【歯科医院経営】患者が、治療計画を受け入れず、ほかの医院に行ってしまうのが悩みでした、、、

Zoom集客の学校で学び!オンラインを活用して、売上370万円達成!

長野県の歯科医院経営が、どうやってオンラインで売上を上げた秘訣について、インタビューしました。

 

歯科医院経営

新村美教さん

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

新村さんは今、どんなことをされていますか?

長野県の松本市で、歯科医院を開業しています。

『Zoom集客®の学校︎』の受講前は、どんなことで悩んでいましたか?

ひとつは集客、もうひとつは患者さんに治療計画を提案しても受け入れてもらえない。

そればかりかほかの医院に行ってしまうのが悩みでしたね。

そのとき、どんな気持ちを感じていましたか?

落ち込んで何日も引きずって。

少なくともその日1日はがっくり…

ひどいときには自分は受け入れられない人間なのでは?という思いで過ごしたことがありました。

『Zoom集客®の学校︎』受講後、どのような成果がありましたか?

2020年は、オンラインを活用して250万円の売り上げが上がりました。

2021年は120万円で合計370万円の売上が上がりました!

講座を受講する中で、印象に残っている言葉やフレーズはありますか?

「押し売り」という言葉です。

私自身は技術的で専門的な知識を取り入れようと思って一生懸命勉強してきたので、患者さんにいい治療を提供しようとしていた部分もあります。

ですがこの「押し売り」という言葉はいろんな学びの場で繰り返し出てくるうちに、自分が提案してきたことは患者さんが望んでいなかった。

結果的には押し売りだったのだと気付きました。

けっこう時間がかかりましたけど。

今はまず患者さんの口の中の写真を撮って見ていただいて、「こういったことは気になりますか?」と聞きます。

歯科医師としては気になっているから質問しますが、患者さんの中には「ぜんぜん気にならない」という人もいます。

気にならなかったら次の話に持っていくので、患者さんにストレスがかかることもないし私も次のステップに進めるんですね。

気になる方には「こういうこともありますが、聞いてみたいですか?」とさらに聞いて。

治療法として「こんな方法がある」と話して、「Aさんにとっていちばん大切にしているものは?見た目?長持ち?あるいは、歯周病が再発しないこと?最も気にしているのはどこですか?」と伺います。

喜んでいただける率は上がったと思います。

去年から今年にかけて治療された方で農家の方がいました。

ほかの季節は忙しいので冬場だけ治療が集中しますが、心理治療をやったところ非常に満足していただいて「次の冬には別のところもお願いします」といわれたんですね。

今までそうしたことをいわれたことがなかったので、この学校に入って良かったなと思いました。

他のスクールと、この『Zoom集客®の学校︎』のいちばんの違いは何ですか?

バックアップ体制ですね。

私ひとりに対して例えばパソコンの専門家とか事務的な処理の専門家とか私がいろいろ悩んでいるときに相談できる方とか。

手厚いサポート体制がぜんぜん違うと思います。

なぜ『Zoom集客®の学校︎』を受けようと思ったんですか?

僕はセミナージャンキーで受けまくっていたんです。

いろいろ学んでやる気も出るんですが、やる気が継続せず、結果が出なかった。

いい加減最後にしようという思いで受けたのがこの学校でした。

もし『Zoom集客®の学校︎』を受けられていなかったら、どんな不安があったと思いますか?

受け入れていただいたときは高揚しますが断れたらガクッとしてしまう。

気持ちのアップダウンが激しくて私も年をとり、どんどん不安が募っていったと思います。

『Zoom集客®の学校︎』はどんな方にいちばんおすすめですか?

すべての方に受けていただきたいと思いますが、私のような歯科医師、お医者さん施術家といわれる方。

技術を提供することで喜んでもらえる方。

私もそうでしたが治療技術を一生懸命学ぶんです。

でも、それだけではなくて人間心理を教えてもらえました。

今でも落ち込んだり、意識が上がったりしますがビジネスメンタルで学んだことは「成長」と「成功」。

失敗はないということ。

久家さんの話で

  • 「このやり方ではうまくいかない」
  • 「次はこんなやり方でやってみよう」
  • 「今度もダメだ。じゃあ次は別の方法で提案してみよう」

というふうに、ダメなやり方が分かっていく…というエジソンの話がありました。

そのことがだんだん分かるようになったんですね。

毎月本講座があるので久家さん、小松さん、浅野さんが話していることをもう一度ビデオで見返して「患者さんにイメージさせることが不十分だったかな」と思えるようになった。

そんなことを繰り返すうちに身につくようになったので、自分は違っていたことがよく分かるようになりました。

以前は「成功」と「失敗」しかありませんでしたが1日少しずつ成長しているのを実感しています。

自己投資に迷っている方にアドバイスがあれば、お願いいたします。

迷われているなら迷いは断ち切って飛び込んでしまう。

多くの方がここで成功しています。

私は受講生がインタビューされているのを見て「こういう方法があるんだな」ときっかけになり、上向きになってきました。

疑問に対しては答えをいただけます。

迷っているのは問題を先送りにしているだけです。

とにかくやる。

行動すれば先が見えてくるよ、といいたいですね。

新村さんも学んだ『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会

新村さん、入塾して売上合計370万円達成!おめでとうございます。

収入がなくなり、不安に感じている方も、多くいらっしゃると思います。

新村さんのように、どんな状況でも稼げるご自身の能力を持って、生きていかれることで、安心につながります!

その第1歩が、『7日間V字Zoom集客®法』1Dayセミナー体験会&相談会です。

あなたの目で実際に確かめてみてください!

▼ ▼ ▼ ▼