました。

何かオンラインでできるものはないのかなと思い、探していたときに、前々からメルマガ登録をしていた『Zoom集客®の学校』のメールをもう1回改めて確認させていただいて、Zoomしかないなということで、即決で入校させていただきました。

オンラインから売上は上がっていますか?

累計で売上509万8,000円です。

オンラインで販売しているのは、商品の販売とノウハウを販売しています。

物販もありますが、ノウハウの売上は8割以上あります。

ですから、利益率は8割ぐらいです。

整体や整骨の方でオンライン化したいという方をサポートをしています。

久家:整体整骨の先生がオンライン化しても、ほとんどの方がおっしゃるのが、起業塾など集客塾に行っても、Facebook集客やインスタ集客でどんどん投稿したり、ライブをやってくださいなど、自分に合わずに疲れて、正直売上ゼロという人がほとんどだと思うのです。

また、いきなり広告を学んでノウハウを聞いても、

  • 広告費をかけられない、
  • ランディングページがない、
  • オンラインで売れる商品がない

など、結局学んで終わってしまい、売上ゼロの人がほとんどだと思います。。

整体・整骨の先生などにオンライン化を教える秘訣は何だと思いますか?

最初に『Zoom集客®の学校』に入ったときに、すごく衝撃を受けたことがあります。

今までは、まず自分のノウハウを教えること、提供をすることを先にやっていました。

そうではなく、まずリサーチをして相手が求めていることを深く理解するということです。

そこが、逆で間違っていたとすごく感じました。

そこで、セミナーを受けられた方にお悩み相談というのを始めていきました。

リサーチをした上でお客様が求めていることをしっかり理解して、それに沿って商品作りなどを進めていくと個別相談に入ったときスムーズに成約しやすくなりました。

本当に感謝しております。

相手が求めていることを理解するという面で、整体・整骨の先生はどのようなことを求めていたのですか?

技術だけではなく、やはり一番悩みが多かったのは集客です。

とくに新規の集客に悩んでいる方が多かったです。

中には技術のことを学びたいという先生方もおられるので、それぞれに応じて相手に合わせたオーダーメイドのような形でサポートさせていただいております。

もし「『Zoom集客®の学校』」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

今までは赤字になったことはないのですが、世の中の状況が変わり売上も下がっていたので、このまま家賃も払いながら続けていたら赤字経営になっていたかもしれないです。

オンライン化するのは、どんな方におすすめだと思いますか?

コロナの影響などでお客様が減りました。

今まで通りにいかなくなり経営のパターンも変わってきたことで、集客で困っている方です。

やはり整体整骨などの経営のパターンは、コロナによりこの2年間で大きく変わりましたか?

コロナ前までは、癒しやメンテナンスなど娯楽感覚で来られる方もいましたが。

現在は本質的な深い悩みの方が来ます。

腰痛など色々あります。

病院や治療院で

  • 求めていることを理解してもらえず
  • 深い症状がなかなか解決しないまま

悩んでいる方がいらっしゃいます。

そこを理解していくことで、色々な切り口があると思うのです。

足が問題で腰痛が改善しない人もいますし、色々なパターンがあります。

そこにピタッとハマるとリピーターになるので、売上金額が増えます。

そういったパターンに変えていくべきかなと思います。

痛みを理解してくれないというお客様の悩みもあると思うのです。

だから本当にその悩みに、深く寄り添って理解をして、わかってくれているというのが、すごくお客様、患者様にとって支えになる人であり、求められているのではないかと思います。

久家さん:やはりプロの方はすごいですね。

周りからはよく、膝や腰の痛みで、色々な治療院に行くと、

  • 「もう年だから付き合っていくしかないですよ」と言われたり、
  • 痛いのを我慢して朝起きていたり、
  • 手が痛くてペットボトルを開けられないなどで

障害者手帳をもらおうかと悩まれている人の話を聞くことがあります。

つらい状況で困っている方の悩みを理解するために、どうやって理解しているのですか?

オンラインでお悩み相談をやっていまあう。

『Zoom集客®の学校』で勉強させていただいたように、色々と聞きながら確認をしていきます。

  • 心の悩みも含めた具体的な悩み
  • どうなりたいかの理想の未来
  • もっと良くなる可能性

などの話をさせていただきます。

そのときに検査もしていきます。

しぐさや動作、雰囲気など色々と細かいところまでを見極め、なぜこういう状態になっているのかをZoomの中で見立てていきます。

可動域やどこにどんな問題があるのか、どのくらいで良くなるのかを言い切るのです。

そうすると、10万円前後のものでも成約します。

100%ではないですが、きちんとそれで解決できるという確証をしっかり伝えたら成約につながります。

オンラインでも可能です。

セルフケアなどを使い、でオンラインでも施術ができます。

久家さん:治療家の方もオンライン化できると希望になると思います。

ありがとうございました。

_________________

集客できすぎるので限定7名です!

あなたに合う集客方法は1つではない

突然、集客が楽になった方法

受講費1万円 → 無料

突然、集客が楽になった方法を大公開!

→ 無料セミナー体験会&相談会はこちらから!

___________________

突然、集客が楽になる

実践した145名がゼロから実践し、145名全員売上が上がった!

再現性100%の「集客法」

この『3つの大原則』がこちらのセミナーで学べます。

これらの大原則を知り、正しく実践するだけで、

【誰でも】売上げが上がり、

望む収入が手に入れられる!

今なら無料セミナー体験会はこちら

▼ ▼ ▼ ▼