集客コンセプトとは、ビジネスにおけるキャッチコピーの事です。

 

今日は、集客コンセプトがはっきりしない為に、オンライン集客ができないというお悩みをお持ちの方に、解決策についてお話します。

 

よく「集客コンセプトって何ですか?」

と聞かれるんですが、集客ができる考え方や企画の事です。

 

概念を一言でいうと、集客コンセプトとはキャッチコピーの事です。

 

キャッチコピーの一言が、なかなか決まらずにオンライン集客できないという方いますが、一生懸命に、お客さんとの約束を取ったり、自分の商品をナンバーワンの位置付けを作るのですが、頭で考えてるだけでは結果は出てこないのです。

 

では、集客コンセプトの答えはどこにあるのでしょうか?

その答えは「お客さんの反応」にあります。

 

実際に集客をして集客できたら正解なんです。

できなかったら、その反応を見て改善していきます。

 

30人から50人の集客が、できたら正解で、できなかったら改善していくんです。

売り上げが、その後上がったら、その集客コンセプトは正解なんです。

当然、売り上げが上がらなかったら、集客コンセプトを改善していきます。

結局、お客さんしか、集客コンセプトの答えは分からないのです。

 

リアルでセミナー会場を借りていた現在までは、テストして改善する事にお金がかかっていました。

東京でも、セミナー会場を借りると1日に1万から3万円も費用がかかってしまうんです。

だから、あまりテストできなかったんですが、オンライン集客ならセミナー会場費は0円、

移動時間も0分で、自宅にいながらテストができてしまいます。

だから、コンセプトを明確化するのが早いんです。

 

オンライン集客を用いて、整体・整骨院ビジネスを成功している人を紹介します。 

 

 

福岡の大宰府で、整体・整骨院を経営している方の事例をご紹介致します。

本来は、お店に来てもらわないとできない施術であったり、このビジネス業界は競合も増え

てます。

また、医師法、薬事法も厳しくなっているので、広告をかけずらかったりするビジネス業界

です。

 

そんな中で整体整骨をやりながらスキマ時間だけで、「Zoom集客健康コンサルティング」

というコンセプトを作り、1000万円の売り上げを上げている「マスヤマ ヒロ」さんを紹

介致します。

 

福岡の太宰府で整骨整体をやってます。

おかげさまで口コミ紹介だけで30年やってます。

飛行機に乗って来ていただく方が非常に多くいらっしゃいますのですが、昨今の大雨、台風

といった気象状況で予約が、急にキャンセルになってしまうというのが悩みの種でした。

 

飛行機や新幹線で来ていただくのはありがたいのですが、どうにかして全国にいる人を自宅

でフォローすることができないかと悩んでいた時に、オンライン集客の勉強会に参加しまし

た。

 

その結果、クライアントさんのフォローが、オンラインでできるようになりました。

フォローすることで、リピート率や紹介率が上がるだけでなく安定的な仕組みを使って、今

では「健康コンサルティング」としてオンラインセッションをする方向に移行しています。

健康コンサルティングビジネスだけで、今では1000万円以上の売り上げが上がっていま

す。

コンセプトの答えはどこにあるのかというと、私たちの頭の中ではなくてお客様の反応なん

です。

 

オンライン集客を用いて、ビジネスを成功している他の人も紹介します。

 

「Zoom集客の学校」のコンセプトのつくり方で、例えば去年の10月に独立した元薬剤師の

方は薬を使わない健康法を提供しようと思ったものの、うまくいきませんでした。

オンライン集客の知識はあったので、実際にZoom集客を試し、50人集客したものの売り上

げは0円でした。

でも「Zoom集客の学校」で具体的なオンライン集客のやり方を学び、すぐにビジネス

110万円の売り上げが上がりました。

自分で、再現して次の週は60万円の売り上げでした。

さらに、次の週からまた1ヶ月ぐらいで300万以上の売り上げがあがりました。

 

また静岡県のある女性の方は集客が厳しい、どうしていいか分からないときに「Zoom集客

の学校」に入られ、視力回復や専門性を使ったコンサルティングをZoomではじめました。

すると900万の売り上げがあがりました。

 

Zoomを使って、ビジネスのオンライン集客の方法とは?

 

ここで質問があると思うのですが、整体整骨やってる人がいきなりお客さんに「Zoomに

入ってください」といってもZoomを知らない人がほとんどですよね。

お客様は身体の痛みをとりたい、治したいと思っているはずですよね。

その人たちをどうやって、Zoomを使ってビジネスオンライン集客するのか聞きたくあり

ませんか?

そうした具体的な内容は、Zoomを使った私達のセミナー&説明会でご説明しています。

興味がある方は、そちらも参加してください。

 

まとめ 

 

今日はZoomを使って、ビジネスコンセプトを明確にする、

たった1つの秘訣は、答えはお客様が持っていると言う事です。

お客さんの反応が、重要だということをお話しました。

ぜひこの話を聞いて、役に立ったと感じた人は、コメント欄にコメントを書いていただけれ

ばと思います。

 

店舗ビジネスや地域ビジネスでも本当にZoomが役に立つのですか?

Zoomを使ってオンライン集客してみたいけど、最初はどうしたらいいか分からないですよ

ね。

そんな方のために具体的な実践事例、具体的なステップ1、ステップ2、 ステップ 3をお話

していきます。

ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

今日は最後までお聴きいただきまして、本当にありがとうございました!